Archive for the ‘怒涛’ Category

スコア発売記念的”怒濤”の独演会的な?

木曜日, 5月 24th, 2012

緊急決定!

DEAD ENDのNEWアルバム、”DREAM DEMON ANALYZER”のバ
ンド・スコア発売を記念して、ちょー久しぶりに”怒濤”の独演会の
開催が決定したんだけど、

”DREAM DEMON ANALYZER”

の曲以外に、あっ、あの曲もやっちゃうかもーっ。

今から、勝手にドキドキしちゃってます。

title55.jpg

『”怒濤”の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年06月03日(日)

☆秋葉原スタジオリボレPART2

☆【出演】
Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆チケット/¥1,500(税込)

☆TEL 03-3862-0069(担当:カネコ)

toi1212.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

”怒濤”の独演会復活!的な?

日曜日, 5月 13th, 2012

緊急決定!

DEAD ENDのNEWアルバム、”DREAM DEMON ANALYZER”のバ
ンド・スコア発売を記念して、ちょー久しぶりに”怒濤”の独演会の
開催が決定!

”DREAM DEMON ANALYZER”の曲も沢山やっちゃうよーっ!

title.jpg

『”怒濤”の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年06月03日(日)

☆秋葉原スタジオリボレPART2

☆【出演】
Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆チケット/¥1,500(税込)

☆TEL 03-3862-0069(担当:カネコ)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

緊急速報的”毒演会”!的な?

月曜日, 4月 9th, 2012

んーっ、風邪の症状も悪化しているのか、喉に激痛が走ってるんだ
けど、何とか頑張ってますよ。

で、そんな具合が悪い中、ちょー緊急決定的なイベントが決定的で
す!

その名も、”毒演会”!

今まで、独演会と言うと、イケベ楽器ロックハウスでやらせて頂い
てたんだけど、今回は、いつもお世話になっているお店、ソケース
ロックでの開催。

いつもと違う環境なので、どうなるのか誰にも判んないんだけど、
例え、どーなったとしても、やり抜きます!

いやっ!やり抜いてみせますとも!

でも、今回は、スケジュールの調整が中々難しくて、ぽんぽんにゃ
んと同じ日程での決行!

(ダブルヘッダー?)

(アイドルか?)

この日は、久しぶりに一人でステージに上がるんだけど、みんな、
応援しに来てね。

img_6092758.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年04月14日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:おれ

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥2,000/当日¥2,500

TEL:03-5368-1317

toi1212.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

独演会ファイナル!的な?パート4!

木曜日, 7月 14th, 2011

で、ランチ後、無事に本番がスタート!

恐らく、池袋でやるのは、この日が最後になると思うんだけど、28
回も続いただなんて、本当に信じられない気持ちで一杯。

また、どこかの会場で29回目がある事を信じてステージに向かった
んだけど、この日は、今までで一番沢山の曲をプレイしようと決め
ていた。

で、この日プレイしたセットリストは、

1. 妖しい夜 (未発表曲)
2. Romantic Brain (未発表曲)
3. Love 9 (You’ s Alien)
4. Lovely Monster (未発表曲)
5. Desert Love (未発表曲)
6. 天使の誘惑 (未発表曲)
7. Ero Erotic (You’ s Alien)
8. Letter (未発表曲)
9. Kiss Kiss (未発表曲)
10. Hard Tension 69  (未発表曲)
11. 摩天楼ゲーム (DEAD END)
12. テレパシー (DEAD END)
13. Guillotine (DEAD END)
14. Baby Blue (DEAD END)
15. Dress Burning  (DEAD END)
16. Phantom~Deadman(DEAD END)
17. Bionic Zone (未発表曲)
18. Flipper (未発表曲)
19. Little Boy (未発表曲)
20. Crush Man (未発表曲)
21. Dream World (未発表曲)
22. 小さな窓 (未発表曲)
23. J.S (You’ s Alien)
24. 彼女が逆流 (You’ s Alien)
25. Popcorn (未発表曲)
26. Ruby (You’ s Alien)

んーっ、この日も、弾いて、喋って、泣いて、踊ってって感じだっ
たんだけど、トータルで、約3時間。

はっきり言って、DEAD ENDのワンマンでも、こんなに沢山プレイ
しないんだけど、時間が許す限りプレイさせて頂きました。

時間の制約が無いのなら、本当は50曲くらいプレイしたいくらいな
んだけど、そんな事したって、きっと誰も喜ばない(得にスタッフ
)ので、多分しませーん。

でも、今回も沢山の人達に観に来て頂いたんだけど、みんな、本当
にありがとう!

毎回、欠かさずに足を運んでくれる人も沢山居ると思うんだけど、
こんなに長く続いたのも、会場に足を運んでくれる皆さんのお陰な
ので、本当に本当に感謝しています。

あと、ロックハウスイケベ池袋のスタッフ、自分をサポートしてく
れている楽器メーカー全てのスタッフにも感謝しています。

第29回目は、どこの会場になるのか誰にも判んないけど、また、き
っと、どこかの会場で会えると信じてるので、みんな、パワーアッ
プした『怒濤の独演会』を楽しみにしててねっ。

それと、この日も沢山のプレゼントや差し入れを戴いたんだけど、
いつも、本当にありがとう!

みんなの優しさや気持ちが伝わって来て、本当に幸せな気持ちにな
ります。

(泣きそうなのだっ←マジか?)

で、この日も、本番→サイン会って流れだったんだけど、なんと!
終わったのが、約22時!

最後まで残ってくれていた人達には悪かったけど、この日の独演会
も、本当に楽しかった!

みんな、本当に本当にありがとう!

で、このまま打ち上げ会場に移動したんだけど、気が付けば、朝の
5時前!

夜は、静かに更けていくのですーって書こうと思ったんだけど、朝
は、静かに明けていたのですーっ。

わんころっ

138.jpg

本番スタート!

2011_0709cb.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2011_0709ck.jpg

富乃宝山、飲みまくってる的なーっ


twitter_logo_header.png</p

独演会ファイナル!的な?パート3!

水曜日, 7月 13th, 2011

で、この日も無条件でイタリアンだったんだけど、もちろん無条件
でパスタ・ランチ。

一度、他のメニューも食べてみたかったんだけど、結局、考えるの
が面倒ってか、何でもいいのかも?

(単なるパスタ好きなのか?)

(焼きたてのパンのせいか?)

そう言えば、この間、久しぶりに夜イタリアンだったんだけど、そ
のお店の生パスタ、めちゃ美味しかったなぁ。

もちろん、乾麺も大好きなんだけど、モチモチした食感の生パスタ
も大好きなのだ。

でも、パンとパスタって、ホント、合うんだよねーっ。

パスタの時って、塩分が少ない、ちょープレーンなパンの方が好み
なんだけど、全体的に日本のパンって味が濃いので、パスタの時な
んかは、あっさりしたパンの方が合うかもね。

(エラそうな事言ってるけど、本当は、何でもいいのだ)

で、楽しいランチの時間もあっという間に過ぎちゃったんだけど、
さて、本番は、如何に!

わんころっ

2011_0709az.jpg

また、来てしまった的な

2011_0709al.jpg

ベジベジ的な

2011_0709ao.jpg

ブレブレ的な

2011_0709ar.jpg

パスパス的な

2011_0709aw.jpg

ダジダジ的な


twitter_logo_header.png</p

独演会ファイナル!的な?パート2!

火曜日, 7月 12th, 2011

リハーサルも無事に終了し、独演会ファイナル?の本番当日を迎え
る事が出来たんだけど、実は、今回ので、第28回目。

最初の頃は、もちろん、こんなに続くなんて思ってなかったし、2
~3回出来ればなんて軽い気持ちだったけど、ロックハウスイケベ
池袋のスタッフと、会場に足を運んでくれる人達のお陰で、こんな
に長く続ける事が出来ました。

『怒濤の独演会』は、これから、どうなるのか誰にも判んないし、
取り敢えず、今回が、池袋で開催する独演会としてのファイナルだ
ったんだけど、今まで、本当にありがとう!

『怒濤の独演会』は、今回で28回目だけど、このイベント以外にも
、Freedom、T-REX、t.c.electronic、Guitar Rig等のイベントもさ
せて頂いたし、初期の頃には、クリニックっぽいのをやったり、ト
ーク・ライブなんかもあったりって感じで、どのイベントも、物凄
く楽しかった。

楽器メーカーのイベントなんかは、また、ロックハウスイケベ池袋
でやると思うんだけど、早く、第29回目が決まるといいんだけど。

で、この日用意して頂いたアンプは、Mesa Boogie Mark 5だった
んだけど、なんと!この日は、クランチ・チャンネルに挑戦!

いつもだと、メロディーを弾く時は、リード・チャンネル(グイ〜
んって感じで歪むチャンネルね)を使う事がほとんどなので、クラ
ンチ・チャンネルを使うのは初めてかも?

このクランチ・チャンネルって、軽く歪むチャンネルの事なんだけ
ど、リード・チャンネルに比べると、結構タイトな歪みなんだよね

(ちょっと、ボトム感が、マーシ◯ルっぽくなる感じ?)

で、足下には、いつも通り、t.c.electronic G-SYSTEMが配置されて
たんだけど、この日用意したペダルは、

・Barbarossa GARGOYLE

・G2D Cream Tone

・Leqtique Antique Revised

の3種類。

Barbarossa GARGOYLEとG2D Cream Toneは、自分でも所有して
るし、普段から愛用しているので、足下に置いてあるだけで安心す
るんだけど、今回、物凄く気に入ったのが、写真の右端に写ってい
るLeqtique Antique Revised(青いのね)。

これは、俗に言う”TS系”ってフレコミなんだけど、ちょっと印象が
違うって言うか、もっと、”詰まってる”感じ?

オリジナル筐体だし、信じられないくらいの価格設定(安いって事
ね)なんだけど、今、一番欲しいかも?

今月から、DEAD ENDのリハーサルも始まるし、来月から、隆一
氏のツアー・リハーサルも始まるので、ちょっと試したいなーって
感じ。

この、Leqtique Antique Revisedって、そんなに個性を主張するタ
イプじゃ無いんだけど、ギターのオイシい部分が詰まってるね。

ギターは、いつものFreedom Type 3だったんだけど、この日は、
とってもキレイなお花が届いてたりしてたので、ステージが、めち
ゃいい香りだったなーっ。

(いつも、本当にありがとうございます!)

で、何の問題も無く、リハーサルが終了したんだけど、さて、この
日のランチは!

わんわんっ

2011_0709bd.jpg

怒濤の第28回目!

2011_0709ag.jpg

Mesa Boogie Mark 5!

2011_0709bg.jpg

t.c.electronic G-SYSTEM!

2011_0709bh.jpg

左から、Barbarossa GARGOYLE、G2D Cream Tone、Leqtique Antique Revised

2011_0709ab.jpg

Freedom Type 3!

2011_0709bb.jpg

ありがとうございまーす!(←マジで、キレイ!)


twitter_logo_header.png</p

独演会ファイナル!的な?

月曜日, 7月 11th, 2011

先日、ロックハウスイケベ池袋にて、『怒濤の独演会』ファイナル
?が開催された。

まぁ、ファイナルと言っても、ロックハウスイケベ池袋でのファイ
ナルなんだけど、その時のリハーサルの模様でも。

リハーサルは、いつも、会場であるロックハウスイケベ池袋4Fに
ある OMスタジオでやるんだけど、リハーサルと本番が同じ会場っ
て言うのは、本当に理想的な事なので、いつも、ロックハウスイケ
ベ池袋のスタッフには本当に感謝してます。

で、今回は、Hughes&KettnerのStatesmanってアンプを試すって
事もあったので、いつもより、ちょい早めに会場入り。

もちろん、メイン・アンプである、Mesa Boogie Mark 5も用意し
て頂いてるんだけど、この日用意したエフェクトは、

・G2D Cream Tone

・MAD PROFESSOR Sweet Honey Overdrive

・LANDGRAFF 新製品(型番忘れたーっ)

の3種類。

G2D Cream Toneは、いつも愛用しているんだけど、LANDGRAFF の新製品は、めちゃ良かったなーっ。

新製品なんで、ちょっと型番は忘れちゃったんだけど、代表的なモ
デル、Dynamic Over Driveなんかよりも若干ドライブ度が低めで、
アンプで歪ませる時なんかには、丁度いい感じかも。

LANDGRAFFの製品は、全体的に音が硬め(押しが強過ぎる?)だ
ったので、今まで使わなかったんだけど、この新製品は、ちょっと
導入の余地ありかも。

で、ギターは、もちろんFreedom Type 3なんだけど、この日のリハ
ーサルも、無事に終了!

さて、本番は、如何にーっ!

わんころっ

2011_0707ad.jpg

いつも、用意してくれてます!(菅谷マン、サンキュー!)

2011_0707al.jpg

今回は、こんな感じ的な

2011_0707ap.jpg

拡大的な

2011_0707au.jpg

左から、G2D Cream Tone、MAD PROFESSOR Sweet Honey Overdrive、LANDGRAFF 新製品(型番忘れた的)

2011_0707ae.jpg

Freedom Type 3!


twitter_logo_header.png</p

怒濤のファイナル・アンサー!的な?

金曜日, 7月 8th, 2011

明日は、ロックハウスイケベ池袋にて『怒濤の独演会ファイナル・
アンサー?』があるんだけど、今回で、何回目になるのかなー。

これだけ続いたイベントってだけでも凄いと思うんだけど、これだ
け続けて来れたのも、ロックハウスイケベ池袋のスタッフと、いつ
も会場に足を運んでくれて応援してくれる皆さんのお陰だと思って
るので、本当に感謝してます!

今回が、ひょっとしたら池袋でやる最後の独演会になるかも知れな
いんだけど、明日が最後だと思うと、もう涙が止まんないのだ。

(涙で、前が見えないので、この文章だけで5時間半かかってます)

でも、明日は、泣いてる暇が無いくらい弾きまくっちゃう予定なの
で、みんな、心してかかって来ーい!

ファナル・アンサぁーっ!

dsc005850221.jpg

dsc005850221.jpg

『怒濤の独演会ファイナル・アンサー?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年07月09日(土)

☆ロックハウスイケベ池袋4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆前売り/当日¥2,000

toi1211.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当:カネコ)

メールでのお問い合わせは、rockhouse_gtr2@ikebe.co.jp←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

怒濤の独演会ファイナルか?的な?

日曜日, 7月 3rd, 2011

今度の土曜日は、ロックハウスイケベ池袋にて『怒濤の独演会』が
あるんだけど、今回が、ひょっとしたら池袋でやる最後の独演会に
なるかも知れないのでーす。

今後の独演会に関しては、まだ何も決まって無いんだけど、ひょっ
としたら、今度の土曜日で最後になるかも知れないので、あんな曲
や、こんな曲もプレイしちゃいます。

ちょっと寂しい話題になっちゃったけど、お時間のある方は、是非
是非!

dsc00585022.jpg

『怒濤の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年07月09日(土)

☆ロックハウスイケベ池袋4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆前売り/当日¥2,000

toi121.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当:カネコ)

メールでのお問い合わせは、rockhouse_gtr2@ikebe.co.jp←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

どどどの独演会!的な?

金曜日, 6月 24th, 2011

来月から、9〜10月にかけて、怒濤のライブ月間が始まるんだけど
、口火を切るのは、やっぱり『怒濤の独演会』ですーっ。

今回が、20数回目になる(←調べときます)んだけど、こんなに続
ける事が出来たのも、ロックハウスイケベ池袋のスタッフと、毎回
、観に来てくれるみんなのお陰なので、本当に感謝してます!

今回も、感謝の意味を込めて、沢山の楽曲をプレイしようと思って
るんだけど、今回は、DEAD ENDの懐かしいナンバーなんかもプレ
イしようと思ってるので、当日、観に来てくれる人は、楽しみにし
ててね。

お時間のある方は、是非是非!

dsc005850221.jpg

『怒濤の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年07月09日(土)

☆ロックハウスイケベ池袋4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆前売り/当日¥2,000

toi1215.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当:カネコ)

メールでのお問い合わせは、rockhouse_gtr2@ikebe.co.jp←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p