Archive for 8月 25th, 2006

アップグレードするべきか?

金曜日, 8月 25th, 2006

前回までのウルトラ・夢のシリーズが、予想以上の反響でビックリ
してるんだけど、何だか、通常パターンに戻りにくいなぁ。でも、
ず〜っと続ける訳にも行かないしなぁー。一応、まだ完結してない
ので、時間がある時にでも再開しましょかね?

で、いつもコンピューターを使って、完成した曲を録音したりして
んだけど、今、音楽用に使ってるソフトは、二つですー。

abletonのLive 5ってソフトと、MOTUのDigital Performerってソフ
トなんだけど、二つ共、ユーザー・フレンドリーなインターフェイ
スで、中々使い易いですな。音楽業界全般では、DigidesignのPro
Toolsが標準になってるけど、今の所、頑にこの二つを使ってます
。何度も乗り換えようと思ったんだけど、使い慣れたソフトって、
手足の様に操れるから、中々簡単には乗り換えれないですな。で、
今、悩んでるのは、つい先日リリースされた、最新バージョンにア
ップグレードするかって事なんだけど、いやー、悩みますななー。
今まで、MOTUのDigital Performerってソフトは、一切ソフト・シ
ンセとか搭載して無かったんだけど、新しいバージョンは、いくつ
か搭載してるみたい。でも、ちょっと気になるのが、新しいバージ
ョンにした途端、動きが重くなっちゃったとかって事があるんで、
今、悩んでるとこですな。

んー、今夜、眠れそーに無いなぁ・・・。

10020548.jpg
んー、良さそうなんだけどなー

10020549.jpg
この子達も、気になるしぃー

10020550.jpg
これも、リリース前なんだけど、気になるなぁー

フォッフォッフォッフォッ?パート4!

金曜日, 8月 25th, 2006

まだ、続くのかな?
10020541.jpg
わしの服が、派手過ぎるやて?それは、わしのセンスが悪いっちゅ
う事ちゃうやろな?この服はなぁ、戦う時の服なんやっ!しかも、
お母ちゃんがデザインしてくれた服やし、中々気に入ってるんや。
おれの服のセンスが悪いっちゅう事は、お母ちゃんへの侮辱にもな
るんやっ!ただでは、すまさへんでっ!それになぁ、80年代テクノ
っちゅう感じも気に入ってるし、全身コーディネイトって感じで、
ええや無いかっ!それになぁ、おれも、朝、出掛ける時に、この服
着たら、ピシっと気合い入るんやでっ!でもなぁ、いっつもお母ち
ゃんが言うてたわい。『あんた、また朝ご飯食べる前にダダ服着て
る!いっつも、朝ご飯食べてから着替えって言うてるやないの!着
替えてから御飯食べて、御飯粒とか付いてたらカッコ悪いやろ?そ
れに、あんた、桃屋の江戸むらさきとか好きやから、服に江戸むら
さき付いたら、どうすんの?江戸むらさきなんか付けて、地球征服
なんか出来へんや無いの!いっつも、いっつも同じ事ばっかり言わ
して!お母ちゃん、もう掃除機かけるから、はよ出て行って!』ど
やっ!この服着たら、いっつも、お母ちゃんの言葉思い出すんやっ
!お前には、そんな想いで無いやろ!それに、お前!人の服のセン
スの事言えるんかっ?裸に礼服みたいな格好しやがって!
10020542.jpg
なにぃ!裸に礼服やとぉ!確かに、それっぽい感じやな?あほっ!
何言わせんねん!ちゃんと靴履いてるわいっ!それに、この靴もな
ぁ、結構気に入ってるし、道頓堀のStepで、店のお兄ちゃんが最後
の一足やっちゅうから、慌てて買うたんや。それになぁ、前々から
、このくらいのショート・ブーツ欲しかったんや!でも、お前の靴
、なんやそれっ!コーディネイトのつもりかも判らんけど、はっき
り言うて、カッコ悪いでっ。まず、どっから靴か判らんやん!一歩
間違えたら、シマシマ柄の全身タイツ野郎や無いか!お母ちゃんが
デザインしたそうやけど、お前もお前やったら、オカンもオカンや
な。
10020543.jpg
今、オカン言うたな!人のお母ちゃんの事、オカン言いやがって!
お母ちゃんの名前は、オカンや無い!ちゃんと、お母ちゃんって呼
べっ!うっとこのお母ちゃんはなぁ、おれが小さい時に苦労してる
んやっ!お父ちゃんが、女こさえて家飛び出してから、ずっと、女
手一つで、おれと妹二人の面倒見てくれたんやっ!そんな頑張り屋
のお母ちゃんの事悪く言うなっ!それになぁ、お母ちゃんがデザイ
ンしてくれた、この服着たら、なんか判らんけど、暖かい気持ちに
なるんや!ホンマ、腹立ってきたわ!ダダ・キ〜ック!
10020544.jpg
痛っ!お前、ホンマに蹴ったな!右のハサミ、ちょっとだけ汚れた
やないかぁ!それと、なんで、お前のオカンの事、お母ちゃんって
呼ばなあかんねん!それになぁ、これから、地球を征服するっちゅ
う時に、オカンの事思い出してどうすんねん!暖かい気持ちなんか
、地球征服にはいらんのじゃっ!お前、宇宙人に向いて無いんちゃ
うか?おれも、めちゃ腹立ってきた!バルタン・キ〜ック!

お〜っと、ここで、目が覚めましたな。

この続きは、また夢を見た時にでも・・・。