Archive for 8月 1st, 2006

凌辱の雨!

火曜日, 8月 1st, 2006

今、夕方っから、ずっと聴いてる曲があるんだけど、何の曲でしょ
?今朝、あるCDが届いたんだけど、その曲をずっと聴いてます。自
宅で、ゆっくり音楽を聴く事って余り無いんだけど、久しぶりのヘ
ビー・ローテーションかも?

で、今回送られて来たのは、DIR EN GREYの『凌辱の雨』って言う
曲のシングルなんだけど、ただのシングルじゃ無いみたい。全4曲
入りで、『凌辱の雨』以外は、今年の5月に行われたドイツのベル
リン公演からの3曲が収録されている。おれは、薫に招待してもら
ったにも関わらず、きのう、今日の武道館公演に行けないので、観
に行ったつもりになって、ずっと、この曲を聴いています。この間
の大阪なんばハッチ二日間公演が中止になったので、今回の武道館
は、二日間共マジ観たかったなー。今頃、もう二日目の武道館公演
は終了してると思うけど、メンバー、スタッフ、その他関係者の皆
さん、二日間お疲れさまでした。それと、今回、CDを送ってくれた
サンクレイドの井上さん、本当にありがとう!メンバーにも、よろ
しくお伝え下さい!

んー、それにしても、このライブも超カッコいいやん!

薫、おれ、凌辱の雨の間奏、結構好きだよ。

あー、今月から北米ツアーが始まるけど、観に行きたいなー、
トミーちゃん。

10018791.jpg
これが、先月26日に発売になったばかりの『凌辱の雨』でっす!

10018792.jpg
これが、先月26日に発売になった『凌辱の雨』の裏ジャケでっす!

10018793.jpg
しっかし、雰囲気のあるジャケとタイトルだよね

10018794.jpg
『凌辱の雨』イン祐二!別にインちゃうやん!

久しぶりに?

火曜日, 8月 1st, 2006

んー、相変わらず暑いですな。きのうの夜中も散歩してたら、めち
ゃ汗かいちゃいました。でも、汗かいた時のちょっと冷たいシャワ
ーって、気持ちいいんだよねー!

で、最近、曲作りに没頭してるんだけど、面白い曲が出来ましたな
。何に使うって訳じゃ無いんだけど、今まで書いた事の無い雰囲気
だから、早く、みんなの前でプレイしたいなー。(って言いながら
、多分お蔵入りかも?)普段は、余り音楽とかも聴かないけど、曲
を書いてる時に刺激を得たい時は、古い(最近使ってない)機材を
引っぱり出して来たりなんかもしますです。

んで、最近、デジタル機器を扱う事の方が多いんだけど、今日は、
もう何年も使って無かった、『SANSAMP Classic』を引っぱり出し
てきた。この製品は、簡単に言えば、アナログのアンプ・シュミレ
ーターなんだけど、昔は、アンプ・シュミレーターと言えばこれっ
てくらい有名だったんだけど、最近は、余り名前も聞かなくなって
きましたな。まぁ、最近は、デジタル・モデリングの時代だもんね
。(時代たって、モデリング系は持って無いですけどー)

それで、早速、音を出してみる事にした。

んー、懐かしいと言えば懐かしい・・・。

しかし、古いと言えば古い・・・。

やっぱり、時代を感じちゃうけど、結構、その懐かしい感じが凄く
良くて、結構長い間ギター弾いちゃいましたね。最近、巷を圧巻し
ているモデリング系のシュミレーターは、出力される音が、少しだ
け遅れる傾向にあるんだけど、さすがアナログ!そう言った事は、
一切無いですな。

で、気が付いたら何時間も弾いてたりするんだよねー。

曲、作らなきゃなのに・・・。

10018760.jpg
これが、昔懐かしい、『SANSAMP Classic』でっす!

10018761.jpg
テカテカ写り込むんで、撮りニクいったらありゃしない!