Archive for 1月 21st, 2007

ラクリマ・クリスティー?

日曜日, 1月 21st, 2007

きのうの夜、ラクリマ・クリスティーの解散ライブに行って来た。場所は、Zepp Tokyoなんだけど、このハコは、アニメタルの活動休止ライブ以来二度目。でも、ちょっと都心から遠いんだけど、海の近くだし、中々気持ち良い感じ。でも、慣れない場所の場合、どうやって行くのか、いつも迷っちゃう。今回は、池袋に居たので、そのまま有楽町線~ゆりかもめって感じだったんだけど、ゆりかもめは初めてだったので、ちょっとドキドキしましたなー。海沿いだし、車内もガラガラだったんで中々快適な旅になりましたな。で、青海って駅に到着後、Zepp Tokyoまでテクテク歩いて行ったんだけど、土曜日って事もあって、カップルだらけですな。昼間とかは行った事無いんだけど、多分、気持ち良さそー。でも、この季節、海辺はちょっと寒いかもね?5分くらい歩くと会場に到着したんだけど、えーっ!って感じの凄い人!結構、開演ギリギリに行ったにも関わらず、物凄い人の行列。『おれ、入れんのかなー?』って、ちょっとだけ不安になりながらも、すぐに入れましたな。チケット貰って、そのまま二階席に行ったんだけど、開演ちょっと前にも関わらず、まだお客さんが全部入り切れてない無い感じ。で、自分の席はどこかなーって探してると?なんと、上手のめちゃ良い席!もう、かぶりつきって感じなんだけど、 Hiroが良い席を用意してくれたみたいで祐二感激っす!(使い方は、ヒデキ感激!に近い・・・)で、結局、開演時間が、かなり押したんだけど、何とか無事にスタート。もうちょい続くよーっ。
10030428.jpg
初めて来ました、豊洲に
10030429.jpg
豊洲駅の長いエスカレーターを上がると?
10030430.jpg
ゆりかもめでーす中々可愛い駅ですな
10030431.jpg
ここを抜けると?
10030432.jpg
Zeppなんですけど、めちゃ並んでますな

大量の弦がーっ?

日曜日, 1月 21st, 2007

つい先日、巨大な箱が届いた。そう、随分前に調整に出していたギターなんかが戻って来たんだけど、それにしても巨大な箱だなー。だって、ギターが二本でしょ、RITTERのケースが二つでしょ、それに、弦でしょ・・・。ってな感じで、届いたギターの事は、また次の機会に書くけど、年末のライブで、かなりの弦を消費したので、残り少なくなってた感じ。で、いつもの、D’AQUIST STRINGSが届いたんだけど、やっぱり、この弦好きだなー。他のメーカ-の弦に較べて、ホント、ギラギラ感が少ないもんね。だから、張り替えてすぐでも、そんなに違和感が無いもん。店頭で見掛けたら、一度チェックしてみてねっ。
10030400.jpg
これが、普段愛用している『DAQUIST STRINGS #325』
10030401.jpg
おーっ、一杯ありますなっ< 10030402.jpg
うわーっ、さらに増えたーっ!