Archive for 1月 30th, 2007

ミーティング?

火曜日, 1月 30th, 2007

いやーっ、今日も良い天気ですなー。週末は寒くなるみたいだけど、今日はポッカポカな感じ。で、きのうの夜、『怒濤のトークライブ!』のミーティングが池袋であった。場所は、いつもの串◯丸ってお店なんだけど、このお店は個人的に大好きですな。おれと、池袋店スタッフの計6人で飲んでた・・・、いやいや、ミーティングしてたんだけど、いつも、ワイワイ楽しいですな。んっ?ミーティングなのに楽しいのかって?まぁ、いくらミーティングだからと言っても、やっぱ人生楽しまないとね!で、気が付けば12時前だったので、お店から追い出されたんだけど、あれっ?何か決まったっけ?あっ、一つだけ決まってましたっ!今回の『怒濤のトークライブ!』のテーマは?はいっ!”ハイ・テンション”ですっ!いつもより、ちょっぴりテンション高めで行くでっ!
10030944.jpg
あんまり、いいもん食べて無いですな・・・
10030945.jpg
全景になっても、あんまり、いいもん食べて無いですな・・・
10030946.jpg
でも、楽しそーっ
10030751.jpg
2月4日だよーっ!詳しくは、TEL 03-3989-0069(担当カネコ)
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/070204ike-adachi/index.htmlまでっ!
中々しつこい広告やな・・・

エミリー・ローズ?

火曜日, 1月 30th, 2007

最近、ギターばっか弾いてるので、気分転換にDVDでも観よーって思ったんだけど、今回は、ちょっと怖い感じ?(いつもやん)そのタイトルとはっ?(タイトルなってるやんっ!)そうですっ!すでにタイトルに出てますっ!『エミリー・ローズ』でーす。ジャケットに、悪魔払いがどうのこうのとか、取り憑かれたとか、めちゃ興味を惹く言葉が並んでたので、今回は、これを観る事に。で、観ていると?あれっ?所謂、『エクソシスト』みたいな感じかな?って思ってたんだけど、どうやらテーマが違うみたい。ちょっと変わった視点から見てるって言うか、メインテーマは裁判ですな。だから、純粋なホラー映画とは全く違っていて、あくまで裁判シーン、弁護士と検事の争いがメインになってますな。これは、中々面白い視点と言うか、ただのオカルト映画には終わってないと言うか、オカルトじゃ無い?みたいなね。でも、一時期下火だったホラーも、最近、息を吹き返してきたみたい。何本か、期待出来るのがあるんだけど、その中の観たい一本が、『END OF THE LINE』。あと、『serum』や『THE SIGNAL』なんかも気になるし、『HALLOWEEN』のリメイクも観なきゃですな。しっかし、ここに来て気になるニュースがっ!じゃじゃーん!『悪魔のいけにえ』の再販ですな。しかも、スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)ですぞっ。まだ、発売は先だけど、めちゃ楽しみ。だって、削除されたシーンや、アウトテイクなんかも収録されてるみたい。んー、こんなんばっか観てるから、変態呼ばわりされんだよね?
10030869.jpg
裁判の1シーンよん
10030870.jpg
これが、被告の神父さん
10030871.jpg
今回のタイトルには関係無いけど、超期待ですな