Archive for the ‘Movie’ Category

ぽんぽんにゃん的な?パート4!

木曜日, 12月 1st, 2016

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Kiss Kiss
02. 狼と華
03. 小さな窓
04. Moon
05. Plaha
06. 7(Seven)
07. Message from heaven
08. 7 Storm
09. 帯広

2部
01. My Melancolia
02. Winter Song
03. Black Lemon
04. Riddle
05. Little Boy
06. Vasil
07. ELZA
08. Child in Time
09. 1964

en. Flipper

の計19曲。

この日のステージも、最高に楽しかったんだけど、新曲も溜まって
るので、来年辺りは、ドバッと新曲祭りでもしたいと思ってますよ

ぽんぽんにゃんは、2つの音しか鳴ってないので、ステージ上の緊
張感も凄いんだけど、来年は、もっと活動の範囲を広げていこうと
思ってるし、恐らく、アルバムの方もリリース出来ると思うので、
みんな、応援してね。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとう!

年内のワンマンは、12月しか残って無いんだけど、12月は、大塚く
ん率いる、RUNGAINAとの対決もあるし、今から、めちゃ楽しみ。

で、この日は、Terra Rosaのリハーサルの為、そのまま大阪へと向
かったんだけど、さて、道中は、如何に!

わんっ

000002.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

マッドな男的な?

土曜日, 8月 1st, 2015

先日、またまた映画を観に行って来た。

前回は、ワイルド・スピードだったんだけど、今回の作品はと言う
と?

じゃじゃん!

マッドマックス!

最初の作品は、確か、高校生くらいの時に観たと思うので、第1作
目から考えると、既に、35年くらい経ってる事になるんだけど、こ
んなに長くシリーズが続くって言うのも、ホント、凄いよね。

やっぱり、名作って事になると思うんだけど、いやーっ、前回観た
、ワイルド・スピードも、めちゃワイルドだったけど、今回のマッ
ドマックスも、想像以上にワイルドだったなー。

でも、基本、何も変わって無いんですねー。

マッドでワイルドな作風は、何も変わって無いのねん。

学生の時に観た第1作目と、そんなに印象が変わんないもんね。

今回も、プレゼントで戴いたムビチケを利用したんだけど、ムビ
チケって、めちゃ便利。

(ありがとーっ)

最初は、ムビチケの意味が判んなくて、かなり難しいーって感じ
だったんだけど、今では、ちゃんとムビチケで映画を観る事の出
来るイケてる?一人前の男になりましたよ。

この日は、池袋の映画館で観たんだけど、ワイルド・スピードの
時同様、めちゃ空いてた。

まぁ、平日の昼間なんで、こんなもんかも知れないけど、昔と違
って、シートのクオリティーも高いので、お尻も大丈夫。

この日は、13時過ぎくらいから上映だったので、お昼ご飯を食べ
てから向かったんだけど、お昼ご飯を食べながら、座席を指定。

んーっ、数年前だったら、お昼ご飯を食べながら座席指定だなん
て考えられなかったけど、今は、すんごい時代なんだよねー。

ホント、なんて、デジタルちっくで、最先端?で、イケてる?男
に変貌しちゃったんでしょー。

基本的に、テレビ番組の予約すら出来ない男が、凄いでしょーで
しょーでしょーでしょー。

で、この日の夜は、とある食事会があったんだけど、少し、時間
があったので、ファミマで休憩。

まぁ、都内のカフェは、どこも一杯なので、コンビニが穴場だっ
たりするんだけど、アイスラテ&ドーナツをゲット!

ファミマのアイスラテが大好きなんだけど、ここのドーナツも大
好き。

最近のコンビニ・スイーツって、ホント、どれ食べても美味しい
んだけど、さて、この日の食事会は、如何に!

わんっ

00000789.jpg

予約、完了的!

img_5191.jpg

遅めの朝御飯的

img_5790.jpg

人生初のe-BOX的!

img_5793.jpg

ゲット!

img_5791.jpg

ワクワク・・・

img_5808.jpg

おーっ!空いてる的

img_5802.jpg

終了!(←画像は、念写)

img_5809.jpg

楽しかった的っ

img_5811.jpg

美味しい的

twitter_logo_header.png</p

お盆のブレッド祭!的な?

火曜日, 8月 31st, 2010

またまた、アップすんのを忘れてたんだけど、お盆のぽんぽんにゃ
んの翌日は、恒例のブレッド祭であった。

この日も、沢山の差し入れを頂いてたんだけど、基本的に好物ばか
りなので、嬉し恥ずかしなおれなのでした。

(ありがとねーっ!)

ライブの翌日は、一日中、パンだけで過ごす事も多いんだけど、好
きな時に好きなだけ食べれるとこが、これまた気軽でいいんだよね

おれは、熱々にして食べる派なんだけど、そのままでもオッケー!

(どっちやねん)

この日も、色んな種類のパンを頂いたんだけど、トマト・ジュース
&えんどう豆スープで、マジ完璧なメニューの完成。

で、この日は、指を休ませるって意味でも、あるDVDを観ながら食
べてたんだけど、さて、その作品とは?

じゃじゃん!

『SAW 6』!

いやーっ、強烈な作品を観ながらのブレッド祭って、マジ最高なん
だよねーっ。

でも、8月って、何だかバタバタしてて観に行けなかったんだけど
、『プレデターズ』観たかったなぁ。

で、そのままフルーツ祭に突入したんだけど、さて、この日のフル
ーツ祭は、如何に!

わんころっ

img_9512.jpg

可愛いけど、美味しい的な

img_9515.jpg

ハムを挟んで食べる的な

img_9526.jpg

ズッキーニ的な

img_9537.jpg

潜ってみたい的な

img_9543.jpg

香辛料的な

downloadedfile.jpg

”2色パン食べたいねんなぁーっ”

saw6.jpg

”わしは、カレーパンっ”

img_9412.jpg

冷たくして?

img_9441.jpg

いっただきまーす!

img_9571.jpg

キンキンに冷やして?

img_8338.jpg

いっただきまーす!

ベオウルフ的な?

火曜日, 8月 4th, 2009

この映画は、”スモーキン・エース”と立て続けに観たんだけど、映画
の二本立ては、本当に久しぶりかも。最近は、色々と忙しかったので
、映画観たりする時間も少なかったんだけど、やっぱり、映画ってい
いねーっ。

劇場では、中々観る機会が無いんだけど、最近だと、”G.I.ジョー”と
”トランスポーター3”が観たいなぁ。

で、今回観たのが、”ベオウルフ/呪われし勇者”って作品なんだけど
、これが、中々面白かった。ってか、設定が面白いね。

ほぼ、全編CGで製作されてて、CGで表現する必要が無い所でも、
これでもかと言うくらいにCGが使われているんだけど、こう言うゴ
リ押し的な手法、大好きかも?

内容は、6世紀のデンマークが舞台になっているアクション・アドベ
ンチャー?(って言うの?)なんだけど、巨人やドラゴン等のモンス
ターが出て来て超楽しかった。

CGの完成度も、完璧って感じじゃ無いんだけど、内容が面白ければ
、そんなの全く気になら無かったなぁ。

(ファミコンでも、面白い物は面白いのだ的ニュアンス?)

普通で考えれば、フルCGなんだから、そんなに超メジャーな俳優さ
ん達をキャスティングする必要は無さそうな感じがするんだけど、声
も、その元になっている俳優さん達が担当しているって言うのも面白
いねーっ。

しっかし、主人公が、有り得ないくらい圧倒的に強いんだけど、おい
らも、こんくらい強くなりたいなぁ。

(でも、根性も無いしなーっ)

きっ、鍛えよっかなーっ!

わんころっ
20071209_452058.jpg

わっ、わし、腹減っとんねん!

090111s.jpg

で、何が食べたいの?

328545_002.jpg

んーっ、今の気分だと、鶏かなーっ?

071201beowulf11.jpg

ねっ?美味しかったでしょ?

暗殺者がいっぱい的な?

月曜日, 8月 3rd, 2009

久しぶりに晴れたかも?

強烈にセミも鳴いてるけど、セミって、昆虫の中で物凄く長寿だっ
て知ってた?(←おれは、知らなかったけど)

土の中に何年間も居て、地上に出て来ても、1週間くらいしか生き
られないだなんて、セミ界にも、色んなドラマがあるのかもね?

一度、1週間くらい木にしがみついて、セミの気持ちになるのもい
いかもよ?

(誰か、トライして感想聞かせてよっ)

で、今は、色々と忙しいんだけど、先日、久しぶりに映画を観たん
で、その時の話でも。

さて、その映画とは?

じゃじゃん!

”スモーキン・エース”!!!

この映画、何の先入観も無しに観たんだけど、これが、中々面白い。

人によっては、???の連続なんだけど、何せ、登場人物が多い。っ
てか、多過ぎ?って感じ。内容には、敢えて触れないけど、こう言う
ハチャメチャな感じ好きなんだよなーっ。クールなのか、ギャグなの
かは結構微妙なんだけど、観る人によって、大分印象が違うかも。で
も、たった一人のヒーローに頼っていない所がいいね。

超一流の作品って質感では無いんだけど、不思議な魅力があるんだよ
なぁーっ。

それに、数多く出て来る暗殺者達のキャラも面白いし、おいら好き。

やっぱり、何も考えずに観るアクション映画って面白いねーっ。

あっ、ちなみに連続でもう一本観たんだけど、さて、その作品とは?

わんわんっ

327254view004.jpg

カッコいいねーっ

smokinaces_2-1.jpg

バッキュン、バッキュン!

327254view003.jpg

あなたのハートを狙い撃ちよっ

smokinaces_1.jpg

えっ?おいら達のですかーっ?

ブレイブ ワン的な?

水曜日, 3月 4th, 2009

風邪で寝たきりなので、DVDでも観ようかなーなんて思っていた
所、いつも行くバーのマスターにDVDを頂いた事を思い出した。

時間が無くて、全然観れなかったんだけど、とっても良い機会なの
で、数タイトル連続で観る事にした。

まず、最初に観たのが、今回紹介する(って程のもんでも無いけど
)”ブレイブ  ワン”。

ジョディー・フォスター主演のサスペンス・アクション的な作品な
んだけど、いやーっ、この人、どんな役でもこなしますなーっ。こ
の人の作品で、一番最近に観たのは、”フライトプラン”か”インサイ
ド・マン”だったと思うんだけど、それらとは、また違った魅力が
あると言うか、こんなに可愛くてカッコいい女性が本当にいるんだ
から、困っちゃいますな(何が困んのよ?)。

ジョディー・フォスターを最初に観た作品って、確か”タクシー・
ドライバー”だったと思うんだけど、それ以降は、余り観た記憶が
無いんだよねーっ。ただ、やっぱり、物凄く印象に残ってるのは、
この人の代表作、”羊たちの沈黙”かも?

でも、今回観た、”ブレイブ  ワン”も、キャスティング等は、結構小
粒ながら、押さえるとこは、押さえてますなー的な感じなんだけど
、おれは、結構楽しめたって言うか、こう言う作品好きかも?

もちろん、DVDの作品なんで部屋で観たんだけど、やっぱり、映画
は劇場で観たいよなぁって感じ。年末も忙しくて、結局、何にも観
れなかったし。

元気になったら、久しぶりに何か観に行こーっと。

わんわんっ

pic1big.jpg

あーっ、天津飯にしとけば良かった!

pic13big.jpg

でも、餃子は、最高だったでしょ?

今年の年末は熱いぜっ!的な?

日曜日, 11月 30th, 2008

気が付きゃ、今年も残り一月足らず・・・。

ホント、時の流れってもんは、自分が思ってるより全然早いもんで
すなぁ。まぁ、いつもは、完全に流れに身を任せて生きてるって感
じなんだけど、今年の年末は、想像以上に熱いかもっ!

先週、風邪で寝たきってた時、余りにも時間があったので、たまた
ま映画情報みたいなのを見てたんだけど、やってますねーっ、おれ
の好きそうなタイトルが。

何と言っても、期待の筆頭株主は『SAW 5』なんだけど、その他に
も数本気になるのがありますな。

『DEATH RACE』

『D-WARS』

『Blindness』

『1408号室』

んーっ、もちろんスティーブン・キングの作品も気になるけど、久
しぶりに『D-WARS』みたいな派手なのも気になるしなーっ。

まぁ、来月は、色々リハーサルとかやってそーだけど、何とか時間
作って観たいもんですな。

久しぶりに、ハシゴもいいかも?

あっ、ちなみに、今、『SAW 4』観てまーす!

mo64813.jpg

『SAW 5』(←これは、観なきゃねっ!)

1007024_01.jpg

『DEATH RACE』

1007128_01.jpg

『D-WARS』

1006873_01.jpg

『Blindness』

mo65021.jpg

『1408号室』

ねっ?女性が観たくならないもんばっかかも?

凄く偏ってるけど、 そこが、いいんだよねーっ

話を聞こう・・・的な?

土曜日, 11月 29th, 2008

ちょっとずつ回復してるみたいだけど、まだ咳が止まんない感じ。
久しぶりに風邪ひいたけど、何で、いつも同じ症状なんだろね?

独演会もあるので、早く治さなきゃなんだけど。

で、”Creature 3”以降、ゆっくりしてたんだけど、この時間を 利用
してある作品を観る事にした。

何本かDVDで映画なんかも観てたんだけど、今回、超ハマった作品
とは?

じゃじゃん!

”ゴルゴ 13”!

以前、”ゴルゴ 13”の話をしたと思うんだけど、今回の風邪休 暇を利
用して、ずっと観てたかも?

おれは、普段テレビとかは、全くと言って良い程観ないんだけど、
この作品は面白いですな。まず、気に入ったのが、この作品のアニ
メーションの粗さと言うか、何だか懐かしい感じ。それに、主人公
が余り喋らないと言うのもいいんだよねーっ。

おれが、観たのってテレビで放送された分で、まだ数回分しか観て
無いんだけど、この作品って、昔、実写で映画化されてたんだよね
。主演は、確か高倉 健だったと思うんだけど、相当昔の作品だっ
た様な気がしますな。でも、まだ観て無いので、近い内にチェック
しなきゃかも。

劇場版のDVDなんかもリリースされてるみたいなので、一度、時間
のある時に、ゆっくり観てみたいもんですな。

普段、アニメなんかも全然観なかったけど、たま観ると面白いねー
っ。

111.jpg

・・・・・

222.jpg

・・・・・

3331.jpg

あなたのハートをズキュンっ!

ドナルド・プレザンスざんす的な?

水曜日, 11月 19th, 2008

おれは、映画が好き(たまにしか観ないけど)なんだけど、好きな
俳優さんも少ないながらいるのだっ。

今回は、その中の一人、ドナルド・プレザンスを紹介したいと思う
んだけど、おれが、凄く印象に残ってるのが、小さい時に観た”大
脱走”と”ミクロの決死圏”言う映画。

もちろん、劇場では無くて、テレビで観たんだけど、主役では無い
にも関わらず、物凄く脳裏に焼き付いたって言うか、凄く役に合っ
てたのか、子供ながらにめちゃ印象に残ったんだよねーっ。

で、その2本の映画の後も、”007”や”鷲は舞い降りた”なん かの大作
にも出演してたんだけど、この人の評価が決定的になった作品があ
るのであーる。さて、その作品とは?

じゃじゃん!

”ハロウィン”!!!

これは、1978年に作られた映画なんだけど、所謂ホラー映画です
な。まぁ、スプラッターと呼べなくは無いけど、この映画に出て来
る殺人鬼、『マイケル・マイヤーズ』も、中々キャラが立ってるん
だけど、何と言っても精神科医のルーミス医師役で出演しててたド
ナルドの演技が素晴らしい!

(日本語の吹き替えの声も、凄くいいのだっ!)

まぁ、この人が凄いのか、ドンピシャな役が回って来るのかは判ん
ないけど、どの作品でもそうなので、きっと彼が凄いんでしょうな

で、この”ハロウィン”に関しては、7作目以降は出演していない(
亡くなった為)んだけど、この人が出ないハロウィンなんて、『ク
リープの入っていない〜』って感じなんだよねーっ。(←古い?)

この”ハロウィン”の映画監督である”ジョン・カーペンター”も数年
後に、”遊星からの物体X”と言う作品で、超メジャーになるん だけ
ど、この”ハロウィン”で流れるテーマ音楽も、実は監督のカーペン
ターが手掛けているのであーる。

(素晴らしい!)

良い脚本に良い監督、そして、良いキャスト・スタッフに恵まれれ
ば良い作品になるとは限らないけど、これは、音楽の作品にも通じ
る部分がありますな。

もう、ドナルド・プレザンスは出演してないけど、最新のハロウィ
ン 2007も、チェックしなきゃなーっ。

(まだ、やってんのかな?)


d0070a2.jpg

いやーっ、いい役者さんでしたなーっ

782.jpg

マックイーンもカッコいいけど、ドナルドも素晴らしい!

imagevieweraspx2.jpg

やっぱ、これでしょーっ!

名監督的な?

土曜日, 6月 21st, 2008


先日、ある映画を観たんだけど、これが中々面白かった。


さて、その映画とは?


じゃじゃん!


”アメリカン・ギャングスター”!!!


これは、結構最近の映画なんだけど、さすが、リドリー・スコット
ですな。キャスティングも含めて素晴らしい!


主演の”デンゼル・ワシントン”って人、大好きなんだけど、この人
が出てる作品って、大体面白いんだよねーっ。


有名な監督、有名な俳優、有名な脚本家が揃えば良い作品になると
は限らないけど、この作品の質感が結構好きかも?


しっかし、今作の監督、”リドリー・スコット”って、『エイリアン』
も撮ってる人なんだけど、その他、『ブレードランナー』や『グラ
ディエーター』、『ブラックホーク・ダウン』等、素晴らしい作品
を残してますな。


んーっ、でも、『エイリアン』の最新作を撮って欲しいと思ってる
のは、おれだけじゃ無いと思うんだけど、どうなんですかね?


004.jpg

つるんでますな


006.jpg

”おめぇの出身、新潟だってぇ?寒いとこらしいなぁ〜”


008.jpg

”ん〜っ、お腹減ったなぁ〜っ”


tnr0801250833008-p1.jpg

”だから、おれはカツ丼が食べたいって言ってんだよぉ!”


”いや、親子丼にしてもらう”