Archive for 10月 18th, 2006

ゴジラって?

水曜日, 10月 18th, 2006

昼間は、お天気良かったのに、急に曇って来たぞ。雨降んじゃ無い
だろなー?

それと、いつもコンピューター近辺には、色んなキャラ達がうごめ
いてるんだけど、今日は、『ゴジラ』にスポットライトを当ててみ
よー。

基本的にホラー・キャラのフィギュアは沢山飾ってあるんだけど、
特にゴジラが沢山ある訳じゃ無かった。しかしである、もう随分前
になるんだけど、ファンの方からゴジラを頂いてから、めちゃ好き
になってしまったのだ。何だか急に可愛く思えると言うか、単純に
可愛いのだ。どれを見ても、微妙にフォルムや顔が違うので、何だ
か人間っぽさも感じるのだ。

おれが小さい頃は、よく映画館に観に行ってたんだけど、ガメラ派
とゴジラ派に別れていた。おれはと言うと、どちらも好きと言うか
、どちらかと言うと、ウルトラQが大好きだった。

あっ、タイトルと全然関係無い話になって来たぞっ!

ヤバいっ!ウルトラQの話をしたくなって来たっ!

んー、また今度・・・。

10024334.jpg
中々カッコいいでしょ?

10024335.jpg
少しずつ違いますな

10024336.jpg
大迫力ですな
10024337.jpg
また後ろ姿が可愛いのだっ!

編集してるだけなのに?

水曜日, 10月 18th, 2006

前回のブログでも書いたと思うけど、今、トークライブの映像編集
作業の真っただ中であーる。しかーし、その作業が遅れに遅れてい
るのであーる。

なんでだって?

その遅れている原因は、たった一つ!

シゲルのトークが余りにも面白過ぎて、何度も見てしまうからに他
ならない。その二人のトーク部分だけをシゲルに渡そうと思ってる
んだけど、画面にはトータル時間、1時間15分と出ている。

たった2曲しか歌ってないにも関わらず、彼は、ステージに1時間15
分も居た事になる。はっきり言って面白かったし、この部分だけで
も、ライブが成立しそうな内容でもあーる。

このトークライブは、もちろん発売の予定は無いけど、シゲルが登
場してからの1時間15分だけでも商品に出来ないかと、現在スタッ
フと検討中であーる。もし、このDVDが発売されたらロック史上前
代未聞の珍事になる事間違い無しなのだ。

それにしても面白い・・・、面白過ぎだっ・・・。

歌だけでは、本当に勿体ない逸材である・・・。

プレゼンス再結成のステージでも、何かやってくれるに違いない。

しかし、賛否両論になる事も間違い無い・・・。

10024293.jpg
只今、編集中!

10024295.jpg
只今、爆笑中!

テンション低いぞっ?

水曜日, 10月 18th, 2006

今、この間のトークライブをDVD編集してたんだけど、想像以上の
テンションの低さに唖然としてしまった!自分では頑張ってたつも
りなんだけど、いつもと同じ感じ?だった(ひょっとしたら、いつ
もより低いかも?)。

んー、こうやって客観的にみると、愕然としてしまうけど、このギ
ター弾きとしての部分と、しゃべラーとしての境界線をどこに持っ
て行くかが、とっても難しい!

しかも、ギターを弾いてる時間より、喋ってる時間の方が数倍長い
事にも気付いた。(今頃、気付いたんか!)今までは、喋りが長い
とかって言うのは、人から聞いていただけなので、漠然と感じ取っ
てただけなんだけど、こうやって映像で見せられると、

『がーん!祐二ショック!』

ってな感じであーる。

友人にも、『どうしよっかなー?』なんて話してたら、

『ゆうちゃんはさぁ、ギタリストなんだから余計な事は考えなくて
 いいんだよー』

って言われる事が多い。

確かにそうである。おれはギター弾きなのだっ!喋りの事を考える
暇があったら、ギターの事でも考えていろって事である。

んー、段々自信が出て来たぜっ!もう、こんな事で悩むのはよそう

で、年末の独演会では何喋るんだって?

んーっと、んーっと・・・・。(結局、悩んでるやん!)

いえーぃ、テンション上げて行くぜーっ!(喋りの事???)

10024280.jpg
何だか海賊版みたいな画像に見えるなーっ