Archive for 1月 14th, 2007

一番良い音がするのは?

日曜日, 1月 14th, 2007

風邪でダウンしてるにも関わらず、以前紹介したアンプ・シュミレーター、GUITAR RIG 2で遊びまくっている祐二です。はっきり言って、クシャミが止まらないと言うか、咳、鼻水、クシャミと言う風に不快症状三連発って感じです。たまに、この三つが一度に襲って来る時があるんだけど、その時は、もう人間じゃ無くなりますな。ってな感じ(どんな感じ?)で、最近、アンプ・シュミレーターなんかもデジタル物を試す機会が増えて来たんだけど、原点回帰と言う事で、アナログ・ペダルを比較してみる事にした。自宅にある全ドライブじゃ無いんだけど、目に付いた歪み系を引っ張り出して片っ端から音を出してみた。はたして、その結果は?んー、どれも良くて、全然判りませんな。って言うか、一台目から、気持ち良くて弾きまくり状態なので、全然比較が終わらないと言うか、何日あっても終わらないと言うか・・・。でも、今回、こんな事をしたのは、あるきっかけがあったのだ。きのう、友人の鈴木 広美氏から、あるメールが届いた。そのメールの内容なんだけど、『Z’driveって奴が、物凄く良かった!』んー、気になる・・・・。試した事が無いだけに、余計気になる・・・・。で、今日の比較に繋がったんだけど、色々試していると、みんな可愛いので、優劣つけれないって言うか、全部良い!みたいなね。まぁ、自分のとって、『Takky Drive』が特別な存在なんだけど、ギター弾きとしての探求に終わりは無いですな。ルックス的には、T-RexのMollerなんかが大好きだし、基本的にデンマーク製って、何だか判んないけど好き。でも、最近、日本製の物を使いたくなって来てる感じなので、日本製にも是非頑張ってもらいたいもんですな。全然関係無いけど、『何だか判んないけど好き』ってフレーズ、いいよね?あれっ?結局、結果は?
10030123.jpg
これだけ揃うと、中々可愛いもんですな
10030125.jpg
こうやって、ツマミなんかを廻すと?(繋がってないやん)
10030126.jpg
デンマーク製も?
10030127.jpg
日本製も?んー、どっちも可愛いですな。

Kannivalism?

日曜日, 1月 14th, 2007

風邪の具合が良くないのに、きのう新年会に参加してしまった。まぁ、自分が悪いんだけど、もう咳が止まんないし、声が悲しいくらい全然出ません・・・。でも、こんなんで寝込んでいられないので、気合いで頑張るでっ!で、前回、Dir en greyの新しいシングルの事を書いたけど、最近、それとは別に、たまに聴いてるのがあるんだけど、その音源とは?じゃじゃーん!Kannivalismでーある。ハード・ロックでもメタルでも無いけど、中々面白い音楽を構築してますな。ギターのアレンジも面白いし、曲も中々良く考えられてる感じ。おれは、5曲入りのミニ・アルバムの方を良く聴いてるんだけど、ただのポップ・ロックに終止してないのが良いですな。ベース・ラインや、ギターのフレーズもかなりのこだわりを感じるし、圭ちゃん頑張ってるね。まだ、フル・アルバムはリリースされてないみたいだけど、彼らの事だから、きっと面白いアルバムを作ってくれるに違い無いな。圭、ありがとねーっ。
10030118.jpg
Kannivalismよん
10030119.jpg
こっちは、ミニ・アルバムよん
10030120.jpg
ギターのアレンジが、中々面白いなー