Archive for the ‘You’ Category

ぽんぽんにゃん的な?

日曜日, 6月 25th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、お店は、いつ
ものBAR BROCK。

ここは、南阿佐ケ谷にある小さなBARなんだけど、出演する様にな
って、2〜3年経つのかな。

この日も、いつもと同じ様に、お店に到着したんだけど、到着する
と、即、セッティング。

お店に到着した時には、既にお弁当が届いてたので、この日は、リ
ハーサル前に晩ごはん。

いつも、お弁当を宅配していただくので、めちゃ助かるんだけど、
いつも、本当にありがとね。

この日は、さぼてんのお弁当だったんだけど、さぼてんのお弁当は
、大好き。

さぼてんのカツサンドも大好きなんだけど、この日のお弁当も、め
ちゃボリューミーで美味しかったなー。

カツって、とんかつソース等で食べる人が圧倒的に多いと思うんだ
けど、辛子とポン酢とか、醤油マヨーネーズなんかでも、めちゃ美
味しいんだよねー。

この日は、お腹空いてたので、パクパク食べちゃったんだけど、め
ちゃ美味しかったー。

(幸せっ)

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、この日のリハー
サルは、如何に!

わんっ

img_0344.jpg

到着的

dsc09923.jpg

さて?

dsc09926.jpg

めちゃ美味しそう的

dsc09931.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

Terra Rosa的ミックス的な?

日曜日, 6月 25th, 2017

この日は、Terra Rosaのミックスだったので、ブレッド祭の後、す
ぐスタジオの方に向かったんだけど、この日が、ミックスの最終日

実は、2016年11月に、ちょー久しぶりに、Terra Rosaの東名阪ツア
ーをやったんだけど、その時、ライブ・レコーディングしてたので
、この度、リリースする事になりましたっ。

彼らと一緒のステージに上がるのも、約30振りだったんだけど、こ
の日は、まぁ、ミックスってより、全曲の最終チェック。

午後一番にスタジオに到着したんだけど、ボーナストラックを含め
て、約20曲をチェック。

最終チェックって事もあって、1曲に、そんな時間をかけてられな
いって事もあって、次から次へとチェック。

食事に出かけてる時間は無いので、途中、アイスコーヒーとヨーグ
ルトで飢えをしのぎ、何とか、無事に終了!

自分は、Terra Rosaのデビュー前に脱退しちゃったので、彼らとは
、デビュー後、初めて一緒に仕事したんだけど、ホント、懐かしい

今回のツアーは、たった3本しかやってないんだけど、縁があれば
、また一緒に出来るかもね。

この日は、一人での作業だったんだけど、後は、マスタリングを残
すのみ。

さて、マスタリングは、如何に!

わんっ

img_0311.jpg

おはよーっ

img_0302.jpg

作業、スタート!

img_0316.jpg

おやつ的

img_0319.jpg

作業的

img_0310.jpg

おやつ的

img_0306.jpg

作業的

img_0312.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”192喰”的な?

土曜日, 6月 24th, 2017

タッキ&YOU☆STARS!の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、
この日も、美味しいパンやフルーツを沢山戴きましたっ。

この日は、午後から、Terra Rosaのミックスだったので、あんまり
、ゆっくりは食べれなかったんだけど、それでも、出かけるまで、
焼きまくったよー。

いつも、一度には焼かなくて、食べる分だけ焼く様にしてるんだけ
ど、一度、焼いちゃって時間が経つと固くなっちゃうので、次から
次へと焼く様にしてます。

まぁ、テーブルとオーブンを行ったり来たりしなきゃなんだけど、
美味しいもんを食べるのに、面倒くさいは無いのです。

基本、何でも焼いちゃうんだけど、もちろん、菓子パンなんかも焼
きまくってしまいます。

得に、焼きたてのあんぱんって、めちゃ美味しいんだけど、メロン
パンなんかも、熱々に焼くと美味しいんだよねー。

美味しいジャムなんかも戴く事が多いんだけど、最近のジャムって
、自分が子供の頃のと全然違って、自然な甘さで、本当に美味しい

美味しいジャムって、比較的甘さも控えめだったりするし、好きす
きー。

ピーナッツバターなんかも大好きなんだけど、世の中には、ホント
、美味しいもんが沢山あるよね。

あと、フルーツやスイーツも沢山戴くので、いつも、めちゃ嬉しい
んだけど、フルーツは、子供の頃から大好き。

良く、勝手にミキサーでミックスジュース作ってたもんなー。

バナナと缶詰のみかんと缶詰のシロップだけでも相当美味しいん
だけど、氷を入れて混ぜると、氷がクラッシュアイスになって、キ
ンキンに冷えるので、美味しさが倍増っ。

バームクーヘンも、アイスクリームと一緒に食べるのも大好きなん
だけど、この日は、美味しいコーヒー豆を戴いてたので、ガリガリ
してから、コーヒーと一緒にいただきましたー。

この日のブレッド祭も、最高だったんだけど、みんな、サンキュっ

わんっ

111111.jpg

熱々度 85%

222222.jpg

熱々度 90%

333333.jpg 

熱々度 75%

444444.jpg

熱々度 65%

555555.jpg

めちゃ美味しい的

666666.jpg

キンキン度 70%

777777.jpg

ヤバいーっ

888888.jpg

大好き的っ

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート3!

土曜日, 6月 24th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. 毒どんぐりの恐怖
02. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
06. 伊豆ライナー
07. 伊豆ライナー episode 2
08. 伊豆ライナー episode 3
09. 征服ロック

2部
01. Magical Arms episode 1
02. Magical Arms episode 2
03. Magical Arms episode 3
04. My SUN
05. 狂気のラビット
06. Bionic Zone

en. Cherry & Black
en. Cherry & Black 2

の計17曲。

いつもより、ちょこっとだけ少なめだったんだけど、最近、割と早
く終わる様にしてます。

以前は、本当に自由奔放にやってたんだけど、やっぱり、当日戻り
の方も多いし、あんまりにも遅くなっちゃうと、バスに乗り遅れた
りする事もあるので、可能な限り早く終わろうと思ってます。

この日のライブも、めちゃ楽しかったんだけど、やっぱり、ライブ
はいいねー。

いつも、色んなプレイヤーの方達と音を出すんだけど、みんな、そ
れぞれ特徴があって、本当に面白いし、プレイヤーが代わると楽曲
のムードも変わるので、毎回、めちゃ刺激的なのです。

この日は、リハーサルが出来なかったって事もあって、完全にぶっ
つけ本番だったんだけど、緊張感あるステージで、めちゃ楽しめた
なー。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとねっ。

お客様に、ワインをご馳走になったんだけど、いつも、ありがとー

翌日は、Terra Rosaの最終ミックスがあったんだけど、さて、翌日
は、如何に!

わんっ

img_0276.jpg

本番、スタート的

img_0279.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート2!

金曜日, 6月 23rd, 2017

この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Purple Humper

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

前日と全く同じセットだったんだけど、簡易ボードとは言え、中身
は、割と厳選してます。

良く聞かれるんだけど、簡易ボードって言うのは、ペダルボード自
体が簡易に作ってあるって意味で、中身が簡易って事では無いので
、厳密に言うと、自作簡易ボードの上に乗っかってる厳選エフェク
トって感じ?

(面倒くさいな)

アンプは、いつも、お店のFenderを使うんだけど、お店が、そんな
に広く無いって事もあって、4発入りのキャビなんかより、Fender
の2発入りくらいの方が、丁度良かったりするんだよね。

キャビ自体がデカくなると、低域も増えちゃうので、こう言うお店
の時は、なるべく余計な低域を出さないのが一番。

ギターは、戻ってきたばかりの”グリム”。

リペアから戻ってきたばかりって事もあって、すこぶる調子が良い
のです。

やっぱり、めちゃ弾きやすいんだよねー。

いつも、リハーサル直前に弦を交換する事が多いんだけど、なるべ
くフレッシュな状態で弾きたいって事もあって、本番日に交換する
事がほとんど。

この日は、星山くんが、開演ギリギリの入りでリハーサルは出来な
くて、本当の意味でのぶっつけ本番だったんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc09803.jpg

Fender的

dsc09806.jpg

簡易ボード的

dsc09801.jpg

弦交換的

dsc09802.jpg

交換終了的

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?

金曜日, 6月 23rd, 2017

新横浜strageの翌日は、タッキ&YOU☆STARS!のライブだったん
だけど、いつもの様にお店に到着。

すると、いつもの様に、お店のスタッフが差し入れを用意してくれ
ていた。

基本的に野菜が好きなので、サラダがあると、めちゃ嬉しいんだけ
ど、ゆで卵も嬉しいのです。

サラダとサンドイッチ&ゆで卵で完璧な朝ごはん?だったんだけど
、いつも、ありがとね。

本当は、会場入りする前にお昼ご飯とか食べてから行けるといいん
だけど、どうしても荷物があるので、ついつい食べに行くのが面倒
になっちゃうんだよね。

でも、どっかで、2時間くらい、ゆっくりお昼ご飯食べてから会場
入り出来ると嬉しいんだけど、ホント、夢ですなー。

まず、2時間くらいかけて、ゆっくりお昼ご飯って事は、2時間前に
は出かけなきゃって事だもんね。

んーっ、やっぱり、難しいかも。

食事の後は、そのままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc09791.jpg

さて?

dsc09793.jpg

わーい的

dsc09796.jpg

いっただきまーす

dsc09798.jpg

Love的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん×ランガイナ的な?パート5!

木曜日, 6月 22nd, 2017

この日のステージは、まずランガイナからスタートしたんだけど、
彼らとは、もう何度も共演してて、普段から、めちゃ仲良し。

ランガイナとは、愛媛の八幡浜に呼んで頂いて以来の付き合いなん
だけど、その時に共演してから、はや数年。

あの時、愛媛には、瀧田くんと一緒に向かったんだけど、めちゃ楽
しかったなー。

また、ランガイナと一緒に行けるといいんだけどね。

(みかん狩りも、行きたいっ)

途中、VALさんがゲスト出演したんだけど、パーカッションが入る
と、やっぱり雰囲気も激変するし、物凄く良いステージだった。

彼らは、バンドの時もいいけど、アコースティックの時も大好き。

彼らの素敵なステージも、無事に終了したんだけど、そのまま、ぽ
んぽんにゃんのステージへ。

この日のセットリストはと言うと、

01. 氷の女
02. Venom
03. Moon
04. My Melancolia
05. 7(Seven)
06. Venus
07. Flipper
08. 7 Storm(VALさん参加)
09. Black Lemon(VALさん参加)
10. My Melancolia 2(VALさん参加)
11. Cellar

en. 1964
en. RUNGAINAコラボ曲(VALさん参加)

の計13曲だったんだけど、こちらも、途中、VALさんがゲスト参加

やっぱり、パーカッションが入ると、グルーヴの感じが変わるんだ
けど、この日も、めちゃいい感じでしたよっ。

いつも、二人なんで、二つの音しか鳴ってないんだけど、やっぱり
、鳴ってる音が増えると、音楽の自由度も増すし、これからも、
VALさんと一緒に音を出す機会が増えるといいなーなんて思ってま
す。

この日のステージも、無事に終了したんだけど、この日も、めちゃ
楽しかった。

この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとね。

ライブが終わると、いつも、みんなと話せる時間があるんだけど、
これまた楽しいんだよねー。

普段、スタジオに篭りがちなので、めちゃ大切な時間。

で、翌日も、本番って事で、早めに撤収したんだけど、終演後は、
プチスイーツ祭り。(←栄養補給)

あと、横浜って事で、崎陽軒のシウマイも戴いてたんだけど、崎陽
軒本店には行った事無いので、一度、行ってみたいんだよねー。

でも、シウマイ弁当のシウマイは、名前の割に、ちょっと少な過ぎ
るので、あと2〜3個追加希望なのです。

その代わり、あんずは入ってなくても大丈夫でーす。

筍煮も、増量希望でーす。

あと、strageのスタッフ、出演メンバー、会場に足を運んでくれた
みんな、ホント、お疲れ様でした。

また、次回、新横浜に来た時も、よろしくねー。

そのまま大塚くん達と都内に向かったんだけど、さて、翌日のライ
ブは、如何に!

わんっ

dsc09756.jpg

ランガイナ、スタート! 

dsc084000.jpg

我々、スタート!(写真提供:大塚くん)

dsc084001.jpg

VALさん、参加的(写真提供:大塚くん)

img_0248.jpg

お疲れ様ーっ(←御馳走になってます←ありがとっ)

img_0263.jpg

崎陽軒大好き的な

dsc09751.jpg

どら焼き大好き的

img_0244.jpg

湘南ボーイ?(←めちゃ美味しい)

img_0267.jpg

大好き的!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん×ランガイナ的な?パート4!

木曜日, 6月 22nd, 2017

控え室に戻ると、お弁当を宅配して頂いてたので、取り敢えず、晩
ごはん。

この日のお弁当は、和食を中心にしたお弁当だったんだけど、いつ
も、ありがとうございまーす。

本番前は、基本的に外に出られない事も多いので、ホント、助かり
ます。

あと、ファンの方からの差し入れやランガイナの千理ちゃんの差し
入れなんかもあったので、めちゃ豪華な晩ごはんだったんだけど、
いつも、ありがとねっ。

メンバーとも話してたんだけど、食べ物が沢山あるのって、ホント
、嬉しいのです。

何だか判んないけど、安心感?みたいのがあるんだよねー。

スイーツも沢山あって嬉しかったんだけど、みんな、本当にありが
とねっ。

で、、食事の後は、そのまま本番に突入したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

img_0242.jpg

嬉しい的っ

img_0252.jpg

創作和食的

img_0253.jpg

めちゃ美味しそう的

img_0257.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん×ランガイナ的な?パート3!

水曜日, 6月 21st, 2017

食事の後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Purple Humper

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ドライブのみ、ちゅこっと替わったりするんだけど、いつも、こん
な感じ。

近々、DCケーブルのみ、総取っ替えする予定なんだけど、今、使っ
てるDCケーブルは、自分で製作した物なので、やっぱり、プロに
作って頂いた物の方が確実で安心出来るもんね。

で、ギターは、入院から戻ってきたばかりの”グリム”。

このギター、ある意味、理想と言えるバランスなんだけど、ホント
、弾いてて気持ちいいんだよねー。

年内に、もう1本、仕様違いが完成する予定なんで、今から、めち
ゃ楽しみ。

アンプは、会場のMarshallだったんだけど、この組み合わせで、何
の問題も無し。

リハーサルの時は、いつも、ランガイナの大塚くんと機材の話で盛
り上がるんだけど、この日も、めちゃ盛り上がりましたよっ。

そのまま、リハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc09708.jpg

Marshall的な

dsc09705.jpg

簡易ボード的な

dsc09712.jpg

”グリム”的な

dsc09704.jpg

大塚くん的弾きまくる的

0203655.jpg

リハーサル、スタート!

dsc09720.jpg

ランガイナ的リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん×ランガイナ的な?パート2!

水曜日, 6月 21st, 2017

この日は、少し早めに到着したので、取り敢えず、朝ごはん。

この日も、ランガイナの千理ちゃんが、色んなもんを差し入れして
くれてたお陰で、思ったより豪華な朝ごはんだったんだけど、いつ
も、本当にありがとね。

大好きな、パン工房YOUのパンも用意してくれてたんだけど、名前
も同じなので、パン工房YOUには、一度、行ってみたいんだよね。

(ここのパン、めちゃ美味しい)

あと、ファンの方から鶏の唐揚げを戴いてたので、隣のセブンでカ
ット野菜をゲットしたんだけど、んーっ、唐揚げと生野菜って、黄
金的なコンビネーション。

パン工房YOUのパンとサラダ&鶏の唐揚げで、ちょー完璧な朝ごは
ん。

いつも、みんなに支えられて嬉しいのですっ。

朝ごはんの後は、そのままリハーサルだったんだけど、リハーサル
は、如何に!

わんっ

img_0229.jpg

嬉しい的

img_0235.jpg

いっただきまーす

img_0230.jpg

唐揚げ大好き的

img_0233.jpg

完璧的

img_0239.jpg

何だか可愛い的

twitter_logo_header.png</p