Archive for 3月, 2007

ステーキみたいな?パート3!

金曜日, 3月 30th, 2007

しっかし、たまに食べるお肉は美味しいですなー。普段は、焼肉率
の方が高いんだけど、内装屋は、いつもステーキ肉を食べさせてく
れますなー。

で、この日は、豚肉まで用意されているし、いつもながら豪華な感
じ。でも、豚肉って凄い油出るねーっ。

でも、内装屋の家に行くと、いつも業務用の鉄板で焼いてくれるん
だけど、やっぱりホットプレートとは全然違いますな。火力が強い
からかどうか判んないけど、何焼いても美味しいもんねー。

で、お腹一杯になって、ギブアップしてると?

なんと!お茶漬けが出て来たっ!

『うわーっ、御飯は無理やーっ』

って言いながら、一口食べると?

『おっ、中々美味しいやん』と言いながら全部食べてしまった。

お腹一杯で、うっ、うっ、動けん・・・。

112.jpg
お腹一杯だったけど、全部食べちゃいましたっ

210.jpg
豊川、御馳走さまーっ!いつも、サンキュー

ステーキみたいな?パート2!

金曜日, 3月 30th, 2007

じゃじゃーん!どう?凄いでしょ?

彼は、いつもステーキ肉を買ってくるので、それを焼肉と呼んだら
、めちゃくちゃキレるのだっ。

『これは、焼肉ちゃうんやっ!この肉のどこが焼肉やっ!ステーキ
 や、ステーキっ!』

と言って、自分ちのリビングを走り回っている。

彼は、キレキャラなので、うかつな事を言うと大変な事になるのだ
っ。

で、いきなり分厚い肉を焼きだしたんだけど、この日の肉は、”タ
スマニア産”らしい。

『タスマニア産って書いてあるけど、これってタスマニア・デビル
 の居るタスマニア?』って聞くと?

『タスマニア・デビルって何?』

『だから、タスマニアってタスマニア・デビルの居るタスマニアや
 ろ?』

『だから、タスマニア・デビルって何やっちゅーねん』

『えっ?タスマニア・デビルって、タスマニアに居る動物やん』

『そしたら、タスマニア住んでる動物は、全部タスマニア・デビル
 って言うの?』

『んー、それは、極端やけど、タスマニア・デビルは、タスマニア
 にしか住んで無いんちゃう?』

こんな、どうでもいいやり取りがあったんだけど、ステーキ二つの
内、一つは黒毛和牛らしかったんだけど、この黒毛和牛の事をタス
マニア産って言うと、マジで内装屋はキレるのだった。

で、どうなったの?

310.jpg
バランス良く食べましょーっ

04.jpg
まだ、中が赤いくらいが良いですな
こっちは、黒毛だったっけ?

05.jpg
こっちは、タスマニア・デビル産?

061.jpg
いやーっ、美味そーっ!

071.jpg
ウィンナーも大好きなんだよねーっ

ステーキみたいな?

金曜日, 3月 30th, 2007

きのうは、夜中に帰って来たんだけど、朝方に雷ゴロゴロ~で、超
激しい雨が降ってたみたい。全然知らなかったなー。まぁ、今は、
凄く天気いいけどねーっ。

で、きのうは、内装屋豊川んちに行って来たんだけど、何やら御馳
走してくれるみたい。

日が暮れた頃、お土産とお酒を持って行ったんだけど、彼も帰って
来たとこだった。家に着いたら、すぐに食事会が始まったんだけど
、この日は鉄板焼きだっ!

大量の野菜とお肉が用意されているので、めちゃ楽しみー。

さて、どんな鉄板焼きなんでしょね?

081.jpg
やっぱりウィンナーは欠かせませんな

091.jpg
もちろん、野菜も食べなきゃです

101.jpg
こっちが黒毛和牛で?

113.jpg
こっちが、タスマニア・デビル産?

125.jpg
まったく、嬉しそーですな

岡垣邸、襲撃?

金曜日, 3月 30th, 2007

この間、岡垣くんから連絡があったので、岡垣邸に遊びに行って来
た。彼も、最近は、色々と忙しそうなので、会うの久しぶりかも?
で、家に到着してから色んな音源聴かせてもらったりしてたんだけ
ど、これも、中々楽しい時間なのだ。

岡垣くんは、音楽の話をする数少ない友人なので、彼と過ごす時間
は、貴重だったりもするのであーる。(ちなみに、シゲルとは、音
楽の話をした事が無いのだ。)

で、トイレに行きたくなったので、トイレに行って戻って来ると?

そこに巨大なバルタン星人が・・・?

『ゆうちゃん、この間、誕生日やったから』

うわーっ!誕生日プレゼント?

しかも、大好きなバルタン星人だっ!

めちゃ嬉しい!

で、マジで喜んでいると?

『そんなに好きなんや?』

と、バルタン星人とは別の巨大なウルトラマンが!

うわーっ!めちゃカッコいい!

なんと!なんとですよっ!

彼は、『バルタン星人とウルトラマンCタイプ』の二つもプレゼン
トしてくれたのである!

んー、ちょっと嬉しくて涙が出そうだったんだけど、岡垣くん、本
当にありがとうーっ!めちゃ嬉しい!

で、今、ウルトラマンを見ながら書いてるのだっ!

”じゅわっち!”

131.jpg
岡垣くん、ありがとねーっ!

空港に行って来た感じ?

木曜日, 3月 29th, 2007

今日は、気分転換に、ある空港に行って来た。

で、展望台から、ずーっと飛行機の離発着を見てたんだけど、天気
が良過ぎな感じで、ちょい焼けてしまった。展望台のデッキって隠
れるとこ無いんだよねーっ。

しっかし、近くで見る飛行機の離発着は大迫力ですな。得に発射?
する時は、物凄くカッコいいなー。

でも、ほぼ、離陸→着陸→離陸→着陸って順番で、しかも、想像し
てたより、沢山の便が来る感じ。しっかし、ジャンボ機ってマジで
デカいんだよねーっ。

で、マジ暑かったので、建物の中に避難しようと思ったら、そこが
家具屋さん?だったので、色々と見てたんだけど、家具とかって、
どんだけ見てても飽きないなー。でも、色々と欲しくなっちゃうけ
どねー。 

141.jpg
ゴーっ!中々カッコいいですなっ

151.jpg
見てたら、色々と欲しくなるんだよねーっ

161.jpg
めちゃ暑っ!

LANケーブル貸してけろ?

木曜日, 3月 29th, 2007

いつもの事だけど、大阪とか東京を行ったり来たりしてるので、こ
のHOLIDAY Blogのアップも大変な時があーる。まぁ、いつも、ノー
トを持ち歩いてるので、インターネット環境さえあれば、どこでも
オッケーなんだけど、その環境の有無が問題なのだっ。

最近は、ワイアレスLANを装備しているお店なんかも増えてるので
、段々と便利になってきてる感じだけど、まだまだ充分とは言えな
いのだ。

ホテルなんかは、ほぼ問題無いんだけど、もっとワイアレスLANが
普及すればいいのになー。

で、友達んちに行った時に、おれが考えだした、その作戦とは?

”ねぇねぇ、LANケーブル貸してくんない”作戦~!

この”ねぇねぇ、LANケーブル貸してくんない”作戦~!とは、イ
ンターネット環境が整っている友達んちを襲撃し、LANケーブルを
引っこ抜き、自分のノートにぶち込むと言う荒技であーる。

全国のみなさん!おれがノート・パソコンを持って現れたら、要
注意ですぞっ!(なんで、自分で言うねん!)

171.jpg
色んな家を襲撃している”yBook G4”

シンディー邸、襲撃?その3!

月曜日, 3月 26th, 2007

そんなこんなで、楽しい時間も過ぎてったんだけど、みんな次の日
の朝も早いって事で帰る事に。

しっかし、気心の知れた仲間と過ごす時間は、いつも楽しいですな
ー。シンディー、散らかしっぱなしでゴメンなーっ。今度、お土産
持って行くから許せー。

ホントは、もっと沢山写真撮ったんだけど、使える写真少ないんだ
よねーっ。機会があったら、いつか日の目を見るかもなんで、楽し
みにしててくださいな。

それじゃあ、シンディー、この間は、サンキュー!

181.jpg
子供の様に喜ぶ祐二!

シンディー邸、襲撃?その2!

月曜日, 3月 26th, 2007

で、無事に内装屋豊川のファッション・ショーも終わり、みんなで
安堵してたんだけど、何やらシンディーの部屋が賑やかなのに気づ
いた。

で、中に入って見ると?

うわーっ!凄い!凄過ぎるーっ!

強烈なKISSフリークだとは知ってたけど、ここまでとはっ!

何と!部屋中、KISSグッズだらけなのだっ!

それも、結構レアな物も多かったりして、めちゃカッコいいぞっ!

んー、何だかKISSに対する愛情を感じますな。それにしても、本当
に凄いコレクションだなー!

それでは、その凄いコレクションの一部をどうぞっ!

191.jpg
こっちのコレクションも?

201.jpg
あっちのコレクションも?

211.jpg
そっちのコレクションも?

221.jpg
このDVD達も、ホント~に凄いっ!

231.jpg
KISS部屋でくつろぐシンディー

シンディー、色々見せてくれてサンキュー!

シンディー邸、襲撃?その1!

月曜日, 3月 26th, 2007

つい先日、内装屋豊川から連絡があった。

『今晩、シンディーさんちに行くので、一緒にどうです?』

そうです!シンディーとは、元カラー、現在マリリン・モアイソン
で活躍中のシンディーなのだ!

そりゃ、当然行くでしょ!って感じで、夜、シンディー邸を襲撃し
た。先に到着していた内装屋チームは、すでに鍋をつついていたん
だけど、おれも御馳走になる事に。

んー、それに、ポン酢も、おれの大好きな”あさひポン酢”だし、
もう最高に美味しい!晩ご飯を食べてきたにも関わらず、パクパク
食べてしまった!しかも、半永久的に続くと思われる”マリリン・
モアイソン”のライブ・ビデオを観ながらと言う、とーっても内容
の濃い食事会になっていた。

で、ここで、内装屋豊川の『酔ってもいないのにファッション・シ
ョー』が始まった。

さて、どうなったんでしょ?

241.jpg
おおよそミュージシャンとは思えない出で立ちで現れた内装屋豊川

251.jpg
おーっ?わしが来る前に鍋つついて何考えとんじゃっ!

261.jpg
何、見とんねんっ!見せもんや無いどっ!

271.jpg
意気投合しているフリをする優しいシンディーと
シンディーの事を友達だと本気で勘違いしている内装屋豊川

あれっ?二人、同じ服じゃ無い?

アンプって?

土曜日, 3月 24th, 2007

今日は、立て続けにいきますぞーっ。

さっき、ディストーションの事を書いたけど、今度はアンプです。

先日、メーカーの人に、アンプの事を色々と相談してたら、ショー
・ルームに見に来れば?って事になった。

で、そのショー・ルームとは?

じゃじゃん!

お茶の水の楽器センタ-なのだっ!

大体、お茶の水に来るの自体、10年振りくらいだし、何だか凄く久
しぶりな感じですな。で、改札の前で待ち合わせしてると、新しい
”十六茶”を配っているでは無いか!で、おれも、お姉さんに頂い
たんだけど、喉乾いて無かったので、飲みませんでしたーっ!(な
んや、飲まんかったんやったら、書くなっ!)

で、神田商会のスタッフに案内されて楽器センターに!ここは、元
々谷◯楽器があったとこで、新しく建て直した1~2階が神田商会
のショー・ルームになってるんだけど、こんなとこがあるなんて全
然知らなかったなー。しかも、目の前の明治大学駿河台キャンパス
なんかも新しくなっててビックリ!めちゃ、高層化してるやん。

着いてからも、色んなギター見せてもらったり、説明してもらった
りしてたんだけど、ここのショー・ルーム、はっきり言って凄いで
すな。時間さえ許せば、何時間でも居れる感じ。

で、一階も、ざーっと見たので、二階の方に案内してもらったんだ
けど、うわーっ!アンプ・コーナー凄い!Mesa Boogieだらけー!
はっきり言って、ここのアンプ試奏コーナーすんごいですよ。あら
ゆるMesaがある感じで、めちゃ興奮ですな。

片っ端から弾かせてもらったんだけど、んー、気に入ったのが一台
ありましたよ。それは、なんでしょね?

じゃーん!

ROAD KINGでーす!

んー、ほっ、ほっ、欲しい・・・。

このウエット感、たまりませんな・・・。

ライブで使ってみたいけど、お値段も結構な感じで・・・。

きゃーっ!

白土さん、千坂さん、色々とありがとねーっ!

281.jpg
お茶の水、久しぶりだなー。こんなの配ってましたけど・・

291.jpg
凄い正面だよねーっ!
駿河台キャンパスも、凄い事になってますな

301.jpg
Mesa Boogieの壁ですな

311.jpg
これも、あれも?

321.jpg
あっちも、こっちも?

弾きまくりでーす

んー、ROAD KING、素晴らしい!