Archive for 9月, 2006

おばちゃん、そりゃ無いぜっ?

火曜日, 9月 26th, 2006

今日、雨の中、ある場所に行く事になった。で、駐車場が混んでた
ので、空きスペースで待っていると、一台の小型自動車がやって来
た。どうやら、おばちゃんが運転している様だが、5分くらい写真
の場所で空くのを待っていた。そこで、これ以上待てないと思った
のかどうか判んないけど、なんと!その場所に車を置いたまま、立
ち去ってしまったのだっ!最初は、滅茶苦茶な場所に駐車している
ので、当然すぐに戻って来るのだと思っていたら、なんと!10分以
上戻って来なかったのだっ!

なんと!この場所に駐車していたのである!

おばちゃん、恐るべしっ!

だって、そのおばちゃん号がある為、他の車が出れないにも関わら
ず!

しっかし、ここまで行くと、大阪市内の二重駐車どこじゃ無いです
な。神経太いにも程がある!みたいな・・・・。

でも、色んな人がいますねー?だから、世の中面白いのかなーっ?

10022682.jpg
おばちゃんが、車から降りたので、まさか?と思ったら・・・、

10022683.jpg
わおっ!そのまま行っちゃいましたよっ!凄いっ!

警視庁から電話がっ!パート2?

火曜日, 9月 26th, 2006

で、警視庁の遺失物センターまで取りに来てくれとの事なので、飯
田橋まで行って来た。でも、飯田橋は、荒井貿易しか判んないので
、人に聞きまくってしまった!

『あのーっ、警視庁遺失物センターって、どの出口ですかね?』
『あのーっ、警視庁遺失物センターって、どうやって行くんですか
 ね?』

何とか、遺失物センターに辿り着いたんだけど、久しぶりにドキド
キしちゃいましたな。

お金とパスネットと免許証だけは無かったけどねー。でも、ケース
が出て来ただけでも凄く嬉しかったので、全然いいでーす。

で、せっかく飯田橋に来たんだから、荒井貿易に遊びに行ってきた
。荒井貿易は、普段アコースティック・ギターやエフェクターなん
かでお世話になってるし、真空管を折った伝説の敏腕社員、平本氏
が居る事でも有名?だ。

今回は、新製品のRKSってブランドのギターとか、Nik Huberってブ
ランドのギターをちょこっと弾かせてもらったんだけど、どちらも
、個性的で、凄く良かったなー。でも、両方、値段が結構高いので
、プレイする時は、ちょっと緊張ですな。特に、後者のNik Huber
は、状態の良いレス・ポールって感じで、凄く良い音してたなー。

で、色々ショールームで遊んだ後は、やっぱ宴ですな!

ダチョウの肉とさくら水産だったら、どっち?って聞かれたので、
迷わずさくら水産へっ!ダチョウの肉は、大昔にロンドンで食べた
っきりだけど、さくら水産の刺身祭りに惹かれたのであーる。しっ
かし、さくら水産って安いねーっ。普段は、行く事無いんだけど、
飯田橋に行くと、さくら水産って感じが定着しつつあります。

で、12時前にお店出たんだけど、もうケースは落としませんって!

10022666.jpg
沢山並んでて楽しい!

10022667.jpg
写ってる手は、荒井貿易敏腕社員の平本氏でっす!

10022668.jpg
レモン入り過ぎじゃ無いの?

警視庁から電話がっ!?

火曜日, 9月 26th, 2006

先日、電話が鳴った・・・。

リンリーン、リンリーン。

『はいっ、もしもしぃ』
『こちら警視庁ですけど』
『えーっ、警視庁?』
『えーっと、実はですね・・・』
『警視庁って事は、捜査第一課ですかね?』
『えーっと、今回、連絡させていただいたのは・・・』
『やっぱり、取り調べの時は、カツ丼なんですかね?』
『早速、用件に入りたいんですが・・・』
『容疑者が落ちない時は、田舎のお袋の話とか、するんでしょ?』
『先日ですねぇ・・・・』
『刑事さんって、夏は開襟シャツなんでしょ?』
『・・・・・』
『ねぇねえ、どうなの?』
『うるさーい!』

ってな会話があったかどうかは判んないけど、なんせ本当に警視庁
から連絡があった。どうやら、数ヶ月前に落としたパスケースの件
らしいけど、誰かが拾ってくれたみたい。多分、半年前くらいだっ
たと思うんだけど、もう完全に諦めてたんで、物凄く喜んじゃいま
した!人から貰った物だったので、物凄く大事にしてたから、ケー
スだけでも戻って来ないかなーって思ってた。でも、どうやって、
連絡が来たかと言うと、そのケースの中に、ある歯医者さんの診察
券が入っていたのだ。で、警視庁が、その歯医者さんに連絡して、
それから電話がかかってきた訳。んー、全て、その歯医者さんのお
陰。だって、物凄く前に書いたんだけど、その歯医者さん、凄く良
かったし、可愛い女性ばっかり(今回とは関係無いやんっ!)なん
だよね。生まれて初めて歯医者さん行くのヤじゃ無かったもんなー

で、この間、その歯医者さんに行って御礼を言って来たんだけど、
物凄く心配してくれてたので、取りに行って来ましたよっ言うと、
受付の女性が凄く喜んでくれた。

でも、ビックリしたのが、もう半年くらいは、その歯医者さんに行
って無かったし、数回しか行って無いのに、扉を開けるなり、

『パスケース出て来ました?』

って、声をかけられた。んー、おれの事を覚えていてくれたんだー
って思ったけど、やっぱりプロの人は凄いですねーっ。

また近い内に歯のメンテナンス行きますから、その時は、よろしく
お願いしますねーっ!

で、もうちょい続くのだっ!

10022664.jpg
これが、とっても大切にしていたケース。
本当に本当に、出て来て良かったっ!

徹底比較してみるぞ?

月曜日, 9月 25th, 2006

ついこの間、MaxonのOD9Pro+が届いた事を書いたと思うんだけど、
今日は、似た感じのペダルを複数引っ張り出して、徹底比較してみ
る事にした。もちろん、オリジナルのOD9を筆頭に、チューブスク
リーマー系を並べてみたんだけど、Maxonのドライブ系に影響を受
けたと思われる機種は、『緑色系』の物が多いので、沢山並んでい
ても、比較的探し易いから楽チンなのだ。でも、その事からも、
Maxonのドライブ系が、世の中に与えた影響は計り知れないし、こ
れが、国内はもちろん、全世界にまで影響が波及しているのだから
本当に凄いっ!

で、今回は、他社製品も含めて、緑系を集めたんだけど、色が似て
いるのは当たり前だけど、この色って、ステージでの視認性も高く
て、偶然かも知れないけど、良く考えられてるなーって思いました
な。でも、何だか可愛いよね。

肝心のサウンドの方は、どうなんだって?

いやーっ、面白い!それぞれに特徴があって、どれも素晴らしいで
す!まぁ、細かい部分は、好みの問題かも知れないけど、どの機種
も素晴らしいサウンド。でも、やっぱり、オリジナルって人気ある
訳だ。オリジナルのOD9は、やっぱり凄く良いもんね。自宅には、
これだけの数を並列に接続するシステムが無いので厳密な比較は出
来なかったんだけど、今度は、緑色じゃ無いスクリーマー系のチェ
ックもしてみよっと。多分、丸一日掛かると思うけど、素晴らしい
結果が出ると思うなー。

それじゃあ、また別の機会にでも!

10022621.jpg
緑色、全員集合って感じ?

10022622.jpg
同じ様なもんばっかり並べて!って、普通思いますよね?

10022623.jpg
おーっ!ある傾向を発見!

告知攻撃?

日曜日, 9月 24th, 2006

みなさんっ!10月8日は、何の日か知ってますか?
そうですっ!イケベ楽器池袋店にて、トークライブがあるのです!

あんな曲や、こんな曲、色々やるのになー。絶対来ないと後悔すん
のになーって感じのイベントになりそうです!(当社比)

それに、あの伝説の人?もゲストで出てくれますし、楽しいイベン
トになる事間違い無しっ!(お前、何の業者やっ?)

それじゃあ、当日まで、あと3回くらいは告知攻撃する予定なので
、ヨロシクーっ!

おクチで溶けて、手に溶けない・・みたいなイベント目指すでっ!

100208785.jpg
みんな、来てねーっ!

100208795.jpg
ちょっと小さいけど、来てねーっ!

100208786.jpg
あんな曲もプレイしちゃうのにねーっ

100208796.jpg
弾きまくり、喋りまくりな予感・・・、
後者の喋りまくりがダメと言う噂もチラホラ・・・。

詳しくは、
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/061008ike-adachi/index.htmlまでっ!

ブツが届きましたぜ、アニキ?

日曜日, 9月 24th, 2006

きのう、ある人(岡垣くん)と、新宿で待ち合わせした。ライブの

んー、今日も良い天気で、気持ちいいけど、ちょっと暑いね。

で、さっき、何かが届いた。

ピンポーン!

おっ、まさか?

そうです。そうなのです。待ちに待った物(ブツ)が届いたのです
っ!で、早速、届いたブツを開けてみると・・・。

ジャジャーン!そうです!MaxonのOD9Pro+が届きましたーっ!
(興味無い人には、この感動伝わらないんだろなー?)
箱を開けてから、見つめる事、数時間(大袈裟やな!)
んー、はっきり言って、感動です!マジ感動ですっ!
なんで、そんなに感動するかって言うと、このOD9Pro+が欲しかっ
た時に、メーカー在庫が切れていて、買えなかったからでーす!欲
しい時に買えないのは、とっても辛いもんねーっ。で、待つ事数ヶ
月・・・。今日、やっと、届きましたーっ!

で、見つめているだけでは、話にならないので、早速音を出してみ
る事に・・・。

ずじゃーん・・・。

あれっ?急に視界が悪くなった・・・。

そうです!感動の涙で、前が見えなくなったのですっ!(また大袈
裟やっ)

んー、良いとは思ってたけど、こんなに良いとは・・・。

ヴィンテージ・エフェクトで言うと、OD9がベストなので、大体は
判ってたんだけど、甘くてスィートなサウンドは、まだまだ健在!
本当に、素敵なサウンドだし、ルックスも超カッコいい!色も、昔
のスーパー・チューブ・スクリーマーって感じで、とっても良い色

早く弾きまくりたいので、今回は、この辺で・・・。

おっと、また視界が曇って来たぜ・・・。

10022558.jpg
感動ですっ!

10022559.jpg
超感動ですっ!

10022560.jpg
このブースト・スイッチ!が、メーカーの答えです!
すっ、すっ、素晴らしい!

10022562.jpg
祐二と、OD9Pro+!

新宿、激混み伝説?

日曜日, 9月 24th, 2006

きのう、ある人(岡垣くん)と、新宿で待ち合わせした。ライブの
打ち合わせなんかがメインだったんだけど、待ち合わせ場所は、ど
こだったんでしょ?

『おかーきくん、明日の新宿は、どこで待ち合わす?』
『新宿は、やっぱりアルタ前やで!』

彼の一言で、アルタ前に即決定したんだけど、割とベタなとこ言う
のねん。

『えーっ、アルタ前ー?なんか、恥ずかしいなー』
『ええねん、ええねん!新宿は、アルタ前しか無いやん』
『でも、混んでるかもよーっ?』
『それが、ええねんやん!東京来てるって感じやろ?』

で、昼過ぎの2時に待ち合わせしたんだけど、2時に行くと、彼は
、すでに待っていた。

『おかーきくん、今日、厚いねーっ!』
『ホンマやなっ!茶でも行こか?』

でも、お休みって事もあって、めちゃ混んでたなー。あれっ?土曜
日でも新宿って歩行者天国なんだ?と思ってたら、今日は、祭日や
で!と、彼の一言。んー、すでに、曜日の感覚が全く無いので、も
う何曜日なのか判りませんなー。

で、問題は、祭日の新宿!多分、どこに行っても、カフェは一杯だ
ろーなーって事で、思い当たる店に向った。駅周辺のカフェは、ど
こも一杯だし、ファーストフードも、どこも一杯。で、向った店は
、駅周辺のとある店。

やっぱり、空いてたっ!土曜、日曜の混雑時でも、この店は絶対に
座れるのだ。別に、イケて無い店って事は全然無いのに、なぜか空
いてる素晴らしい店なのだ。しかも、ゆっくり出来て、最高!

今年の夏に、友人と待ち合わせた時も、他の店は冷房が効いてなく
て、めちゃ暑だったにも関わらず、このお店だけは、冷房ギンギン
で最高だったのを覚えている。

で、2時過ぎに、そのお店に入ったんだけど、もうそろそろ出よう
って時計見たら、なんと!6時半を過ぎているでは無いかっ!

んー、お茶だけで4時間以上・・・、
一番、嫌がられるタイプの客やな・・・・。

10022546.jpg
お茶だけで、4時間以上ねばる人が、この人です

10022547.jpg
祐二です

10022548.jpg
こんな素敵なポスターも貼ってあります!

物体X?きゃーっ!

土曜日, 9月 23rd, 2006

もう、随分前になるけど、以前ホラー・キャラのフィギュアを友人
から頂いた話をしたと思うんだけど、それを見た友人から、また最
高の物を頂いた。その頂いた物が写真の物なんだけど、これ、探し
てたんだよねーっ。って、言っても随分前の事なんだけどー。アメ
リカ本土とかに行けば、沢山あるんだけど、日本には余り無いんだ
よねーっ。でも、今回頂いた物は、マジ嬉しいなー。おれ、物体X
大好きだったからねっ。

いやーっ!カッコいい!ホント、カッコいいんだよねーっ!

んー、こんな事書くから、気持ち悪がられるんだよなー。

早く、誰か、続編作ってねーっ。

10022457.jpg
本体は、ちょっとグロテスク過ぎる可能性があるので、
自主規制でカット!
で、これが、大好きなスパイダー・ヘッド!カッコいいねっ!

新しいギターの構想?パート3!

金曜日, 9月 22nd, 2006

しっかし、フリーダム代表、深野邸にはギターが沢山あるので、話
は尽きないですな。でも、お酒飲んでるし、御馳走でお腹は一杯だ
し、もう幸せ一杯って感じ。ベッドに横になったら、すぐに、Zzzz
って感じ。前回も、そうだったし、今回も、自分では8時半くらい
だと思ってたんだけど、朝(昼?)起きたら、なんと11時半!んー
、めちゃ、ゆっくり寝ちゃいましたな。まぁ、深野邸、居心地いい
からなー。で、すぐにシャワー浴びて、身支度して駅まで送っても
らったんだけど、物凄く楽しかったなー。フリーダムのスタッフも
良くしてくれるし、とても素晴らしい!

で、日暮里の駅まで送ってもらったんだけど、それから何してたん
だって?

えーっと、えーっと・・・・。

10022426.jpg
ちょっとアジアンな感じで素晴らしい!

10022427.jpg
毎日3食お豆腐でも良いくらい大好きなのですっ!

10022428.jpg
これまた美味い!お漬け物も大好物でっす!

10022429.jpg
いつも、こんなに可愛い枕を用意してくれます!

10022430.jpg
こうやって、川を使って木材が運ばれるのです。
このまま、町屋まで運ばれるブラジリア・ローズ・ウッド!

新しいギターの構想?パート2!

金曜日, 9月 22nd, 2006

あーっ!深野邸へ行く直前の事を話さなきゃ。あーっと、そろそろ
深野邸へ行こうって片付けてる時、急いでいた深野氏が、コップを
割っちゃいました。でも、さすが、深野氏!代表であるにも関わら
ず、砕け散ったコップの破片を自ら片付けている。さすがであーる
。でも、もっと、さすがなのは、社長が割ったコップの破片を廻り
にいた、どの社員も手伝おうとしなかったとこである。さすが、フ
リーダム、自分の仕事のみを的確にコナすプロ集団であーる。

で、その後、深野邸へ直行したんだけど、時間は、すでに11時を過
ぎているでは無いか!打ち合わせとは、時間の掛かるものですな。
でも、到着後、嬉しかったのは、深野氏の愛妻けいこちゃんの手料
理を御馳走になれた事で、素晴らしい晩御飯でした!深野さん、け
いこちゃん、御馳走さまでしたっ!

お腹も一杯になったので、3人で色んな話をしたんだけど、何せ、
時間が経つのって早いですねー。あっと言う間に4時半になってい
る。でも、寝るまで、人の性格について、色々と話してたんだけど
、はっきり言って、血液型なんかは関係無いですなー。色んなタイ
プの人が居て、本当に面白いよねーっ。

でも、寝る前に、深野夫妻の写真集?(ちゃんと製本された物)を
見せてもらったんだけど、台湾で撮影された、ちょっと恥ずかしい
けど、とっても素敵な写真でしたよ。今度、リンクして見れる様に
する計画もあります。

で、もうちょい続くよっ!

10022407.jpg
気が付けば、あっと言う間に、こんな時間ですっ

10022408.jpg
木っ端微塵になったコップ!

10022409.jpg
フリーダムのスタッフに怒られる、深野代表!

10022410.jpg
うっちん茶!みんな、知ってるかな?

10022411.jpg
仕事が終われば、毎日宴会が始まる・・・、
終わる事の無い宴・・・、さすがである・・・・。