Archive for 10月 30th, 2006

もう、こんな季節かぁ?

月曜日, 10月 30th, 2006

この間、ウロチョロしてたら、こんな看板を発見した。見ての通り
、年賀状の予約受付中って看板であーる。

最近、結構気候が良い感じだったので、まだ、夏の続きと言うか、
涼しい夏みたいな感じだったけど、世の中は、もう、クリスマスと
か、お正月に向ってる気配を感じますな。

今年は、クリスマス・イヴも大阪でライブだし、次の日は、東京へ
移動だし、全然クリスマス気分は味わえないと思うけど、ギター弾
いてて味わえないんだったら本望と言うか幸せですな。

クリスマスが終わっても、リハーサルやライブがあるので、今年は
、頑張りますよーっ。あっ、クリスマス終わったら、クリーチャー
・クリーチャーのライブだったっけな?

休みだったら観に行こうと思ってるけど、モーリーが歌ってるの観
るのって何年ぶりだろ?きっと、カッコ良いライブをしてくれるに
違いないので、楽しみにしてよっと。

でも、その前に独演会あるので、よろしくーっ!

10025362.jpg
この看板を見掛けると、すぐ年末になっちゃうんだよねー!

10025338.jpg
しつこく宣伝でっす。

12月17日(日)は、イケベ楽器池袋店にて独演会がありますので、
皆さん、是非観に来て下さいねーっ!

詳しくは、

イケベ楽器池袋店 担当カネコ
TEL 03-3989-0069 までっ!

タッキー・コンプ?

月曜日, 10月 30th, 2006

もう随分前になるけど、ある店にうどんを食べに行った。都内に居

うーっ、気持ち良いぜーっ!気温と湿度のバランスが最高だぜーっ
。日向は、ちょっと暑いけど、木陰だと気持ちいいー。ホント、ず
ーっと、こんなだといいのになーっ。

で、ちょっと嬉しい事があったので、ちょい報告をば。

つい先日、金沢からある物が届いた。その、ある物とは?

じゃじゃーん!(いっつも、これやな)Takky Compでーす!

この、Takky Comp(タッキー・コンプ)とは、おれが、いつも超愛
用しているTakky Driveを制作している金沢のタッキー・エンジニ
アリングが制作したアナログ・コンプレッサーなのだ!まだ、プロ
ト・タイプ(試作品ね、多分?)だと思うんだけど、今回、試すチ
ャンスを頂いた。2年程前にも、Takky Compのプロトを2台程試さ
せて頂いたんだけど、今回の物は、前回の物と、どう違うのか超楽
しみである。

ちなみに、筐体は前回の物とは違う感じだけど、ルックスは凄く好
みですな。渋めな感じも大好きだけど、今回の物もポップにまとめ
られてて、とっても良い感じ。

もちろん、スイッチなんかもトゥルー・バイパスだし、LEDなんか
も明るく観易くて、暗いステージなんかでも、重宝しそう。

音の方は、届いたばかりなので、まだ試して無いんだけど、これか
ら、ゆっくり試そうと思ってる感じ。

しっかし、新しいペダルを目の前にすると、めちゃ意欲が涌きます
な。しかも、こんなに可愛いルックスだし。見た目が気に入ると、
5分でも10分でも、ずーっと眺めてられるね。

また、報告するけど、取り敢えず弾きまくってみまーす!

10025336.jpg
これが、Takky Comp!カッコいいでしょ!

あー、こんなカッコいいもんが、どんどこリリースされたら、
いくらあっても足りないなーっ。

10025335.jpg
これは、2年程前に送って頂いたTakky Comp(プロト)!

10025337.jpg
どう?中々のルックスでしょ?

10025339.jpg
新旧対決!

100253381.jpg
また、広告なんですけど、いいっすかね?

12月17日(日)は、イケベ楽器池袋店にて独演会がありますので、
皆さん、是非観に来て下さいねーっ!

詳しくは、

イケベ楽器池袋店 担当カネコ
TEL 03-3989-0069 までっ!