Archive for 7月 18th, 2006

そば屋?イタリアン?

火曜日, 7月 18th, 2006

んー、降っとりますな・・・。ずーっと降っとります。それも、シ
トシト降ったり、ザーザー降ったり朝からずーっと降ってるな。最
近、あまり寝て無かったので、今日は昼寝しちゃったよ。やっぱり
、ゆっくり睡眠取らないと身体が休まんないなー。って事なんで、
今は超元気な祐二です。

で、今日は、午前中ちょっと出掛けてたんだけど、雨が降る中、気
になるお店を発見。東京近郊を車で走ってた時なんだけど、和食な
感じだけど、イタリアンな感じでもある・・・。お店の外観で言え
ば、おそば屋さんって感じだけど、お店の名前を見ると、ナポリの
かまどである。ナポリのかまどって言う名前のおそば屋さんは、は
っきり言って有り得ないので、入ってみる事にした。んー、ほぼ10
0%女性客であーる。まぁ、どこのイタリアンも女性ばっかだけど、
ちょびっと恥ずかしい感じ。取りあえずランチを頼んで、待ってた
んだけど、どうも店内の感じがイタリアンな感じではない。どう見
ても、そば屋だ。だって、入り口には竹とかあったし何だか変な感
じ。でも、凄いのがお昼前にも関わらず駐車場が一杯なのだ。一杯
ったって、10台や20台どころでは無い。めちゃくちゃ広い駐車場が
お昼前にも関わらず一杯なのだ。んー、めちゃ期待しちゃうけど、
待つ事10数分。パスタとピッツァ両方食べたんだけど、ピッツァは
生地がめちゃ美味い!で、パスタはと言うと、おれは実はおばかな
物を頼んでしまったのだっ!ナポリのかまどって名前のお店なのに
、きのことあさりのパスタを頼んでしまった!うぅ、トマト・ソー
スにすれば良かった・・・。しっかし、ここのピッツァは生地が最
高に美味いですな。ちょっと都内からだと遠いけど、また来たいと
思いましたな。今度は、トマト・ソースで・・・.

チェーンなのかなー?

10017729.jpg
ちょっと和な感じじゃ無いっすか?

10017730.jpg
看板な感じ

10017731.jpg
生地最高!

10017732.jpg
これまた生地最高!

10017733.jpg
オリーブ・オイルとトマトな感じー!

独演会翌日?

火曜日, 7月 18th, 2006

で、その後、打ち合わせの為に近くの喫茶店に行ったんだけど、最
近は、アメリカ資本のカフェに行く事が多いので、静かな喫茶店に
行くと何だか落ち着きますな。普段は、コーヒーを飲む事が多いん
だけど、お店のお姉さんに『ラーメンの後って、どんなのが合いま
すかね?』って聞くと、『アール・グレイです』との事。ラーメン
の後でしたら、アール・グレイって答えてくれてお姉さんも凄いけ
ど、食事の後の定番なんすかね?でも、アール・グレイって、確か
グレイ伯爵の事なんだよねー?この人がイギリスに伝えたとか伝え
なかったとか・・。めちゃ不正確な情報なので、決して信じないよ
ーに!でも、デートの時なんかには使ってもいいですよー!
お茶しに行った時に、

男:『アール・グレイってどう言う意味か知ってる?』
女:『えー、知らない、知らないー!』
男:『アール・グレイって言うのは、グレイ伯爵の事なんだよ』
女:『えー、その人の名前が、どうして使われてるのー?』
男:『グレイ伯爵がね、昔インドに居た時に・・・』
女:『えー、そうだったんだぁー!』
男:『もう随分昔の話だけどね』
女:『あなたって、何でも知ってるのね!』
男:『そんな事無いよ、近所のおばちゃんが言ってたんだよね』
女:『まぁ、出所はどうであれ、あなたって素敵・・・』
男:『君も素敵だよ・・・』
女:『チュっ』

んー、素敵ですねー!(何が???)
こう言う豆知識を持ってると女性に尊敬される事間違い無しですな
!(結果がどうなろうと当社?は責任を持てませんので、個人の責
任でお使いください)

いやー、勉強になりましたねー!

10017631.jpg
アール・グレイな感じ

10017632.jpg
この日は、雨だったけど、この淡い日差しが中々素敵ですな

10017633.jpg
めちゃ接写!

10017634.jpg
んー、とっても可愛い一枚!

独演会当日?パート2!

火曜日, 7月 18th, 2006

いやー、彼(シゲル)と何か出来ればなーって考えてますけど、ト
ーク・ショーだけは避けたいもんですな。多分、彼と二人だったら
、ステージで2〜3時間喋り続ける事も可能かも知れないんだけど
、一応ギターも弾きたいですからねー。もし、ステージに上がって
もギター持たなくなったら、これから職業を書く欄に漫談家って書
かなきゃだもんねー。いやいや、それだけは避けたいですな、絶対
に!

で、予定をめちゃオーバーしながらも無事に独演会が終了したので
、そのまま打ち上げに行こうと思ったんだけど、おれが、色々と片
付けてる間に、シゲルはさっさと飲みに行ったみたい。で、彼から
連絡があったので、フリーダム、イケベ・スタッフと共にそのお店
に向ったんだけど、今回は台湾料理ですな。で、友人なんかも合流
して楽しい宴は続いたんだけど、あっと言うまに12時前になってま
したな。で、フリーダム、イケベ・スタッフとは、そこで別れたん
だけど、独演会当日は、みんな、お疲れさまでした!いつも、フリ
ーダムとイケベ・スタッフにはお世話になってるけど、また、よろ
しくお願いしまーす!

で、おれは、そのまま新宿へと旅立ってしまいましたー。もちろん
飲む為なんだけど、3丁目のいつもの店へ。でも、その店に行く時
は、いつも酔ってるので、全然場所が判んないですな。何度行って
も一人じゃ行けませーん。でもね、はっきり言って、台湾料理の店
でも、この店でも、シゲルは喋りまくってますー。いつも、面白過
ぎですなー、彼は!彼と一緒の時は、大体いつも聞き役に徹するん
だけど、いつも一人で喋りまくってますな。でも、気が付けば夜中
の3時を過ぎてるではないか!ホントだったら、もう一軒行くとこ
なんだけど、この日は大人しくホテルに帰りましたな。で、気が付
けば朝って感じなんだけど、大体、このパターンになっちゃいます
。それと、午後から打ち合わせだったんだけど、ちょっと早起きし
てランチに。友人が美味しいお店があると言うので、ホテルの近く
のラーメン屋さんに行ったんだけど、熊本ラーメンだったかな?物
凄い豚骨の中の豚骨(男の中の男って感じの使い方)って感じで、
ちょっと胃がヤラれちゃいましたな。でも、色んなお店があるもん
ですねー。

まだまだ続くよっ!

10017623.jpg
今回初めて使ってみましたー!

10017624.jpg
最近、この子を使う事がお多いですなー!

10017625.jpg
独演会当日のメニューでーす!

10017626.jpg
シゲルと最後のやった曲の譜面(と呼べるのか?)でっす!

10017627.jpg
おれ、シゲル、フリーダム、イケベ、友人一行は、時間を忘れて楽
しむのでした!しっかし、友人達(女優)は、お酒の匂いを嗅ぎ付
けて、どこ行ってもおるな。

独演会当日?

火曜日, 7月 18th, 2006

んー、独演会の当日だと言うのに、朝から少し雨が降ってる感じ。
ヤダなーと思いながらも、梅雨なんだもんねー。

それと、おれは、いつも早く会場入りするんだけど、当日使うアン
プをその日に決めるので、ちょっと時間が掛かるんですなー。で、
いつも池袋店3階アンプ担当のタケイ君のお世話になるんだけど、
彼の知識には、いつも驚かされますな。無理言ったりする事もある
んだけど、即座に対応してくれるし、とっても信頼できるスタッフ
の一人です。で、いつも、タケイ君に相談しながらアンプを決める
んだけど、イベントやトーク・ライブでは、色んなアンプを使う事
にしてますー。時には、好きじゃ無いアンプとかも使うし、色々と
トライしてみますね。好きなアンプの時もあるし、そうじゃ無い時
もあるけど、そのドキドキ感が、中々刺激的なんですなー。でも、
なぜかマーシャルだけは使った事が無い様な気が?当日使うペダル
類も、ほとんどタケイ君に任せてるんだけど、彼が持って来てくれ
るペダル類は、いつもクオリティーが高いですな。沢山のドライブ
類を持って来てもらって、プレイ中に切り替えて楽しんだりもして
まっす!で、今回の独演会は、13曲用意してたんだけど、忘れてる
曲があったり、直前に出来上がった曲もあったりで、ちょくちょく
間違えちゃいますけど、お許しくださいー。で、あっと言う間に2
時間くらい過ぎちゃうんだけど、いつもお客さんが温かい雰囲気を
作ってくれるので、とっても居心地が良いです。あんまりにも居心
地が良いので、ついつい話が長くなっちゃいますな。プレイしてる
時間は実質1時間くらいだと思うんだけど、それと同じくらい喋っ
てるよーな気が・・・、許せよーっ。

で、今回は、特別ゲストが来てくれたんだけど、誰が来たんだって
?実は、当日、誰が来るのか最後まで発表しなかったんだけど、度
々、このブログでも紹介されてるシゲルでーす。彼とは、普段も良
く会うんだけど、当日観に来るって言うので、それなら一曲歌って
よって事になりましたー。しっかし、シゲルが登場してからトーク
を15分くらい予定してたんだけど、なっ、なっ、なんと!前代未聞
の1時間15分もトークしちゃいました。たった一曲しか歌わない
のに、トークが1時間15分ですよっ!んー、はっきり言って誰の
独演会か判んないですな。今回で独演会は五回目なんだけど、今ま
でで最長のイベントになっちゃいましたな。3時から始まって、サ
イン会が終わった7時までの計4時間!んー、会場に来てくださっ
た皆さん!はっきり言って、長過ぎですよねっ!もうちょいコンパ
クトにするので、許してくださいなー。しっかし、彼は面白いです
な。おれの最高の友人ですけど、また二人で何か出来ればいいなー
って考えてるとこです。

で、パート2にい行く訳です!

10017606.jpg
『怒濤』の独演会な感じでっす。『怒濤』ですよ、『怒濤』!

10017608.jpg
当日プレイしたギター達!可愛い!

10017609.jpg
今回は、このセットですな。初めて使ってみましたーっ!

10017610.jpg
いつものG・SYSTEM!もう無くてはならないでっす!

10017611.jpg
今回は、この子達でーす!

独演会前日?

火曜日, 7月 18th, 2006

きのう(16日)、独演会が無事に終了しました。いつもの事ながら
、沢山の人達に来て頂きマジ嬉しかったです!みなさん、ありがと
ございまーす!詳しい事は、また報告するけど、今回は独演会前夜
のリハーサルの事などを少し。

この日(15日)は、夕方から池袋でシゲルとリハーサルだったんだ
けど、彼は、時間通りに会場に現れた。いつもの事だけど、彼は、
とっても時間に正確(まっ、大人としては普通ですけどー)。面白
いのが、スタジオに入ってから出るまでの1時間、ほとんど話だけ
でリハーサルが終了してしまった!(一応、二回くらいは演奏しま
したけどー)で、6時頃にスタジオを出たんだけど、その日の夜は
、MASAKIと食事に出掛ける約束をしてたので、一応シゲルも誘って
みた。もちろん来ると言う事なので、二人で新宿に移動。MASAKIと
合流する前に、二人で先にお店決めて入ってたんだけど、なんと、
彼(シゲル)は、お茶を飲んでいるではないかっ!超お酒好きなシ
ゲルがお酒を飲まないなんて姿を見るのは初めてだったんだけど、
明日(独演会)歌うので飲まないとの事。んー、凄くプロフェッシ
ョナルな姿勢に感動!おれも、彼の姿勢に共感したので、お茶にし
ようと思ったんだけど、良く考えたら、おれ歌わへんやん。なので
、お代わり連発でーす。

で、ここでMASAKIから連絡があったので、彼と合流!個室に男3人
と言う超お色気無しの会合だったんだけど、あーでも無いこーでも
無い話は永遠に続くのでした。でも、MASAKIと言う男は、物凄く礼
儀正しいと言うか、常識をわきまえてると言うか、おれは大好きな
男なんだけど、もちろんプレイも最高に素晴らしいでっす!でもね
、今回面白かったのが、ミュージシャンが3人集まってるのに、誰
も音楽の話をしないんだよねー。って、いつも音楽の話なんてしな
いけどー。で、6時半頃から食事してたんだけど、気が付けば11時
過ぎ。普段は有り得ないんだけど、ここでシゲルは帰るとの事。や
っぱり次の日の事を考えて行動するA型、素晴らしい!おれも、見
習わなきゃですなー。

シゲルが帰ると言うので、おれとMASAKIは歌舞伎町へ向う事に。友
人(ヒカル君)が経営するジンギスカン・バー?へ行ったんだけど
、ヒカル君と会うのも20年振りくらいだったのかなー?とっても元
気そうで何より!で、以前から噂を聞いていたので、メイン・メニ
ューのジンギスカンを食べたんだけど、これが中々美味い!程よい
下味が付いてて、そのままでも、とっても美味しい。皆さんも機会
があれば、是非どうぞー。って感じで、色んなビデオを観ながら話
してたんだけど、気が付けば夜中の3時。普段なら、もう一軒行く
んだけど、次の日が独演会なので、このまま帰りましたーっ(偉い
でしょ?んっ、当たり前っか?)。

で、気が付けば、朝になってるのでしたー!

まだまだ続くよっ!

10017601.jpg
身体に優しい食材を摂る二人(まだ二人でっす)

10017602.jpg
んー、お色気は無いですけど、楽しいですなー!

10017603.jpg
ヒカル君のお店でっ!美味しいですぞっ!