Archive for 7月 11th, 2006

独演会?毒演会?どっち?

火曜日, 7月 11th, 2006

んー、サボってた訳じゃ無いんだけど、アップし出してから、はや
数時間!都内に居る時は、色々と忙しいので、中々アップ出来ない
事も多いから、ドンドコとネタがたまっちゃいますな。

で、来週の日曜日(16日)は、イケベ楽器池袋店にて、独演会があ
りますよ!で、今回は、素敵なゲストも予定しとりますー。さて、
ゲストって誰でしょね?

詳しい事は、こちらまでっ!

http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/060716ike-adachi/index.html

10017138-12.jpg
久しぶりの独演会だよー!

100171373.jpg
ちょっと小さいけど、久しぶりの独演会だよー!

10017138-13.jpg
久しぶりの独演会だよー!

100171374.jpg
ちょっと小さいけど、久しぶりの独演会だよー!

横浜かも?パート3

火曜日, 7月 11th, 2006

んー、お昼頃に会場入りして、3時頃からリハがあって、9時過ぎ
に本番でっす。本番が始まる頃には、相当時間が経ってるので、テ
ンションを保つのが結構難しいんだけど、ステージに上がって、ギ
ターぶら下げたら、なぜか、いつも嬉しくなっちゃいます。今回は
、初めてフル出場と言うか、全曲プレイしたんだけど、中々楽しか
ったですな。いつも、ジル・プロのライブん時は、ゲストみたいな
感じなので、1曲くらいしかプレイしないんだけど、今回、ギター
弾きはおれだけなので、ちょい緊張でございます。でも、どんな形
であれ、ステージの上でギター弾くっちゅーのは楽しいもんですな
。で、いつの間にか本番が終了したんだけど、今回は、時間の関係
上アンコールは出来なかったんだけど、最後まで会場に残ってくだ
さった方、本当にありがとうございました!

で、気が付いたら、11時過ぎてるやん!
きゃーっ、都内に戻れなーい!

ってな感じで、電車に飛び乗るのでした・・・。

10017130.jpg
今回は、2個用意してみましたーっ!

10017131.jpg
本番2分前!

10017132.jpg
弾きまくりでっす!

10017133.jpg
アニカツ楽しそう!最高の笑顔です!

10017134.jpg
この日、卓ちゃんがドラム・ソロをやったんだけど、はっきり言っ
て最高にカッコいい!
彼と初めてステージに上がってから、はや25年程経っております!

横浜かも?パート1

火曜日, 7月 11th, 2006

先週は、中々ハードな一週間だったんだけど、何とか一段落しまし
たな。ライブやライブ前のリハーサルん時は、どうしても睡眠時間
が取れないので、一体いつ寝てんでしょ?みたいな生活になっちゃ
います。で、6日と7日は都内でリハーサルだったんだけど、7日
のリハーサルが夜の11時までだったんだけど、その日は次の日が
横浜って事なんで、横浜に前乗りする事になっていた。でも、リハ
ーサルが終わっても、ゴロゴロしてたら、いつの間にか11時半に
なっていた。おれは、その時、自分の呑気さに気が付いたんだけど
、11時半に都内を出たら、楽勝で横浜に着けると思っていた。し
かーし!ちょっとだけ不安になったので、他のメンバーに聞く事に
した。

『ねぇねぇ、今からでも横浜に行けるよね?』
『えーっ、今から横浜〜?』
『詳しい事は判んないけど、多分無理じゃ無いかなー?』
『えーっ!!!』

がーん!もう、その時点で焦っても無理だと思ったおれは、色んな
事が脳裏をよぎった。

1、諦めて飲む
2、都内に宿を手配する
3、友達んちに転がり込む
4、徘徊する
5、諦めて無いけど飲む
6、他のメンバーも帰れなくする
7、自分が寂しがり屋だと痛感する
8、ショックで何も考えられない

で、その時に、おか〜き君が来て、相談すると、

『えっ、おれ、今から横浜方面に行くよ』

んー、素晴らしい!人生何事も諦めてはイケませんなー。
ってな感じで、無事に横浜方面に辿り着く事が出来たんだけど、何
と、またまた偶然が!おれと、おか〜き君の行き先が、ほぼ一緒だ
ったのです!いやぁ、こんな事ってあるんですなー。

で、次の日、無事会場入りしたんだけど、最近暑いですなー。気温
は、そうでも無いけど、湿度高過ぎです。もう、ベタベタ君になり
そな予感です。一応、この日(8日)は、お昼頃会場に到着したん
だけど、いつもリハーサルが終了してから本番までの待ち時間が膨
大なので、いつも困っちゃいますな。前回は、季節も良かったので
、ラーメン博物館なんかに行ったり出来たけど、さすがにこの季節
になるとラーメンって感じじゃなくなりますー。で、無事にリハー
サルも終了したんだけど、まだまだ続くよっ!

10017114.jpg
新横浜駅前は、めちゃ工事中でっす!
何が出来んだろね?

10017115.jpg
今回は、この横浜アリーナの隣の会場でっす!

10017117.jpg
待機中な感じ。可愛い子でっす

10017118.jpg
いつもサウンド・ホールのを使ってまーす

名古屋かも?パート2

火曜日, 7月 11th, 2006

で、本番は、二部構成になってたんだけど、おれは、本編一部とア
ンコールに出演させていただきましたー。プレイした曲は、以前、
MASAKIと横浜でもプレイした曲なんだけど、タラスやラッシュなん
かをプレイしましたな。普段、あまりプログレッシブな音楽をプレ
イする機会は少ないんだけど、とっても刺激的な選曲で凄く楽しか
ったなー。MASAKI、また一緒にプレイしよーねー!

それと今回は、本番、リハーサルを含めて、他のプレイヤーの演奏
を色々と観る機会があったんだけど、しっかし、みんな上手いです
なー。MASAKI自身も凄いプレイヤーなんだけど、他のメンバーも、
ホント素晴らしいですな。また機会があったら、一緒にプレイした
いもんです、はい。

で、二時間余りのライブが無事に終了したんだけど、会場の外に出
てみると、凄い雨!会場に入った時は、晴れてたのに、梅雨の時期
の天気は気まぐれですなー。で、完全撤収後、打ち上げ会場に行っ
たんだけど、名古屋の飲み屋さんは、早く閉まっちゃう(12時頃?
)みたいなので、行く店が決まっちゃいますけど、おれは、なぜか
名古屋が好きなんですねー。って言うか、旅が好きなだけですけど
ー。でも、ライブは、良いですなー、色んな出会いがあるし、ステ
ージの上でも、毎回何かを感じます。今回も、アウトレイジの丹下
が観に来てくれてたし、彼と会うのも10数年振りだったので、久し
ぶりに昔に戻っちゃった感じ。彼とは、昔、良く飲んでたし、元気
そうで何よりですな。で、その時、一本の電話がっ!

『ゆうちゃん、おか〜きですけど、今、どこにおんの?』
『今、打ち上げの真っ最中だけど』
『今、栄に着いてんけど、行っていい?』
『いいけど、お店判るかな?』
『今、プリンセス・ガーデン・ホテルの前やねん』
『そしたら、すぐプリガに向いまーす』

ってな感じで、彼が電話して来たのが、夜中の2時前。しかも、こ
こは名古屋なんだけど、んー、最近、いつも一緒に居る気がするけ
ど、気のせいかなー?ホントは、彼(おか〜き君)、名古屋のライ
ブに観に来るって言ってたのに、全然来ないので心配してたら、大
阪から名古屋に向う途中、高速で車が横転したみたいで、ちょっと
遅れちゃったみたい。で、その事を聞いてビックリしていると、

『おか〜き君、大変だったみたいだねっ!大丈夫だった?』
『ゆうちゃん、聞いてくれるー?』
『東名阪走ってたら、急に熊が出て来てな、避けようと思ってハン
 ドル操作誤って転けてん』
『えーっ、それは大変だったねーっ!どの辺りでーっ?』
『ちょうどな、鈴鹿辺りやったと思うけど、ついでに鈴鹿サーキッ
 トに行って来てん』
『えーっ!車が横転してるのに、鈴鹿サーキット行ってたのー?』
『そやで、こんな事でも無かったら、中々行かれへんしな』
『えーっ、遊んでる間、車はどうしてたのー?』
『えっ、そのままやでっ』
『えーっ、車そのままにして鈴鹿サーキット行ってたのー?』
『車片付けてたら閉まってまうやん』
『それより、どうやって鈴鹿サーキットに行ったのー?』
『えっ、ヒッチハイクやで』
『・・・・・・』

そんなこんなで、やっと2時前に名古屋に着いたみたいなんだけど、
大阪を出たのが、夕方の4時って言ってたので、通常2時間で来れる
距離を約10時間掛けて来た計算ですな。ホント、御苦労様です!

で、気が付けば、朝の6時を廻っているでは無いかっ!自称女優の
友人二人を名古屋駅まで送って行き、おれは、おか〜き君にホテル
まで送ってもらう事になった。

『おか〜き君、ホテルまで送ってくれる?』
『もう、ついでやからいいで』
『ここから5分くらいらしいから』
『そら近いな、行くで』
『ブーン』

5分後

『ゆうちゃん、この辺かな?』
『多分、近くまで来てる筈なんだけどなー?』

20分後

『なぁなぁ、ゆうちゃん、ここ、さっきも通れへんだ?』
『あっ、ホント、見覚えあるね』
『ゆうちゃん、ちゃんと地図見てくれてんの?』
『ちゃんと見てるよー』

30分後

『なぁなぁ、ゆうちゃん、ここ、もう5回くらい通ってない?』
『ホントだね』
『・・・・』
『ちゃんと地図見てないから、クルクル廻ってるんちゃうんかーっ
 !』
『えーっ、ちゃんと見てるよー』
『ほな、なんで、クルクル廻ってるんやーっ!きぃー!』
『おか〜き君、落ち着いてよーっ、もうすぐだからー』
『もうすぐ、もうすぐ言うて、何時間経っとんねん!』

45分後

『あっ、おか〜き君、あそこだよ、あのホテル!』
『ハァハァハァハァ』
『へへっ、おか〜き君、ちょっと遠回りさせちゃってゴメンね!』
『ハァハァハァハァ』
『そしたら、今晩、リハーサルで会おうね!』
『ハァハァハァハァ』

その日、中野でリハーサルがあったので、そのまま彼は、東京に向
うのであった。彼が、出発したのは、7時半を過ぎていたのは言う
までも無い・・・。

おか〜き君、ありがとねーっ!

10017099.jpg
友達(女優さん)が偶然遊びに来てくれました!

10017100.jpg
Rachel Mother GooseのMikkaちゃんからの差し入れです!
んー、イラストが素晴らしい!

10017101.jpg
生まれて初めて、みそカツ食べましたっ!
『こんなもん、地元の人間は食べやせんがね!』(丹下談)

10017102.jpg
アウトレイジの丹下と久しぶりの再会!

10017103.jpg
打ち上がってる感じー
この時、まだ、おか〜きくんは到着してません