Archive for 10月, 2006

久しぶりのお台場?パート4!

火曜日, 10月 24th, 2006

でも、アニメタルは初めて観たんだけど、お客さんが全然メタルじ
ゃ無いのでビックリ!物凄くメタルな人達が来るのかと思いきや、
結構普通の感じのお客さんが多いんですな。それと、女性客が圧倒
的に多いのかと思ったけど、男性客が9割を占めてて、これまたビ
ックリ!ホント、何事も観てみないと判らないもんですな。

でも、プレイの方は、半端じゃ無くハードで、メチャカッコいいで
っす。音量も半端じゃ無いけど、音数も半端じゃ無いですな。やっ
ぱ、メタルはこうでなきゃね!って感じ。しっかし、みんな上手い
ですねーっ、4人共メチャ上手いです。MASAKIも弾きまくってたし
、中々面白いライブだったなー。

で、ライブを観てて思ったんだけど、ここで一つ問題がっ!

んー、全然曲が判らんっ!ちょっとくらい知ってるかなって思った
けど、昔の曲以外全く判りませんでしたな。(勉強して行きゃよか
ったな)

しっかし、6時に始まって、本編終了したのが9時を過ぎていたの
で、丸々3時間オーバーのライブだったけど、メチャ内容の濃いス
テージで、ファンの方も大満足のライブだったんじゃ無いでしょー
か。これで、終わっちゃうだなんて、ちょこっと寂しいですな。

で、終了後、メンバーに挨拶して会場を後にしたんだけど、会場を
出る時に3人愕然!

なんと、結構雨が降ってるじゃ無いですかっ!

おれ、外に出た時の降水確率高いんだよなー。

いつも、折り畳み傘買おうと思って忘れちゃう。だって、雨降って
無い時に傘って買いにくいもんね?でも、良く考えたら、傘って買
った事あるかな?ひょっとしたら、買った事無いかも?

で、何とか駅まで辿り着けたので、そのまま電車に飛び乗ったんだ
けど、そのまま帰ったのかって?

いえいえ、そんな訳ござーませんわ!

もうちょい続きまーす!

10024843.jpg
おーっ、最後のステージが始まりますよーっ

10024844.jpg
おーっ、メンバー登場!

10024845.jpg
おーっ、始まったぁ!

10024846.jpg
おーっ、ミラーボールだぁ、曲は、ドラゴンボールZだぁ!

10024847.jpg
おーっ、ライブ終了ー!即、撤収ーっ!

久しぶりのお台場?パート3!

月曜日, 10月 23rd, 2006

で、歩く事7〜8分。Zeppに到着!入場後、パスを貰ってそのまま2
階へGo!(言い方、古いねっ?)

しっかし、Zeppに来たのは初めてだったんだけど、2階は観易くて
いいですな。

で、到着したのが6時前だったので、すぐにライブが始まったんだ
けど、まずはプロデューサー久武さんの挨拶から。一応、今日で、
アニメタルは活動を封印するらしいけど、この企画が始まってから
、もう10年が経過してるみたい。その10年間の思いを語ってたんだ
けど、これから封印って事になると、そりゃ寂しいですな。

舞台挨拶が終了後、すぐにライブが始まったんだけど、その音量に
ビックリ!メチャ音がデカいですな!2階に居て、あの大音量は凄
いっ!大体、MASAKIが参加しているライブは、どのライブも音デカ
いんだけど、きのうもデカかったなー。

でも、やっぱり、ライブは音デカく無いとだよねっ!

まだまだ続くよーっ!

10024754.jpg
おーっ!Zepp発見!

10024755.jpg
おーっ!近くに来ても、ZeppはZeppですな

10024756.jpg
ロビーな感じ?

10024757.jpg
おっ、挨拶が始まったみたいですな

久しぶりのお台場?パート2!

月曜日, 10月 23rd, 2006

その後、シゲルと合流してZepp Tokyoに向ったんだけど、まず山手
線で品川方面へっ。でも、誰もZeppに行った事が無いので、詳しい
順路が判ら無かったんだけど、一応、地図をプリントしてきてたの
で、何とかなりましたな(さすが、B型!)。

でも、よく地図を見ると、新橋から『ゆりかもめ』に乗る方法と、
大崎から『りんかい線』に乗る方法の二種類があるぞ。しかーし、
迷わず大崎経由を選択!(自信満々の割には、特に理由無しっ)で
、東京テレポートって駅で降りてから、てきとーにテクテク歩いて
たんだけど、ちょっと雨が降ってるなー。でも、小雨なんで、その
ままテクテク。

で、そのまま、Palette townって場所を通って行ったんだけど、は
っきり言ってカップルしかいませんな。おれは、ここに来たのは初
めてなんだけど、結構ポピュラーなデート・コース(古い?)なん
ですかね?フジテレビもすぐ側にあるし。

そのカップルが行き交う中、男3人どもは、その流れに逆行するか
の様に突き進むのでしたっ!

まだまだ続くよーっ!

10024749.jpg
東京テレポート駅
←がZepp Tokyoですよー

10024750.jpg
長〜いエスカレーターを上がれば?

10024751.jpg
こんなもんなんかがあります。
おれ、観覧車には、あんまり乗った事無いけど、夜乗ったら、
中々ロマンティックな感じなんですかね?

10024752.jpg
カップルばっかですよ
おれたちゃ、男軍団なのによーっ!

10024753.jpg
記念にパチリ!
ちょっと、カッコ悪かったですけどー。

久しぶりのお台場?

月曜日, 10月 23rd, 2006

ちょっと寒くなったと思えば、最近、日中は結構暑い感じだぞー。
なんで、昼間は、半袖でもオッケーって事で、また薄着ちゃんです

で、きのうは、夜、Zepp Tokyoでアニメタルがあったんだけど、会
場に向う前、おかーき君と打ち合わせの為合流。新宿某所で待ち合
わせしたんだけど、おれの方がちょっち遅れちゃいましたね。今回
、待ち合わせしたお店は、前回も利用したお店なんだけど、土曜、
日曜は、どこも一杯!でも、ここのお店は大丈夫なんですねー。し
かも、普通のカフェなんかだと、余り長い時間居れない感じだし、
打ち合わせするには不向きなんだけど、このお店はバッチリですな

で、他のお店は、予想通り一杯だったけど、やっぱ、ここは大丈夫
!しかも、ゆっくり出来るんですよねーっ。

確か、2時に待ち会わせして、おれが10〜15分くらい遅れちゃった
んだけど、2時15分に到着した時に、おかーき君は、すでにカレー
ライスを食べていた。2時に待ち合わせして、10分ちょい遅れただ
けなのに、すでにカレーライスを食べていると言う事は、

2時に入店→イスに座る間もなくカレーライスを注文→2時10分に
カレーライスが運ばれる→おれの事を待つ事も無く食べだす

ってな感じだったと思うんだけど、中々カレーライスも美味しそう
でしたなー。ちなみに、おれは、日替わりランチでーす。

で、今度、リリースされるDVDなんかの打ち合わせだったんだけど
、何の問題も無くチェック終了!で、終了後、たまたま、この間の
トークライブのトーウ部分のみを集めたDVDを持ってたので、おか
ーき君に観せる事に。(おかーき君は、いつもポータブルDVDプレ
イヤーを持ち歩いてまっす!液晶が付いてて、とっても便利!)

トーク部分をヘッドフォンで聞いているおかーき君は、一人で爆笑
しているでは無いかっ!完全に、お店の中で爆笑している変な奴に
なっているぞっ。

で、食事も終わって、色々話している内に夕方になったので、会場
に向う事に!

まだまだ続くよーっ!

10024740.jpg
日替わりでーす

10024741.jpg
画像を観ながらのチェックでーす

10024744.jpg
おかーき君でーす

10024745.jpg
おれでーす

でも、ちょっと髪の毛切り過ぎたかなーっ?

パンって?

日曜日, 10月 22nd, 2006

この間、あるパンを頂いた。で、端っこが余ったので、サンドイッ
チにしてみた。って言っても、簡単な物を挟んだだけだけどー。

パンに軽くバターを塗って、チーズとハムを挟んだだけなんだけど
、トマトが無いのが痛いっ!レタスだなんて贅沢は言わないけど、
やっぱりトマトの酸味が無いとね?

で、今日は、MASAKIから連絡があっったので、アニメタル観に行っ
て来まーす。何でも、今日で活動休止みたいな感じ?

観た事無いので、こりゃ是非観なきゃねっ。

その前に打ち合わせがあるので、今から行って来まーす!

でも、ちょっと眠いな・・・。

10024619.jpg
どうです?中々美味しそーでしょ?

10024620.jpg
こうやって持って、がぶっ!
ただ、それだけですよん!

懐かし過ぎる?

土曜日, 10月 21st, 2006

んー、ちょっと寒いなー。半袖でいるんだから当たり前か?

で、ゴソゴソしてたら、ある物が出て来た。

じゃじゃーん!ガスタンクのボックス・セットでーす!

これは、ファンの人から頂いた物なんだけど、ガスタンクの全てが
判ると言う物凄いアイテムなのだっ!ガスタンクとは、活動時期も
同じだし、何だかんだ言って、一緒にプレイする事も多かった様に
記憶してます。特にギターのタツとは、当時ギターや機材の話ばか
りしてましたな。

VoのBAKIちゃんとも、何か一緒に出来たらいいねー?なんて言って
たのを覚えてますけど、会う度に、『ゆうちゃん、クチばっかじゃ
ん』って言われてたのが、きのうの様ですな。(ダメじゃん!)

ガスタンクも、来月再結成するみたいだし、良いバンドがドンドン
復活して、とっても素晴らしいですな。でも、プレゼンスと日程が
かぶってるんだよねーっ。

でも、なんで、おれ達のボックス・セットは無いんでしょね?

10024540.jpg
何だか懐かしいですなっ!

10024541.jpg
おれ達のは、無いんですかね?

アップグレードに限るぜっ?

土曜日, 10月 21st, 2006

えーっと、最近、とっても良い天気で気持ちいいですなー。一年中
ずっと、こんな感じだと嬉しいけど、寒かったり、暑かったりする
から面白いんですよねーっ。

例えばですよ?

男『うーっ、寒いねーっ』
女『ホント、ホント、最近冷え込むよねーっ』
男『寒く無い?』
女『んー、大丈夫だけど、ちょっと寒いかな?』
男『おれのコートかけてあげるよっ』
女『いいよー、だって、寒いでしょーっ?』
男『いいって、いいって』
女『寒く無いの?』
男『ちょっと寒いけど、我慢出来るから』
女『あなたって優しいのね?』
男『ムギュっ』(抱きしめた時の音:(注)ちょっと強め)

どうですっ!冬は、たった寒いってだけで、こんなロマンスにだ
て発展するのですっ!(結構、決め付け風)

今度は、蒸し暑い夏の午後の場合。

男『いやーっ、今日は暑いねーっ』
女『もう蒸し暑くって、やんなっちゃう』
男『ホント、めちゃくちゃ汗かくもんなー』
女『ホント、汗かくのヤダよねーっ?』
男『ひょっとして、今も汗かいてる?』
女『なんで?』
男『いや、拭いてあげようかと思って』
女『えーっ、そんなのいいよーっ』
男『いいって!おれ、汗拭くの得意なんだからっ』
女『ホントに得意なのー?』
男『だって、おれ学生の時、汗拭き部だったもん』
女『えーっ、そんな部活あんのー?』
男『ある訳無いじゃん!』
女『なんだー、本当にあるかと思ったよーっ』
男『あったら面白い?』
女『あなたって本当に面白い人ねっ』
男『ムギュっ』(抱きしめた時の音:(注)ちょっと強め)

いやーっ、どうですっ!たった蒸し暑いってだけでロマンスに発
展しちゃいましたね?これが、夏の醍醐味だったりもします。

で、本題に入りたい(長い前振りやなーっ)んですけど、つい最
近、愛用のt.c.electronicのG・SYSTEMが待望のバージョン・ア
ップを果たしましたーっ!今回は、インテリジェント・ピッチシ
フターを始め、数多くの新機能が盛り込まれているんだけど、一
つ問題が発生しちゃいました。

それは何かと言うと、このバージョン・アップは、ウィンドウズ
XPからUSB経由でアップグレードするんだけど、我が家にはウィ
ンドウズ・マシンが無い!友達んちに持って行けば、難なく出来
るんだけど、わざわざG・SYSTEMを持って行かなきゃなんで、ち
ょっと躊躇してたら、なんと!ここで吉報でっす!

イケベ楽器池袋店3Fアンプ担当のタケイ君が、エンジン部分(
ラック部分ね)だけを持って来てくれたら、店頭ですぐにアップ
グレイド出来るとの事。やったー!これで、重い本体を持って行
かなくても簡単にアップグレード出来るぞっ!こう言うフレキシ
ブルな事が出来るのもG・SYSTEMの強みですな。

早く、アップグレードしたいなーっ。インテリジェント・ピッチ
シフトって言っても、デュアル・ヴォイスなんで、3声でハモっ
たり出来ちゃいますな。これで、また面白い曲が出来たら最高か
もね?

アップグレードしたら、また報告するけど、その前にタケイ君、
よろしくお願いしますねーっ!

10024524.jpg
可愛い、G・SYSTEMちゃん

10024525.jpg
これで、無敵のウェポンになるぜっ!

落語家の人みたいだけど?

金曜日, 10月 20th, 2006

今日、ある銀行に行ってたんだけど、たまたま、その銀行がある街

いやー、昼間は暖かいけど、やっぱり夜は冷え込みますな。この季
節、出掛ける時は着る服が難しいけど、昼間っから厚着って訳にも
行かないもんなー。マジ、難しいね。

で、何だかんだ言って、今年も、あと二ヶ月余りになっちゃったけ
ど、みんなは年末から海外とか行くんですかね?

えっ?海外なんて行かないって?

おれは、日本でノンビリ過ごすぜっ!

えっ?私もよっ!

ってな感じで、ロマンスが生まれたりしませんかね?

で、今回?は、そんな国内派に吉報ですよっ!

12月は、色んなライブやイベントが目白押しだと思うんだけど、お
れも色々やっちゃいますよ。その中でも、面白そーな企画を紹介し
ちゃいましょー!

今年最後となるイケベ楽器池袋店でのイベントがありまっす!

時は、12月17日(日)!場所は、イケベ楽器池袋店!
今回のタイトルは、怒濤の独演会(多分?)なんだけど、今回は、
ギターと言う物に着目したいと思っとります(いつもやん!)。
今回は、初めてプレイする曲はもちろんの事、色んな曲に挑戦しよ
うと思ってる次第ですので、みなさん、是非会場まで足を運んで下
さいねっ!(なんか、プロ野球選手みたいやな?)

それじゃあ、チケット予約の連絡先はっ!

イケベ楽器池袋店 担当カネコ
TEL 03-3989-0069 までっ!

それじゃあ、みんな、ヨロシクねーっ!

10024453.jpg
何だか落語家の人みたいですけど、『怒濤の独演会』ですよっ!
年末は、これで決まりだねっ!
だって、怒濤だもん!

眩しいかも?

木曜日, 10月 19th, 2006

今日、ある銀行に行ってたんだけど、たまたま、その銀行がある街
の事は良く知らなかったので、テクテク歩いて探索してみる事にし
た。

おれは、行った事の無い街や、知らない街を探索するのが大好きな
ので、初めて行く街は、いつもウロチョロしているのだ。街によっ
ては、見た事の無いお店も多いし、面白い発見も多い。でも、基本
的に大阪と言う街は気さくな街として知られているみたいだけど、
東京で声を掛けられる事の方が圧倒的に多い。声を掛けられると言
っても、隣のおばさんが話しかけて来るって感じなんだけど、

駅やバス停で待ってる時でも、

『今日は、ホントに暑いわよねーっ』とか、

『最近の若い女の子って素敵よねー?』

みたいな世間話が多い。

つい先日も、隣に居たおばさんが、

『最近、涼しくなったわねーっ』って話掛けて来たので、

『ホントですよねー、朝夕冷え込みますよねー?』って応えた。

すると、

『あらっ、関西のお方かしら?』

『そうですけどぅ』

『関西の方って温かい人が多いんですってねー』

『でも、ひったくり発生率日本一なんですけどー』

『あら、そうなの?おほほほほほ・・・』

みたいな会話があった。

そしたら、そのおばさんは。買ったと思われる袋の中から、饅頭を
取り出し、

『御嫌いで無ければ、一つどうぞ?』

『おっ、お饅頭ですか?頂いてもいいんですかね?』

『どうぞ、どうぞ』

その上品そうなおばさんに、お饅頭貰っちゃいました。

でも、問題は、頂いた饅頭が包装されていなかったので、

『ひょっとして、このお饅頭、手に持って帰るの???』

って事でした。

で、そのままバスに乗ったんだけど、おばさんが降りてから、

『この、お饅頭どうしよー?』

って思ったんだけど・・・。

えーい!考える間も無く、食べちゃいましたーっ!

バスで、お饅頭を食べるミュージシャン・・・。

ある意味カッコいいかも?

でも、一般的には、カッコ悪いかも?

あれっ?またタイトルと関係無くなっちゃったよーっ。

10024414.jpg
知らない街を探索するのは面白いですなーっ

10024450.jpg
今日は、めちゃ天気が良かったので、西日が強烈!
うっ、眩しっ!『モーレツぅ!』
(このフレーズが判る人は、決して若くは無いかも?)

あっ、髪の毛、切り過ぎちゃったかも?

夕焼けみたいだけど・・・?

木曜日, 10月 19th, 2006

つい先日、運動しなきゃ!って感じで、エスカレーターを使わずに
階段を上り下りした。階段って言っても、結構な段数だったけど、
えーい!って感じで頑張ってみた。

で、その結果は?

めちゃ、オシリの筋肉痛いです・・・、ついでに太ももにも激痛が
・・・。ホント、ダメですな・・・。

なんで、こんなにオシリの筋肉痛いのかなーって思ってたんだけど
、そうだ!階段だっ!

って事は、普段から運動しなきゃって事ですかね?

んー、やってんだけどなー。あんくらいじゃダメなのかなー?

普段は、朝(夜明けくらいかな?)寝る前?に歩く様にしてんだけ
ど、やっぱ歩くだけじゃダメなんですかね?

しっかし、朝は気持ちいいですなー。ギター弾いて疲れた時は、め
ちゃ気分転換になるけど、朝寝る前って言うのは、どうなんですか
ね?

でも、ちょっと歓談上り下りしただけで、オシリの筋肉激痛なんて
普通なるんですかね?

あー、オシリ痛—い!

10024380.jpg
夕焼けみたいだけど、朝でーす!

10024381.jpg
しっかし、気持ちいいなーっ!
いつも、じーっと見ちゃう