Archive for the ‘You’ Category

大阪的な?パート3!

木曜日, 4月 25th, 2019

この日は、朝からお墓参りに向かったんだけど、大阪に帰った時は
、毎回、お墓参りに行っとりますよ。

関東にいる時は、行きたくても行けないので、大阪に滞在してる時
は、母親と一緒に向かう様にしてます。

この日も、めちゃ良い天気だったんだけど、絶好のお墓参り日和?

ライブで帰ってる時も、時間を見つけては、母親と一緒に食事や買
い物に行く様にはしてるんだけど、ホントは、もっと沢山一緒にい
てあげればって思うんだけどね。

でも、大阪にいる時は、幾つかの男子会があるので、中々、一緒に
いてあげられないのです。

(ゴメンねーっ)

そうやって、夜は出かけてる事が多いので、昼間は、なるべく一緒
にいれる様にしております。

この日の夜は、久しぶりに、母親とあるお店に行ってきたんだけど
、さて、そのあるお店とは如何に!

わんっ

img_6584.jpg

お墓参り的な

img_6585.jpg

終了!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート2!

水曜日, 4月 24th, 2019

今回は、ちょー限られた日程だったんだけど、一度だけ大和路線の
会も開催出来たので、その話でも。

今回は、初めて行くお鮨屋さんだったんだけど、今回のメンバーは
、竹井ちゃん、木下くん、わたくしの3人。

んーっ、毎回、同じメンバーなんだけど、物凄く居心地の良い人達
なので、いつも、めちゃ楽しいのです。

今回は、お鮨をつまみながらのお酒だったんだけど、久しぶりにお
鮨食べたなー。

やっぱり、お鮨って美味しいー。

この日は、19時から24時まで、5時間飛ばしまくったんだけど、や
っぱり、めちゃ楽しかったなー。

大和路線の会は、くだらない事だけを話すると言う究極の男子会な
んだけど、男子会、すきすき。

また、6月に戻る予定なので、また、よろしくねーっ。

わんっ

img_6572.jpg

お疲れ様ーっ

img_6574.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

火曜日, 4月 23rd, 2019

先日、ちょこっとだけ休みが取れた(無理やり取った?)ので、大
阪へ。

年に何度かは、ライブで大阪に向かうんだけど、いつも、家にいな
いし、全然、母親の相手が出来ないので、数日だったけど、大阪へ
向かう事に。

ライブの時は、いつも夜中に走る事が多いんだけど、この日は、富
士山を見る為、昼間に走行!

休憩するのは、いつも決まって、駿河湾沼津と刈谷なんだけど、や
っぱり、昼間と夜中では、全く景色も違うもんね。

でも、富士山も、めちゃキレイだったなー。

次に、大阪へ向かうのは6月なので、富士山の雪景色を見るのは、
今年は最後かも。

休みで帰る時は、近くに旅行したりもするんだけど、今回も、限ら
れた時間で色んなとこ行って来ましたっ。

さて、今回の旅は、如何に!

わんっ

dsc01075.jpg

駿河湾沼津的

dsc01064.jpg

めちゃ、気持ちいいーっ

dsc01073.jpg

いつも、お世話になってます

dsc01091.jpg

めちゃ、キレイっ

dsc01103.jpg

刈谷ハイウェイオアシス

dsc01121.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p

ピック的な?

月曜日, 4月 22nd, 2019

先日、新しいピックが届いたので、その話でも。

ピックは、いつもFernandesでオーダーしてるんだけど、毎回、オ
ーダーするのは、3色。

オーダーしている色は、その時、その時の気分でオーダーするので
、ポップな色だったり、珍しい色だったり、本当に様々。

でも、素材だけは、いつもポリアセタールで決まってたんだけど、
今回、1種類だけデルリンって素材に変更する事に。

今回は、オリーブ、グリーン、ブラックの3色だったんだけど、そ
の中のブラックのみ、デルリンに。

厚みも、少し薄く、1.14mm。

自分のモデルは、1.2mmなので、若干薄めなんだけど、弾き心地は
、ほぼ変わらず。

今、ピックで凄く悩んでて、どうしようか、色々と迷ってるとこな
んだけど、気持ち薄くしよっかなーなんて思っとります。

本当は、もう少し柔らかいのに変更しようか悩んでるとこなんだけ
ど、悩み続けて、既に10年以上が経過。

自宅では、色んなピックを試すんだけど、自分のモデルを使うと、
やっぱり、これかなーって思っちゃう。

自分のモデルは、形状、厚み、共に物凄く好みなんだけど、本当は
、素材のみ変更したいんだよねー。

本当は、ウルテム、もしくはウルテム系でオーダーしたいんだけど
、自分のモデルの形状ではオーダー出来ないとの事。

ピック探しの旅は、まだまだ続きそうなのである。

安藤くん、いつも、ありがとねーっ。

わんっ

dsc01305.jpg

さて?

dsc01307.jpg

いつも、こんな感じです

dsc01312.jpg

何だか、いい感じ

dsc01314.jpg

めちゃ、いい感じーっ

dsc01317.jpg

いい感じーっ

dsc01325.jpg

こちらも、いい感じーっ

twitter_logo_header.png</p

花見的な?

月曜日, 4月 22nd, 2019

先日、お花見に参加してきたんだけど、今回、参加したのは、MM
ミュージックスクールの花見。

場所は、砧公園だったんだけど、以前も、一度、お花見で来た事が
あるんだけど、普段は、中々、来る機会が無いので、めちゃ新鮮。

デビュー当時は、用賀近くのスタジオでリハーサルしてたので、夕
方からリハーサルの時なんかは、用賀の駅からテクテク歩いて、世
田谷美術館に行ったりなんかしてましたよっ。

なので、割と慣れ親しんだ公園っちゃ公園なんだけど、この日は、
成城学園の方から向かう事に。

実は、この日の朝は、雨が降ってた上、極寒だったんだけど、天気
予報では、お昼から晴れの予報。

朝の雰囲気では、とても花見なんて雰囲気では無かったんだけど、
取り敢えず、雨も止んだので、公園に向かう事に。

それでも、強烈に寒かったので、めちゃ防寒してったんだけど、公
園に着いてから、何とか、みんなと合流。

この日は、氷とワインとチーズを持ってってたんだけど、お酒と食
べ物を用意してくれてたので、めちゃ嬉しーっ。

しかも、食べる物も、大好きな物ばかりだったんだけど、本当にあ
りがとねっ。

美味しい食べ物ばかりじゃ無くて、フルーツや食べた事の無いチー
ズなんかもあって、ホント、最高でしたよっ。

この日は、多分、20〜30人いたと思うんだけど、皆さん、お疲れ様
でしたっ。

夕方から、ちょっとパラパラ降ってきたんだけど、食べてる時じゃ
無くて本当に良かった。

以前は、結構、公園にお弁当とかサンドイッチとか持ってって食べて
たんだけど、最近、全然行けて無かったので、本当に良かった。

やっぱり、外に出て、季節を感じるって言うのは、とても良い事だと
思うんだけど、また、来年も参加出来る様、頑張りまーす。

みんな、色々とありがとねーっ!

わんっ

img_6546.jpg

公園に到着っ

img_6514.jpg

乾杯っ

img_6522.jpg

外で食べると何でも美味しいなー

img_6528.jpg

公太の御挨拶っ

d3jrpmsucaagg0.jpg

パチリっ

img_6547.jpg

ちょっと雲行きが・・・

img_6548.jpg

ちょびっと降ってきたので撤収!

twitter_logo_header.png</p

修理的な?

日曜日, 4月 21st, 2019

先日、とあるペダルを修理に出してたので、その話でも。

修理に出してたのは、Barbarossa GARGOYLEなんだけど、1年程
前から、スイッチの調子が良くなかったのです。

スイッチをオン、オフすると物凄いノイズが出る時もあって、なる
べく、スイッチを踏まない様に?プレイしていたのです。

でも、踏まない訳にもいかないので、この1年間、とても窮屈な気
持ちでプレイする事も多々。

まぁ、鳴らない訳では無いので、何とか使ってたんだけど、もう窮
屈な気持ちでプレイするのに疲れたので、修理に出す事に。

最初は、自分でスイッチを交換ようと思い、裏蓋を開けてみたんだ
けど、中の回路を見たとたん、全く言って良いほど自信が無くなり
、やっぱり修理に出す事に。

ケーブルくらいだったら、自分で作ろっかなーなんて思うんだけど
、やっぱり、素人に修理は、ちょっとハードルが高すぎだよねー。

で、先日、Ovaltoneの田中さんと食事している時に、その事を相談
した所、Ovaltoneで修理して頂ける事に。

(めちゃ、嬉しいーーーっ!)

当初は、どこかの工房に修理に出そうと思ってたんだけど、行きつ
けのエフェクト工房とかは無いので、どうしよっかなーなんて思っ
てたのです。

なので、神様が現れたくらい嬉しかったんだけど、ホント、何でも
相談してみるもんですよね。

しかも、めちゃ信頼しているOvaltoneの田中さんが修理してくれる
だなんて、本当に嬉しかったんだけど、これで、窮屈な気持ちでプ
レイしなくても大丈夫ですー。

田中さん、ホント、いつも、ありがとうございまーす!

Ovaltoneは、こちら←←←

わんっ

dsc00951.jpg

dsc00953.jpg

dsc00955.jpg

twitter_logo_header.png</p

ANDROMEDIA & LE DERNIER SLOW 的な?

日曜日, 4月 21st, 2019

先日、新しいソロアルバム『ANDROMEDIA』と自分が二十歳くら
いの時に在籍していたJESUSの『LE DERNIER SLOW』が、つい
に発売となった。

6年ぶりとなった、『ANDROMEDIA』は、途中、Terra Rosaのライ
ブアルバムのリリース等もあって、結局、3年も遅れる事になって
しまったのです。

まぁ、これは、誰のせいって訳でも無いし、途中、Terra Rosaのラ
イブアルバムもリリース出来てる訳なので、ある意味、嬉しい遅れ
?でもあるのです。

今回は、2018年の夏頃から制作がスタートしたんだけど、バンド
のレコーディングと違い、メンバーのスケジュール調整も、本当に
大変。

なので、1日2曲ずつくらいのペースで、ドラムを録り始めたんだけ
ど、ギターは、年末くらいまでやってたかなー。

あんまりにも、長期間だったので、詳しい事は、スケジュール表を
見ないと判んないんだけど、多分、そんな感じだったと思います。

(スケジュール表、見ろよっ)

記憶では、年末くらいにギターを録り終え、年明けに、ミックス&
マスタリングって感じだったと思うんだけど、当初、2018年10月
発売予定だったんだよねー。

で、12月になって、01月になって、03月になったんだけど、今回は
、JESUSの『LE DERNIER SLOW』も同時発売って事で、本当に大
変でしたよっ。

なんせ、『LE DERNIER SLOW』の特典ライブ音源を4曲選ぶのが
本当に大変で、めちゃ時間がかかったのですー。

自分の持ってるライブ音源は、当時のカセットだったんだけど、自
分ちのカセットデッキは、故障してたって事もあって、キングレコ
ードに送って、当時のライブ音源をCD化。

返送されてきた、20〜30枚のCDの中から、4曲を選ぶと言う途方も
ない作業!

結局、それに時間がかかったと言う説も否定出来ないんだけど、と
にかく発売に漕ぎつける事が出来て本当に良かった。

もう1枚、アコースティックアルバムのレコーディングも控えてるん
だけど、それが終わったら、バンドの方も取り掛かりたいなーなん
て勝手に思ってます。

JESUSの『LE DERNIER SLOW』は、自分が20歳の頃に在籍してい
たバンドのデモ音源をCD化+ライブ音源+未発表曲って感じの構成
なんだけど、どちらも、是非、チェックしてみてね。

わんっ

d1c-oceu0aarxwq-1.jpg

『ANDROMEDIA』

d1c-r2lvsaadxjo-1.jpg

『LE DERNIER SLOW』

twitter_logo_header.png</p

タワーレコード新宿店的な?

土曜日, 4月 20th, 2019

タワーレコードには、日頃からお世話になってるんだけど、大阪で
、”まりんちゃん”のイベントをさせて頂いた時もタワーレコード梅
田店だったし、Terra Rosaのイベントも、タワーレコードでやらせ
て頂いた。

”まりんちゃん”のイベント至っては、CDに関係無いにも関わらず、
イベントをやらせて頂いたので、本当に感謝なのです。

今回、6年ぶりの新しいソロアルバム、ANDROMEDIAの発売に伴い
、タワーレコード新宿店にて、レコーディングの使用ギターを展示
して頂ける事になったんだけど、今回、展示する事になったのは、

・Fernandes ”ヘビ子”

・Combat ”タモン”

の2本。

本当は、使用ギターって事で、”グリム”、”グリ子”も飾って欲しかっ
たんだけど、ショーケースのスペースの問題もあって、今回は、2本
を展示して頂く事に。

しかも、CDコーナーでは、大プッシュコーナーがっ!

(めちゃ嬉しいーっ)

(ホント、いつも、ありがとでーす!)

ANDROMEDIAの後は、アコースティックアルバムのレコーディン
グも控えてるので、また頑張らねばなのです。

また、ギターを展示、大プッシュコーナーを用意して頂ける様、頑
張らねばね。

いつも、ありがとで−す!

わんっ

img_6392.jpg

うわーっ、大プッシュで、めちゃ嬉しい!(写真提供:大塚くん)

image2.jpg

いつも、ありがとうございまーす!(写真提供:大塚くん)

img_6216.jpg

愛用のギターも、展示中!

twitter_logo_header.png</p

対談的な?

金曜日, 4月 19th, 2019

YOU-VAL⚡️メロンの翌日は、Player誌での対談だったんだけど、
この日の対談相手はと言うと、ギタリストの本田 毅さん。

なんと!この日、会うのが初めてだったんだけど、以前から、お会
いしたいと思ってたので、めちゃ嬉しいのです。

自分が、デビューしてすぐくらいの時に、六本木のスタジオで、と
あるアーティストのレコーディングをしてるのを軽く拝見した事は
あったんだけど、お話するのは、今回が初めて。

今回、対談したのは、テイチクだったんだけど、テイチクに来るの
は、今回が初めて。

自分が契約した事のあるレコードメーカー以外って、中々、来る機
会も少ないんだけど、初めての場所って、中々、新鮮。

本田さんにご挨拶だけして、すぐに2ショットの撮影だったんだけ
ど、以前からお会いしたかったって事もあって、2ショット撮影、
めちゃ嬉しかったなーっ。

撮影→対談って感じの流れだったんだけど、物凄くシンプルで直球
な質問から、バリバリ変化球な質問まで、色々と喋ってきたんだけ
ど、2時間なんて、ホント、あっという間でしたよ。

またの再会を約束して、会場を後にしたんだけど、ホント、楽しい
時間でしたー。

今回の対談は、Player誌の6月号に掲載されるみたいなんだけど、
是非、チェックしてみてね。

あっ、帰り際に、ピックの交換をさせて頂いたんだけど、めちゃ嬉
しいのです。

自分以外のギタリストの使用ピックって、本当に興味あるんだけど
、大切にしよっと。

皆さん、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

img_6408.jpg

久しぶりの芝公園っ

img_6412.jpg

到着っ

img_6432.jpg

こんにちはーっ

img_6431.jpg

対談、スタート!

img_6423.jpg

対談中っ

img_6413.jpg

本田さんのギターを撮影!

img_6416.jpg

わたくしのギターも撮影!

img_6419.jpg

裏側も、撮影!

img_6430.jpg

本田さん愛用のピックをゲット!

img_6404.jpg

無事に、終了!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”268喰”的な?

木曜日, 4月 18th, 2019

YOU-VAL⚡️メロンの翌日もブレッド祭だったんだけど、この日は
、お昼から、対談があったので、めちゃ慌ただしいブレッド祭。

この日も、美味しいパンやフルーツ、スイーツを沢山戴きましたっ

あんまり、ゆっくり食べてる時間が無かったんだけど、やっぱり朝
から焼きまくり。

美味しいスープも戴いてたんだけど、スープは、グツグツ熱々にし
ますよー。

今の季節だと、すぐに冷めちゃうんだけど、早く、いい気候になら
ないかなー。

気持ち良い季節は、いつも、フードコンテナにスープを入れて公園
でゴロゴロしてるんだけど、フードコンテナって、ホント、万能。

熱いもんだけじゃ無く、冷たいもんでもオッケーなんだけど、フル
ーツなんかの時も大活躍しております。

暑い時期は、ちょっとサンドイッチなんかは、持って行きにくいけ
ど、季節の良い時は、ハムとチーズとバケットを持ってくと完璧で
すよ。

一人ピクニック?

(別に、寂しくは無いですよっ)

今年も、イチゴ狩りには行けなかったけど、さくらんぼ狩りには行
ってみたいんだよー。

近くにあればいいんだけど、やっぱり、山梨の方に行かなきゃです
かね。

ブレッド祭の後は、そのまま取材へ!

さて、この日の対談は、如何に!

わんっ

10001.jpg

熱々度 85%

20002.jpg

熱々度 85%

30003.jpg

熱々度 85%

40004.jpg

キンキン度 75% & 熱々度 150%

50005.jpg

キンキン度 65%

60006.jpg

キンキン度 70%

70007.jpg

常温度 100%

80008.jpg

常温度 100% 

90009.jpg

熱々度 55%

twitter_logo_header.png</p