Archive for 10月 16th, 2006

また壊れちゃったぞ?

月曜日, 10月 16th, 2006

いやーっ、今朝も気持ちいいですなー。きのうの夜は、ずっとギタ

んー、最近、ホントに良く物が壊れる・・・。

今度は、大切にしていた置き時計。

ある日、

『あれっ?止まってるやん?』

って、見てみたら、完全に止まっている。でも、電池が無くなって
るだけと思い、電池交換したけど、何だか、いつもと違う感じ。ん
ー、なんか、いつもと違う感じだけど、一応動いてるしなーって感
じだったけど、よーく見ると、秒針(細かく動くやつね)が無いっ
!えーっ!取れてるやん!

『大切にしてたのにーっ!』

と思っても、秒針が元通りになる訳も無く、想いにふけっていると
、ある名案?が浮かんだ!

そうだ、分解しよう!分解したら元通りになるかも?

どうだ!この素人判断!

判ってるよーだ!分解したら、余計に壊れるってね!

でも、じっとしていられないのだ!

んー、でも、みんなだったら、やる?

10024169.jpg
えっ?可愛過ぎるって?
別にいいやん!

10024170.jpg
ほら、赤い秒針取れてるでしょ?
分解すんでーっ!

とんでもなく古い物がっ?

月曜日, 10月 16th, 2006

いやーっ、今朝も気持ちいいですなー。きのうの夜は、ずっとギタ
ー弾いてたので、さっき散歩に行ってたんだけど、めちゃ気持ち良
かったな。やっぱり湿度は低い方が気持ちいいですなー。

で、帰って来てから、ゴソゴソしてたら、とんでも無い物が出てき
た。確か、高校生の時に買ったと思われるジュラルミン・ケースだ
っ!んー、購入してから、20数年が経過してるにも関わらず、当時
と余り状態が変わって無いと言う凄いケース!

でも、懐かしいなー。高校生の時、まだ余りエフェクトとか持って
無くて、弾き終わったら、このケースに入れて大切に保管してまし
たねー。今は、完全にガラクタ入れと化してるけど、想い出が超一
杯詰まってる感じ。よく雑誌とかの切り抜きをペタペタ貼ってたし
、今、見ると、何だか笑えちゃいますー。

で、もっと面白かったのが、中に入ってるガラクタもメチャクチャ
古い物ばかりで、超懐かしい!

それに、なっ、なっ、なんとっ!おれの高校生の時の写真が出て来
たぞっ!とても見せられないけど、機会があったら、いつかーっ

10024143.jpg
めちゃ懐かしい!

10024144.jpg
でも、ちょっと恥ずかしい!