Archive for the ‘Live’ Category

博多的な?

日曜日, 3月 19th, 2017

人喰い☆てんとう虫のライブが終わってから、そのまま西へと向か
ったんだけど、さすがに、途中で仮眠。

ライブの時に、パンを戴いてたので、道中の食料は大丈夫だったん
だけど、いやーっ、如何なる時も、みんなに支えられまくっとりま
す!

(ありがとっ!)

この日は、結構寝ちゃったので、朝方出発って感じだったんだけど
、途中、掛川と刈谷にて休憩。

いつも、大体、2箇所で休憩するくらいなんだけど、刈谷には、必
ず寄ってるかも。

でも、さすがに疲れてたのか、刈谷ハイウェイオアシスでも、ちょ
っと寝ちゃいましたよ。

で、仮眠しながらも、何とか無事、大阪に到着したんだけど、ライ
ブ後の移動は、想像以上にハードなのです。

でも、自分のペースで向かえるので、やっぱり、車の方が楽チンか
も。

大阪には、夕方頃に到着したんだけど、翌日の朝一番で、博多の方
に移動。

さて、博多への道中は、如何に!

わんっ

dsc05855.jpg

時速850km的な!

dsc05777.jpg

すごーい!

dsc05851.jpg

掛川的休憩的な

dsc05956.jpg

車内的プチブレッド祭的な

dsc05848.jpg

いっただきまーす

dsc05796.jpg

想像以上に近い的な

dsc05861.jpg

伊勢湾岸道に突入的

dsc05875.jpg

刈谷ハイウェイオアシス的

img_7831.jpg

乗ってみたい的

dsc05887.jpg

西へ向かう的

dsc05947.jpg

片輪走行的到着的

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?パート3!

土曜日, 3月 18th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. 毒どんぐりの恐怖
02. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
06. 伊豆ライナー
07. 伊豆ライナー episode 2
08. 伊豆ライナー episode 3
09. Magical Arms episode 1
10. Magical Arms episode 2
11. Magical Arms episode 3
12. 天使の誘惑

2部
01. カクタス
02. Rock ’n’ Roll Rain
03. My SUN
04. Flower
05. Hard Tension
06. Dallas Warhead

en. Romantic Brain

の計19曲。

この日は、平日で、スタートの時間が遅いにも関わらず、いつもと
同じ曲数でセットを組んじゃったので、ちょっと終演が遅くなっち
ゃいましたー。

(ゴメンね)

でも、やっぱり人喰いって、ある意味、原点的ユニットなので、こ
れからも、ずっと続けていけたらなーって思ってます。

(みんな、よろしくね)

この日は、久しぶりって事もあって、終演後に、みんなと乾杯した
んだけど、みんな、お疲れ様でしたー。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも本当
にありがとね。

で、いつもなら、アニーと一緒にご飯を食べに行くんだけど、この
日は、このまま大阪に向かわなきゃだったので、ファンの方から差
し入れして頂いたロールケーキを頬張り、そのまま大阪へ!

さて、大阪までの道中は、如何に!

わんっ

img_7824.jpg

本番、スタート!

dsc05742.jpg

本番、終了!

img_7828.jpg

お疲れ様ーっ

dsc05750.jpg

ご褒美的

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?パート2!

土曜日, 3月 18th, 2017

人喰い☆てんとう虫のライブは、去年の10月以来だったんだけど、
アニーと一緒に音を出すのは、3ヶ月ぶり。

アニーとは、ずっと定期的にライブをやってたので、最近は、中々
集まれない事は凄く残念なんだけど、彼が活躍してる事自体は、凄
く嬉しいので、これからも、大活躍して欲しいですよ。

で、この日のリハーサルも、スタートしたんだけど、この日、持っ
てったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

最近、接触不良で、ちょっとノイズを発生してたりするので、また
、パッチケーブル等の検証をしなきゃと思っております。

エフェクターは大好きで、いつも、色んなのを試すんだけど、エフ
ェクターって、良いとか悪いでは無いとこが難しいよね。

ただ、もちろん、アンプやギターによって、合う合わないはあるし
、プレイする音楽の内容にもよるので、毎回、色んな事を考慮しつ
つ決めてますよ。

例えば、太い音って、通常、良い意味に捉えられる事も多いと思う
んだけど、楽曲によっては、太い音を求められてない場合も多いの
で、そう言う時は、逆に太いサウンドが邪魔だったりもする事も多
いんだよね。

例えば、メタルとか、ジャズ等の特定のジャンルしか演奏しない時
は、そんなにシビアに選定しなくても大丈夫かも知れないけど、色
んな楽曲スタイルを演奏するので、これ1台あればって物は少ない
ね。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc05726.jpg

Fender的

dsc05728.jpg

簡易ボード的

dsc05729.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?

土曜日, 3月 18th, 2017

キングレコード夏目会の翌日は、人喰い☆てんとう虫のライブだっ
たんだけど、この日は、本番が終わったら、そのまま大阪に向かわ
なきゃって事なので、車で向かう事に。

この日は、平日って事もあって、入り時間が遅かったので、ちょっ
と助かったんだけど、無事、お店の方に到着。

お店に到着したら、お店のスタッフの差し入れと、ファンの方の差
し入れがあったんだけど、中身は大福との事。

この大福、色んなフルーツが入った大福だったんだけど、自分は、
パインの大福をゲット!

最近、イチゴだけじゃ無くて、色んな大福が発売されてるんだけど
、ホント、どの種類も美味しいんだよね。

基本的に和菓子は大好きなので、もちろん大福なんかも大好きなん
だけど、やっぱり、大福も進化しとりますなー。

で、大福を堪能した後は、そのままリハーサルに突入したんだけど
、久しぶりの人喰いリハーサルは、如何に!

わんっ

img_7762.jpg

向かう的な

img_7812.jpg

シュークリーム、大好き的

img_7816.jpg

大福的差し入れ的嬉しい的

img_7819.jpg

めちゃ美味しそー的

img_7822.jpg

んーっ、美味しい!

twitter_logo_header.png</p

新春的ぽんぽんにゃん的な?パート3!

金曜日, 3月 17th, 2017

本番までは、いつも、近くのカフェで過ごす事が多いんだけど、こ
の日も温かいカフェオレを注文。

このお店のカフェオレは、本当に美味しいんだけど、静かなお店で
飲むカフェオレって、ホント、癒されますなー。

美味しいカフェオレを楽しんだ後は、そのまま本番に突入したんだ
けど、この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 1964
02. Black Lemon
03. Riddle
04. 狼と華
05. Message from heaven
06. Kiss Kiss
07. Winter Song
08. Moon
09. Plaha

2部
01. 7(Seven)
02. 7 Storm
03. Venom
04. Little Boy
05. ELZA
06. My Melancolia
07. My Melancolia 2
08. Child in Time
09. 帯広

en. Flipper

の計19曲。

ぽんぽんにゃんは、二つの音しか鳴っていないので、演奏してる側の
緊張感も凄いんだけど、その緊張感が、また楽しいのですよね。

今年は、アルバムも出したいし、今まで以上に色んなとこに行きたい
なーなんて思ってるんだけど、今年も、二人で頑張りますよ。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとうね。

本番が終了してからは、白ワインで乾杯したんだけど、肴は、みかん
大福?。

大福は、普段から大好きなんだけど、最近は、色んな味が出てて、ど
れも美味しいんだよねー。

この、みかん大福も、ジューシーで、めちゃ美味しかったなー。

いつも、ありがとねー。

わんっ

img_7638.jpg

まったり的な

123123123.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_7642.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

新春的ぽんぽんにゃん的な?パート2!

木曜日, 3月 16th, 2017

ご飯のあと、そのままリハーサルに突入したんだけど、簡易ボード
の中身は、いつもと同じ。

しかーし、大幅リニューアルを検討してるとこ。

今のままでも、もちろん使いやすいんだけど、もうちょっとノイズ
対策的な事も考えなきゃなーって思ってるとこ。

別に、ノイズが多い訳では無いんだけど、更にノイズ面で追い込ん
でいこうと思ってますよ。

中身は、そんなに変更する予定は無いんだけど、パッチケーブル等
は、作り直したいんだよねー。

いつも、色んなエフェクターを試すんだけど、今、ボードに入って
いる物は、気に入ってるし、使いやすい物ばかり。

エフェクターって、自分の曲を彩ってくれて、本当に楽しいんだけ
ど、いつも、最高のペダルを市場に送り出してくれるエンジニアや
クリエーターの方等には、本当に感謝してます。

あと、色んなメーカーや代理店がサポートしてくれてるので、そち
らも、本当に感謝してます!

アンプ以外は、弦、ピック、潤滑剤に至るまで、色んなメーカーに
お世話になってるんだけど、ホント、いつも、ありがとうございま
すっ。

で、ギターはと言うと、ここ1年、ずっと試しまくっている”グリム”

これは、他のモデルとは根本的に違う構造なんだけど、只今、同仕
様の新しいモデルを検討してるとこ。

ちょっとだけ、アッセンブリー等を替えたバージョンになる予定な
んだけど、考えただけで良さそな?予感。

アンプの方は、30年程前のGuyatoneのアンプなんだけど、今でも
現役って凄いよね。

小さなお店なんで、このくらいの出力で十分なんだけど、もうちょ
っとスピーカーの口径がデカいと、更に豊かなサウンドが出るんだ
けどね。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc05611.jpg

Guyatone的

dsc05614.jpg

簡易ボード的

dsc05615.jpg

”グリム”的

123123.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

新春的ぽんぽんにゃん的な?

水曜日, 3月 15th, 2017

この日は、今年に入って初めてのぽんぽんにゃん。

いつもと同じ様に、お店に到着。

これまた、いつもと同じ様に、セッティングをしてたんだけど、何
やら美味しそうな匂いの物が宅配されてきた。

余りにもいい匂いなんで、リハーサル前に晩ごはん。

この日も、お弁当を宅配して頂いたんだけど、いつも、本当にあり
がとうございまーす。

いつも、お弁当を宅配して頂くんだけど、いつも、お腹を空かした
子猫ちゃん?なので、めちゃ嬉しいのでーす。

ローストビーフ御膳的なお弁当だったんだけど、実は、あんまりロ
ーストビーフって食べた事無いんだよねー。

最近、ローストビーフって、どんぶりになるくらい人気あるみたい
なんだけど、何故か、あんまり食べた事ないんだよね。

もちろん、食べた事はあるんだけど、食べた記憶が、あんまり無い
って感じ?

でも、ライブの時に美味しいもんを食べれるのって、ホント、幸せ

あと、シェフの須藤さんが、いつもの賄いを出してくれたんだけど
、これも、めちゃ美味しかったなー。

須藤さん、いつも、ありがとうございまーす!

で、食事の後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、
リハーサルの方は、如何に!

わんっ

img_7640.jpg

到着的

dsc05595.jpg

さて?

dsc05598.jpg

凄い的っ

dsc05604.jpg

いっただきまーす

dsc05610.jpg

シェフ的賄い的(←須藤さん、いつもありがとでーす)

twitter_logo_header.png</p

丸の内線の会的な?パート2!

木曜日, 3月 9th, 2017

いつもは、リハーサル終わりで、軽く、食事に出かけるんだけど、
この日は、体調が良く無かったって事もあって、お店の奥で待機。

で、二人が戻ってきてから、そのまま本番に突入したんだけど、こ
の日のセットリストはと言うと、

1部
01. 征服ロック
02. 狂気のラビット
03. Ghost Song
04. Hard Tension
05. 毒どんぐりの恐怖
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
10. Rock ’n’ Roll Rain

2部
01. 伊豆ライナー
02. 伊豆ライナー episode 2
03. 伊豆ライナー episode 3
04. Magical Arms episode 1
05. Magical Arms episode 2
06. Magical Arms episode 3
07. My SUN
08. Bionic Zone
09. Green Green

en. Flower

の計20曲。

この日は、体調も良く無かったんだけど、やっぱり、ギターをぶら
下げてステージに立つと元気になるねー。

まぁ、プレイしてる時は、集中してるので、体調云々なんて感じは
、微塵も無いんだけど、基本、すぐに風邪とかもひいちゃうので、
乾燥なんかにも、要注意ですよ。

(まじ)

体調が良く無いながらも、この日のライブは最高に楽しかったんだ
けど、この日も、沢山のプレゼントを戴きましたっ。

いつも、本当にありがとねっ。

さすがに、この日は、早く帰ったんだけど、みんな、お疲れ様でし
たー!

みんな、ありがとねーっ!

わんっ

img_7527.jpg

調子悪ーい的

dsc05509.jpg

これ食べて頑張る的な

twitter_logo_header.png</p

丸の内線の会的な?

木曜日, 3月 9th, 2017

3 tea 3 の翌日は、丸の内線の会のライブだったんだけど、今回で、
29回目。

今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:星山哲也

の3人。

前日も、本番だったので、機材のセットアップは、そのままの状態
で良かったんだけど、この日も、いつもの様に、お店のスタッフが
、差し入れを用意してくれていた。

いつも、サンドイッチみたいに、簡単に食べれる物ばかりを用意し
てくれるので、めちゃ助かるんだけど、いつも、ありがとうござい
まーす。

で、この日は、ランチパックのチョコクリームって言うのがあった
んだけど、ランチパックって、普段は、甘いのを食べ無いので、ど
んなのか興味津々であった。

ランチパックは、普段から大好きなんだけど、いつも、惣菜的なの
ばかり食べるので、甘いのは、ピーナツバターしか食べた事無いん
だよね。

で、早速、食べてみたんだけど、めちゃ美味しいー。

この、チョコクリームってのは、めちゃ美味しいですなっ。

んーっ、ランチパック、恐るべし・・・。

(大げさ?)

でも、この日は、喉の調子が悪くて絶不調だったので、リハーサル
も、軽めで切り上げたんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc05461.jpg

さて?

dsc05463.jpg

凄いっ!

dsc05466.jpg

いっただきまーす

dsc05467.jpg

めちゃ美味しい的

dsc05472.jpg

チョコクリームは、初めて的

dsc05474.jpg

めちゃ美味しいーっ

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

木曜日, 3月 9th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Hard Tension
02. 天使の誘惑
03. Love 9
04. Kiss Kiss
05. Green Green
06. Magical Arms episode 1
07. Magical Arms episode 2
08. Magical Arms episode 3
09. 伊豆ライナー
10. 伊豆ライナー episode 2
11. 伊豆ライナー episode 3
12. 狂気のラビット

2部
01. 毒どんぐりの恐怖
02. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
06. My SUN
07. Rock ’n’ Roll Rain

en. Ghost Song

の計20曲。

中々、難しい曲ばかりのハードな内容だったんだけど、この日が、
新年最初のライブって事で、やっぱりライブって、いいなーって思
いましたよ。

ライブだけでは無く、レコーディングの方も制作の方も大好きなん
だけど、やっぱり、自分の音楽を最高の仲間達と一緒に構築してい
けるのって、本当に素晴らしい事だと思うし、これからも、良い曲
を沢山書きたいなーなんて思ってます。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、あ
りがとね。

この日は、星山くんのお誕生日をみんなでお祝いしたんだけど、み
んな、本当にありがとうございまーす。

自分が言うのも変だけど、星山くんも喜んでたし、美味しいケーキ
もいただきましたよ。

(皆さん、ありがとねっ)

で、翌日も本番って事で、この日は、早めに帰ったんだけど、さて
、翌日は、如何に!

わんっ

img_7519.jpg

本番直前的

dsc05450.jpg

凄いっ!

dsc05454.jpg

おめでとーっ!

img_7526.jpg

記念撮影的

img_7522.jpg

いただいてます的(←ケーキ、大好き!)

twitter_logo_header.png</p