Archive for 7月 19th, 2006

creature creature?

水曜日, 7月 19th, 2006

もう、やんなっちゃうくらい湿度高いねっ。150%くらいあるんじ
ゃ無いの?どうせ暑いのなら、早く真夏になった方がいいかも?

で、今朝、何かが届いた。じゃーん!creature creatureのシング
ルですー!これは、モーリーが新しく始めたプロジェクトで、クリ
ーチャー・クリーチャーってバンド(ソロ?)なんだけど、中々ク
ールでカッコいいジャケットじゃん!で、早速聴いてみたんだけど
、んっ?このイントロって、おれちゃうの?デビュー・シングルの
曲で弾いてるとは全然知らなかったので、めちゃビックリです。大
体の場合、レコーディング中は、シングルなのかアルバムなのか、
はたまた使われるのかどうかは、全然判らないので、おれがプレイ
した曲は、アルバムだと思ってた。おれは、イントロや、ちょこち
ょこっとソロやアルペジオを弾いてるくらいで、自分で言うのもな
んですけど、このパラダイスって曲は、バッキングがカッコいい!
(カッコいいって、お前弾いて無いやんっ!)GのMinoruが全編に
渡ってクールなカッティングを披露してまっす。

でも、どんなプレイしたのか、全然覚えて無かったから最初聴いた
時は、本当にビックリしたぁー!

10017803.jpg
creature creatureな感じ

10017804.jpg
パラダイスな感じ

10017805.jpg
帯な感じ

巨大過ぎたジャンバラヤ?

水曜日, 7月 19th, 2006

もう随分前になるんだけど、友達が凄いお店があると言うので行っ
た。おれは、全然知らなかったんだけど、全てのメニューが巨大だ
と言う。おれは、その話を聞いて、子供の時に観た映画『巨大生物
の島』を思い出した。思い出したら、ちょっと怖いやん・・・。

で、早速、その店に行ったんだけど、アメリカン・スタイルで、24
時間営業中だ。で、夜中に行ったにも関わらず、店内は若者で一杯
。そのほとんどが大学生くらいなんだけど、おれは、ひょっとして
浮いてたかもねん。で、友達が絶対に食べろと行っていたジャンバ
ラヤ(確か、そんな名前だった)を注文したんだけど、待つ事15分
。わぉっ!とんでも無い量のジャンバラヤが運ばれて来た。凄い!
凄過ぎるっ!アメリカでは、結構このくらいの量は普通だけど、日
本では有り得ないデカさなのだ!それに、めちゃ重いぞっ!で、す
ぐに熱々を食べてみたんだけど、これが結構美味い。多分、バター
・ライスに特製ソースが掛かってる感じなんだけど、物凄くアメリ
カ的と言うか、味が単一指向性と言うか、半分くらい食べた時点で
、口の中が、南カリフォ〜ルニア(意味不明?)って感じになっち
ゃった。

で、その結果は?

んー、残しちゃいまひた・・・。

結構、ソースの味濃いやん・・・。

ゴハンばっかやし・・・。

また、別のメニューに挑戦するでよっ!

10017784.jpg
ネオンな感じ

10017785.jpg
モーターサイクルな感じ

10017783.jpg
デカいでしょ?

100177821.jpg
でしょ、でしょ?