Archive for 9月 22nd, 2006

新しいギターの構想?パート3!

金曜日, 9月 22nd, 2006

しっかし、フリーダム代表、深野邸にはギターが沢山あるので、話
は尽きないですな。でも、お酒飲んでるし、御馳走でお腹は一杯だ
し、もう幸せ一杯って感じ。ベッドに横になったら、すぐに、Zzzz
って感じ。前回も、そうだったし、今回も、自分では8時半くらい
だと思ってたんだけど、朝(昼?)起きたら、なんと11時半!んー
、めちゃ、ゆっくり寝ちゃいましたな。まぁ、深野邸、居心地いい
からなー。で、すぐにシャワー浴びて、身支度して駅まで送っても
らったんだけど、物凄く楽しかったなー。フリーダムのスタッフも
良くしてくれるし、とても素晴らしい!

で、日暮里の駅まで送ってもらったんだけど、それから何してたん
だって?

えーっと、えーっと・・・・。

10022426.jpg
ちょっとアジアンな感じで素晴らしい!

10022427.jpg
毎日3食お豆腐でも良いくらい大好きなのですっ!

10022428.jpg
これまた美味い!お漬け物も大好物でっす!

10022429.jpg
いつも、こんなに可愛い枕を用意してくれます!

10022430.jpg
こうやって、川を使って木材が運ばれるのです。
このまま、町屋まで運ばれるブラジリア・ローズ・ウッド!

新しいギターの構想?パート2!

金曜日, 9月 22nd, 2006

あーっ!深野邸へ行く直前の事を話さなきゃ。あーっと、そろそろ
深野邸へ行こうって片付けてる時、急いでいた深野氏が、コップを
割っちゃいました。でも、さすが、深野氏!代表であるにも関わら
ず、砕け散ったコップの破片を自ら片付けている。さすがであーる
。でも、もっと、さすがなのは、社長が割ったコップの破片を廻り
にいた、どの社員も手伝おうとしなかったとこである。さすが、フ
リーダム、自分の仕事のみを的確にコナすプロ集団であーる。

で、その後、深野邸へ直行したんだけど、時間は、すでに11時を過
ぎているでは無いか!打ち合わせとは、時間の掛かるものですな。
でも、到着後、嬉しかったのは、深野氏の愛妻けいこちゃんの手料
理を御馳走になれた事で、素晴らしい晩御飯でした!深野さん、け
いこちゃん、御馳走さまでしたっ!

お腹も一杯になったので、3人で色んな話をしたんだけど、何せ、
時間が経つのって早いですねー。あっと言う間に4時半になってい
る。でも、寝るまで、人の性格について、色々と話してたんだけど
、はっきり言って、血液型なんかは関係無いですなー。色んなタイ
プの人が居て、本当に面白いよねーっ。

でも、寝る前に、深野夫妻の写真集?(ちゃんと製本された物)を
見せてもらったんだけど、台湾で撮影された、ちょっと恥ずかしい
けど、とっても素敵な写真でしたよ。今度、リンクして見れる様に
する計画もあります。

で、もうちょい続くよっ!

10022407.jpg
気が付けば、あっと言う間に、こんな時間ですっ

10022408.jpg
木っ端微塵になったコップ!

10022409.jpg
フリーダムのスタッフに怒られる、深野代表!

10022410.jpg
うっちん茶!みんな、知ってるかな?

10022411.jpg
仕事が終われば、毎日宴会が始まる・・・、
終わる事の無い宴・・・、さすがである・・・・。

新しいギターの構想?パート1!

金曜日, 9月 22nd, 2006

ちょっとの間、アップ出来なかったんだけど、それには訳があるの
であーる。実は、最近、新しいギターを制作するにあたって、色々
とミーティングを重ねているんだけど、またまた、フリーダム代表
、深野氏の自宅にお世話になった。

まず、町屋にあるフリーダム本社での打ち合わせ。フリーダム本社
は、町屋駅から、ちょっと歩くので、歩かないでも行けるルートで
行く事にした。いつもは、山手線で西日暮里まで行ってから千代田
線に乗り換えてたんだけど、今回は、山手線の田端駅まで行ってか
ら、バスを利用すると言う方法で行く事に。しっかし、いつもは、
渋谷〜池袋間しか利用する事が無いので、それ以外は、ちょっと不
安と言うか、『行った事無いんだけど、大丈夫かなー?』なんて思
っちゃいますな。で、田端駅に到着してから、駅員さんに聞きなが
らバス停に到着。バスを待つ事10分。んー、普段、あまりバスに乗
る機会が無いんだけど、何だか、のんびりしてて、とっても良い感
じです。で、バスに揺られる事20分。指定されたバス停を降りると
、なんと!目の前がフリーダム本社なのだっ!んー、とっても、楽
チンだっ!

で、到着してから、早速打ち合わせに入ったんだけど、あーでも無
い、こーでも無いと仕様が決まって行くよーな、行かないよーな感
じで、時間がドンドコ進んじゃいます。で、気が付けば、泡盛なん
かもテーブルに並んでたりして、とっても、ほんわかムードですな
。でも、フリーダムのスタッフは、個性的で人間味溢れる人達が多
いし、とっても魅力的なプロ集団ですな。でも、ギターの打ち合わ
せしてても、何だか、すぐに話が脱線したりなんかして、とっても
楽しいんだけど、気が付けば、凄い時間になってるぞ。お腹も減っ
たし、早速、深野邸へ!

まだまだ、続くよっ!

10022402.jpg
JR田端駅周辺。行った事無いとこは、中々刺激的ですな

10022403.jpg
色んな資料を見ながら、仕様が決まって行くのだっ!

10022404.jpg
ネックやパーツの選択も、とってもシビアな作業!

10022405.jpg
色んなもんで、チェックしますぞ!

10022406.jpg
気になるもんが、あちこちにあります・・・。
意味も無く欲しくなっちゃいますな・・・。