Archive for 8月 4th, 2006

バランスが大事!

金曜日, 8月 4th, 2006

今日は、内装屋さんとランチに出掛けた。物凄く暑い日だったけど
、久しぶりのランチだ。でも、どうしても外食が多くなりがちなの
で、バランスには気を付けている。やっぱり、野菜が不足がちなん
で、外で食事する時は、出来るだけ野菜を食べる様にしている。ホ
ントは、温野菜を摂った方がいいみたいだけど、何かと面倒くさい
ので、生野菜になっちゃう事が多い。で、外食の時は、出来るだけ
多くの食材を摂る様にしているんだけど、これが中々上手くいかな
い。一日に摂取する食材の数は、30品目が目安(誰かの受け売り)
らしいけど、30品目って

1.タマゴ・サンド
2.カツ・サンド
3.ミックス・サンド
4.カツ丼
5.親子丼
6.天丼
7.カレー
8.カツ・カレー

と、このまま30番まで行く訳にはいかないぞ。(判ってるっちゅー
ねん)

1.青首だいこん
2.守口だいこん
3.桜島だいこん
4.貝割れだいこん
5.ラディッシュ
6.練馬だいこん
7.白だいこん
8.聖護院だいこん

と、本当は、こうなります。(ウソつけっ!)
この場合は、1品目になるんですかね?それとも、8種類の大根を摂
った場合は、8品目になるんですかね?

もし、専門家の人が、このブログを見てたら、教えてくださいなー

んー、実にくだらない事にスペースを使ってしまった!みなさん、
許してばってんがくさ。

まぁ、取り敢えず、多くの食材を摂った方が良いみたいって事です
な。下の写真は、その証拠でーす!ばってんがくさ。

10019086.jpg
ほらね?結構頑張ってるでしょ?でしょ?でしょ?

10019087.jpg
これだけでも、10品目くらいあるんちゃうかな?

10019088.jpg
おくらでしょ?大豆と人参と昆布でしょ?
もやしとタマネギでしょ?そら豆とお豆腐でしょ?ねっ?

10019089.jpg
食後は、カプチーノですな

10019090.jpg
全然、30品目に関係無いやん!

頑張れっ!

金曜日, 8月 4th, 2006

さっき、DIR EN GREYの薫から、『日本のギタリストとして、アメ
リカに魂ぶつけて来る!』って連絡があったんだけど、物凄く素晴
らしい事だと思うし、その言葉に感動してしまった!言いたくても
、中々言えるセリフでは無いと思う。おれは、彼らの事を心の底か
ら応援してるし、全米で一番になって欲しいとも思う。

感動すると、何故かギターを弾きたくなる・・・。

で、感動したからかどうかは誰にも判んないけど、物凄く面白い楽
曲が完成した。今までに、書いた事の無い感じ。フワフワ、どっか
に行っちゃいそうな曲。現実とは違う、どこかで眠ってる感じとで
も言うのが正しいかも。一言で表現するのは、ちょっと難しいけど
、とても変わった曲になった。良い曲では無くて、面白い曲・・・
、これが自分にとっては、とっても重要。

また、ヤル気になったぞ!

薫、サンキュー!超頑張れっ!

10019018.jpg
ギターって楽しいねーっ!

10019019.jpg
面白い曲が出来たら、もっと楽しいーっ!

10019020.jpg
頑張るでっ!