Archive for 9月 30th, 2006

公共広告機構?

土曜日, 9月 30th, 2006

いやー、今日も良い天気!一時期涼しかったけど、また、ちょっと
暑くなって来てるのかなー?まぁ、朝夕は、涼しいけどねー。

って感じで、来月の8日は、もう判ってますよねっ?

じゃじゃーん!しつこい様ですが、トークライブですよ。あんな曲
や、こんな曲も飛び出しちゃいますし、強力に面白いゲストも来て
くれますよ。

来ないと、ソンしちゃうと思うんだけどなー・・・.

で、詳細ですが!

日時:10.08(日)トークライブ+1

場所:イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

出演:YOU他

OPEN/14:30 START/15:00

前売り/¥1,500  当日/¥2,000

お問い合わせ tel.03-3989-0069(担当カネコ)

詳しくは、http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/061008ike-adachi/index.htmlま
でっ!

よろしくねーっ!

100208783.jpg
楽しくなる予定!

100208793.jpg
小さくなっても、楽しさは小さくなりませんっ!

100208784.jpg
でも、大きくなっても、楽しさは変わらないですけどー

100208794.jpg
よろしくーっ!

面白い物を発見したぞっ?

土曜日, 9月 30th, 2006

つい先日、イケベ楽器に行った時、面白い物を見つけた。まぁ、い
つものエフェクターなんだけど、今回は、歪み物では無いのだ。で
、何かって言うと、Noah’sarkのWAH FILTERでっす!これ、可変は
リアルタイムでは出来ないんだけど、ワウの効果をスイッチ一つで
再現する便利グッズなのです。で、面白いのは、ワウっぽい音にす
るんじゃ無くて、ワウの回路が中に入っているらしい。でも、通常
ワウワウってーのーは、オンにすると音痩せちちゃう傾向にあるん
だけど、このWAH FILTERは、DRY MIXって言うツマミで、これを解
消してるみたい。中身は、完全にワウなので、ちょっとノイズは多
めだけど、それも味ってことで・・・。

でも、一番気に入ったのが、このイヤラしい色なんだよね。

エロいよねーっ!

10022988.jpg
これで、ワウの音が出ますぜ、ダンナ

10022989.jpg
それにしても、イヤラしい色だよねーっ

祐二 イン 吉祥寺?第一弾!

土曜日, 9月 30th, 2006

結論から言うと(何の結論やっ!)、オシリとふくらはぎの筋肉が
痛い!慣れない事をすると、ろくな事は無い。みんなも、運動無し
で階段上りなんてヤメましょーっ。しっかし、歩くのも痛いなー。

で、きのうは、久しぶりに吉祥寺に行って来た。普段、吉祥寺に行
く事は少ないんだけど、余り行かない街って言うのは、中々刺激的
でよろしいですな。でも、距離感が判んないし、土地勘も無いので
、新宿から何分とか、渋谷から何分かって言うのが全然判んない。
きのうは、8時に待ち合わせだったんだけど、7時に新宿に着いちゃ
ったので、ヨドバシキャメラ(通は、こう呼ぶのだ)(ウソ付けっ
!)でお買い物をした。で、あーでも無い、こーでも無いと時間だ
けが過ぎ去って、あっと言う間に7時半になっていた。

『30分もあれば着くだろう!』と思い、中央線に飛び乗ったら、無
事8時前に到着。で、誰と待ち合わせしてたんだって?

じゃーん!『シゲルと白田』でーす。知らない人の為に解説をば。

昔、昔、ある所にプレゼンスと言うバンドがありました。
ボーカルのシゲルは、山へ芝刈りに。ベースの恩ちゃんは、川で洗
濯をしていました。すると、向こうから、どんぶらこー、どんぶら
こーと、大きなベードラが流れてきました。で、恩ちゃんが、一生
懸命家に持って帰ると、 芝刈りから帰って来たボーカルのシゲル
が、『えいっ!』っと、ベードラを真っ二つにっ!

すると、どうでしょう!真っ二つになったベードラから、ヒバリが
生まれてきました!そのヒバリは、シゲルと恩ちゃんの愛情を受け
てドンドン大きくなりました。で、大きくなったある日、ヒバリは
シゲルと恩ちゃんにこう言いました。

『村の女性達を困らせている、白田を退治しに行って来ます!』

それを聞いたシゲルと恩ちゃんは、少し心配でしたが・・・・、

と言う話に出て来る、シゲルと白田に会ってきましたぞ。(なんで
、昔話調やっ!)

で、おれは、8時に吉祥寺で待ち合わせしていたので、そのままシ
ゲルの待つお店へ直行。で、早速、『乾杯!』したんだけど、なぜ
か居るはずの白田が居ない?シゲルに確認してみると、二人は何と
6時に待ち合わせしてると言うでは無いか!すでに、白田は2時間の
遅刻であーる。で、あーだ、こーだ言ってる内に時計を見ると、9
時半を過ぎている。で、何とか連絡もついたので、シゲルがお店の
外まで向えに行った。それから5分後、二人はやって来たんだけど
、なぜか二人共疲れている・・・。話を聞いてみると、エレベータ
ーが故障で動かなかったので、6階まで歩いて上って来たとのこと
。白田は、涼しい顔をしているが、シゲルは汗が3リットル程吹き
出している。でも、久しぶりに白田に会ったけど、彼と会うのは、
10年振りくらいなのかな?何も変わって無くて、元気そうで何より
。で、あーでも無い、こーでも無いと夜が更けて行くのであった。

もうちょっと、続くよ。

10021511.jpg
どりんくばぁー、維新力のお店!

10021515.jpg
シゲルの焼酎ボトル。何て書いてあるかは、とても書けませんっ!

10021512.jpg
電話がl掛かって来たフリをして、忙しさを演出するシゲル

10021513.jpg
オーナーの維新力さんとパチりっ!
以前は、お相撲をやられていて、今は、現役プロレスラーです!
今度、是非観てみたいっ!

10021514.jpg
左から、おれ、白田、維新力さん、シゲル

えーっ、何これっ?

土曜日, 9月 30th, 2006

この間、外で食事した後、何気なくショッピング・センターを歩い
ていた。すると、物凄い種類のガチャガチャが並んでいたんだけど
、その中に、『なんだ、これっ?』って感じの物があった。

んっ?

えーっ!

おれは、余りガチャガチャには詳しく無いんだけど、自分のイメー
ジ的には、¥100〜¥300入れたら、丸いカプセルが出て来るみたい
な感じ。でも、こいつは凄いっ!一体、誰は買うんだろうか?世の
中には、色んなマニアが居るのも知っているし、自分では想像もつ
かないマニアックな連中も多数いる。

しかしだっ!これは、変だと思うぞ!みんな、見てちょんまげっ!

だって、良く判んないけど、刀とか弓みたい。

これ、ガチャガチャですよ?

でも、面白いのが、おれを置いてる会社だよねーっ。この企画考え
た人、エラいっ!だって、おれ、普段ガチャガチャなんて、やった
事無いけど、これには目がいったもんねー。きっと、刀マニアには
、たまんないんだろなー。

世の中には、面白い事考える人、沢山いるよなー。

次は、あれ置いてくんないかなー?あれ。

10022972.jpg
一体、何だと思いますっ?

10022973.jpg
刀や弓のミニチュアなんですよっ!凄いでしょっ?