Archive for 10月 5th, 2006

ヤラれたーっ?

木曜日, 10月 5th, 2006

さっき、色々とサウンド・チェックをしてたんだけど、ある事に気
付いたのだ。

この前、MaxonのOD9Pro+が送られて来た事を書いたと思うんだけど
、この製品には、おれの全然知らない機能があったのだった!

何気なく、バッテリー・ボックスの蓋を外して、中を覗いてたんだ
けど(何しとんねん!)、何だか見慣れないスイッチがある・・。
『なんだ、これっ?』って感じで、触ってみると、『カチャッ』と
左右に動くではないか?

早速、取り説をチェック(普段見る事は有り得ないのだけど)して
みた所・・・。

わおっ!18Vと9Vを切り替えれるでは無いかっ!これは、特ダネだ
っ!(みんな知ってると思うけど・・・)んー、全然知らなかった
なー。おれが、知らないだけで、こう言う隠しスイッチって世の中
氾濫してるのかも?

でも、アンプなんかもそうなんだけど、電圧で結構音って変わるし
、面白いんだよねー。良く電池の方が音がいいとかって聞くけど、
おれは、そんな事全然興味無いと言うか、人任せでーす。アンプの
電圧も上げた方が、音が良いとか言われてるけど、おれは逆と言う
か、電圧がちょっと低い音の方が好みなんだよねー。電圧が低いと
、ちょっと暗いトーンになるんだけど、インドア派には、そっちの
方が良い(関係無いやん)のかも?

んー、また、興味無い人の事を無視した内容になっちゃったよ。

でも、こんな話好きなんで、また暴走しますよーっ!

10023377.jpg
これが、最近可愛がっている、Maxon OD9Pro+でっす!

10023378.jpg
これが、最近可愛がっている、Maxon OD9Pro+でっす!

10023379.jpg
こう言う状態になるんですけど?

10023380.jpg
何やら怪しいスイッチが見えますな・・・。
今度、爆音でチェックしてみよっと!

で、白いスイッチを動かして見たら・・・、

『ビリビリビリビリーっ!』*(注1)

うわぁーっ!感電しちゃったよーっ!

『うわぁー!ビリビリビリビリーっ!』*(注2)

ぎゃーっ・・・・・。

骨見えてるしーっ!

(注1)こんな事は決して無いので、安心してカチャカチャしてねっ!
(注2)こんな事は決して無いので、安心してカチャカチャしてねっ!

トラックパッドって?

木曜日, 10月 5th, 2006

んー、ホント、よく雨が降るなーっ。晴れたと思ったのも束の間、
また、ずーっと雨みたい。いつも、こんなに降ってたっけなー?

で、最近、気付いた事があるんだけど、それは、なんでしょね。

じゃじゃーん!

おれは、ノートパソコンのトラックパッドが自由に操れないって事
でーす!普段は、デスクトップを使っているので、マウスには慣れ
てるんだけど、どうも、トラックパッドって苦手なんだよねーっ。
自宅に居る時は、普段使ってるのを使えるから楽チンなんだけど、
旅(ツアーとかね)に出た時なんかは、どうしてもノートになるの
で、困っちゃうんだよねー。

でも、なんで慣れないのかなーっ?

ノートになったとたん、メチャ作業が遅くなるもんね(自慢になら
ん)—。画面も、小さいし、マウスじゃ無いし、何だかなーって感
じになる事が多いんだけど、携帯する事を考えたら、やっぱ小さい
方がいいもんねー。液晶は、デカい方がいいけど、筐体もデカくな
るしなー。

でもね、地方に居る時なんかは、結構便利なんだよね。ホテルに居
る時も、DVDとか観れる(インドア派か?)し、新幹線の移動中も
観れるから便利なんだけど、ただ、新幹線の中で、ネット繋ぐ時、
AirH”が遅いのが問題なんだよね。

最近は、どこのホテルに行っても、ブロードバンド環境が整ってる
ので、ノートパソコン一台持ってたら、めちゃ便利だし、レコーデ
ィング・スタジオやリハーサル・スタジオなんかもワイアレスで、
一発で繋がっちゃうのが凄いよなー。

でも、トラックパッド、下手なんだよねーっ。

10023368.jpg
結構、便利子ちゃんです

10023369.jpg
そこは、トラックパッドじゃねーぜよ

10023370.jpg
ここが、問題?のトラックパッド・・・。
どうしたら、上手く操作出来るんでしょね?