Archive for 10月 29th, 2006

めちゃ多いぞっ?

日曜日, 10月 29th, 2006

もう随分前になるけど、ある店にうどんを食べに行った。都内に居
る時に、うどんを食べる事なんて、ほとんど無いんだけど、たまた
ま関西資本のお店がオープンしてたので、入ってみる事に。で、お
れは、カレーうどんを注文したんだけど、何だか店員さんの言うの
には、うどんの麺の量を決めて欲しいとの事。どう言う意味かと言
うと、一玉でも二玉でも三玉でも料金は同じだと言う。そこで、お
れは、どのくらい食べる事が出来るのか試してみる事に!もちろん
、三玉に挑戦だっ。でも、ちょっとだけ不安なので、店員さんに、
ある事を確認してみた。

『あのー、三玉って、どんくらいですかね?』
『えーっ、一玉の三倍ですよっ』

想像している以上に無骨な返事が返って来てビックリしたんだけど
、一応、注文してみた・・・。

で、待つ事15分・・・。

『うわぁ!デカい』
『想像していたよりデカいぞっ!』

写真からは、その器のデカさが判りにくいけど、携帯電話と較べて
みて欲しい。(えっ、それでも判らん?)ちょっと判りにくいけど
、相当デカいのだ。でも、器が巨大なせいで、そんなに量がある様
には見えないんだけど、食べていく内に・・・、

『うーっ、くるちぃー!』

みたいな感じになって来て、結局、ちょっと残しちゃいましたー。
(勿体ない事して、ゴメンなさーい!)

でも、都内のうどん屋さんは、余り知らないけど、渋谷の釜揚げう
どん(澤ノ井だったっけな?)には、良く行きましたねー。昔、契
約していたBMG Victorのすぐ側にあったので、お昼は、良く食べに
行きましたなー。ここのうどんは、かなり美味しいと言うか、好き
ですよ。

あれっ?また話が脇道にそれてる?

この感じが、いいんじゃ無—い!

10025305.jpg
パッと見、そんなにデカく無いですけど・・・、

10025306.jpg
きゃーっ!デカーい!

10017138.jpg
広告入れても、いいっすかね?

12月17日(日)は、イケベ楽器池袋店にて独演会がありますので、
皆さん、是非観に来て下さいねーっ!

詳しくは、

イケベ楽器池袋店 担当カネコ
TEL 03-3989-0069 までっ!