Archive for the ‘You’ Category

ストラップ的な?

月曜日, 10月 22nd, 2018

先日、とあるストラップが届いたので、その話でも。

以前、大阪のイベントで紹介して頂いた方が、ストラップを製作し
ているとの事なので、1本作って頂く事に。

ここのブランド(tiny products)は、基本的に裏地がナイロンみた
いなので、使う使わないに関係無く、取り敢えず、作って頂く事に
なった。

基本的に、自分は革製のストラップを使用しているので、裏地がス
ウェードなんだけど、裏地がナイロンだと、ぶら下げた際の肩への
感触が、かなり違う筈。

しかも、ストラップピンを取り付ける箇所は、どちらも金具を使っ
ているので、これは、オーダーで、片側のみにして頂いた。

生地は、かなりの数から選ぶ事が出来たんだけど、自分は、赤と金
色の柄をチョイス。

基本的に、生地は西陣織なんだけど、待つ事、約1週間で、手元に。

箱から出して驚いたのは、想像以上に美しい事。

普段は、ヘビ革ストラップを使用する事が多いので、ヘビ以外の柄
モノは、ほとんど持ってなかったんだけど、めちゃ美しい!

それに、ぶら下げた際の違和感も、ほとんど無いし、これから、ド
ンドン、ぶら下げよーと思ってます。

あと、ちょっと感動したのは、自分の使用しているストラッップピ
ンに穴の径を合わせてくれた事。

いつも、自分で広げたりしてるので、めちゃピッタリで、本当に助
かった!

みんなも、機会があったら、是非、手に取って見てみてね。

tiny productsは、こちら←←←

わんっ

dsc05132.jpg

さて?

dsc05139.jpg

うわっ

dsc05143.jpg

めちゃ、キレイ!

p9100595.jpg

ありがとでーす!

twitter_logo_header.png</p

食事会的な?

日曜日, 10月 21st, 2018

先日、人生の弟子と一緒に食事に出かけたので、その時の話でも。

前回の毒演会の時は、いつもPAでお世話になっている丸ちゃんがお
休みって事で、人生の弟子を送り込んだんだけど、この日は、丸ち
ゃんがお店にいるって事で、毒演会当日に、人生の弟子がやる事を
教えてもらいに行く事に。

10分くらいで終了したので、そのまま食事に向かったんだけど、こ
の日は、近くの魚料理のお店へ。

魚料理のお店って、滅多に行かないので、めちゃ嬉しかったんだけ
ど、んーっ、何食べても、めちゃ美味しかったなー。

鮎とかも、久しぶりに食べたんだけど、ここは、お刺身も、めちゃ
大きく切ってあって、大迫力。

まぁ、お寿司なんかと同じで、ネタの大きさには好みがあると思う
んだけど、ホント、何食べても美味しかった。

四谷界隈って、いいお店が沢山あるんだよね。

以前、荒井貿易にお世話になってた時は、よく神楽坂とかに行って
たんだけど、神楽坂の方も、いい感じのお店が多いんだよねー。

今は、担当の方が退社しちゃったので、全然行かなくなっちゃった
んだけど、お堀んとこにある、CANAL CAFEってとこも、めちゃ懐
かしい。

お腹も一杯になったので、近くのBAR(ハ◯◯ヒ◯◯)に向かった
んだけど、この日は、早く帰ろうと思ったのに、またまた、遅くま
で飲んじゃったー。

(意思弱し)

まぁ、滅多に飲み行かないし、たまになんでいいですよねー。

わんっ

img_1091.jpg

四谷界隈っ

img_1098.jpg

お疲れ様ーっ

img_1103.jpg

トマト、大好き

img_1107.jpg

分厚い的な

img_1113.jpg

うわーっ!

img_1126.jpg

テクテク・・・

img_1130.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”247喰”的な?

土曜日, 10月 20th, 2018

この日も、美味しいパンやフルーツ、スイーツを沢山戴いたんだけ
ど、いやーっ、めちゃいい季節ですなー。

こんな、いい気候の時期こそ、パンとフルーツを持って、公園でゴ
ロゴロしたいもんですー。

でも、いい季節って、めちゃ短いんだよねー。

まぁ、寒い日に、熱々のスープ持ってって、公園で食べるって言う
のも、中々いい感じなんだけど、そりゃ、いい季節の時の方がいい
もんね。

寒い日でも、焚き火で分厚いハムとか焼きながら、パンとか食べれ
ると最高なんだけど、そんなカナダ?みたいなライフスタイル(間
違えてたらゴメンなさいっ)は、無理だしなー。

でも、今年もBBQ行けなかったー。

BBQしたいなー。

炭火で、分厚く切った食パンとか焼いたら最高じゃ無いです?

あっ、炭火だと、すぐ焦げちゃうかな。

でも、しょっちゅうひっくり返したら大丈夫かな。

ちょっと寒いくらいなら、BBQじゃ無くても、鍋とか?

トマト鍋とかって、どうです?

鶏肉とベーコンとキャベツとキノコ入れて。

うわーっ、めちゃ美味しそう!

パン、全然関係無いやん。

わんっ

100110011.jpg

熱々度 95%

200220022.jpg

熱々度 88%

300330033.jpg

熱々度 93%

400440044.jpg

キンキン度 85%

500550055.jpg

キンキン度 80% & 熱々度 188%

600660066.jpg

キンキン度 65%

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート6!

土曜日, 10月 20th, 2018

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Do.Do.
02. Type B.
03. Flower
04. Kiss Kiss
05. Hard Tension
06. My SUN
07. 狂気のラビット
08. 狂気のラビット 2
09. Bionic Zone.

2部
01. 京都殺人旅行
02. 京都殺人旅行 episode 2
03. 京都殺人旅行 episode 3
04. 京都殺人旅行 episode 4
05. 京都殺人旅行 episode 4.5
06. Paradise Hell
07. Paradise Hell episode 2
08. Paradise Hell episode 3
09. Freaky Franken

en. little firenze
en. Roma

の計20曲。

んーっ、この日も、ヤバいセットリストだったんだけど、前日と
の被りは、1曲のみ。

この日は、ギターが、”ヘビ子”だった事もあって、最後まで、め
ちゃ新鮮な気持ちでプレイ出来たんだけど、めちゃ楽しかったな
ー。

最近、色んな曲をプレイする様にしてるんだけど、みんなも楽し
んでくれてるみたいなので、本当に嬉しいのです。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、
本当にありがとね。

この日は、終演後に、豚しゃぶサラダ、ナスのパスタ?、ピザな
んかをご馳走になったんだけど、いつも、晩ごはんを食べないで
ライブに突入するので、めちゃ嬉しいー。

いつも、メンバーで分け分けするんだけど、いつも、ありがとね

久しぶりに豚まんもいただいたんだけど、豚まん、大好きー。

カラシ、たっぷりー。

みんな、サンキュっ。

わんっ

img_2600.jpg

本番、スタート!

dsc05313.jpg

うわーっ!

dsc05315.jpg

いっただきまーす

dsc05316.jpg

豚まんも、大好きっ

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート5!

金曜日, 10月 19th, 2018

アンプと足下は、前日と同じだったんだけど、この日のギターは、
”ヘビ子”。

DEAD ENDの時は、いつも弾いてるんだけど、それ以外での出番
は少なめなので、毎回、めちゃ新鮮。

この”ヘビ子”、本物のヘビ皮を貼ってるんだけど、実は、”グリム”
のヘビ皮バージョンも欲しいのです。

”グリム”の構造で、ヘビ皮貼ったら、完璧じゃ無いかなーって思っ
てるとこ。

いつも、色んなギター弾いてるんだけど、色んなギターを弾いた時
の新鮮な気持ちが、そのまま創作意欲にも繋がってると思うので、
その瞬間、瞬間の気持ちって、とても大切だったりします。

自分が普段使っているギターは、新しい物が多いんだけど、よくね
、弾いていると音が良くなってくるとか、鳴ってくるとかって話を
耳にすると思うんだけど、自分は、そう言う風に感じた事は一度も
無いのです。

良いギターは、ケースから出した瞬間良いし、鳴らないギターは、
何しても鳴らないのです。

ただ、鳴らないギターが悪くて、鳴るギターが良いのかって言うと
、それも全然関係無かったりするので、ギターって面白い。

まず、良いギターなんて表現も、結局は、

良いと思うギター=好きなギター

だったりもするので、良い悪いって言うのも、結果的には、好みの
問題なのかも。

自分が所有しているギターの中でも、全然鳴らない上に余り好きじ
ゃ無いにも関わらず、めちゃ良い音のするギターが何本かあります
よ。

まぁ、良い音って言うのは、全然、客観的では無くて、単に好みの
音って事なんだけどね。

まぁ、一言で言えないとこが面白いとこであったりもするんだけど
、ここで、これ以上深い話をするのも何なので、また別の機会にで
も。

リハーサルの後は、そのまま本番に突入したんだけど、さて、この
日の本番は、如何に!

わんっ

dsc05310.jpg

JC的

dsc05306.jpg

足下的

dsc05308.jpg

”ヘビ子”っ

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート4!

金曜日, 10月 19th, 2018

この日も、お店に到着するとお店のスタッフが、差し入れを用意し
てくれてたんだけど、パスタサラダ、めちゃ美味しいー。

あと、前日に戴いてた、cocofransのアップルリングもあったんだけ
ど、cocofransのアップルリング、大好きなんだよねー。

新宿にお店があった時は、よく買ってたんだけど、新宿のお店が閉
店してからは全然食べてなかったので、めちゃ嬉しいっ。

このお店、大阪の会社なのに、大阪には店舗が無いんだよね。

(色んな場所で展開してちょ)

でも、子供の頃から、アップルパイとかが大好きだったんだけど、
ここのアップルリングは、本当に美味しいっ。

冷たくしても、焼いても、どちらとも、めちゃ美味しいんだよね。

で、友人のとみやんが遊びにきてくれたので、更にスイーツが充実し
てたんだけど、いつもとメニューが違う?

いつもは、シュークリームとプリンなんだけど、何やら、そのお店が
閉店した模様。

こんな感じで、いつもワイワイ言いながら食べてるんだけど、いつも
、本当にありがとねっ。

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、連チャンなので、
機材は、前日と全く同じ。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc05288.jpg

さて?

dsc05290.jpg

ベジベジっ

dsc05291.jpg

いっただきまーす

dsc05296.jpg

アップルリング、大好きっ

dsc05302.jpg

詰め合わせ的

dsc05304.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

木曜日, 10月 18th, 2018

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、いつもの様に、
PAブースで待機。

以前は、晩ごはんとか食べに行ってたんだけど、最近、ずっとギタ
ー弾いてるんだよね。

まぁ、確認したいフレーズなんかもあるので、丁度、いい時間なん
だけど、いつも、晩ごはんを食べに行かないので、お腹が減ったな
ーなんて思ってると差し入れがっ!

わーい!

大好きな、焼き栗がーっ。

栗って、めちゃ好きなんだけど、焼いても煎っても、どちらも大好
き。

茹でたりしたのも美味しいんだけど、ちょっと皮めくるのが大変な
のですー。

でも、パクパク食べちゃった。

焼き栗を堪能した後は、そのまま本番だったんだけど、この日のセ
ットリストはと言うと、

1部
01. Funky Black Bear
02. 妖しい夜
03. Rock ’n’ Roll Rain
04. Ghost Song
05. Love 9
06. 天使の誘惑
07. Romantic Brain

2部
01. 伊豆ライナー
02. 伊豆ライナー episode 2
03. 伊豆ライナー episode 3
04. Magical Arms
05. Magical Arms episode 2
06. Magical Arms episode 3
07. 毒どんぐりの恐怖
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
10. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
11. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
12. Freaky Franken

en. Green Green

の計20曲だったんだけど、この日も、めちゃ楽しかったー。

最近、セットリストも、以前より、色々と考える様になったんだけど
、連チャンだと曲の被りを極力少なくしたいって思うので、連チャン
の方が、考えやすいかも。

基本、事前にリハーサルとかは一切しないので、想像以上に緊張感の
あるステージなんだけど、長谷川くん、星山くん共々、リハーサル無
しでも全く問題無いくらいの演奏力なので、ずっと、このスタイルで
やってます。

あと、ステージが終わってから、豚しゃぶサラダ、カレーパスタ、お
豆腐のグラタン?をご馳走になったんだけど、どれも、めちゃ美味し
かったー。

(ありがとねっ)

このお店の料理は、どれも美味しいんだけど、いつも、美味しい料理
をありがとう!

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとね。

翌日もライブだったので、機材 等も、そのままで良かったんだけど、
さて、翌日の本番は、如何に!

わんっ

img_2590.jpg

めちゃ、美味しいっ(自分でも、焼いてみたいー)

img_2599.jpg

本番、スタート!

img_2593.jpg

お疲れ様ーっ

img_2594.jpg

いっただきまーす

img_2595.jpg

いっただきまーす 

img_2596.jpg

いっただきまーす 

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

木曜日, 10月 18th, 2018

この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・Ibanez CSMINI

・ADA APP-1

・One Control Purple Humper

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計09種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ギターは、”グリ子”で、アンプは、お店のJC。

このJCも、やっと何となく使える様になってきたんだけど、ホン
ト、個性が強いんだよねー。

マジで、一二を争うくらいの個性の強さなんだけど、多分、スピ
ーカーユニットや筐体自体も、めちゃ関係してるのかもねー。

新しいギターの”グリ子”は、”グリム”のアッセンブリー違いなんだ
けど、みんなから、全然音が違うって言われるんだよね。

でも、みんな、何となくでは無くて、ちゃんと聴いてくれてて、
めちゃ嬉しっ。

この2本は、本体自体の構造とパーツは同じなんだけど、ピックア
ップが違うので、違うのは当然なんだけど、どちらも、最高の弾
き心地。

ネックのフィーリングも全く同じだし、重量も同じくらいなので
、持ち替えた時の違和感も皆無なんだよね。

いつものFenderアンプが壊れて、JCで鳴らさなきゃになった時は
、慣れないアンプで、本当に困ってたんだけど、最近、やっとこ
さ慣れてきましたー。

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc05276.jpg

JC的

dsc05269.jpg

足下的

dsc05282.jpg

”グリ子”っ

dsc05280.jpg

New Strap!

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

水曜日, 10月 17th, 2018

この日は、3 tea 3 のライブだったんだけど、お店に到着したら、
お店のスタッフが、差し入れを用意してくれていた。

この日も、サンドイッチやサラダなんかを用意してくれてたんだけ
ど、いつも、本当にありがとね。

ライブの日は、出かけるギリギリまで作業してる事が多いので、何
も食べないまま向かう事が多いんだけど、いつも、めちゃ嬉しいで
す。

本当は、四谷のPAULで、お昼ごはん食べてから向かうのが夢なん
だけど、いつも、めちゃ混んでるんだよねー。

ギターとかの荷物が無ければ、御苑なんかでゴロゴロしながらお昼
ごはん食べたいんだけど、ホント、夢ですなー。

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、さて、リハーサ
ルは、如何に!

わんっ

img_2576.jpg

さて?(←何となく判っている)

img_2579.jpg

めちゃ、嬉しいっ

img_2582.jpg

いっただきまーす

img_2586.jpg

外の景色を見ながら的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”246喰”的な?

水曜日, 10月 17th, 2018

この日も、美味しいパンやフルーツ、スイーツなんかを沢山戴いた
んだけど、自分が子供の頃から比べると、ホント、何でも美味しく
なってるよねー。

もちろん、パンなんかも劇的に美味しくなってると思うんだけど、
一見、見た目が変わんないので、判りにくいけど、フルーツの進化
は、一番凄いかもね。

フルーツの美味しくなり度?って、本当に凄いと思う。

まぁ、フルーツだけじゃ無くて、野菜なんかの進化の仕方も凄いと
思うんだけど、これも農家の方達が頑張ってくれてるお陰だと思う
ので、ホント、感謝ですよね。

自分が子供の頃は、イチゴにも練乳とかかけるのが当たり前だった
し、スイカなんかも、塩とか振りかけてたもんね。

今は、何食べても、めちゃ甘いので、そんな事も少ないと思うんだ
けど、昔、夏休みに田舎へ遊び行った時とか、おじいちゃんとスイ
カ収穫しに行って、川で冷やして食べてたなー。

黄色いスイカなんかもあったりなんかして、めちゃ懐かしい。

美味しいもん食べると、よく小さい頃の事を思い出すんだけど、ホ
ント、今は何でも美味しいよね。

自分は食べるだけなんだけど、作ってくれてる農家の方達や食品メ
ーカーの方達には、本当に感謝ですー。

これからも、美味しいもんを沢山作ってくださーい、食べまくりま
ーす。

いつも、サンキュっ。

わんっ

0100111.jpg

熱々度 89%

0200222.jpg

キンキン度 70%

03000333.jpg

キンキン度 88%

04000444.jpg

キンキン度 65% & 熱々度 150%

05000555.jpg

常温度 100%

twitter_logo_header.png</p