Archive for the ‘Music’ Category

FM NACK5 的な?

月曜日, 4月 22nd, 2013

先日、FM NACK5の『V-ROCK INDEX』と言うラジオ番組で、
”YOU week”と言うのをやって頂いたんだけど、その時の話でも。

NACK5には、バンドを含めて、普段からお世話になってるんだけ
ど、今回も、4日間連続で放送して頂ける事になった。

今回は、New Album、『Maniac Love Station』がリリースって事
で、番組のオープニングとエンディングにガンガン流して頂いたん
だけど、普段、自宅等でしか聴く機会が無いので、スタジオから流
れてるのって、何だか不思議な感じ。

で、この日のパーソナリティーは、いつもお世話になっている浅井
博章さんだったんだけど、彼とは、もう何度も御会いしているので
、割とリラックスしながらのトーク。

FMって、新しいアルバムをリリースする時くらいしか出演しないん
だけど、おれ、ひょっとして喋んの大好きかも?

(世の中的には、無口なイメージか?)

また、DEAD ENDのNew Albumがリリースした暁にはお世話になる
と思うんだけど、また、よろしくお願いしまーす!

あっ、その前にアルバム?

わんっ

dsc05678.jpg

ランチ的な

dsc05347.jpg

時速850k!

dsc05319.jpg

そろそろ的な

dsc05326.jpg

無事に到着!

img_3346.jpg

打ち合わせ的な

dsc05328.jpg

”◯△◇%#$ですねーっ”

dsc05331.jpg

らじっと、バイバーイ

dsc05361.jpg

夕日のガンマン的な

twitter_logo_header.png</p

”Maniac Love Station”発売!的な?

水曜日, 4月 3rd, 2013

dsc03834010.jpg

今日が、New Album、”Maniac Love Station”の発売日なんだけど、
本日、4月3日より、レコチョク他、各配信サイトにてNEW ALBUM
『Maniac Love Station』の全曲を着うた(R)、着うたフル(R)配信!

レコチョクは、こちら←←←

あと、4月10日発売「ARENA37℃」&「YOUNG GUITAR」にイン
タビュー記事が載ってるので、是非、チェックしてみてね。

twitter_logo_header.png</p

Maniac Love Station的特典的な?

日曜日, 3月 24th, 2013

dsc03834010.jpg

4月3日発売のNew Album、『Maniac Love Station』には、ピック
が封入されてるんだけど、対象店舗にて、別デザインのピックをプ
レゼントする事が決定!

色が違うんだけど、非売品なので、楽しみにしててねっ。

対象店舗

タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店
タワーレコード横浜モアーズ店
タワーレコード池袋店
タワーレコード秋葉原店
タワーレコード梅田大阪マルビル店
タワーレコード難波店
タワーレコード梅田NU茶屋町店
タワーレコードあべのHoop店
タワーレコード福岡店
タワーレコード広島店
タワーレコードオンライン

詳しくは、こちら←←←

対象店舗全店で、インストア・イベントやりたいんだけど、ダメ?

わんっ

twitter_logo_header.png</p

ミックス的な?

月曜日, 3月 4th, 2013

新しいソロ・アルバム、『Maniac Love Station』の発売も決まり、
今、色んな最終的作業を行ってるとこなんだけど、先日、最終ミッ
クスの為、スタジオに行って来た。

スタジオは、前回と同じだったんだけど、この日は、ミックスの最
終チェック。

ベーシックな箇所は、エンジニアI氏にお任せしてたんだけど、最終
的にバランス等のチェックをする事に。

アルバムは、全11曲入りなので、当然、11曲分をチェックするんだ
けど、パソコンでミックスする様になってから、恐ろしい程、作業
が早くなった。

デビューした頃は、ミックスすると言っても、1日に1曲ペース、
もしくは、やっても1日2曲くらいが限界であった。

コンソールにコンピューターが入る様になって、かなり作業は早く
なったんだけど、それでも、今とは比べ物にならないくらい時間が
かかっていた。

まぁ、どっちが良いとか悪いとかって話では無いんだけど、今とは
、全くと言って良い程システムが違っていた。

今だと、パソコンの画面を見ながら、あーだ、こーだって感じなん
だけど、以前は、パソコンの画面を見ながら作業なんて事は有り得
なかったし、マシンに囲まれながらの作業であった。

(一応、Macなんかもあったけど、恐ろしく遅かったのだ)

最近は、自分も含めて、プライベート・スタジオで作業なんて事も
多いんだけど、今は、作業や確認がネット環境さえあれば可能な時
代なので、本当に便利になった。

しかーし、便利=良いでは無い所が、音楽の恐ろしい所でもあるん
だけど、良いプレイをしなきゃ始まらないと言う本質は、昔も今も
、何ら変わりないのであーる。

で、この日の作業も、何とか無事に終了したんだけど、後は発売を
待つばかり。

みんな、楽しみにしててね。

わんっ

2013_0211ag.jpg

ランチ的な

2013_0211av.jpg

スタジオに向う的な

2013_0211bw.jpg

作業開始!的な

2013_0211by.jpg

紅茶を楽しむ的な

2013_0211ca.jpg

ゴロゴロ・・・
2013_0211bt.jpg

夕食的な

2013_0211cd.jpg

食後の運動的な

2013_0211ce.jpg

摘む的な・・・

twitter_logo_header.png</p

梅雨のぽんぽんにゃん的な?

月曜日, 5月 16th, 2011

GWのライブ週間が、無事に終了したんだけど、間髪入れずに、東
京は、四谷3丁目で大爆発的ライブが決定でっす!

まぁ、大爆発的なサウンドじゃ無いっちゃー無いんだけど、まぁ、
勢いだけでもって感じで、ぽんぽんにゃんが大暴れする予定!

(まぁ、大暴れって感じのサウンドでも無いんだけど)

みんな、おれ達を癒しに来てーっ。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年06月11日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
AG:れいんぼう北島
EG:ゆーじぱぁぷる

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toi121sample.jpg

こちら←←←

toi121sample-2.jpg

こちら←←←

toi121sample-3.jpg

こちら←←←


twitter_logo_header.png</p

ぽんぽん地獄!的な?

月曜日, 5月 2nd, 2011

明日は、隆一氏の武道館100曲ライブなんだけど、歴史的なステー
ジになると思うので、気合い入れて頑張って来ます!

しかーし!終演後、すぐ大阪に向かわねばならない癒し系ユニット
の存在も忘れてはならないのです。

その名も?

人呼んで?

”ぽんぽんにゃん”

んーっ、可愛い名前だ・・・。

全くもって可愛い・・・。

しかーし、この名前のイメージを想像して観に来るとエラい目に合
いますよ、マジで。

だって、想像以上に本格的なサウンドなんだもん。

(自分で、本格的とか言ってるし・・・)

伊達に、爽やか系自分達癒し系穏やか風インスト・ユニットを名乗
ってる訳じゃ無いもんねーっ。

で、その爽やか系自分達癒し系穏やか風インスト・ユニット、
”ぽんぽんにゃん”が、ゴールデンウィークの真っ只中に、大阪で大
暴れする予定!

(暴れる規模は小さめ)

大阪で、プレイするのは、去年の12月以来なんだけど、個人的に、
一押しユニットなので、今から、ちょー楽しみ!

メンバーは、二人共、河村 隆一氏の武道館100曲ライブの翌日な
んで、移動が大変っぽいんだけど、我々と一緒に移動しようではあ
りませんか!

それに、5日のサロン・ド・レーヴが終わった翌々日は、東京は四
谷で、人喰い☆てんとう虫のライブがあるので、6日には都内に向
けて出発する予定。

(関東周辺から観に来られるお客様達も、恐らく同じパターン?)

場所は、大阪は出戸にある”パンセホール”と、豊中にある”サロン・
ド・レーヴ”なんだけど、どちらも大好きな会場なので、凄く楽しみ

ゴールデン・ウィークは、大阪で我々と一緒に過ごしましょう!

お時間のある方は、是非是非!

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月04日(水祝)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】

ぽんぽんにゃん、他

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥2,500(別途:1Drink)/当日¥3,000(別途:1Drink)

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月05日(木祝)

☆大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】

AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toi121sample.jpg

こちら←←←

toi121sample-2.jpg

こちら←←←

toi121sample-3.jpg

こちら←←←


twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的GW的な?

月曜日, 4月 25th, 2011

爽やか系自分達癒し系穏やか風インスト・ユニット、ぽんぽんにゃ
んのステージが、ゴールデンウィークの真っ只中に大阪上陸でっす

大阪で、プレイするのは、去年の12月以来なんだけど、個人的に、
一押しユニットなので、今から、ちょー楽しみ!

二人共、河村 隆一氏の武道館100曲ライブの翌日なんで、移動が
大変っぽいんだけど、武道館〜大阪って流れで観に来てくれるお客
様達の移動も大変なのですーっ。

それに、5日のサロン・ド・レーヴが終わった翌々日は、東京は四
谷で、人喰い☆てんとう虫のライブがあるので、6日には都内に向
けて出発する予定。

(関東周辺から観に来られるお客様達も、恐らく同じパターン?)

場所は、大阪は出戸にある”パンセホール”と、豊中にある”サロン・
ド・レーヴ”なんだけど、どちらも大好きな会場なので、凄く楽しみ

ゴールデン・ウィークは、大阪で我々と一緒に過ごしましょう!

お時間のある方は、是非是非!

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月04日(水祝)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】

ぽんぽんにゃん、他

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥2,500(別途:1Drink)/当日¥3,000(別途:1Drink)

toi1215.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月05日(木祝)

☆大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】

AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

toi1215.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toi121sample.jpg

こちら←←←

toi121sample-2.jpg

こちら←←←

toi121sample-3.jpg

こちら←←←


twitter_logo_header.png</p

ぽんぽん的サンプル・サウンド的な?

火曜日, 4月 5th, 2011

ぽんぽんにゃんは、アコースティック・ギター&エレキ・ギターと
言う、物凄く変わった組み合わせのユニットなんだけど、只今、年
内にアルバムをリリースすべく、絶賛、デモをレコーディング中。

今回、みんなに聴いて頂くのは、デモのデモなんだけど、まだライ
ブを体感した事の無い人は、是非、会場に足を運んでみてね。

わんころっ

toi121sample.jpg

こちら←←←

toi121sample-2.jpg

こちら←←←

toi121sample-3.jpg

こちら←←←


twitter_logo_header.png</p

録音的な?

月曜日, 7月 21st, 2008

先日(と言っても、かなり前の話だけど)、岡垣氏のレコーディ
ングがあったんだけど、彼に会うのは久しぶりかも?確か、ジル
プロのライブで会って以来なんだけど、彼も元気そうで何より。

で、いつもの様にスタジオに着いてから曲を聴かせてもらったん
だけど、彼の場合、ほとんど指定が無い(こう言う風に弾いて等
)ので、いつも、思うがままプレイする感じ。構成が複雑な場合
は、覚えるのに時間が掛かったりする事もあるけど、ほとんどの
場合は、そんなに問題も無く進行しますな。

いつも、大体1時〜2時頃にスタジオ入りするんだけど、 9時頃に
4曲目のレコーディングが終了したので、遅めの夕食を食べに行
く事に。

で、今回の夕食は、スタジオ近くの”び◯くりドンキー”だったん
だけど、めちゃ久しぶりかも?前回食べた時も、彼と一緒だった
様な気がするんだけど、今回は、チーズが乗っかったのを注文。

今回は、いつもの様にエンジニアの内藤氏も一緒だったんだけど
、彼は、食前に巨大なカフェオレ?を注文。余りのデカさに、お
れが気になったのは、そのネーミング。

すぐに、メニューで名前を確認したんだけど、果たして、その名
前は!

じゃじゃん!

”みるく愛すカフェ”

?????

んーっ、中々面白いネーミングですな。

でも、メニューを見ていたおれは、”チョコレートパフェ”が食べ
たくなったんだけど、

”ハンバーグとパフェの組み合わせは、マズいでしょ?”

と言う訳で、我慢するエラい祐二なのであった。

んーっ、でも、何歳になってもハンバーグ、ラブですーっ。

dsc09121.jpg
今回は、この新しい子でプレイしてまっす

dsc09116.jpg
結構軽いかも?

dsc09118.jpg
左から、おれ、おばちゃんキラー!内藤氏、岡垣氏

dsc09122.jpg
ハンバーグを食べる前に、巨大なカフェオレ飲んでます

dsc09125.jpg
やったぁ!久しぶりかもー?

DIR EN GREY的な?

木曜日, 5月 29th, 2008


この間、宅配便が届いたので、何かなーと思いながら受け取ると?


そこには、小さな段ボールが。


で、箱に何かの名前が書いてあった。


んっ?DIR EN GREY?


ずっとレコーディングしてるって言ってたから新譜かな?と思いな
がら開けてみると?


んっ?CDにしてはデカい?


で、開封してみると、DIR EN GREYの新しいDVDだった。


今、丁度観てるとこなんだけど、このDVD強力ですな!


まぁ、そのボリュームもなる事ながら、ライブ映像は、もちろんの
事、メンバーのインタビュー、レコーディング風景と、めちゃ楽し
める内容になってますな。


多分、2007年の映像だと思うんだけど、ヨーロッパで開催された
”Wacken Open Air”って野外イベントのライブが全曲収録され てる
し、こりゃファンにはたまりませんな。


しっかし、レコーディング風景観て思ったんだけど、やっぱり緻密
なアレンジがあってこそ、彼らのサウンドが成り立ってるのが垣間
見れるし、ただただハードにプレイするだけじゃ無くて、緩急や音
色にも物凄く拘ってるのが伝わって来て、めちゃ楽しめましたな。


でも、いつも思うんだけど、彼らの”生きてる”って感じが、凄く好
きなんだよなーっ。


dsc07739.jpg

何だか、カッコいい箱ですな


dsc07740.jpg

おーっ!何だか凄そーっ!


dsc07742.jpg

強力ですぜっ!


掛地ちゃん、いつもありがとねーっ!