Archive for 9月 27th, 2006

とある食事会?パート3!

水曜日, 9月 27th, 2006

で、早稲田に移動してから、担々麺屋さんに入ったんだけど、おれ
はと言うと、担々麺と言う物を食べた事が無い。だから、どう言う
物か想像がつかないんだけど、漠然としたイメージとしては、こっ
てりしたラーメンくらいに思っていた。しっかし、他の店の事は、
判んないけど、今回入ったお店は、めちゃメニューが多い。どれに
しよっ迷ったけど、適当に三種類注文する事にした。何だか辛いら
しいけど、おれは辛いの大好きだから全然大丈夫だと思っていた。
で、15分後・・・。

『わぉっめちゃ美味しそう!』
『ホント、美味しそうだよねーっ!』

で、おれは、三種類の内、一番辛くないのから食べる事に・・・。

チュルチュル・・・。

がーっ!(クチから火が出た音)

辛—い!メチャ辛い!

『えーっ、これが、一番マイルドなのーっ?』

めちゃ辛いけど、他のも食べてみよーっと。

がーっ!がーっ!がーっ!(再び火の出る音)

『んー、なんちゅう辛さやっ!おれ、辛いの大丈夫なのにぃ!』

そうなのです、辛いのが平気なおれでも辛いと思ったので、ノーマ
ル舌の人は気を付けた方が良いかと・・・。

でも、早稲田〜高田馬場って、ラーメン屋さん、めっちゃ多いよね
ーっ?良く見ると、つけ麺のお店が多い様な気がするんだけど、最
近流行ってんのかなー?

で、オクチの中が燃えながら、夜は更けていくのであった・・・。

10022767.jpg
左から、おれ、シゲオ

10022771.jpg
担々麺食べる人っ?

10022768.jpg
珍しい屋号ですな・・・。

10022769.jpg
名前は、忘れちゃったけど、めちゃ辛でっす!

10022770.jpg
マジ辛いんだってばっ!

とある食事会?パート2!

水曜日, 9月 27th, 2006

しっかし、しげおは面白い。彼とは、良く会うんだけど、全然気取
らない性格が、とっても楽チンなのだ。でも、面白いのが、いつも
突然帰るんだよね。それが、12時なのか、3時なのかは、誰にも判
んない。そこも面白いんだよねー。

で、それから、2〜3時間後だったと思うんだけど、お腹も一杯にな
ったって事で、次のお店に移動。いつも行く3丁目のお店なんだけ
ど、何度行っても覚えられませんな。で、今回は、普段では考えら
れないんだけど、12時くらいにはお店を出たのかな?で、みんなは
帰るって言うので、おれはタイジの店に行く事にした。でも、みん
な優しいのか、タイジの店の前まで、送って来てくれたのだ。で、
お店の前に着いたので、タイジに電話してみた・・・。

『タイジ?今、店の前なんだけど、入れる?』
『YOUちゃーん、あと15分だけ待ってよ、すぐに行くからー』

んっ?12時を過ぎてると言うのに、まだ開いて無かったのだっ!

で、お店に着いたら連絡くれって事で、帰る事にした。みんなは、
お腹減ったって事なので、早稲田の担々麺屋さんへ行く事に。

話は、まだまだ続きますぞ。

10022752.jpg
あっ、そのレタス、おれ食べよと思ってたのにっ!

10022753.jpg
あっ、こっちの方が、大きいやんっ。

10022754.jpg
電話が掛かって来たフリをして、忙しさを演出するシゲオ

10022755.jpg
何だか楽しそうですな