Archive for 8月 24th, 2006

フォッフォッフォッフォッ?パート3!

木曜日, 8月 24th, 2006

まだまだ、続くよぉ。
10020497.jpg

それにしても、最近、黒髪が流行ってるからって、ちょっと黒過ぎ
へん?それに、ワンレンでも別にええけど、中途半端な長さやで、
ほんま。それに、一番気になるのが、お前の、その表情やっ!いっ
つも、怒ってるし、ちょっとくらい考えんと、今の世の中、生きて
いかれへんでっ。例えば、郵便局とか行った時に、そんな顔で窓口
行ったら通報されんで、ほんまに。

10020498.jpg
あのなぁ、お前全然判ってないで。この黒髪はなぁ、宇宙人の誇り
やっ!髪の毛の生えてないお前には、この気持ち判らん思うけど、
別に流行でやってるんちゃうでっ。わしは、この髪型に誇り持って
るんや。小さい頃から、お母ちゃんが髪の毛切ってくれてたし、今
もそうやで。先週も切ってもうたとこやし。それと、お前が表情の
事言うな!確かに、わしも怖い顔してるかも知れん。郵便局のおば
ちゃんも怖がるかも知れん。でもなぁ、お前も、相当表情無い方や
と思うで。しかも、おれより、人間っぽく無いし、頭も割れてるや
ん!

10020499.jpg
頭が割れてるやと?きぃー!ホンマに腹立ってきたわ!頭がなぁ、
割れてるんは、一族の誇りやっ!お前の黒髪と同じくらい大切なん
や。おれ、前から見たら、ちょっと怖いけど、後ろから見たら、結
構可愛い言われんねんぞ。んで、この腕のハサミもなぁ、お前が思
てる以上に使い易いし、何でも切れんねんぞ。お前、こんな便利な
ハサミ持ってないやん!

10020500.jpg
ハサミ持ってないやと?そんなもん、いらんっちゅうねん!確かに
何でも切れるかも知れんけど、お前、爪切る時どうするんやっちゅ
うねん。大体、爪切り持たれへんやん。それに、肉じゃがとかの糸
こん、どうやって食べんねん!ハサミあって便利かも知れんけど、
大体デカ過ぎるっちゅうねん!

10020501.jpg
お前、言うたらアカン事言うたな!これからも、ハサミの事だけは
絶対言うなっ!確かに、おれも小学生の時、このハサミ、ちょっと
デカ過ぎるんちゃうかなーって、お母ちゃんに言うた事あんねん。
ほな、うっとこのお母ちゃん、『あんた、何言うてんの!このハサ
ミあってのバルタン一族やないの!このハサミ無かってみ、地味ぃ
な一族やで。このハサミあるから、何となく強そうに見えんねんや
ん!しょうもない事言うてんと、はよ宿題しっ!』って言われて、
そやそや、おれ、このハサミ無くなったら、大した特徴無くなるや
んって、その時思てん。それ以来、お母ちゃんの言いつけ守って、
めちゃ大切にしてるんやっ!それになぁ、爪切りなんかいらんっち
ゅうねん!爪切る時はなぁ!あれっ?おれ、爪生えてたっけ?え〜
い、そんな事、どうでもええねん!おれのハサミの事より、何や、
お前の、その衣装!最先端なんか、勘違いしてるんか判らんけど、
派手過ぎるんちゃうんか?

どこまで、エスカレートするのかーっ!