Archive for 12月, 2005

怪し過ぎるぞっ!

金曜日, 12月 30th, 2005

きのう29日は、大阪でライヴだった。友達のライヴのゲストとして急に決まったライヴなんだけど、とても楽しい1日になった。本年最後のライヴと言う事もあって、最初から弾きまくってやろうと計画してたんだけど、前日の28日の朝、起きてみると、妙に身体の具合が悪い。しかも、声が全く出ないのだ。んーっ、完全に風邪が悪化している感じなんだけど、次の日がライヴと言う事もあって、リハーサルをキャンセルして、一日中眠りに眠ったにも関わらず、なんと次の日の朝も、全然回復していないでは無いか!喉に激痛を覚えながらも、ライヴに行く用意をしていると、きのうにも増して、咳が出る。そうだ、こう言う時は、マスクに限る!でも、最近は色んな種類のマスクが出てるらしいので、薬局のお姉さんに相談してみる事にした。「すいません、咳が出るんですけど、どんなマスクがいいですかね?」「ん~、物凄く種類があるので、後は好みになります」んー、判らないから尋ねているにも関わらず、お姉さんにまで見放されてしまった。そこで、おれが考えた作戦は、一番高いマスクが、一番いいに決まっていると言うブルジョアになりすまし作戦である。で、そこにあった一番高いマスクとは、ユニ・チャームの超立体マスクなんだけど、なるほど、中々の装着感である。しかし、自宅を出る時に、ふと自分の怪しさに気が付いた。これで、街を歩けば通報されるのでは無いか?これが、出掛ける直前の写真である。みんなには、バルタン星人みたいと言われた・・。この風貌だと、風邪の症状より見た目の方が気になるらしい・・。みんなは笑うが、その間にも風邪は進行中であーる。 10004967.jpg10004968.jpg

またまた、サンキュー!

金曜日, 12月 30th, 2005

先月、ディル・アン・グレイの薫と飲みに行った時、「ディルの音源聴かせてよー」って、言ったら、すぐに送られて来たんだけど、どこのマネージメントも仕事が早いっ!またまた早過ぎっ!で、早速DVDとかも拝見させてもらったんだけど、んー、凄い!ホントに凄いとしか言い様が無いのだ!この間、ライヴを観た時も思ったんだけど、マジにカッコいいのだ。また、ライヴを観たくなったのは言うまでも無いけど、音源をすぐに送ってくれた薫に感謝せねば!ありがとねー薫!10004957.jpg

早いっ!

水曜日, 12月 28th, 2005

この間、京都にトゥールビヨンのライヴを観に行った時、音源まだ聴いた事無いから、CD送ってよーって言ったら、なんと2日後に送られて来た。んーっ、仕事が早い!早過ぎる!んー、なんにしても、隆一氏のマネージメントは、さすがであーる。で、おれっちは、今現在、風邪でダウン中なんだけど、トゥールビヨンのCDを聴きながら、紅葉まんじゅうを食べて栄養を採っているとこです。えっ?なんで紅葉まんじゅうなんだって?それが面白いんだけど、クリスマスの日に、トゥールビヨンを観に行った際、saxのユカリちゃんが、はいお土産ってくれたんだけど、普通、観に行った方が、お土産を持って行くもんである。で、おれっちは、何にも持って行かなかったのかって?ちゃんと、ベビースターラーメンぴり辛の詰め合わせを持って行ったのだ。ユカリたんの好物である。
10004934.jpg

なぜか京都に居ますー

火曜日, 12月 27th, 2005

今日は、京都にトゥールビヨンを観に行った。ライヴを観るのは凄く久しぶりだったし、トゥールビヨンの音を聴くのも初めてだったので、ちょっと緊張したけど、とても良いステージだったなー。編成も珍しいパターンだし、アルバムが送られてくるのが凄く楽しみなのだ。で、終了後、楽屋の方に遊びに行ったんだけど、久しぶりに隆一、イノラン、葉山くんの3人にも会えたし、saxのユカリちゃんも凄く元気そーで何より。で、挨拶だけしたら帰ろうと思ってたんだけど、何故か打ち上げに参加。で、色んな連中と合流しながら、最後は、葉山くんの部屋で部屋飲みだったんだけど、メンバーでも無いのに最後まで残る。ドラムの村石くんとも仲良くなれたし行って良かったなぁ。ユカリたん、誘ってくれて、ありがとねー!で、朝の4時に京都を後にするのであった・・。あっ、葉山くん、部屋散らかしっぱでゴメンねー!許せっ。

鳥ちゃん達が一杯

月曜日, 12月 26th, 2005

んー、今日は、朝から買い物に出掛けてたんだけど、おびただしい鳥達の群れを発見!ただし、発見ったって死んでますけどー。しっかし、こんだけの量が並ぶと、メチャンコいいニオイが漂ってるので、そのニオイだけで御飯が食べれますな。まぁ、そんな人は居ないと思うけど、そんくらい良いニオイですよん。でも、こんなに沢山食べたら絶滅しちゃうかも?
10004814.jpg

クリスマス!

土曜日, 12月 24th, 2005

今日は、ケーキを持って帰る人達を沢山見かけたけど、あっと言う間にクリスマス・イヴになっちゃったなぁ。この調子だと、あっと言う間にお正月である。ホントに時間が過ぎるのは早いなぁー。で、さっき、きのうに引き続き、遅い時間に宅配便が届いたので、何だろなーって開けてみると、なんと河村隆一のファンクラブから届いたワインである!去年もそうだったけど、このワインが届くとクリスマスと言う感じがヒシヒシと伝わって来ーる。しかーし、いつファンクラブの会員になったのだろう?と思いながらも、このワインが届いた事を物凄く喜んでいる自分がいる事も事実であーる。隆ちゃん、ありがとですーっ!んー、明日、京都に行かねばっ!
10004779.jpg

どこへ行っても

土曜日, 12月 24th, 2005

んー、相変わらず寒いけど、各地で物凄い豪雪を記録しているらしい。そのせいか、来るはずの荷物が全然届かない。きのうも、夜の11時間頃に宅配便の荷物が届いたんだけど、普通では考えられない時間。それだけ、宅配便のおじさんが頑張ってる証拠なんだけど、寒いのにご苦労様っす。で、街も店も、クリスマス一色!考えてみたら、一色なのは当たり前なのである。だってクリスマスなんだもん。
10004758.jpg

寒い・・

木曜日, 12月 22nd, 2005

しっかし、午後になっても気温は上がらず寒いままだぁ。でーも、こんな事でクジけていては、世間に申し訳が立たない?ので、買い物に出掛ける事にした(寒さと関係無いやん)。で、巨大な店をスタスタ探索していると、とーってもマンモスなワインコーナーがっ!んーっ、昼間っから飲んじゃおっかなー?だったら、パンとチーズも買わなきゃだ。結局、飲む気じゃん!
10004664.jpg

豪雪地帯

木曜日, 12月 22nd, 2005

んっ?朝起きたら、何だか異常に寒い・・。まさかと思い、外を見ると真っ白・・。雪だっ!このまま降り続けると確実に積もる感じだけど、今晩の忘年会は、どうなるのか?ダメな時は、特大の雪だるまを作るぞっ!
10004652.jpg

バランスー!

水曜日, 12月 21st, 2005

んー、最近、野菜が美味しい。でも、生野菜は、身体を冷やすらしいので、この季節、ホントは温野菜の方がいいみたい。食事は、バランス良く食べましょー。
1221.jpg