Archive for 4月, 2007

最高やーっ?

月曜日, 4月 30th, 2007

喉には、ちょい辛いけど、この湿度、最高やーっ!

カリフォルニアな感じやーっ!

カラカラやーっ!

10035764.jpg
うわーっ!湿度20%!めちゃ、過ごし易いなぁーっ!

ゲホっ、ゲホっ

G・SYSTEM 勉強会?

月曜日, 4月 30th, 2007

うーっ、完全に風邪ひいてもたぁー。全く声が出ん・・・。しかも
、咳が止まんないし・・・。何だか目もショボショボするし・・。

今日、Dir en greyのライブ観に行くのになー。夕方までに治れば
いいのになーっ(そんなに早く治んないでしょ?)。

ってな感じで、この間の土曜日は、久しぶりに渋谷に行って来た。
昔は、池尻大橋に住んでたので、毎日の様に行ってたけど、最近行
かないもんなー。でも、相変わらず、すんごい人の数ですなー。

で、何しに行ってたかと言うと?

じゃじゃん!

t.c.electronic G・SYSTEMの勉強会でーす。

いつもは、クリニックをする方の立場なんだけど、今回は、いつも
お世話になってる矢島さんが、勉強会を開くと言うので行って来た
。場所は、渋谷のイケベ・アンプ・ステーション!ここのお店も行
くのは初めてだったので、楽しみにしてたんだけど、さすが専門店
!凄い在庫数!強力なエフェクト&アンプの展示数ですな。今回は
、ちょっと時間が無かったので、ゆっくり試したりする時間は無か
ったんだけど、今度、是非ゆっくり試しに行きたいもんです。

で、3時に始まったんだけど、何だかリラックスしたムードでいい
感じ。今回は、色んなセッティングなんかも実際に試しながらの進
行でとっても判り易かったですな。

でも、面白かったのが、歪み関係の話になると、とたんに話が脱線
!(おれに傾向が似てる・・・)しかも、カ◯タム・オーディ◯社
製のアンプ、◯+より自分のペダルの方が良い音してるでしょ!と
、強力に面白い発言も連発!でも、G・SYSTEMの良い所、悪い所
(アップ・デートする必要があるって意味ね)をクローズアップし
ながらの解説は、とても判り易かったし、とても勉強になりました
な。これは、多分の勉強会に参加した人達全員が思ったんじゃ無い
かなー。

なんか、予定の時間過ぎちゃってたみたいだけど、今回の勉強会に
参加して、またG・SYSTEMの事が好きになったなぁーっ!

10035752.jpg
勉強会系?

10035753.jpg
渋谷系?

10035754.jpg
路地系?

10035755.jpg
弾きまくり系?

10035756.jpg
詳しく説明系?

ゲホっ、ゲホっ

Kannivalism?

土曜日, 4月 28th, 2007

つい先日、外出先から戻ると、ある荷物が届いていた。で、何だろ
う?と思い、箱を開けてみると?

んっ?CDかな?

うわっ!同じCDが3枚も届いてるやん!

良く見ると、Kannivalismの最新シングル、『small world』だっ。

で、CDが3枚も入っていたので、ジャケット違いかな?と思って裏
を見てみると?

DVDが付属していたり、収録曲が違ってたり、3枚共バージョンが違
うぞっ。んー、いつも楽しい事考えるよなーっ。

今は、ちょっと時間が無いので、まだ開封してないんだけど、チェ
ックしたら、また報告しまーす。

めちゃ、楽しみやーっ!

10035686.jpg
これが、Kannivalismの最新シングル、『small world』!

掛地ちゃん、サンキュー!

バリウム飲んだ結果は?

土曜日, 4月 28th, 2007

この間、バリウム飲んだって書いたけど、先日、その結果が送られ
て来た。

はっきり言って、めちゃドキドキな感じ。

早く見たいけど、このまま見たく無い感じ判る?

で、『びりびりっ』と、勇気を振り絞って開けてみた!

そしたら?

10035680.jpg
やったぁーっ!今回は、異常が無かったんだって!

しっかし、もうバリウムは飲みたないなーっ。

取り敢えず?

金曜日, 4月 27th, 2007

まず、身近なとこから悪さやなっ。

え~っと、え~っと、あっ、この電線切ったろっ!

10035654.jpg
え~い、チョキっ!

きょうは?

木曜日, 4月 26th, 2007

やっと晴れたでっ!

いやー、ず~っと天気悪かったもんなぁ、雨降ってたら外にも出ら
れへんし。

んっ?なんで、雨が降ったら外出られへんねやって?

だって、ぼく、傘持たれへんもん。

まぁ、持たれへん事無いけど、持つとこちょん切ってまうしなー。

でも、今日は、征服日和やから、久しぶりに悪い事すんねん!

何でも、ちょん切ったるっ!

10035608.jpg
やっと晴れたでっ!

さて、何悪い事したろかなーっ

きのうまでは?

木曜日, 4月 26th, 2007

ずっと雨やったから、地球征服する気にもなれへんだけど・・・。

10035601.jpg
はよ、晴れへんかなぁ・・・。

Dir en grey?

水曜日, 4月 25th, 2007

最近、たまに観ているDVDがあるんだけど、そのDVDとは?

じゃじゃーん!

Dir en greyの”DESPAIR IN THE WOMB”!

このDVD、FC限定みたいなんだけど、中々内容が濃いんだなー。

Disc 1は、ツアーの集大成的な映像が収められているんだけど、こ
のDVDのDisc 2が面白いって言うか凄いっ。

初のUS公演、ドイツの単独公演、KORN主催の全米ツアー、
”LOUD PARK”等のライブ映像、プライベート映像が沢山収められ
てるんだけど、この、いかにも民生カメラで撮りましたって言う映
像の臨場感が良い雰囲気を醸し出してて、いいんだよねーっ。

Dir en greyのメンバーとスタッフが、海を渡って頑張ってるって
言うのが、手に取る様に判りますな。この絵を観る限り、もう日本
のバンドって感じじゃ無いなー。普通に海外で活動しているロック
・バンドって感じ。この普通にって響きがカッコいいんだよねー。

FC限定みたいなんで、入手しにくいかも知れないけど、興味ある人
も無い人も、一度チェックしてみた方がいいよーっ。

普通にカッコいいから。

10035579.jpg
これが、Dir en greyの”DESPAIR IN THE WOMB”!

10035580.jpg
ジャケットの素材がカッコいいよーっ。

10035581.jpg
二枚組なんだけど、いつもカッコいいパッケージだよねー?

居酒屋なのに?

火曜日, 4月 24th, 2007

この間、久しぶりに荒井貿易に行って来たんだけど、荒井貿易には
、いつもアコースティック・ギタ-や弦、エフェクターなんかで、
色々とお世話になっている。

この間もアコースティック・ギターの弦なんかの相談に乗ってもら
ってたんだけど、アコースティック・ギターの弦なんかも沢山種類
があって、中々奥が深いね。エレキと違って、音の違いが如実に判
ちゃうので、ゲージと素材の選択もシビアな感じ。

でも、さすが荒井貿易超人的敏腕社員の◯本氏!弦一つ取っても物
凄く詳しい!ゲージや音質なんかの事も的確にアドバイスしてくれ
るので、いつもメチャ信頼してます。

で、ツアー用の弦のセレクトも無事に終了したので、夜の街に繰り
出す事に。最近、激うま韓国料理店に行く事が多かったんだけど、
原点に戻るって言う意味で、今回は久しぶりに”さくら水産”へGo

いやー、おれ、2~3年前に初めて連れてってもらったんだけど、
このお店、結構好きなんだよねーっ。値段の割には、ちゃんとして
るって言うか、ざっくばらんな感じもいいねーっ。

で、いつもの様に、あーでも無いこーでも無い話や楽器の話なんか
してたんだけど、気が付けば目の前に”御飯&お味噌汁&生玉子&
おしんこ”がっ!

『うわーっ!お昼御飯みたいで素敵ーっ!』

もう閉店近くだったと思うんだけど、やっぱり最後は御飯なんです
かね?

でも、最後にこのセットを注文する荒井貿易超人的敏腕社員の平◯
氏って中々素敵だと思わない?

あっ、ランチもやってるみたいなんで、今度、挑戦?してみたいと
思ってまーす。

きゃーっ!

10035545.jpg
最近、よく降るなーっ

10035546.jpg
どうだっ!夜11時だぞっ!

10035547.jpg
むーっ、お腹一杯で動けませんって・・・

巨大なホームセンター出現?

月曜日, 4月 23rd, 2007

この間、車でブッブーって走ってたら、ある巨大な建造物を発見し
た。最初は、ショッピングセンターかな?と思いながら、入ってみ
たんだけど、中に入ってビックリ!ホームセンターなのであーる。

ホームセンターと言っても、通常ホームセンターが扱って無さそう
な物まで置いてあるので、ホームセンタ-と呼んでいいのかは判ん
ないけど、まぁ、ホームセンターな感じ?

しっかし、デカい!二階建てで、ここまでデカいお店も珍しいと思
うけど、この駐車場見て、どこのお店か判る?

はっきり言って、迷子になっちゃうから、みんな気を付けた方がい
いよーっ。

あっ、肝心のお店撮るの忘れてるやん!

10035495.jpg
うわーっ、車をどこに停めたか判らーん!

10035496.jpg
お店の名前のヒントは、◯○◯◯◯◯◯◯
みんな、判った?