Archive for 8月 28th, 2006

怖過ぎっ!

月曜日, 8月 28th, 2006

きのうは、大阪のとある所に行ってたんだけど、突然の雷雨!
ホントに突然だったのだっ!突然にも程があるって程の突然!

で、雨宿りがてらに、そばにあったスーパーに避難したんだけど、
買い物を終えて、入り口に戻っても、まだ降ってる。それも、土砂
降りって感じ。んー、ホント、この季節の雨は、天の邪鬼って言う
か、突然降り出したりするよなー。でも、この安定してない感じが
好きだったりもするんだけどねー。

で、雨も小降りになって来たんで、川沿いをテクテク歩いてたんだ
けど、何だか川の中で気配を感じるぞ。一体、何の気配だろーって
、じーっと見てたら、何と鯉(コイ)じゃん!しかも、ウジャウジ
ャいるぞ!はっきり言って、ウジャウジャ(繰り返す事による強調
!)です。その数、推定300匹!少なく見積もっても、150〜200
匹はいるぞ。なんで、こんなに沢山の鯉(コイ)がいるのか判んな
いけど、狭い川でひしめきあっとります。

で、次に、おれがとった行動とは?

ジャーン!餌をあげると、どうなるんだろ?って事でーす。

んで、早速、さっき購入したパンを一切れちぎって、川に・・・。

『バシャバシャっ!』
『ピシャピシャっ!』
『パクパクっ!』

さっき、パンを投げるまでは、20〜30匹くらいしか見えなかったの
に、どっから集まったのか、投げた途端、その数は数倍に膨れ上が
った!

はっきり言って、ちょっと怖い感じ。

だって、もし、ここに今落ちたら食べられちゃうのかなーって想像
しただけで、夜眠れなさそうなんだもん。

ホント、そのくらいに勢いでパン食べたんだよっ。

で、あんまりにも喜ぶ(あくまで推定)もんだから、どんどこパン
を投げたんだけど、もう怖いなんてもんじゃありませんな。もう、
水面が、とんでも無い事になってますっ!絶対に水中が酸欠状態だ
と思うくらいの数に膨れ上がってるのだ。

今日は、雨で水が濁ってたけど、明後日辺りに、もう一度行ってみ
よう。でも、おれの姿を見ただけで、鯉が集まって来たら、どうし
ようかな?

鯉の餌付けに成功?

んー、あんまりカッコ良くないなー。

10020773.jpg
最初は、こんくらいでしたけどー

10020774.jpg
うわぁ、集まって来たぁー

10020775.jpg
きゃーっ!水の量より、鯉の方が多いーっ!