Archive for 9月 20th, 2006

デジカメ続報?

水曜日, 9月 20th, 2006

いやー、とっても良い天気!今日は、ちょっと暑いけど気持ちよい
ねー。でも、まだちょっと湿度が高めなので、それだけが問題。

で、この間、テレビに引き続き、デジカメも壊れちゃったって話し
たんだけど、続報です。(いらん?)

このブログを見てくれていた、ある人(家電メーカー関係勤務)か
ら連絡があった。

『YOUちゃん、色んなもん壊すねー』
『別に、おれが壊してるんじゃ無いよっ!』
『でも、デジカメの写真見たけど、ありゃ、酷いね』
『あんな状態で、修理とか出来るのかなー?』
『自分の経験だと、多分、修理出来ない可能性の方が高いよ』
『がびーん!』
『もし、修理出来たとしても、数万円は覚悟しなきゃね!』
『んー、やっぱり、そんくらいするよねー?』

って、事なので、早速、最新のデジカメをチェックしに行ってきた
。んー、おれが知らない間に、世の中は、凄い画素数になっている
では無いか!1,000万画素なんてもんも店頭に並んでいる。しっかし
、おれは、画素数なんてもんには全然興味が無いで、片っ端から色
々と試してみた。

今まで、使ってたのが、メモリー・スティックなので、その資産を
生かす為にもSONYが有力候補なのだけれど・・・。

『ここに並んでいるSONYのって、全部メモリー・スティック使える
 んですよね?』
『えーっと、ここに並んでいるコンパクトなタイプは、全部メモリ
 ー・スティックDUOになりますね』

がーん!いつの間にか、普通のメモリー・スティック使える機種が
無くなってる・・・。

って事は、今まで使ってたメモリー・スティックは無駄になる?

わおっ!今まで使ってたデジカメが壊れちゃった上、メモリーまで
使えないのかよー!こりゃ大変だっ!

だって、携帯電話がメモリー・スティックなので、全部SONYにして
たのにーっ!

ひょっとして、総取っ替え?

10022280.jpg
とっても良い天気!久しぶりに晴れたけど・・・

10022281.jpg
あー、凹んじゃってるよーっ

10022282.jpg
ちなみに、おれも凹んでますし・・・
おれの心が晴れるのは、いつの日かーっ!