Archive for 8月 9th, 2006

ずっと見てる?

水曜日, 8月 9th, 2006

今日の夕方、相変わらず風が強い。しかも雨が降りそな匂いもする
ぞ。何だか、ヤバいなぁーなんて思いながら歩いている、おれ。お
れは、あんまり用意周到では無いので、『まぁ、何とかなるやん』
的に時間を過ごしてしまう傾向にあるみたい。いつも、気を付けな
きゃなーなんて思うんだけど、中々直せるもんでは無い。でも、お
れの回りにはA型の人が多い(当たり前っか?)ので、おれのダメ
な部分をカバーしてくれてるのかも?

今、気が付いたんだけど、またまたタイトルと全然関係の無い話題
で爆走中であーる。気にしなーい、気にしなーい。

読み返して、気が付いたんだけど、『タイトルと全然関係の無い話
題』で進行気味。でも、ある事にも気が付いた。タイトルは最後に
決めればいいのである。最初にテーマを決めるので、脱線するんち
ゃうの?と自分に問いかけたんだけど、さすがB型!中々頑固であ
ーる。この、最初にタイトル決めるで!の方針を貫くそうである。

で、何を『ずっと見てる?』かと言うと(やったぁー!本題だぁ!
)、前回に引き続き、雲であーる。夕方に、また出掛けてたんだけ
ど、余りに雲(夕日)がキレイなので、ずっと見てましたな。空一
面が真っ赤(オレンジ色?)になって、とっても幻想的な感じ。

でも、今日は、風が強いって事もあるけど、夕方辺りから、ちょっ
と涼しい感じだったよなー。こんな感じだと過ごし易いのにねー。

10019315.jpg
どう?中々キレイじゃ無い?

10019317.jpg
高い建物が無ければ、もっと幻想的なんだけどなー

台風かも?

水曜日, 8月 9th, 2006

今日は、朝早くから曲作りに励んでいた。で、気が付けばお昼にな
ってたんだけど、何だか、風が強いぞ?でも、めちゃ天気は良い感
じ。おれ、台風が接近してるだなんて全然知らなかったけど、それ
以上に、世の中はボクシングの事で、色々と物議をかもしているみ
たい。ボクシングのタイトル・マッチがあったのも、もちろん知ら
なかった。一年の間で、テレビを観る合計時間が、恐らく10時間も
無いので、これからも浦島 太郎状態は続くのかな?でも、色んな
情報が入って来ないって事は、ある意味楽チンでもある。だから、
友人達と食事に行ったりすると、みんなが話してる内容が物凄く面
白かったりするのだ。全てが、自分にとって最新情報なので、『へ
ぇー』『えーっ!凄いっ!』の連続なのだ。

今、ちょっと読み返したら、全然タイトルと関係無い話題で進行中
である。すぐに脇道にそれちゃうけど、まぁ、こんなもんですな。

で、今は、自宅スタジオに籠ってるので、気分転換に食べた事の無
い物を食べたり、初めて見る飲み物を買ったりもするんだけど、今
日は、買い物に行った時、ある飲料水の前で足が止まった。その、
ある飲料水とは、微炭酸水であーる。微炭酸水って言っても、色ん
な種類があると思うんだけど、今日買ったのは『ULIVETO』ってや
つ。この名前が、ブランド名なのか、商品名なのかは判んないけど
、まぁ、有名な『ペリエ』を想像して頂いたら良い感じ。味は、何
て事無いと言うか、ペリエなんかより、ちょっと薄いと言うか、さ
らに、あっさり味と言うか、ホント何て事無い味でっす。まぁ、こ
んなプレーンな感じの物が大好きなんだけどー。日本では、余り見
掛けないけど、ヨーロッパの方に行くと、ガス入りの水って言うの
は、めちゃポピュラーだもんね。でも、この炭酸な感じが天然だっ
たとは知らなかったなー。

で、さらに、今、読み返してみたんだけど、増々タイトルとは関係
無い方向に行っとりますな。でも、気にせずガンガン進みますよ。

で、買い物の帰り、余りに天気が良いので、ずっと空を見上げてた
んだけど、こんな風の強い日は、雲の形が刻々と変化するので、見
てるだけで結構面白いですな。

みんな忙しいと思うし、大都会に住んでると空も狭いけど、ゆっく
り空を見てると何だか楽しいよー。でも、あんまり長い間、ぼーっ
としてると、今の日本だと通報されちゃうかもね?

通報されても、知らないよーっ!

10019310.jpg
天気が良いと気持ちいいよねー

10019311.jpg
この季節、ずっと空を見てると、汗だくになるので注意なのだ!

10019312.jpg
天然微炭酸!

10019313.jpg
天然微炭酸全景!

10019314.jpg
台風来てるみたい!遅いっちゅーの!