Archive for 9月 12th, 2006

とんでも無い事にっ?

火曜日, 9月 12th, 2006

んー、しっかし、良く降るなー。一日中降ってるやん。

で、先日、テレビが壊されたって事を書いたんだけど、早速。修理
の人達がやって来た。人達と言うのも、なんと3人もやってきた。
最初、サービスの人が見に来た時は、一人だったんだけど、修理に
は3人で来てくれた。

しっかし、何の世界でもプロって言うのは、凄いもんですなー。素
人には、チンプンカンプンな作業も、あっと言う間に片付けちゃう
。でも、テレビを覆うカバーが、新品になったと言うのに、全然嬉
しく無いんだよなー。どっちかって言うと、カバーは割れててもい
いから、ブラウン管換えて欲しかったんだよなー。まぁ、おれは、
あんまりって言うか、ほとんどテレビ観ないんで、97年製のテレビ
でも、めちゃキレイなんだけどねー。

でもね、50kg以上あるテレビをヒョイヒョイって解体しちゃうんだ
から、プロの業者さんは凄いっ!中身は配線だらけなんだけど、15
分〜20分くらいで元通りになっちゃった。もちろん、その間、部屋
は物凄い事になってたんだけど、まぁ、テレビが新品になるんだも
んねー。(って言っても、側だけだけどー)

でも、最後に怖い事言ってたなー。

『この筐体(カバー)が最後の一つだったんですよー。』

もし、テレビ壊されて、カバーの在庫が無かったら、どうなってた
んでしょね?考えたら怖いので、ギター弾きまーす。

10021793.jpg
ガチャガチャガチャガチャ

10021792.jpg
あーでも無い、こーでも無い

10021794.jpg
あーっ、あっと言う間にバラバラでっす!

10021797.jpg
えーっ、元に戻るんでしょね?

10021798.jpg
割れたカバーちゃん。恐らく、粉々にされてリサイクルっすかね?

新しいギターへの道?パート4!

火曜日, 9月 12th, 2006

よく考えたら、御飯食べる前に打ち合わせしてたの忘れてましたな
。ショー・ルームで色々と試奏してから、工房の方で、ボディー材
、ネック材のチェックや、色サンプルを見せてもらったり、色々と
煮詰めていったんだけど、近日中には細かい仕様が決まる感じ。今
度のニュー・モデルもカッチョいいですぞっ!

それと、今回ビックリしたのは、塗装ブースで水が溢れてるっ!っ
て、みんな大騒ぎだったのに、塗装担当の人だけは、

『えーっと、どんな感じにしますぅ?』
『赤もいいけど、こっちの青もいいですねぇ』
『んー、緑も捨て難いしー』
『黒っぽいのも、中々シブくて、いい感じですよっ』

こう言うやり取りの間も、水は塗装ブースの中から溢れているのお
であった・・・。

あの人、絶対にA型じゃ無いな・・・。

とか何とか思いながら、祐二は、色の見本を見続けるのであった

10021769.jpg
色見本を見ながら、煮詰めていく訳ですな

10021771.jpg
これも、たまたまあったネック
おれのじゃ無いでーす!

10021772.jpg
工房内全景。ここで、素晴らしいギターが完成していくのです!

10021773.jpg
フリーダム イン 祐二
あっ、逆だっ!祐二 イン フリーダム

新しいギターへの道?パート3!

火曜日, 9月 12th, 2006

朝起きてから、深野氏と二人でフルーツ・ヨーグルトを食べてから
Freedom本社に向ったんだけど、Freedomのある町屋って、下町の
情緒があって、中々良いとこですな。へぇー、こんなお店があるん
だ?とか、色んな発見があります。

で、ショー・ルームに行くと、沢山のオリジナル・ギターやカスタ
ム・アンプが所狭しと並んでいるので、もちろん弾きまくる事に。
しっかし、最高のギターに超高級アンプの組み合わせは、滅茶苦茶
気持ちいいですな。もう、いつまでも弾いてられるって感じ。

えーっと、時間にしたら1〜2時間ってとこでしょか?散々弾きま
くった後、遅めのお昼御飯に。『中華にする?ウナギにする?』と
言う問いに迷わず

『そのお店が判んないけど、ウナギみたいな・・・』

で、ウナギに決定!何だか由緒ある古い感じのお店だったんだけど
、さすがFreedom代表の深野氏!

『特上3人前と肝吸い三つ!』

んー、迷わず特上の深野氏!さすが、代表!カッコいいっ!

パタパタ・・・、ジューっ・・・、パタパタ・・・、ジューっ・・

待つ事15分・・・。

やったぁ、出て来ました!特上うな丼!

パクパク、ムシャムシャ、ゴックン・・・。

『う、う、美味い!』

んー、さすが、下町の有名店!お店の感じもさることながら、味も
一級品ですな。しっかし、きのうの夜の釜飯も最高だったけど、今
回のウナギも最高でしたな。

深野さん、御馳走さまでしたーっ!

で、どうなったの?

10021757.jpg
お店の前には、ドジョウがっ!柳川用に待ってるんですかね?

10021759.jpg
じゃじゃじゃーん!

10021761.jpg
御馳走さまでしたーっ!

新しいギターへの道?パート2!

火曜日, 9月 12th, 2006

で、あーだ、こーだ言いながら、ギターの仕様とか決めて行ったん
だけど、色々とバリエーションがあり過ぎるので、もっと慎重に考
える事にした。大体のフォルムは決まってるんだけど、色の感じが
難しい。今回は、今までのモデルとは大幅に印象が違うので、どう
しても慎重になっちゃう感じ。

で、11時頃にお店を追い出されちゃったので、そのままタクシーで
深野邸へ。自宅に到着後、ビックリしたんだけど、目の前が隅田川
で、裏側が荒川と言う物凄い立地。今は、3階なんだけど、今度は
、同じマンションの10階に引っ越すとの事。何でも手伝うので気軽
に言ってねーっ!

しっかし、さすが、ギター・メーカ−の社長宅。自作のギター(プ
ロトタイプ)がズラリ!でも、色んなギターを見ると、何だか刺激
を受けるので、ついギターが弾きたくなっちゃう。あーでも無い、
こーでも無いって話をしている内に、朝の4時を過ぎてるでは無い
かっ!ついつい話こんじゃってゴメンなさーい。

でも、深野宅で出してくれたお茶は、本当に美味しかったなー。ま
ぁ、簡単に言っちゃうと、烏龍茶とプーアール茶なんだけど、日本
では味わった事の無い感じ。おれが知らないだけで、美味しいお茶
って一杯あるんですよねーっ?

で、気が付けば、シャワー浴びて、ベッドにバタンキュー(古い?
)。

その後は、どうなったんだって?

10021744.jpg
どう?この景色?凄ーいっ!

10021745.jpg
これが、最高に美味しかった『凍頂烏龍茶』物凄くよい香り

10021746.jpg
夜な夜な弾きまくりですな

10021747.jpg
朝起きましたって感じでしょ?
窓を開ければ、目の前が河!凄い!

10021748.jpg
で、お昼前、取り敢えず、Freedomのショールームに!