Archive for 9月 4th, 2006

整理整頓しないと?

月曜日, 9月 4th, 2006

最近、涼しかったんだけど、今日は何だか暑かったねーっ。

で、最近、エフェクトの数が増え過ぎてるので、整理しようと思い
、ゴソゴソしてたんだけど、収拾がつかないぞっ!全然、整理も出
来てないし、余計に散らかってしまった。暑い上に、片付ける前よ
り、散らかってる・・・。何が悪いんだろ?

『そうだ!原因が判ったぞっ!』

祐二は、ここで気が付いた・・・(小説みたいじゃ無い?)。

な〜んだ、判った判った!計画しないで行動に移すからイケないん
じゃん!ちゃんと計画してから行動すりゃ問題無かったのにー。

でも、普段余り使わないエフェクト達も処分しよっかなーなんて、
いつも思うんだけど、たまに必要な時があるんですよねーっ。だか
ら、ドンドコ増えていっちゃうんだけど、古い物も独特の質感があ
るし、最近の高性能な物には無い良さがあるんですよねー。でも、
昔(20年くらい前)は、高くても1万円くらいだったけど、最近の
ペダルって結構値段の高い物が多いみたいだけど、ハンド・メイド
物が主流になって来てるので仕方無いんでしょかね?3〜4万くらい
だったら普通って言うか、5〜7万くらいの物も結構店頭に並んでる
もんねー。でも、厄介なのが、高い物が良い音とは限らないって言
う事なんだよねー(確かに良い物が多いけどねっ)。で、良いとか
悪いって言うのは、はっきり言って好みの問題だけなんだけど、お
れも、エフェクトには超こだわりがあるもんね。まぁ、こだわりっ
て言っても、ただの好みなんだけど、大体は一瞬で判るって言うか
、オンにした瞬間に、その機種が好きか、そうじゃ無いかは判るよ
ね。多分、みんなも同じだと思うんだけど、オンにした瞬間に好き
じゃ無い物って、色々イジっても好みのサウンドにならない事が多
い様な気がすんだよね。これは、アンプでも同じだと思うんだけど
、気に入る物って、何かピピってくるって言うか、他人の手には渡
せないぞっ!みたいな感じがするもんね。

って、また話が脱線してるやん!無計画に買うのはヤメましょーっ
!って事なんだけど、ホント、そんなの大きなお世話だよねー!

10021269.jpg
快晴とは、この事だっ!

10021270.jpg
下から見上げた感じ

100212711.jpg
箱な感じ

10021272.jpg
上から見下ろした感じ

1002087810.jpg
広告な感じ
詳しくは、http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/061008ike-adachi/index.htmlまでっ!

やっと復活?

月曜日, 9月 4th, 2006

いやー、まいった、まいった。コンピューターのシステムを総入れ
替えしたのと、ワイアレスにしたお陰で、めちゃ時間が掛かってし
まった!前から、ノートの方はワイアレスにしてたんだけど、デス
クトップの方も今回ワイアレスにっ!

でも、ここで大問題がーっ!

ibookの方は、ワイアレスのカードが標準装備なんだけど、デスク
トップ(G5)の方はワイアレスのカードを搭載していなかったので
、お店に買いに行こーって呑気に考えてたら、がーん!

『Powae Mac G5の場合は、御注文時に搭載しないと、単体では販売
 してないんですよー』との事。

んー、新品購入時にワイアレスにするかどうかを決めなきゃだなん
て・・・、そんなもん、知らんっちゅーの!

で、仕方無い(マジで)ので、他社製品を買ってワイアレスにした
んだけど、ケーブルが無くなって、すっきりしたのは良いけど、ち
ょびっとだけ遅くなった様な気がするのは、おれだけでしょーか?

しっかし、難しいですなー。設定とか全然判らないです。いつも、
何かガチャガチャしてたら繋がったみたいな感じなんで、良く判っ
てないんだな、おれ・・・。

あー、明日から、更新するので待ってておくんなましーっ!

あっ、この間、明け方頃に散歩してたら、空が超キレかったよ。

10021247.jpg
いやーっ、空がキレイだと気持ちいいねーっ!

10021248.jpg
空気もキレイですな!

10021249.jpg
祐二 in 夜明け

10021250.jpg
ピース イン 空

1002087811.jpg
広告よんっ
詳しくは、http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/061008ike-adachi/index.htmlまでっ!