Archive for 9月 11th, 2006

新しいギターへの道?パート1!

月曜日, 9月 11th, 2006

きのう、新しいギターの打ち合わせに行って来た。Freedom代表の
深野氏と池袋で待ち合わせたんだけど、今夜は、おれんちに泊まり
に来いと言う事で、合流後、すぐに池袋を出発した。で、そのまま
後楽園の方に向ったんだけど、向った先のお店が日曜日って事で、
残念ながら閉まっていた。後楽園から、タクシーで根津の方まで行
ったんだけど、何と、そのお店は、根津にある甚八ってお店。根津
甚八は、そのお店から名前を命名したらしい。(豆知識その1)

使い方・・・、

『ねぇねぇ、根津 甚八の名前の由来って知ってる?』
『えっ?全然判んないよ』
『実はね、根津に甚八って飲み屋があってさぁ』
『で、続きは?続きは?』
『その根津にある甚八ってお店の名前なんだって』
『えーっ、凄—いっ!あなたって、何でも知ってるのねっ!』
『いやぁ、ちょっとした豆知識だよぉ』
『何でも知ってるあなたって素敵・・・』

まぁ、こうなるかどうかは、判んないですけど、一度試してくださ
いな。

で、甚八ってお店が閉まってたので、近くのお店に入る事にした。
タイ料理か、鶏屋さんか、どちらか迷ったんだけど、気分的に鶏っ
て感じだったので、そちらへGo!日曜日の夜だと言うのに、結構混
んでる。お客さんのほとんどは女性客なんだけど、おれ達男二人は
、完全に浮きまくっている感じ。でも、気にせずガンガン注文。

『う、う、美味いっ!』

んー、何を食べても美味しいんですねーっ。でも、最後に食べた釜
飯が最高でしたな。松茸の釜飯とさんまの釜飯を二つ注文したんだ
けど、さんまの釜飯に大ショック!美味し過ぎるのであーる。さん
まの釜飯なんて、初めて食べたんだけど、マジ美味かったですな。
みなさんも、一度どうぞーっ!

でもね、ただ、食べてるだけじゃ無いよーっ。もちろん、新しいギ
ターの構想を二人で練りながらの食事なので、ただの飲み助達じゃ
無いのだっ。しっかし、カッコいいギターが出来そうな予感。今か
ら、超楽しみ!

で、それから、どうしたんだって?

10021714.jpg
中々、優しい感じのお店ですな。女性が来る訳だ

10021715.jpg
色んな資料を見ながらの打ち合わせだよ

10021716.jpg
オーダー・シートと焼酎。んー、最高の組み合わせかもね?

10021717.jpg
これが、噂の釜飯でっす。

10021718.jpg
松茸も、もちろん美味しかったんだけど、さんまの方がウルトラ・
インパクトだったので、今回は、さんまの勝ちみたいな・・・