Archive for 9月 7th, 2006

身体中がっ?

木曜日, 9月 7th, 2006

最近、自宅スタジオに籠って(いっつもやん)ばっかなので、気が
付けば運動する様にしているんだけど、熱中するとつい忘れちゃう
。時間がある時は、ジムに行ったりもするんだけど、この間、久し
ぶりに打ちっ放しに行って来た。はっきり言って、下手なので、コ
ースに出たりはしないんだけど、打ちっ放しは結構好きなのだ。で
も、ホントにたまにしか行かないので、筋肉痛が顕著に出てしまう
。二日後くらいには、全身に激痛が走り、動けない〜って叫んじゃ
う(なんで、叫ぶねんっ!)。

で、今回は、基礎的な体力を身に付けねばと言う事で、階段上りに
挑戦してみた。都内近郊には、そんなに長い階段は無いので、何回
に分けての挑戦よん。

まず、15分くらい歩いてから、階段に挑戦してみたんだけど、15分
歩いた時点で、結構汗かいてる感じ。こんなんで大丈夫かなーなん
て思いながら階段を一歩一歩踏みしめてた(仰々しいなっ)んだけ
ど、『結構、楽勝ちゃうん!』とな何とか言いながら、てっぺんま
で成功。『おれ、結構若いんちゃう?』とか何とか言いながら、ま
た階段を降りてたんだけど、ここで異変に気付くのだった!

『あれっ?なんか、足の裏痛いやん』

そうなのですっ!足腰は大丈夫だったんだけど、足の裏は『ぷにょ
ぷにょ』だったので、足の裏の皮が剥けちゃったのですっ!

がーん!昔からスポーツをやってた訳でも無く、普段からジョギン
グしてる訳でも無いおれは、足の裏が『ぷにょぷにょ』だったのだ
っ!めちゃ柔らかいので、長時間歩いたりしたら、すぐに皮が剥け
ちゃうのであった。どう?軟弱でしょ?

軟弱な上、二日後には。階段上りの筋肉痛がやってくるのだ・・。

今も、ちょっとオシリの筋肉痛いし・・・。

10021473.jpg
あの山を目指して行こう!

10021474.jpg
楽勝っぽいやん

10021475.jpg
♪コぉートではぁ〜♪

10021476.jpg
思ったよりは辛いやん
ちょっと、オシリの筋肉痛いし・・・

100208787.jpg
みんな、来てねーっ!

大工さん?

木曜日, 9月 7th, 2006

今日は、朝から、ずっと雨、雨、雨・・・。

で、今日は、ある物を作る為に近くのホームセンタ−へ。しっかし
、最近のホームセンターは、何でも売ってるよねーっ?木材や大工
道具はもちろんの事、薬や飲み物、食べ物は当たり前だし、カフェ
やフード・コートまである。よく、スーパーなんかと一緒になって
るけど、下手なショッピング・センター顔負けって感じ。でも、お
れ、フード・コートって結構好きなんだよねー。食べるとか飲むじ
ゃ無くて、プラプラ見るのが好き。スーパー行ってもそうなんだけ
ど、何も買わなくても、30分〜1時間くらいは平気で居れちゃう。
まぁ、お店にとっちゃ、一番ヤな客ですなー。

で、色々と買い込んだんだけど、色々売ってるから、つい、余計な
物までカゴに入れちゃう。んー、商法に引っかかってるやん。

それと、ビックリしたんだけど、最近、ミネラル・ウォーターって
マジ安くない?平気で、2??¥100切ってるし、おれみたいな水好キ
には嬉しいですなー。で、今は、自宅スタジオを改造中なので、ホ
ームセンターから帰って来てから、色々と配線してたんだけど、機
材の量がハンパじゃ無いので、配線なんかもメチャややこしい!2
〜3年に一度は、ケーブルなんかも総取っ替えすんだけど、未だに
悩むのが、ミキサーからスピーカーまでのケーブルなんだよねーっ
。スピーカーは、パワードなんで、スピーカー・ケーブルじゃ無く
てライン・ケーブルなんだけど、何か良い物があったら、誰か教え
てくれませんかねーっ?

近い内に大工仕事の成果を発表出来るかも?

10021441.jpg
こんなもんまで売ってます!
ミニとか書いてある割には、巨大ですな・・・

10021442.jpg
木の香りって感じ

10021443.jpg
親指な感じ的な・・・

10021444.jpg
まだ、全然片付いてないけど、一応、音は出る様になりましたな

100208788.jpg
広告的な・・・、
詳しくは、http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/061008ike-adachi/index.htmlまでっ!