Archive for 7月, 2006

到着したら、即プレイ!

水曜日, 7月 26th, 2006

夕方、すんごい雨だったのに、もう晴れてる。この季節の雲は、と
っても気まぐれですな。でも、そろそろ梅雨明けすんのかなー?

で、つい先日、新しい機材が届いた。ジャーン!DigitechのEX-7で
ーす!今、色々と試してるとこなんで、まだ細かいとこまでは判ん
ないんだけど、とっても面白そー!基本的には、ワウとして買った
んだけど、歪み系なんかもあって、とっても便利そーな予感。あと
、ピッチ系やトレモロ系なんかもあるし、色々遊べそーだな。おれ
は、たまにしかワウとか使わないんだけど、たまにしか使わないか
らこそ、ワウには、結構こだわっちゃう。でも、普通のアナログ物
なんかは、いざ使おうと思ったら、ガリってたりなんかして結局使
えない事も多いんだけど、モデリング系は初めてなんで、超期待し
ちゃいますな。

でも、Digitechって、面白いもんリリースしてますなー!

10018218.jpg
これが噂のEX-7!

10018219.jpg
初めてDigitechの製品買ったけど、このメーカーの物は面白いねー!

10018220.jpg
えーいって感じだけど、ついでに髪の毛も切っちゃいました!
(暑かったので、さっぱり!)

29日はっ!

火曜日, 7月 25th, 2006

んー、今、物凄い音がしたので目が覚めたんだけど、外見たら大雨
。でも、もう静かになってる感じ。この季節、うかつに外出れない
なー。

で、告知なんだけど、29日にあるライブに飛び入りしますです。大
阪ミューズ・ホールの真彩 PRESENTS Virgin Art Gallery Vol.1
ってイベントなんだけど、『神言基地GUY』ってバンドで何かをや
る予定でっす!ちなみにメンバーはと言うと、

VO.カッチン(パラドックス代表)
G.YOU(おれ)
G.まったん(ハーレムデッズ)
B.◯◯◯◯◯◯(当日発表)
Dr.ドラムを叩く内装屋こと豊川 (元広島焼店勤務)
               (元広島カープ)
               (元厳島神社)

んー、中々面白そーなメンツだけど、まだ何をプレイするのかは決
まってませんな。そろそろ決めなきゃなーって感じだけど、めちゃ
楽しみ!

10018181.jpg
左は出ますけど、右の方は、誰か判りませんよね?

100181791.jpg
この人達は、多分出ます!

10018180.jpg
この人って、朝日ソーラーで働いてた事あるんだって!
でも、広島カープで働いてた頃もあるんだって!

松田登場!

日曜日, 7月 23rd, 2006

で、ある話とは?近い内に、あるメンバーでライブをしようって話
だ。詳しい事は、近い内に報告出来ると思うけど、今、報告出来る
のは、今回のメンバーは、ギターが二人居るって事。

ってな話をしていると、松田(ハーレムデッズ)が店にやって来た
。今回やるライブのもう一人のギタリストが、実は松田なのだっ!
彼とは、プライベートで、良く飲んだりするんだけど、一緒にプレ
イするのは今回初めてで、とっても楽しみな感じ。普段、ギタリス
トが二人居るバンドでプレイする機会は、限りなく少ないので、凄
く楽しみにしているのだ。で、彼との会話は、いつも放送コードギ
リギリなので、ここでオープンに書く訳にはいかないんだけど、い
ずれ機会があったら(あんのか?)報告したいと思う。

でも、いつも、レッド・アイ?(ビールとトマト・ジュースね)飲
んでる彼が、今夜に限って、バーボンのロックをガブガブ飲んでい
る。んー、これは、何かがあると睨んだおれとシンディーは、彼に
問いただした。

おれとシンディー『いつも、レッド・アイ飲んでるとこしか見た事
         無いのに、なんで今夜はバーボン?』
松田『今日は、酔いたい気分やねん』
おれとシンディー『んー、これは、何かあるなー』
松田『今日は、イクとこまでイキたいねん』
おれとシンディー『んー、何か女の匂いがするなー』
松田『・・・・』

んな感じのまま、おれは帰ったんだけど、その後、彼がどうなった
のか、おれは知りません。

ライブの事は、次の号でっ!

10018100.jpg
おれと松田、合流!

10018102.jpg
朝の大阪城!

10018103.jpg
帰る途中。朝早いので、まだ誰も居ません!

夜も深まった所で、真打ち登場!

日曜日, 7月 23rd, 2006

この店(パラ)では、よく友人のミュージシャンに会うし、情報交
換の場でもある。おれの知らない事も、色々と聞く事が出来るし、
ホントに楽しい空間である。で、おれが、ドラムを叩く内装屋こと
豊川と一緒に店に行った時は、シンディー(元カラー)が先に飲ん
でいた。彼とは、この店で良く飲むんだけど、おれが行きたかった
泉大津フェニックスでのUDO MUSIC FES 2006でKISSを観たとの
事。んー、羨ましい!シンディーは、名古屋のKISS単独公演も観た
みたいなんだけど、コンサートも最高に良かったみたい。でも、泉
大津フェニックスは、余り混んで無かったみたいなので、マジ行け
ば良かったぁー。で、豊川やシンディーと飲んでいると、モデルの
友達なんかも合流して、さらに楽しい空間になってきた。すると、
モデルの友人が体系を気にしていてコンニャク・ゼリーなる物を食
べている。食べてみる?って言うので、ちょっと食べてみたんだけ
ど、これが結構美味い!ラズベリー?味のあっさり味で、中々食べ
易いのだ。色々と種類があるみたいなので、要チェックであーる。

で、夜も深まって来た所で、またまた友人の登場である。そう、神
こと、PhantasmagoriaのKISAKIであーる。彼と会うのは久しぶり
だったんだけど、『地下線神言長島基地』の収録以来だったのかな
?彼と飲む時は、いつも楽しいんだけど、この日も笑いの絶えない
夜となった。で、あーでも無い、こーでも無い話で盛り上がってい
ると、ある話が持ち上がった。

まだまだ、続くよっ!

10018093.jpg
お酒の席って感じ・・・

10018094.jpg
偶然、友人二人が来店!

10018095.jpg
ワイワイやってます!
左から、おれ、シンディー、KISAKI、豊川、ホリデー浅川

10018096.jpg
豊川が帰ると言うので、二人でお見送り!

おっ晴れた!だから会合?

日曜日, 7月 23rd, 2006

きのうは、久しぶりに雨が止んだので、久しぶりに友人(ドラムを
叩く内装屋こと豊川)と食事に行く事にした。彼とは、良く食事に
行くんだけど、お互いにお互い忙しいので、中々会えない事も多い
。で、今日が休みだと言うので、きのう一緒に食事に行ったんだけ
ど、彼と一緒に食事に行くと、いつも決まって『苦ちぃ〜!』って
くらい食べちゃう。で、今回は、大人の食べ方、腹八分目くらいで
行こうと言う事になったんだけど、やっぱり、お店を出る時には、
『苦ちぃ〜!』って、お決まりのパターンであーる。

で、食事も済んだので、友人の店で軽く(ホント軽くだよ)飲む事
にした。

まだまだ、話は続くよーっ!

10018086.jpg
やっと、晴れた感じ

10018087.jpg
夜の大阪城近辺にて。天神祭の練習かな?

10018088.jpg
最近、夜のIMPホール近辺は、とってもキレイですな

10018089.jpg
バーベキューな感じ

変なメール?

土曜日, 7月 22nd, 2006

さっき、携帯に変なメールが届いた・・・。

きっと、何かが起きる前兆かも?

自分だけだと怖いので、友達にメールしまくろっと!

だって、怖いんだもん・・・。

10017994.jpg
判りにくいけど、何ですか?これっ?
送られて来た人達、ゴメンなさい!つい怖かったもんで・・・

10017995.jpg
怖いので、一生懸命作業してます!

手遅れかも?

土曜日, 7月 22nd, 2006

きのうは、夜遅くまで作業してたので、さっき起きたんだけど、も
うライブ始まってるし・・・、めちゃ遠いし・・・、チケット無い
し・・・。

おいっ!偉そうな事言ってたけど、全然観に行く気無いやん!

今日は、無理っぽいけど、明日はどうしよっかなー?

でも、雨みたいですぜ!

ひょっとして、カッパ着んの?

あのビニールの???

真夏の野外に全身ビニール・・・。

いやぁー、考えただけで怖—い!誰か助けてーっ!

10017987.jpg
行きたいなぁー・・・、さっき起きたんだけど・・

うっ、行きたい!

土曜日, 7月 22nd, 2006

実は、明日、明後日と泉大津フェニックスで、UDO MUSIC FES
2006があーる。普段、自分からコンサート行く事は皆無に等しい
んだけど、今回のUDO MUSIC FES 2006は、なぜか行きたいのだ
。なぜ、行きたいかと言うと、野外フェスの場合、何だか判んない
けど、『夏』って感じがしない?しかも、雨が降るみたいなので、
余計に野外って感じじゃ無い?普段ライブを観る時は、後ろの方で
観る事が多いんだけど、今回は、雨の中グチャグチャになってみた
い感じなのであーる。特に、このバンドを観たいって事は無いんだ
けど、どのバンドもカッコ良さそうだし、まだ悩んでる感じ。明日
は、曇りで、明後日は雨。やっぱ、雨だと厳ちいかなー?

んー、古い話だけど、この前行った野外フェスは、ジャパン・エイ
ド2です。いつの話しとんねん!

10017965.jpg
うっ、Paul RodgersとKISSも観たいけど、STEVE VAIも観た事無い
しなー

シンプル・イズ・ベスト?

土曜日, 7月 22nd, 2006

今日、買い物したって書いたけど、車で移動中に面白いお店を発見
した。

その名も、中華料理 チュー!

んー、中華料理屋さんで、この名前は中々使い難いと思うのは、お
れだけでしょーか?しっかし、安易と言うか、シンプルと言うか、
中々素敵なネーミングですこと。

こう言う使い方をすると、

1.ハンバーグ専門店 ハンちゃん
2.焼肉屋 ギュー
3.パスタ屋 イタちゃん
4.ラーメン屋 ラー
5.コーヒー・ショップ コーちゃん

みたいな使い方が想像出来ますが、今、読み返したら、全然面白く
も何とも無いやん。

次回は、もうちょい頑張りまっす!

10017962.jpg
んー、単刀直入と言うか、店主がA型以外と言うか・・・

男前?

金曜日, 7月 21st, 2006

午前中は、雨がザーザー降ってたのに、今は、ちょっと日が射して
る。梅雨の天気は、天の邪鬼な感じだなー。

で、さっき、ある巨大スーパーに買い物に行って来た。で、ちょっ
とビックリした事があるんだけど、まず最初は、駐車場から中に入
るとエスカレータ−の前に警備のおじさんが立っていた。警備のお
じさんの様子が変なので、ちょっと様子を伺っていると、何と!立
ったまま眠っているでは無いか!おじさん、疲れてんのかなーって
思いながら、おじさんを横切ってエスカレーターを降りていると、
エスカレーターの下にも警備のおじさんが立っていた。まさかと思
い様子を見ていると、予想通り様子がおかしい。で、エスカレータ
−を降りた直後に警備のおじさんを見てみると、何と!また立った
まま眠っているでは無いかっ!んー、このスーパーの従業員、中々
ヤルなぁーと思いながら、サービス・カウンターの前を通りかかっ
たら、何と!カウンターの中のお姉ちゃんが眠っているでは無いか
っ!んー、3連チャンで居眠り!凄い!凄過ぎる!まさか、もう居
ないだろーなーと思いながらテクテク歩いていると、レジのお姉ち
ゃんが首を掻いていた。んー、みんな疲れているぞ!って、余計な
お世話でしたな、はい。

で、ここからが本題なんだけど、そのスーパーの店内をウロチョロ
していると、あるコーナーが気になって立ち止まった。それは、お
豆腐のコーナーなんだけど、なんだか見慣れない名前のお豆腐が目
白押しなのだ!随分前からあるのかも知れないけど、その名も『男
前豆腐!』お豆腐が男前???お豆腐自体がバツグンに美味いのか
、作ってる本人が男前なのかは判んないけど、このセンス、個人的
にはキライじゃ無いです。ポン酢まで、男としか書いて無いし、今
度買ってみよーっと。しっかし、京都で作ってるみたいだけど、京
都って美味しいもんが多いんだよねー?

今度、久しぶりに京都探索してみよっと!

10017927.jpg
めちゃ興味そそられます!
しかも、水分が下に落ちて痛まない様に工夫されとります、凄い!

10017928.jpg
どうです、このパッケージ!実録ですよ!実録!
めちゃカッコいい!

100179291.jpg
どうです、この潔さっ!味に関する事は、一切表記無し!
男らしい!しかも、結構高い!絶対に美味しいはず!