Archive for 8月 22nd, 2006

怖いフィギュアかもよー?

火曜日, 8月 22nd, 2006

先日、友人から最高の物を貰った。さて、何でしょね?

じゃじゃーん!マクファーレン・トーイズのAshでーす。んっ?Ash
?って言われても、そりゃ、ピンと来ませんよね?

要は、ARMY of DARKNESS、死霊のはらわた3の主人公ですな。この
映画のシリーズは大好きなんだけど、結構と言うか、段々ギャグっ
ぽくなってきて、個人的には、ちょっと悲しい感じですな。でも、
この最初の作品『EVIL DEAD』が、世に与えた衝撃(笑撃とも言う
)や、影響は計り知れないですな。大体、シリーズ最初の作品は、
予算が余り無くてB級って感じのが多いんだけど、一作目がヒット
なんかしようもんなら、たちまち二作目の予算が激増しますです。
で、キャスティングにお金をかけないで、SFXとか特殊メイクにお
金使っちゃうんで、物凄くハデなB級映画になっちゃう事が多いで
すな。

で、このシリーズ(フィギュアの方ね)は、色んな映画のキャラが
リリーズ化されてんだけど、一番欲しい『遊星からの物体X』キャ
ラは、人気が無いのか、どこにも売って無いんだよね(涙)。

って言うか、この『遊星からの物体X』!
どの監督でもいいから、はよ二作目作らんかいっ!

10020354.jpg
カッチョいいでっす!

10020355.jpg
右腕がノコギリになっちゃってます!

10020356.jpg
祐二とAsh!(コンビ名みたいやな?)

夏休みかも?パート3!

火曜日, 8月 22nd, 2006

で、お腹も一杯になったので、運動がてらに近くの滝へ行く事にな
った。この滝は、小さい時に行ったきりで、物凄く久しぶりだった
んだけど、何も変わっとりませんな。ただ、もう少し規模が大きか
った様な気がするんだけど、これは多分自分が小さかったんでしょ
うなー。

しっかし、ちょっと標高が高いからか、木陰だからか、明らかに地
上とは温度が違う感じですな。でも、運動して汗かいてるので、結
果的には、普段より暑い様な気が・・・.

でも、今回、田舎に行って良かったなぁって思ったのは、物凄く単
純な事なんだけど、コンクリート以外の所を歩く感触を思い出した
と言うか、『あー、こんな感じだったなぁー』って凄く思いました
な。自分が、普段、全然、土の上を歩いて無い事を物語ってるけど
、土の感触って何だか優しくていいんだよねー。

でも、こんな所に住んでると、確実に穏やかになりますなー。時間
が過ぎるスピードなんかが、都会とは全く違うし、身体にも優しそ
うな感じがしましたな。しっかし、こんな偉そうな事言ってても、
都会に戻ると、すぐに慣れちゃうって言うか、元に戻っちゃう自分
が居る事も確かでっす。

今度、『YOUと楽しむ温泉ツアー』とか、『YOUと楽しむバーベキ
ュー大会』とか企画してみよっかなー。

でも、昼間、苦手なんだよねーっ・・・。

10020315.jpg
♪光合成〜、した時ぃ〜、酸素ぐぁ〜♪

10020316.jpg
♪森林浴ぐぁ〜、森林浴にぃ〜♪

10020317.jpg
♪マイナスイオンぐぁ〜、プラスだったらぁ〜♪

夏休みかも?パート2!

火曜日, 8月 22nd, 2006

昔、おれが小学生の時なんかは、おじいちゃんとタケノコ取りに行
ったり、松茸狩りに行ったり、夏は、畑でスイカとか取りに行った
りと、完全に田舎の子って感じの過ごし方だったんだけど、風景は
、昔とあんまり変わって無いですな。山か川で遊ぶと言う、典型的
な田舎少年的な過ごし方が、なぜか心地良かったと言うか、現実か
ら(夏休みの友?)の逃避と言うか、このまま時間が過ぎればいい
のになーなんて思っとりましたな。はっきり言って、イノシシやシ
カの出現は当たり前だし、山で山菜採りに行った時なんかに、薬莢
(散弾銃の弾のカス?)なんかがゴロゴロ落ちてたし、都会では有
り得ない環境が素晴らしかったですなー。

で、庭に川が流れてたので、スイカ冷やしたり、魚捕ったり、家に
居ても色々と楽しかったですなー。この川、今は、用水路と化して
るんだけど、それでも、水はキレイだし、水道から出てくる水なん
かも、都内では考えられないくらい冷たい(今も、お茶冷やしてた
っ)ーっ。地下水って物凄く冷たいんだよねーっ。

でも、近くに有料道路(高速道路?)が出来たらしくて、県道の交
通量が減って良い感じみたい。新しい道路なんかが出来て便利にな
る反面、環境の破壊なんかもあるみたいだけど、地元の人は全然気
にして無いし、この穏やかな感じが、いいですなー。

で、お昼御飯は、近くのショッピング・モールに行って来たんだけ
ど、その中に不動産屋さんを発見!家賃とかが、ちょっと気になっ
たので、チェックしてみる事に。

『え〜っと、家賃はいくらくらいなのかなーっと?』
『ふ〜ん、なるほど、ワンルームなんかの物件は無い訳だな』
『げーっ!げげーっ!げげげげーっ!』
『安〜い!』
『新築の3LDKが6万円?駐車場代2台分無料???』

ってな感じだったんだけど、はっきり言って安いです。でも、これ
が当たり前で、東京や大阪なんかの大都市が高過ぎるのかもねー?

10020309.jpg
♪入道〜、入道〜、入道雲〜♪

10020310.jpg
♪のんびりぃ〜、のんびりぃ〜、穏やかだぁ〜♪

100203101.jpg
♪用水〜、地下水〜、冷たいなぁ〜♪

10020312.jpg
♪信じられないけどぉ〜、信じよう、あなたおぅ〜♪

夏休みかも?

火曜日, 8月 22nd, 2006

いやーっ、夏休みって感じだよねーっ(ほんまかっ?)!だって、
暑いし、入道雲?積乱雲?いっぱいって感じだしねーっ。でも、こ
の夏は、まだ一度も海に行って無いなーっ(って、毎年行ってんの
かよ?)。って言うか、見ても無いクセにーっ。

って感じで、夏休みも兼ねて、田舎に行って来ましたー!田舎って
も、お袋の実家なんだけど、子供ん時から、いつも遊びに行ってた
ので、自分にとっては、完全に自分の田舎って感じですな。とって
も、のんびりした所で、おれは大好きなのだっ!でもね、昔は、本
当に何も無かったんだけど、最近は、行く度に、新しいお店がオー
プンしてるし、それも郊外型の大型店が多いので、段々と賑やかな
感じになってきとりますな。

でも、いつ行っても思うんだけど、高い建物が無いってホント良い
よなーっ。目に飛び込んで来る色も自然な感じの色が多いし、無機
質な感じも無いしねー。

で、今回は、久しぶりに感動したので、何回かに分けてみまっす!

10020305.jpg
気持ちいいーっ!

10020306.jpg
やっぱ、空気が違いますな!

10020307.jpg
このプチトマトなんかも、可愛さ倍増ですなー!