Archive for 9月 29th, 2006

液晶モニターのその後?

金曜日, 9月 29th, 2006

ピンポーン!

ある宅配便のおじさんがやって来た・・・。

やったぁ!念願の液晶モニターの交換かっ?

で、予想通り、液晶モニターが届いたんだけど、持って来た箱に、
そのまま不良品の液晶モニターを入れて持って帰ると言う。早速、
交換作業が始まった。

まず、新品を箱から出して、不良品の液晶を持って来た元箱に戻す
らしいんだけど、おじさんが何だか手こずってる感じ。5分が経過
した。しかし、まだゴソゴソしているぞ。あんまりにも時間が掛か
ってるので、

『おじさん、おれがやりましょうか?』
『はいっ、お願いします!』

いえいえ、大丈夫ですよー、とか何とか言われるのかと思いきや、
あっさりお願いされた。で、作業もすぐに終わったんだけど、その
おじさんが、箱の閉め方が判らないらしい。あーだ、こーだやって
るにも関わらず全然箱は閉まらない。でも、確かに最近の精密機器
の箱って、何だか複雑な構造になってる物が多いみたいだから仕方
無いかなー?

で、オジさんは、作業が無事に終了したので、とっとと帰って行っ
たんだけど、何だか嬉しく無い・・・。新品になったにも関わらず
何だかウキウキしないぞ。だって、全く同じ物に入れ替わっただけ
なので、新鮮味ゼロって感じ?例えば、同じ大きさでも、色が替わ
るとか、メーカーが替わるとか、なんか変化が無いとやったー!っ
て感じにならないもんね。

今度のやつは、トラブらなきゃいいのになーっ。

10022932.jpg
こいつが、リコール対象の不良くん

10022933.jpg
こいつが新しく送られて来た、真っ黒黒すけくん

トークライヴの打ち合わせなのだっ?

金曜日, 9月 29th, 2006

きのう雨が降るかもー?って思ったけど、何とか持ちこたえてくれ
た感じ。雨が降るのと降らないのじゃ大違い。でも、今日も、あん
まり良い天気じゃ無いなー。

って感じで、きのう、イケベ楽器池袋店のスタッフ達と打ち合わせ
に行って来た。いつもは、串◯丸ってお店なんだけど、きのうは、
池袋店スタッフ、スガヤマンの推薦で違う店になった。初めて行く
お店だったけど、中々良い感じ。しかも、お店の外のテーブルだっ
たので、オープンカフェ風とでも言うのか、この季節ならではって
感じ。最初は、3人だったんだけど、みんな仕事を終えて、ゾロゾ
ロと集まって来た。

しっかし、外で飲むお酒は気持ちいいですなーっ!この暑くも無い
、寒くも無い感じが、とっても心地よいです。で、あーでも無い、
こーでも無いと打ち合わせが順調に進み、約2時間くらいで打ち合
わせが終了。あとは、みんなと外でのお酒を楽しんだんだけど、こ
こで一つの問題がっ!

楽しいと言う事は、当然時間が過ぎるのも早い・・・。

気が付けば12時を過ぎている・・・。

みんな、『がーん!』・・・。

慌てて、会計を・・・。

みんな、帰れたのかなー?

おれはと言うと、新宿の街に消えて行くのでした・・・。

10022922.jpg
何だか、ざっくばらんな感じですな

10022923.jpg
担当のカネコくん

10022924.jpg
おーっ、段々と集まって来たっ!