Archive for 8月 12th, 2006

眠い時は、どうするよ?

土曜日, 8月 12th, 2006

最近、完全に昼夜が逆転している感じ。こう言う時は、体調を崩し
易いんだけど、逆に言うと、ある意味規則正しくもある。この間も
書いたけど、一日中ギターを弾いていると、ピックの消耗も凄いけ
ど、弦の消耗も凄いのだっ!毎日の様に弦を替えているので、すで
に弦交換のエキスパートになりつつある。それと、弦を交換した時
特有の音色が余り好きじゃ無いんだけど、その点、今使用している
ダキスト弦(D’AQUISTO)は、交換時の音色も自然な感じなので、
とても気に入ってるのだ。

んっ?また、タイトルと違う方向に向かってるなー?
まっ、いっか!ここまま進んじゃいまっす!

もちろん、弦を交換した時は、交換前に較べて音が変わっちゃうん
だけど、あんまりキラっとした音色が欲しく無い場合は、交換せず
に、そのまま弾いちゃったりもしますです。

で、本題に突入するんだけど、いつも寝たり寝なかったりなので、
コンピューターの前で、突然気を失ったりする事もあるんだけど、
そうなる前に、ジャジャーン!LOTTEのBLACKBLACKでーす。これは
、キシリトール配合の粒ガムで、何となく眠気がスッキリした様な
気になるのであーる。でも、あくまで、何となくなんだけどねー。
しっかし、この粒ガムって良く考えられてると言うか、食べ易いと
言うか、今までだと、紙(包装紙)を2〜3枚取ってから噛んでたけ
ど、この粒タイプだと、パカっと開けて、お口にポーンだもんね。
で、この大きなボトル・タイプなんかは、結構値段が高いにも関わ
らず、大ヒット商品だそーな。

あとは、コーヒーくらいだけど、これも気のもんと言うか、何とな
くって感じですな。昔、全国ツアーをしていた時は、疲労困憊だっ
たので、いつも本番前に物凄く値段の高いユンケル?みたいなの飲
まされてたけど、ああ言うのも眠気が吹っ飛ぶと言うか、ホテルに
戻っても眠れないと言うか、大変だったりもしますな。

んー、何かバランス良く眠気が無くなるもんって無いのかなー?

10019752.jpg
お口の恋人?

10019644.jpg
Fenderのマグカップを愛用してまっす!

ブラックホークダウン?

土曜日, 8月 12th, 2006

前回の続きなんだけど、やっと指の痛みが無くなって来た。ちょっ
とマシになってきたので、嬉しいなー。なんて言ってるけど、レコ
ーディングの時なんかは、マジ激痛で、その日の作業が中断なんて
事も結構ありますな。まぁ、何かに没頭するタイプなんで、仕方無
いですねー。

で、今日は何のDVDを観たかって言うと、『ブラックホークダウン
』でっす。1993年、ソマリア内戦の事を描いた作品なんだけど、久
しぶりに観ましたな。この作品を作ったリドリー・スコット監督の
映像美を久しぶりに堪能したんだけど、個人的には、この監督さん
の作品は大好きです。しっかし、今のおれには、内戦なんて想像出
来ないけど、戦争ってヤですねー。早く、世界中が平和になればい
いのになー、ってマジ思いましたな。

でも、こんだけ内容で押さない映画も珍しいです。だって、半分以
上が市街戦の戦闘シーンだもんね。余り激しいのが好きじゃない女
性は、一人で観ない方がいいかもでーす。

しっかし、このリドリー・スコットって監督が好きになったのは、
『エイリアン』や『ブレードランナー』を観てからなんだけど、ん
ー、さすがアメリカ人!こだわりが半端じゃ無いです!でも、『エ
イリアン』って、79年の作品なんだけど、とても25年以上前に出来
た作品とは思えないし、優れた作品って時代を感じさせないですな
。この時代を感じさせないって言うのは、アルバムとかでも同じだ
と思うんだけど、今まで自分が聴いてきた優れたアルバムの様に、
自分も時代を感じさせない音源をリリースしていければって本当に
思います。
(んー、上手くまとめちゃったので、次、書けない・・・)

と言う訳で、今回は、この辺で・・・。

10019569.jpg
映画の1シーンですな

10019576.jpg
これが噂のブラックホークでっす

10019572.jpg
早く平和な日々が来ればいいですねーって、ちょっと怒り気味?
最近、このポーズが、ウルトラマンの変身シーンに見えて来たぞ