Archive for 10月 3rd, 2006

キティーちゃん?

火曜日, 10月 3rd, 2006

おっ!やっと晴れ間がっ!やったー!

でも、まだまだ湿度が高いなー。

で、今日は、なんて事無い話題(いつもやん)なんだけど、部屋を
ゴソゴソしてたら、未開封のキティーちゃんが出てきた。

んー、買った記憶は無いし、貰った記憶も無い・・・。

なんで持ってるんだろーなー?って感じなんだけど、もし心当たり
のある方は、連絡してちょーだいねー。

ひょっとしたら、UFOキャッチャーでゲットしたのかも?って思っ
たけど、最近、アーケードなんて行って無いしなー。それとも、酔
った時に行ったのかも?

あっ、そうそう、UFOキャッチャーで思い出したよ!おれは、あん
まりUFOキャッチャーとかしないんだけど、昔は、酔った勢いで良
くやってた様な記憶もありますな。確か、オグリキャップとかが超
人気の時(古いっ!)ね。

そういえば、デカいオグリキャップをゲットした事あったけど、あ
れって、どこいっちゃったんだろ?

まぁ、大切に持ってても怖い?・・・よね?

10023233.jpg
案外、買ってたりなんかして・・・。
きゃーっ!怖ーい!

ぶっ壊れたデジカメの将来?

火曜日, 10月 3rd, 2006

この間、デジカメが悲惨な最後を遂げた話をしたんだけど、中々新
しいデジカメが決まらないぞっ。なぜかって言うと、メモリーステ
ィック限定で探してるからなんだけど、最近のは、みんな小ちゃい
メモリースティック(Duo?)になってるから、困っちゃうなー。
まぁ、小型化が進んでるので、ある程度は仕方無いんだけど、それ
にしても、進化のスピードが半端じゃ無いですな。最近は、デジカ
メが無いから、DV(デジタル・ビデオカメラね)で、撮ってるんだ
けど、メモリーの種類が違うんで、面倒くさいんだよねー。

しっかし、色々とメモリーなんかも調べてたら、2〜3年前と較べて
物凄く安くなってるよね。1GBや2GBなんか、結構普通に売ってる
もんね。2〜3年前は、128MBでも、結構高かったのになー。

で、ぶっ壊れたサイバーショットちゃんは、一応、電源は入るので
、メモリースティックのカード・リーダーとして生きて行く可能性
が高いですな。でも、何度見に行っても、色々種類が多過ぎて、判
んないんだよねー。まぁ、ウロチョロ見て廻るのが好きだから、い
いんだけどー。

でも、Canonとかも人気みたいだし、どうしたらいいのだーっ!

わおっ!もう、こんな時間だわん!

10023215.jpg
カメラを探すとか言いながら、こうやって、お茶を飲む時間が
大好きな祐二でした!