Archive for 10月 2nd, 2006

なんでっ?

月曜日, 10月 2nd, 2006

さっき、譜面をコピーしようと思い、近くのお店に行った。出る時
は、雨が降って無かったので、傘を持たずにテクテク歩いてたんだ
けど、コピーし終わった時は、まだ降って無かった。で、『まだ、
大丈夫だなー』って感じで、近くの本屋さんに行ってたんだけど、
本屋さんを出た時も、まだ降って無かった。で、この時点で雨が降
ってたら、『温かいコーヒーでも飲んで時間でも潰すか?』って感
じだったんだけど、降っていなかったので、そのまま帰る事にした

7〜8分後・・・、

『ザーーーーーーっ』

んー、なんで、こんなに突然降るんやっ!

さっき、本屋さん出る時は、大丈夫やったやんか!

降るんやったら、あと7〜8分早く降れよーっ!

と言う訳で、全身びしょ濡れです・・・・。

隠れるとこ探してる間に、びしょ濡れやん・・・。

んー、ちょっと寒いよーっ・・・。

10023169.jpg
こらーっ!

レイジー?

月曜日, 10月 2nd, 2006

いやーっ、良く降るねーっ。今日も、ずっーっと雨なんだって。ヤ
ダなーっ。今、半袖だと、ちょっと寒いし・・・。

で、もう随分前になるんだけど、あるお店で飲んでいると、何だか
懐かしい物が置いてあるでは無いか。若い世代の子達は知らないか
もだけど、じゃじゃーん!レイジーでーす。おれは、高校生の時に
一度しか観てないけど、当時、とっても人気のあるグループだった
のです。デビュー当時は、物凄くアイドルっぽかったりもするけど
、知らない内に段々ロックっぽくてカッコ良い感じになってました
ね。

当時のグループや、歌手の楽曲を聴いていると、ある傾向に気付い
たんだけど、それは、何でしょね?

昔は、今みたいにR&Bが主流になっていないと言うか、全然洋楽っ
ぽく無いので、アレンジでごまかさない分、メロディーがしっかり
してるんですな。今のJポップスなんかは、アレンジも歌もグルー
ブの塊みたいなんで、昔より全然難しくなっちゃってますけど、昔
の歌謡曲を今聴くと、物凄く新鮮で、結構音なんかも良かったりし
ますな。でも、昔の人(歌手の人ね)って、ホント歌が上手いんだ
よねーっ。それに、色んなキャラが居たりして、とっても楽しい感
じだし、ちょっと懐かしかったりもしますー。

実家探したら、昔のアイテム、何か出て来るかなー?

10023124.jpg
これが、噂のレイジーでっす!

10023125.jpg
これが、噂のレイジーでっす!

10023126.jpg
ライブの臨場感が凄いでっす!