Archive for 9月 26th, 2006

とある食事会?

火曜日, 9月 26th, 2006

みなさん!物を大切にしましょーっ!(どこの協会やっ!)

いやーっ、冒頭から変な事書いちゃったけど、壊れてから物の大切
さを痛感いたしますな。それも、続いたら余計にねー。

それと、もう随分前の事なんだけど、ある食事会に行って来た。い
つも会ってる気心の知れた連中なんだけど、その中にシゲルが入っ
てるは、もちろんである。で、いつもは、焼肉屋さんに行く事が多
いんだけど、今回は北京料理ですな。いつもお酒の匂いを嗅ぎ付け
て来る女優Aが肉タリアンな為だ。ちなみに、声優Kは、魚タリアン
なんだけど、魚料理の店に行った事は、女優Aが肉タリアンなお陰
で、まだ一度も実現していない。で、今回は、新宿某所にある、随
園別館ってお店に突撃だ。別館って事は、本館もあんのかな?と思
いつつ2階に通された。で、早速、乾杯しながら、色んなもんを注
文したんだけど、ここの料理、結構美味しいかったです。でも、さ
すが飲み助達!揚げ物や、御飯物が全くと言って良い程無い!

で、中でも気に入ったのが、『干し豆腐』ってメニュー。おれは、
基本的にお豆腐が大好きなんだけど、この干し豆腐ってのは、ちょ
っと変わった食感で、とっても美味。また、食べに行きたいもんで
すな。あっ、あとクラゲの酢の物なんかも大好きなんだよねー。

もうちょい続くよーっ!

10022715.jpg
これが、ピータン豆腐!ピーターじゃ無いよっ!

10022716.jpg
んー、美味い!これが、噂の干し豆腐!

10022717.jpg
前菜盛り合わせなんだけど、『しげお』が、何か言ってますよ?
『なぁなぁ、お前クラゲやろ?なんで、お盆過ぎたら出てくんねん
?えっ?波に揺られてるだけやって?お前、自分の行動に責任持た
んかいっ!バシっ!おっ、おっ、お前!ぶにゃぶにゃやん!』

10022718.jpg
これも美味しかったなー。水餃子だけど、『しげお』が店員さんに
話しかけてます。
『なぁなぁ、お姉ちゃん。これ、なんで水餃子って言うか知ってる
 ?』
『えっ、判らないですけど・・・』
『2000年前にな、北京に李さんって人が居てんけど、その人が滅
 茶苦茶な人でな・・・、そんな事より、今晩、暇?』

10022719.jpg
これは、挽肉炒めなんだけど、また何か言ってるなー。
『お前、挽肉なる前は、何やってたん?えっ?豚やってたんか?
 そりゃ大変やなー?所で、挽肉なる時って痛かった?なぁ?』

おばちゃん、そりゃ無いぜっ?

火曜日, 9月 26th, 2006

今日、雨の中、ある場所に行く事になった。で、駐車場が混んでた
ので、空きスペースで待っていると、一台の小型自動車がやって来
た。どうやら、おばちゃんが運転している様だが、5分くらい写真
の場所で空くのを待っていた。そこで、これ以上待てないと思った
のかどうか判んないけど、なんと!その場所に車を置いたまま、立
ち去ってしまったのだっ!最初は、滅茶苦茶な場所に駐車している
ので、当然すぐに戻って来るのだと思っていたら、なんと!10分以
上戻って来なかったのだっ!

なんと!この場所に駐車していたのである!

おばちゃん、恐るべしっ!

だって、そのおばちゃん号がある為、他の車が出れないにも関わら
ず!

しっかし、ここまで行くと、大阪市内の二重駐車どこじゃ無いです
な。神経太いにも程がある!みたいな・・・・。

でも、色んな人がいますねー?だから、世の中面白いのかなーっ?

10022682.jpg
おばちゃんが、車から降りたので、まさか?と思ったら・・・、

10022683.jpg
わおっ!そのまま行っちゃいましたよっ!凄いっ!

警視庁から電話がっ!パート2?

火曜日, 9月 26th, 2006

で、警視庁の遺失物センターまで取りに来てくれとの事なので、飯
田橋まで行って来た。でも、飯田橋は、荒井貿易しか判んないので
、人に聞きまくってしまった!

『あのーっ、警視庁遺失物センターって、どの出口ですかね?』
『あのーっ、警視庁遺失物センターって、どうやって行くんですか
 ね?』

何とか、遺失物センターに辿り着いたんだけど、久しぶりにドキド
キしちゃいましたな。

お金とパスネットと免許証だけは無かったけどねー。でも、ケース
が出て来ただけでも凄く嬉しかったので、全然いいでーす。

で、せっかく飯田橋に来たんだから、荒井貿易に遊びに行ってきた
。荒井貿易は、普段アコースティック・ギターやエフェクターなん
かでお世話になってるし、真空管を折った伝説の敏腕社員、平本氏
が居る事でも有名?だ。

今回は、新製品のRKSってブランドのギターとか、Nik Huberってブ
ランドのギターをちょこっと弾かせてもらったんだけど、どちらも
、個性的で、凄く良かったなー。でも、両方、値段が結構高いので
、プレイする時は、ちょっと緊張ですな。特に、後者のNik Huber
は、状態の良いレス・ポールって感じで、凄く良い音してたなー。

で、色々ショールームで遊んだ後は、やっぱ宴ですな!

ダチョウの肉とさくら水産だったら、どっち?って聞かれたので、
迷わずさくら水産へっ!ダチョウの肉は、大昔にロンドンで食べた
っきりだけど、さくら水産の刺身祭りに惹かれたのであーる。しっ
かし、さくら水産って安いねーっ。普段は、行く事無いんだけど、
飯田橋に行くと、さくら水産って感じが定着しつつあります。

で、12時前にお店出たんだけど、もうケースは落としませんって!

10022666.jpg
沢山並んでて楽しい!

10022667.jpg
写ってる手は、荒井貿易敏腕社員の平本氏でっす!

10022668.jpg
レモン入り過ぎじゃ無いの?

警視庁から電話がっ!?

火曜日, 9月 26th, 2006

先日、電話が鳴った・・・。

リンリーン、リンリーン。

『はいっ、もしもしぃ』
『こちら警視庁ですけど』
『えーっ、警視庁?』
『えーっと、実はですね・・・』
『警視庁って事は、捜査第一課ですかね?』
『えーっと、今回、連絡させていただいたのは・・・』
『やっぱり、取り調べの時は、カツ丼なんですかね?』
『早速、用件に入りたいんですが・・・』
『容疑者が落ちない時は、田舎のお袋の話とか、するんでしょ?』
『先日ですねぇ・・・・』
『刑事さんって、夏は開襟シャツなんでしょ?』
『・・・・・』
『ねぇねえ、どうなの?』
『うるさーい!』

ってな会話があったかどうかは判んないけど、なんせ本当に警視庁
から連絡があった。どうやら、数ヶ月前に落としたパスケースの件
らしいけど、誰かが拾ってくれたみたい。多分、半年前くらいだっ
たと思うんだけど、もう完全に諦めてたんで、物凄く喜んじゃいま
した!人から貰った物だったので、物凄く大事にしてたから、ケー
スだけでも戻って来ないかなーって思ってた。でも、どうやって、
連絡が来たかと言うと、そのケースの中に、ある歯医者さんの診察
券が入っていたのだ。で、警視庁が、その歯医者さんに連絡して、
それから電話がかかってきた訳。んー、全て、その歯医者さんのお
陰。だって、物凄く前に書いたんだけど、その歯医者さん、凄く良
かったし、可愛い女性ばっかり(今回とは関係無いやんっ!)なん
だよね。生まれて初めて歯医者さん行くのヤじゃ無かったもんなー

で、この間、その歯医者さんに行って御礼を言って来たんだけど、
物凄く心配してくれてたので、取りに行って来ましたよっ言うと、
受付の女性が凄く喜んでくれた。

でも、ビックリしたのが、もう半年くらいは、その歯医者さんに行
って無かったし、数回しか行って無いのに、扉を開けるなり、

『パスケース出て来ました?』

って、声をかけられた。んー、おれの事を覚えていてくれたんだー
って思ったけど、やっぱりプロの人は凄いですねーっ。

また近い内に歯のメンテナンス行きますから、その時は、よろしく
お願いしますねーっ!

で、もうちょい続くのだっ!

10022664.jpg
これが、とっても大切にしていたケース。
本当に本当に、出て来て良かったっ!