Archive for 1月, 2007

ついに、タイヤ交換?

水曜日, 1月 31st, 2007

今日も、ポッカポカだねーっ。まだ、真冬って言うのに、一体どうなってんだろーっ。そりゃ、氷河も溶けるわな。って感じで、この間のお正月、内装屋豊川に会った時、『YOUさん、車のタイヤ、ツルツルですやん!』って言われた。んー、全ての事に無頓着なおれは、タイヤが減っている事なんて、今まで気にした事が無かった。けど、このままだと危険だって事で、タイヤを交換する事に決定!んー、生まれて初めてのタイヤ交換。何だかドキドキしますな。で、なんせ、今まで交換なんてした事が無いので、全然知識が無い。って事は、みんなに色々聞かないとね。ネットで調べたり、友人に相談してる内に、ある知り合いが、ブリジストンで働いている事を思い出した。で、聞いてみると?『いいよーっ。ただ、工場まで来てねっ』やったーっ!工場まで行かなきゃだけど、タイヤ交換決定!でも、工場まで行くって事は、出来立てのホヤホヤ?ひょっとして熱いの?(湯気出てるかも?)(タイヤから湯気出して走ってたら、カッコいいかも?)今は、『GOOD YEAR』ってブランドのタイヤなんだけど、初めてのブリジストンで、めちゃ嬉しいー。また、換えたら報告するねーっ。
10030979.jpg
ついに交換する時がっ!
10030980.jpg
車に乗る時は、大体いつも、こんな感じかも?

ミーティング?

火曜日, 1月 30th, 2007

いやーっ、今日も良い天気ですなー。週末は寒くなるみたいだけど、今日はポッカポカな感じ。で、きのうの夜、『怒濤のトークライブ!』のミーティングが池袋であった。場所は、いつもの串◯丸ってお店なんだけど、このお店は個人的に大好きですな。おれと、池袋店スタッフの計6人で飲んでた・・・、いやいや、ミーティングしてたんだけど、いつも、ワイワイ楽しいですな。んっ?ミーティングなのに楽しいのかって?まぁ、いくらミーティングだからと言っても、やっぱ人生楽しまないとね!で、気が付けば12時前だったので、お店から追い出されたんだけど、あれっ?何か決まったっけ?あっ、一つだけ決まってましたっ!今回の『怒濤のトークライブ!』のテーマは?はいっ!”ハイ・テンション”ですっ!いつもより、ちょっぴりテンション高めで行くでっ!
10030944.jpg
あんまり、いいもん食べて無いですな・・・
10030945.jpg
全景になっても、あんまり、いいもん食べて無いですな・・・
10030946.jpg
でも、楽しそーっ
10030751.jpg
2月4日だよーっ!詳しくは、TEL 03-3989-0069(担当カネコ)
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/070204ike-adachi/index.htmlまでっ!
中々しつこい広告やな・・・

エミリー・ローズ?

火曜日, 1月 30th, 2007

最近、ギターばっか弾いてるので、気分転換にDVDでも観よーって思ったんだけど、今回は、ちょっと怖い感じ?(いつもやん)そのタイトルとはっ?(タイトルなってるやんっ!)そうですっ!すでにタイトルに出てますっ!『エミリー・ローズ』でーす。ジャケットに、悪魔払いがどうのこうのとか、取り憑かれたとか、めちゃ興味を惹く言葉が並んでたので、今回は、これを観る事に。で、観ていると?あれっ?所謂、『エクソシスト』みたいな感じかな?って思ってたんだけど、どうやらテーマが違うみたい。ちょっと変わった視点から見てるって言うか、メインテーマは裁判ですな。だから、純粋なホラー映画とは全く違っていて、あくまで裁判シーン、弁護士と検事の争いがメインになってますな。これは、中々面白い視点と言うか、ただのオカルト映画には終わってないと言うか、オカルトじゃ無い?みたいなね。でも、一時期下火だったホラーも、最近、息を吹き返してきたみたい。何本か、期待出来るのがあるんだけど、その中の観たい一本が、『END OF THE LINE』。あと、『serum』や『THE SIGNAL』なんかも気になるし、『HALLOWEEN』のリメイクも観なきゃですな。しっかし、ここに来て気になるニュースがっ!じゃじゃーん!『悪魔のいけにえ』の再販ですな。しかも、スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)ですぞっ。まだ、発売は先だけど、めちゃ楽しみ。だって、削除されたシーンや、アウトテイクなんかも収録されてるみたい。んー、こんなんばっか観てるから、変態呼ばわりされんだよね?
10030869.jpg
裁判の1シーンよん
10030870.jpg
これが、被告の神父さん
10030871.jpg
今回のタイトルには関係無いけど、超期待ですな

Kannivalism?

月曜日, 1月 29th, 2007

この間、Kannivalismの事を書いたけど、またまた新しいシングルが届いたよー。そのタイトルとは?じゃじゃーん!『ホシの夜』だっ!この曲も、めちゃヒット・チューンって感じの曲なんだけど、中々面白い曲だな。でも、ビックリしたのが、カップリングの曲。アコギと歌だけのバラードっぽい感じの曲で、『ホシの夜』とは全く違う感じの曲を持ってきたのが面白いなー。タイトルも『幸せの絵本』って、女の子がキュンとなりそな曲なんだけど、この曲、中々歌詞も良いですな。でも、途中でドラムとベース入ってくるのか?って思ったけど、そのまま最後までイッちゃうんだよねー。中々ヤルねーっ。で、今、これを書きながら5回連続で聴いてるんだけど、何だか『幸せの絵本』で、キュンとしちゃってます(お前がキュンとして、どないすんのやっ!)。んー、この曲、めちゃ好きかも?『ホシの夜』聴いた後に、『幸せの絵本』聴いたらヤラレちゃうよ、きっと。えっ?何でだって?だって、おれ、ヤラレちゃってるもん。(だから、お前がヤラレてどうすんねんっ!)ヤラレちゃったので、今、サスティナーで、ギター弾いてまーす。掛地ちゃん、サンキュー!
10030838.jpg
これが、Kannivalismの最新シングル、『ホシの夜』
10030839.jpg
これは、裏でっす
10030840.jpg
なぜか、祐二は、『幸せの絵本』でギターを弾きまくるのであった!

やっと完成?

月曜日, 1月 29th, 2007

今、新曲の録りが無事に終了して、ホッとしてるとこ。でも、今にも雨が降りそーだし、かなり雲行きが怪しい感じ。多分、降るのかなー?それに、今日は、ちょっと寒いね。ただでさえ風邪治って無いし、いつもより温かくしよっと。で、今、完成した曲を聴いてるんだけど、ちょっと悲し気ですな。今日の曇り空にピッタリって感じ?それと、この話とは全然関係無いんだけど、この間、DVDのソフトを買いに行った時、何気なく隣のゲーム・コーナーを覗いてみた。えっ?何これ?がーん!知らない間に、物凄いハードが発売されててビックリ!任天堂も新しいの出してるし、プレステも新しくなってる・・・。去年、新しいのが出るみたいって言うのは聞いてたけど、もう発売されてるとは!普段、テレビを全く観ないおれは、完全に世の中から取り残されてる感じだったのだ。でも、おれの中で、家庭用ゲーム機って言えば、NINTENDO 64って感じなんですけど、それって古い?NINTENDO 64のマリオ・カートが欲しいなーなんて思ってたら、いつの間にか時代は、プレステ3とかになってますな。時代の移り変わりって、おれが思ってるより激しいのねん。しっかし、ビックリしたのが、任天堂の『Wii』ってやつ?名前合ってるのかな?確か、そう言う感じの名前だったと思うんだけど、以前のゲーム機『ゲーム・キューブ』?のソフトが遊べるらしい。今時、常識かもだけど、おれの知ってる時代は、ハード毎にソフトの規格が違ってたので、ハード毎にソフトを揃える必要があったんだけど、今のハードは凄いですな。昔の資産も使えるだなんて素晴らしい!で、ちょっと恥ずかしかったんだけど、任天堂の『Wii』って、『マリオ・カート』発売されてますか?ってお姉さんに聞くと?まだ発売されてませんよとの事。でも、話を聞くと、『ゲーム・キューブ』の『マリオ・カート』は遊べるとの事。んー、しっかし、知らない名前がどんどこ出て来るので、訳判んないなー。んー、何だか無性に『マリオ・カート』で遊びたくなってきたぞっ!でも、最新のハードで、古いソフト遊ぶって、どうよ?
10030834.jpg
何だか判んないけど、カッコいいですな?

早くも6作目?

日曜日, 1月 28th, 2007

いやーっ、この間、ちょこっとだけ雨降ってたけど、最近、まとまった雨が降りませんな。こんなんで大丈夫なんですかね?だからって訳じゃ無いかも知れないけど、乾燥してて、めちゃ喉が痛―い。風邪も良くならないし、やっぱり、気合いだけじゃ治りませんな。もういっちょ、気合い入れ直しますか!と言う訳で、来月の4日(日)は、イケベ楽器池袋店で、『怒濤のトークライブ!』が、あるんだけど、特典DVDのサンプルが送られて来ましたーっ!これで、早くも6作品目ですかーっ。中々充実してきましたな(充実したって、別に販売してる訳じゃ無いんだけどー)。当日までには、風邪も頑張って治しとくんで、みんな、よろしくねーっ!
10030813.jpg
早いもんで、これで6作品目ですな
10030814.jpg
今回のは、これでっす!
10030815.jpg
いらっしゃ~い!
100307511.jpg
詳しくは、TEL 03-3989-0069(担当カネコ)
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/070204ike-adachi/index.htmlまでっ!

なんですかー?

土曜日, 1月 27th, 2007

いやー、なんですか(タイトルね)、この陽気?完全に冬の気温じゃ無いですな。もう春の兆しが来てますな。って、言っても、ちょっと早過ぎるんじゃねーですかい?ってな感じで、来週の日曜日は、イケベ楽器池袋店で、『怒濤のトークライブ!』が、ありますぞっ!あんな曲や、こんな曲もやるし、新曲もプレイする予定なんで、みなさん是非参加してねっ!
100307512.jpg
詳しくは、TEL 03-3989-0069(担当カネコ)
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/070204ike-adachi/index.htmlまでっ!
それと、またもや風邪の具合が悪くなってきた感じなんだけど、あまりの陽気に海でも行きたいなと?
10030752.jpg
多分、こんな感じになるよっ

弦が換われば、当然?

金曜日, 1月 26th, 2007

いやーっ、ポカポカ陽気ですなー。日向にいると、めちゃ気持ちいいですー。まったく、この冬は、どうなってんでしょね?ってな感じで、今日は、弦交換日和って事ですな。で、今日は、普段自宅でプレイする事が多いガット・ギターの弦を交換してみましょー。でもね、このガット・ギターの弦の選択って言うのが結構難しくて、エレキ弦みたいにゲージ(弦の太さね)が無いので、メーカーや種類によって、めちゃ感じが違うんだよねー。いつもは、全然そんな事気にして無かったんだけど、最近、音色やテンション感が、凄く気になる時がありますな。今回、用意したのは、『Conde Hermanos』ってブランドのノーマル、ミディアム、ハードのそれぞれテンションの違う物と、ARIACustom shopのハイ・テンション、計4種類。まだ、これから試すんだけど、どのテンションの物が気に入るんですかね?えっ?今から実験するんだったら、実験した結果をアップした方が、良かったんじゃ無いのかって?気にしない、気にしない、今、おれも、そう思ったとこなんだからー。んー、こう言う、みんながどうでも良い様な話を熱弁するって、本当に気持ちいい(お前だけやっ!)ですねーっ。
10030672.jpg
これが、今まで使ってた弦っちゃ
10030673.jpg
これが、今回試した弦っちゃ
10030674.jpg
フォーッ、フォッ、フォッ、フォッ
10030675.jpg
フォーッ、フォッ、フォッ、フォッ(余計な弦は、このハサミで切ってねっ、チュっ)

怒濤の特典って?

木曜日, 1月 25th, 2007

来月、2月4日は、みんなも知ってる通り(しらん)『怒濤のトークライブ』があるんだけど、当日の特典は、これだっ!当日、グッズを購入してくれた人への特典なんだけど、この特典DVDが付きますよー。今回のは、中々のレア映像もあったりなんかして、ちょっと気合いが入ってる(いつも入ってるよ)感じ。当日は、質問コーナーもあったり(勝手に決めてるし)なんかするし、今年初めてなので、気合い十分ですな。時間ある人は、来てねーっ!(弾きまくるでっ)
イケベ楽器池袋店 TEL 03-3989-0069(担当カネコ)
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/070204ike-adachi/index.htmlまでっ!
10030595.jpg
早いもんで、今回の作品で6作目!中々、イイ感じでしょ?

わおっ、髪の毛がっ?

水曜日, 1月 24th, 2007

風邪で、ずっとダウンしてたので、気分転換に外を歩いて来たんだけど、何だか余計に具合が悪くなってきたぞ。また、声が出なくなってきた感じ。で、つい最近なんだけど、もう随分長い間髪の毛を切って無かったので、カットしに行って来た。お店に行くんじゃ無くて、いつも知り合いにカットしてもらうんだけど、面倒臭がりのおれは、いつも『適当に切って』って、お任せな事が多い。ただ、相当伸びてる場合は、『ちょっと短めにして』って言う事が多いんだけど、『ちょっと短め』の短めって言うニュアンスは、感じ方が人それぞれなのだ。で、今回は、ちょっと『切り過ぎちゃった!』って思ったんだけど、いざ短くしてみると、快適快適~。めちゃ楽チンになりましたな。シャンプーの時もそうだし、髪の毛乾かすのも楽だし、いい事尽くめですな。ただ、おれは、癖っ毛なので、朝、大爆発の連続ですけどー。でも、この季節、ちょっと寒いよ
10030563.jpg
ちょっと切り過ぎちゃったけど、中々好青年風でしょ?
でも、短くしたら寒いんだなー、これがっ!ゲレンデって気持ちいいねーっ
10030564.jpgわしも切ろかなー?(無いやんっ!)