Archive for 8月 16th, 2006

ささいな事で、ケンカ?

水曜日, 8月 16th, 2006

いやー、連日暑いっすけど、みんな大丈夫ですかね?溶けてないっ
すかね?そう言やぁ、昔(今もあるのかな?)、夏でも絶対に溶け
ないチョコって無かったっけ?

『お口で溶けて、手で溶けない』みたいなキャッチ・コピーだった
と思うんだけど、大体、夏は、チョコって感じじゃ無いもんねー?
夏は、やっぱり、『まったり』より、『さっぱり』の方がいいもん
ね。

でも、夏だと、こんな会話があるかも?

『○○子ぉ、何食べるぅ?何ぃー』
『んー、やっぱり、暑いからさぁ、さっぱりって感じじゃ無い?』
『そうだよねぇ、夏だもんねーっ』
『で、何食べる?』
『んー、そうだなぁ、きのうは冷たいそばだったから、今日は、チ
 ョコかなー?』
『えーっ!○○子ぉ、そばとチョコって関係無いじゃ無—い!』
『いいのよ、さっぱりしたもんの後は、まったりなのよっ』
『でも、チョコなんかじゃお腹一杯になんないよぉ』
『いいのよっ!腹一杯食べればっ!』
『腹一杯ったって、チョコよっ、チョコぉ!』
『沢山食べれば、結構お腹一杯になるのよっ』
『沢山って、どんくらいなの?』
『んー、今の気分だと、板チョコ8枚くらいかなっ』
『えーっ、板チョコ8枚—!○○子ぉ!何考えてんの!』
『いいじゃ無い!私の勝手でしょっ!』
『あのさぁ、前から言おうと思ってたんだけどさぁ・・・』
『何よぉ、私だって、あんたの事、我慢してたのよねっ!』
『何言ってんのよ!我慢してたのは、私の方なんだからぁ!』
『この間だって、中華食べに行った時さぁ、最後の酢豚食べたじゃ
 ん!』
『だって、あれは、残ってると思ったんだもん!』
『実は、私、狙ってたのよねっ』
『そんなの、言わなきゃ判んないじゃん!』
『あんたさぁ、長い付き合いなんだから、そのくらい判りなさいよ
 っ!』
『へぇー、そんな事言うんだ!それじゃあ、言わしてもらうけどさ
 、この間飲みに行った時、梅サワーの梅、食べてたじゃ無い?』
『食べたわよ。それが、どうしたのよっ!』 
『実は、あの梅、私が食べたかったのよね・・・』
『そんなの知らないわよぉ!判る訳無いでしょー!』
『長い付き合いだったら、判るって言ったの、あなたじゃ無いっ!』
『きぃーっ!どんがらがっしゃーん!』
『ぱちっ、どかっ、どきゅーん!』
『はぁはぁはぁはぁ・・・』
『・・・・』

ねっ?夏は、イライラしがちなので、仲良くしましょーっ。
(こんな奴、おらんって!)

10019856.jpg
手を伸ばしても、空には届きませんな・・・

10019857.jpg
妖怪人間ベムじゃー無いよっ

10019858.jpg
あっ、飛行機だっ!(見えるかなーっ?)

あーっ、またタイトルと写真関係ないよーっ

のんびり?

水曜日, 8月 16th, 2006

今日は、はっきり言って猛暑だった!暑いなんてもんじゃ無いっ!
木陰はマシかも知んないけど、直射は焦げそうな勢いだっ。はっき
り言いますけど、一日中日向に居たら南国の人になってたと思いま
すぞ(まぁ、それもいいかも?)。

で、今日は、友人がバーベキューをするので、来いとの事。その友
人とは、元テラ・ローザの鈴木氏なんだけど、彼とは、物凄く付き
合いが古くて、かれこれ20数年来の仲であーる。同じギタリストっ
て事もあるし、彼との会話は、何かと楽しい。彼とは、たまに飲み
に行ったりもするけど、アウトドアー派の彼は、よくバーベキュー
なんかも誘ってくれるのだ。インドア派のおれは、こんな機会でも
無いと外に出ないので、いつも飛んで行くのだ!(飛んで行くった
って、実は飛んでる訳じゃー無いです)しっかし、気の会う仲間と
ワイワイやるのは、何かと楽しいですなー。これを機会に、アウト
ドアー派宣言しちゃおっかなーっと。

でも、この間、彼と面白い話になったんだけど、『アウトドアー派
』って言うのは、別にアウトドアーな生活を送っていなくても、あ
くまで、アウトドアー指向であれば、例えインドア派のおれでも
『アウトドアー派』を名乗ってもいいんじゃ無いかと言うテーマ。
そんな疑問を彼に投げかけると?

『おー、そんな事は、どうでもいいから、飲んだらいいんやぁ』

んー、やっぱり、誰も、こんな事に興味無いって事ですな・・。

でもですな、これからは、こう言う指向で行きますぞっ!

『アウトドア指向なインドア派』

どう?どう、どう?

ダメ?やっぱりダメ?ダメ?

10019830.jpg
暑いけど、気持ちいいですなー!

10019831.jpg
緑色って、目に優しく無い?

10019832.jpg
おーっ!せみ発見!せみーっ!持てないですけどー

10019833.jpg
色んな小動物がいますな

あーっ!おれ達の写真撮るの忘れてるやーん!