Archive for 7月 20th, 2006

血液型?

木曜日, 7月 20th, 2006

最近、東京に居る事が多いんだけど、東京に居ると、何かと人と会
う機会が多い。もちろん、飲みに行く事も多いし、食事に誘われる
事も多い。ただ、行動パターンが単純で、とっても狭い範囲での活
動を好む為、自ずとパターンが決まって来る。でも、この決まった
パターンが、安らぎを生み、安堵感に満ち溢れた時間を過ごせる理
由でもあーる。

で、少し前になるんだけど、友人がお好み焼きパーティーをしてく
れる事になった。はっきり言って最高であーる。誰かんちに行って
食事するのは、とっても楽しいし、あっと言う間に時間過ぎちゃう
感じ。前日に、たまたまシゲルと一緒に居たので、誘ってみると、
暇なので行きたいとの事。で、5時にある所で待ち合わせしたんだ
けど、いつも通りピッタリの時間にやって来た。彼は、とっても几
帳面。さすが、A型である。しかーし、同じA型でも、色んなタイプ
の人間が居るし、全然几帳面じゃ無い人も多い。機会があったら、
一度、血液型の分析でもしてみたい。(ただ、機会は限りなく少な
いと思う・・・)ちなみに、おれはB型なので、世の中の評判は、
すこぶる悪いけどねー。

で、シゲルと合流してからは、酒屋で燃料(お酒よん)をゲットし
て、友人ちに向かったんだけど、酒屋でのおれとシゲルの会話。

シ『ゆうちゃん、何買ってく?』
ゆ『取り敢えず、ビールとかはあると思うので、それ以外かな?』
シ『焼酎で、いい?』
ゆ『取り敢えず焼酎一本(一升)と缶チューハイ何本か買ってこ』
シ『でも、焼酎一本で足りるかなー?』
ゆ『えーっ、絶対に大丈夫だよー』
シ『おれは、足りんと思うけどなー』
ゆ『足り無かったら、また買いに来ればいいやん』
シ『それやったら、今、買っとこーや』
ゆ『だから、近いんだから、また来ればいいよー』
シ『足りんと思うけどなー』
ゆ『900mlじゃ無くて、一升瓶だよ、一升瓶』
シ『一升で足りるー?』
ゆ『大丈夫、大丈夫!』
シ『でも、この間、ゆうちゃんと飲んだ時、一升飲んだよー』
ゆ『まぁ、確かに飲んだけどー』
シ『なっ、せやろ?だから買っとこって』
ゆ『だから、もし足りなくなったら買いにくれば、いいやん』
シ『でも、足りんと思うけどなー』
シ『ゆうちゃん、足りんと思えへん?』

その時、レジのおばさんが、

『11時頃までは開いてますので、いつでも来てくださいね!』

シゲルとおれのどーでもいいやり取りを聞いて、おばさんが我慢出
来なくなったらしい。

で、取り敢えず、焼酎は一本だけ買って行ったんだけど、まだシゲ
ルは不服そうな感じだ。

シ『やっぱり、足りんと思うけどなー』
ゆ『♪鼻歌〜』
シ『やっぱり、おれ買うて来るわ!』
ゆ『さっき、酒屋のおばさんも、夜遅くまで開いてるって言ってた
 やろ?』
シ『でも、足らんかったら、どうすんの?』

また、彼の一言で、振り出しに戻ったんだけど、A型の彼にしてみ
れば、足りなかった時の事を考えたら、気になって仕方ないんだろ
うけど、B型のおれは、いつも何とかなるって思っちゃう。

やっぱり、血液型の分析は必要かも?

で、お酒が足りなかった事を一日中考えているシゲルは、食事が済
んだら、あっと言う間に寝ている。さっきのやり取りは何だったの
だろう?と思いながら、おれは、ゆったりした時間を過ごしている
のであった。

しっかし、最高の食事に友人、もう最高ばってんがくさっ!

10017850.jpg
大好物でっす!

10017851.jpg
んー、素敵でっす!

10017852.jpg
どんどこ食べちゃいます!

10017853.jpg
いつも、ワイワイやってます!

10017854.jpg
酒屋で、あれだけ文句言ってた割には、すぐ寝てます。Zzzz・・・

あーっ!今、気付いたけど、タイトルと写真、全然関係無いやん!