Archive for the ‘Live’ Category

丸ノ内線の会的な?パート2!

水曜日, 5月 24th, 2017

楽しい、食事タイムも終了し、そのままリハーサルに突入したんだ
けど、この日、持ってったボードの中身はと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Purple Humper

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

本当は、もう少しコンパクトにしたいんだけど、やっぱり、こんく
らいは足下に置いてプレイしたいんだよねー。

足下に、何も置いて無くても、全然弾けるんだけど、やっぱり楽し
さが全然違うのだ。

やっぱり、音楽なんだし、楽しまないとねー。

でも、近い内に、ちょっとケーブル等は、見直すつもり。

特に、DCケーブルは、全取っ替えする予定。

本当は、この簡易ボード、もう少しデカくしたいんだけど、全然、
簡易じゃ無くなっちゃうので、こんくらいで我慢しとります。

まぁ、当分、毒演会等のイベントも無いので、今、ツアー用のボー
ドを一新しようと思ってるとこ。

詳細は、まだ報告出来ないんだけど、全然、違う感じになりそな予
感。

ギターは、”グリム”が入院中って事で、”赤ずきん”。

この子も、大好きなんだけど、めちゃ弾き易いんだよねー。

で、無事、リハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc08880.jpg

Fender的な

dsc08883.jpg

”赤ずきん”的

dsc08877.jpg

中身は簡易じゃ無いけど、簡易ボード的

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会的な?

火曜日, 5月 23rd, 2017

この日は、丸ノ内線の会だったんだけど、いつもの様にお店に到着
すると、いつもの様に、お店のスタッフが、差し入れを用意してく
れていた。

この日の差し入れは、さぼてんのカツサンドとサラダ。

んーっ、いつもながら、完璧なセット。

サラダを食べてから、サンドイッチをいただいたんだけど、さぼて
んのカツサンドは、普段から大好き。

ちょっとジューシーなエビかつサンドも大好きなんだけど、カツサ
ンドって、なんで、こんなに美味しいんでしょうねー。

この日は、ファンの方の差し入れもあったし、友人の大塚くんも遊
びに来てくれてたので、八天堂のクリームパンもあったりなんかし
て、食後のスイーツも、めちゃ充実してて嬉しいー。

(いつも、ありがとねっ)

八天堂は、普段から大好きなんだけど、普通のクリームパンだけじ
ゃ無くて、デニッシュ生地のとか、小倉も、めちゃ美味しいんだよ
ね。

あと、北海道のファンの方が、ちょー大好きな、LeTAOのフロマー
ジュなんかも宅配してくれてたんだけど、LeTAOのスイーツって、
めちゃ好き。

札幌に行った時なんかも、いつも差し入れして頂くんだけど、冷た
いのとか、めちゃ美味しいもんね。

(いつも、ありがとねっ)

んーっ、久しぶりに、札幌行きたいなー。

と言う訳で、この日のリハ前ご飯も、悶絶的充実で幕を閉じたんだ
けど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_9766.jpg

凄いっ!

img_9767.jpg

めちゃ嬉しい的

img_9769.jpg

いただきまーす

img_9777.jpg

嬉しい的

img_9778.jpg

大塚くん的

img_9783.jpg

フワフワ的

img_9784.jpg

めちゃ嬉しいー的

img_9786.jpg

大好き的

dsc08884.jpg

やっぱり、別格に美味しい的

twitter_logo_header.png</p

緊急決定的丸ノ内線の会的な?

月曜日, 5月 22nd, 2017

王子王子の翌日も、またまた、この3人が集結!

その集結する、今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(イエモン)

の3人。

この日も、平日なんだけど、沢山プレイしたいと思ってるので、
みんな楽しみにしててねー。

平日だけど、みんな、是非是非ー!

img_3388555.jpg

『丸ノ内線の会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年06月06日(火)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(イエモン)

☆OPEN/18:00/ START/19:00(いつもより、1時間遅いです)

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

☆*ご予約に際して*
本公演は、メールでの予約受付となります。(電話予約は受付ておりません)
一公演につき、お一人様、ご本人様のみのお申し込みとなります。
複数の公演を、一度にお申し込みする事は出来ません。一公演ずつお申し込み下さい。

・ライブの日付
・バンド名
・ご予約者様のお名前(フルネーム)
・ご連絡先電話番号

上記をSOKEHSROCKのホームページにあるContactのコメント欄にご記入の上、お申し込み下さい。
数日中に、ご予約が完了した方へ、整理番号を返信致します。
ご予約完了のメールには、返信はしないで下さい。

万が一、ご予約完了後にキャンセルの場合は、必ずお早めにご連絡下さい。

お申し込み内容に不備があった場合、ご予約できませんのでご注意下さい。
予約人数に達してしまった場合、自動的にキャンセル待ちになります。
キャンセルが出た場合、こちらより先着順にご連絡致しますので、キャンセル待ちのお問い合わせはご遠慮下さい。

一週間以上経っても何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
メール不着に関しまして、SOKEHSROCK側は、一切の責任は負いません。

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?パート4!

月曜日, 5月 22nd, 2017

この日の打ち上げは、近くの居酒屋さんだったんだけど、普段、あ
んまり飲み歩かないので、お酒の席は、かなり久しぶり。

(ホントっ)

居酒屋に行く時も、ほとんどビールは飲まないんだけど、この日は
、乾杯用に、1cmだけ飲みましたよ。

なので、最初から、ずっと白ワインを飲んでたんだけど、お鍋とワ
インも、中々、合いますよっ。

普段は、あんまり飲みに出かけない(←ホント)ので、たまに飲み
行くと楽しいよねー。

この日は、そんなに遅くまでは飲まなかったんだけど、また、参加
出来たら最高だなーって思ってます。

RUNGAINA、雷陣愚月バンド、瀧田親分、会場に足を運んでくれ
たみんな、本当にありがとう!

みんな、お疲れ様でしたーっ。

わんっ

img_9696.jpg

お疲れ様ーっ

img_9704.jpg

楽しい的

img_9697.jpg

そろそろ帰る的

twitter_logo_header.png</p

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?パート3!

月曜日, 5月 22nd, 2017

この日の本番は、RUNGAINAからだったんだけど、この日も、めち
ゃ熱演でしたよー。

彼らとは、普段から仲良しだったりするんだけど、これからも、ド
ンドン飛躍してって欲しいもんです。

(頑張れっ!)

で、RUNGAINAのステージの後は、そのまま雷陣愚月バンドの本番
がスタートしたんだけど、自分は、この日、3曲を演奏。

・FAIRY TOUCH
・Bionic Zone
・SOMETHING NEW

と、アンコールのセッション曲に参加したんだけど、めちゃ楽しか
ったなー。

RUNGAINAのメンバーも、雷陣愚月バンドのメンバーも気心の知れ
てる仲なので、とても居心地のいい空間だったんだけど、SHINPEI
にも久しぶりに会えたし、みんなも楽しそうだったし、ホント、良
いライブだったと思います。

タッキとは、普段から、ライブで一緒に演奏してるんだけど、彼の
ステージに参加するのも、中々、刺激的で楽しかった。

また、ツアーする時は、呼んでねー。

あっ、この日は、VALさんとのチューは無かったですよ。

なので、VAL菌の拡散も防げたし、ホント、良かったでーす。

で、終演後は、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、さて、
打ち上げは、如何に!

わんっ

img_9672.jpg

RUNGAINA的な

img_9683.jpg

うりゃーっ!

img_9710.jpg

いくでっ!

c-d0iryuiaeazsp.jpg

楽しかったーっ

twitter_logo_header.png</p

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?パート2!

日曜日, 5月 21st, 2017

リハーサルが終わってからは、遅めのお昼ご飯だったんだけど、や
っぱりって感じで、サンドイッチをゲット!

専門店のサンドイッチなんかは、もちろん美味しいんだけど、最近
のコンビニのサンドイッチも、めちゃ美味しいよね。

コンビニの物は、割と何でも美味しかったりするんだけど、コンビ
ニのスイーツも、めちゃ美味しいもんね。

物凄い企業努力あっての事なんだろうけど、おにぎりなんかも、昔
のとは全然違うね。

昔売ってた、コンビニのおにぎりなんかも、もっと固かったもんね

今のおにぎりは、昔のに比べると、もっとフワッとしてるし、サン
ドイッチも、めちゃジューシーだったりするし、普通に美味しい。

本番前なんで、軽めの食事だったんだけど、さて本番は、如何に!

わんっ

img_9651.jpg

楽しいコーナー的な

img_9647.jpg

ゲット的な

img_9650.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?

日曜日, 5月 21st, 2017

4月22日は、滝田イサム氏の雷陣愚月TOURにゲストで呼んで頂いた
ので、その時の話でも。

この日の会場は、大塚Deepa。

ここに来るのは、久しぶりだったんだけど、この会場がオープンし
た時も、こけら落としで出演させて頂いたりなんかして、中々、縁
の深い会場。

この日は、途中で大塚くんと合流してから会場の方に向かったんだ
けど、この日の出演者は、

・雷陣愚月バンド
・RUNGAINA

だったんだけど、自分は、雷陣愚月バンドでのゲスト出演。

この日は、BREAKERZのSHINPEIも一緒だったんだけど、彼とは
、いつも、ギタリスト会で一緒の仲。

で、早速、リハーサルだったんだけど、この日、持ってったペダル
はと言うと、

・t.c.electronic SPARK

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

の計4種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

この日は、簡易ボードミニを持ってったんだけど、これだけあれば
、十分好みのサウンドが出せるのだ。

セッション用の簡易ボードは、全部で、3種類あるんだけど、その
時、その時の用途に合わせて使い分けてる感じ。

で、ギターは、いつも使っている、”グリム”が入院中って事もあっ
て、”赤ずきん”の登場。

まぁ、自分のモデルは、どのモデルも大好きなので、どれを持って
っても大丈夫なんだけど、どうしても、ネックのフィーリングの良
い物で鳴らす事が多くなってしまうんだよね。

自分にとって、一番重要なのは、音では無いので、持った時のバラ
ンスとかネックのコンディションの方が大切。

どれだけ音が良くても、持った時のバランスが思った感じじゃ無か
ったり、ネックのコンディションが良く無かったりする物に、手が
伸びる事は無い。

アンプの方はと言うと、この日は、大塚くんのMesaをお借りしたん
だけど、自分と同じモデルなので、何の問題も無し。

(いつも、ありがとねー)

あと、SHINPEIとピックの交換をしたんだけど、彼のピックも、め
ちゃ弾き易そー。

(SHINPEI、サンキュー!)

彼のピックは、ミディアムくらいの厚さなんだけど、バッキングの
時は、ミディアムくらいの方が良かったりもするんだよねー。

今、使ってる自分のモデルに辿り着くまでは、かなりの数の素材や
厚みを試したんだけど、形状は、今のモデルが一番気に入ってます
よ。

ただ、素材だけは、ウルテムを使いたいんだけど、自分のモデルの
形状では、ウルテムは使えないみたいなので、使える様になるとい
いんだけどなー。

で、無事、リハーサルが終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

img_9638.jpg

Deepa的

img_9640.jpg

久しぶり的な

img_9642.jpg

おはよーっ

img_9653.jpg

SHINPEIが入れてくれて嬉しい的

img_9693.jpg

アンプ的

img_9660.jpg

簡易ボードミニ的

img_9662.jpg

”赤ずきん”的

dsc08771.jpg

SHINPEIピック的

dsc08774.jpg

髑髏だらけ的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート3!

木曜日, 5月 18th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. 狼と華
02. Moon
03. Riddle
04. Black Lemon
05. Inferno
06. Venom
07. 1964
08. 帯広

2部
01. 7(Seven)
02. My Melancolia
03. My Melancolia 2
04. Cellar
05. Flipper
06. 7 Storm
07. Little Boy
08. Child in Time
09. Venus

en. Plaha

の計18曲。

この日のライブも、中々、濃い内容だったと思うんだけど、早く、
アルバム出して、全国を飛び回りたいと思ってますよ。

47箇所は行きたいなーなんて思ってるんだけど、こう言う時は、二
人だと動きやすいんだよねー。

楽曲の方も、既に、アルバム3枚分くらいはあるので、バンバン出
したいなーなんて思ってるんだけど、取り敢えず、年内に1枚は出
したいなー。

この日も、新曲をプレイしたんだけど、これからも、バンバン新曲
攻撃で攻めまくりたいと思っとります。

本番が終わってからは、軽くワインを飲んでから帰るんだけど、い
つも、白ワインを御馳走して頂きますっ。

(いつも、ありがとうございまーす)

普段は、芋焼酎か白ワインを飲む事が多いんだけど、黒ビールは、
たまに飲むよっ。

この日も、沢山のプレゼント戴いたんだけど、いつも、本当にあり
がとね。

夏は、去年みたいに、夏フェス(フェスと言っても、自分達だけな
んだけど)を考えてるし、夏に向けて小麦色に焼きまくろうと思っ
てるぜーっ。

今年は、ブルーハワイが似合う男を目指してるんだけど、ギタース
タイルは、しっとり気味だぜーっ。

サンキュっ。

わんっ

img_9600.jpg

本番、スタート!

img_9587.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

木曜日, 5月 18th, 2017

この日も、美味しそうなお弁当を宅配して頂いたんだけど、この日
のお弁当は、牛すき焼きと穴子飯弁当と言う、何だか凄そーな名前
のお弁当。

めちゃ美味しかったんだけど、こんな美味しいお弁当持って、公園
でゴロゴロ出来たら最高じゃ無いです?

パンを持って、公園でゴロゴロは、いつもしてるんだけど、お弁当
とかは、ほとんど持ってった事無いので、ホント、夢ですー。

いい季節の時って、ホント、短いので、ジメジメする前に、お弁当
持ってゴロゴロしに行きたいなーなんて思ってるんだけど、大体、
気が付きゃジメジメしてるんだよねー。

で、気が付きゃ、灼熱の季節になってて、気が付きゃ、紅葉の季節
になってて、気が付きゃ、ダウンが必要な季節になってて、気が付
きゃ、お餅食べてて、気が付きゃ、桜が咲いてて・・・。

みたいな感じで、あっという間に時間が過ぎちゃう仕組みなのです

で、この日のお弁当も、めちゃ美味しかったんだけど、んーっ、お
弁当って、冷めてても美味しいですなー。

食事の後は、そのまま本番に突入したんだけど、さて、本番は、如
何に!

わんっ

dsc08613.jpg

さて?

dsc08617.jpg

すごーい的

dsc08627.jpg

何だか凄そー的

dsc08621.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

木曜日, 5月 18th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、いつもの様に
、お店に到着。

いつも、お店に到着したら、すぐにリハーサルなんだけど、この日
、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

アンプは、お店のGuyatoneで、ギターは、”グリム”。

簡易ボードの方も、中身は、いつも、こんな感じなんだけけど、
ADA APP-1の片チャンが壊れてるので、騙し騙し?鳴らしてる感
じ。

んーっ、片チャンは壊れてて鳴らないんだけど、まぁ、壊れてる
方を使わなきゃ大丈夫って状況なんで、今、このまま使うか、
ADA MP-1-Channelを買おうか迷ってるとこ。

でも、この、ADA MP-1-Channelって、お店に並んでるのを見た
事無いんだけど、一度だけ、取材の時に試奏させて頂いて、めち
ゃ良かったんだよね。

(仕入れてくださいなー)

で、リハーサルも、何とか無事に終了したんだけど、またまた、
美味しそうな匂いの物が!

さて、その美味しそうな匂いの物とは、如何に!

わんっ

img_9583.jpg

到着的

dsc08633.jpg

Guyatone的

dsc08630.jpg

簡易ボード的

dsc08636.jpg

”赤ずきん”的

0505066.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p