Archive for the ‘You’ Category

金沢的な?パート2!

水曜日, 6月 26th, 2019

この日は、魚料理のお店に連れてって頂いたんだけど、金沢で魚料
理だなんて、最高の夜になりそーな予感。

毎年、魚料理は食べてる様な気がするけど、今回のお店は、何食べ
ても美味しくて、ちょっとヤバかったですよ。

基本的に好き嫌いは無いので、何でも美味しくいただけるんだけど
、ホント、何食べても美味しかったー。

お刺身も、めちゃ美味しかったけど、のどぐろも絶品でしたよっ。

のどぐろの塩焼きは、VALさんもパクパク食べてたなー。

〆に、うどんをいただいたんだけど、これも、めちゃ美味しかった

やっぱり、出汁が美味しいと、何食べても美味しいもんね。

金沢に来たら、魚料理って思ってたので、初日から感動なのでーす

美味しい魚料理とお酒って合いますなー。

翌日は、会場入りが朝早いって事もあって、そんなに遅い時間まで
はいなかったんだけど、ホント、ご馳走様でした。

ゆーじ、感激でございますっ!

翌日は、朝からリハーサルだったんだけど、さて、翌日は、如何に

皆さん、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

img_8130.jpg

お疲れ様ーっ

img_8129.jpg

ガスエビ、めちゃ美味しいーっ

img_8132.jpg

やっぱり、のどぐろって美味しいなー

img_8134.jpg

お肉も、美味しいですよっ

img_8136.jpg

パクパクーーーっ

img_8147.jpg

やっぱり、のどぐろって美味しいー

img_8153.jpg

強烈に美味しかった生牡蠣っ

img_8156.jpg

蛤うどん?

img_8157.jpg

お出汁が、めちゃ美味しいーっ

img_8158.jpg

〆的な

twitter_logo_header.png</p

金沢的な?

火曜日, 6月 25th, 2019

先日、 久しぶりに金沢の方に行ってきたので、その時の話でも。

この日は、VALさんと長谷川くんと合流後、金沢の方に向かったん
だけど、去年は、大阪から向かったので、都内から金沢に向かうの
は、今回が初めて。

最初、どの経路で向かおうか迷ったんだけど、検索したプランに任
せる事に。

そのプランとは、中央道で相模湖の方に向かい、長野自動車道に入
って、松本で一般道に降りるコース。

最初、一般道に降りる?

みたいに思ったんだけど、本番は翌日で、この日は移動日だったの
で、そのコースで向かう事に。

中央道は、昔、たまに走ってたので、何となく判るんだけど、松本
からの一般道は、シビれまくり。

飛騨高山辺りは、完全に山の中の峠越えコースで、めちゃ楽しかっ
たんだけど、冬は、かなりヤバそーな感じ。

恐らく、雪が降ったら、スタッドレスでも無理っぽい感じだったん
だけど、景色は、めちゃキレイだったなー。

途中、ダムがあったりなんかしたので、雨の中、降りたりしたんだ
けど、高速だけで向かうと、こんな景色は一生見れない可能性が大
なので、とても良かったのです。

この日は、11時過ぎに都内を出発して、途中、談合坂SAで、お昼ご
はんを食べたんだけど、お昼は、温かいお蕎麦にしましたー。

お蕎麦って、滅多に食べないんだけど、大好き。

でも、談合坂あんパン?も食べたかったんだけど、お腹が一杯だっ
たので、また次回にでも。

談マークが刻印されてて、めちゃ可愛かったんだけど、次回の時は
、必ずゲットしようと思っとりますー。

金沢には、夜の19時過ぎに到着したんだけど、そのまま会場に機材
搬入。

前日に搬入出来ると、めちゃ助かるので、ホント感謝ですー。

会場である、gateBlackに機材を搬入して、そのままホテルにチェッ
クインしたんだけど、さて、この日の夜は、如何に!

わんっ

dsc02821.jpg

出発的

img_8101.jpg

談合坂的

img_8095.jpg 

お昼ごはんっ

img_8099.jpg

我慢的

img_8107.jpg

出発的

img_8116.jpg

小矢部川的

dsc02828.jpg

降りる的

dsc02835.jpg

峠越え的

dsc02842.jpg

美しい的

dsc02844.jpg

記念撮影的

dsc02860.jpg

時速850km!

dsc02866.jpg

のんびりしてて、気持ちいいっ

dsc02870.jpg

北陸道的

dsc02873.jpg

金沢市内に到着っ

img_8123.jpg

gateBlackに到着!

img_8127.jpg

機材搬入っ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”276喰”的な?

火曜日, 6月 25th, 2019

YOU-VAL⚡️メロン with 淳の翌日は、ブレッド祭。

この日も、美味しいパンやフルーツ、スイーツを戴きましたー。

いつも、色んな物を戴くので、めちゃ嬉しいんだけど、写真に写っ
てない物も沢山あるし、食べるのに必死?で撮り忘れたりもしまく
りなのです。

全部は、とても載せられないので、いつも申し訳無いなーなんて思
ってるんだけど、ブレッド祭のメンバー?食材?は、主要食材?で
構成されているので、おやつまでは載せれないのが本当に残念。

ブブブのブレッド祭に次ぐ、おおおのおやつ祭も検討してみよかな

でも、おおおのおやつ祭って、読みにくい上に、言い難く無いです

まぁ、多分、やらないと思うので、考えるのヤメますー。

ブレッド祭なので、本当は、パンの話しなきゃかもなんだけど、さ
すがに、270回以上も開催してるとパンの話ばっかりって訳にもい
かず、全然、関係無い話もしたりしてるんだけど、温かい目で見て
やってくださいな。

300喰を達成した時は、どうしよっかなー。

100喰、200喰達成のお祝いもしてないしなー。

3回分?のお祝いしたいけど、3倍食べる的な?

太る的な?

ヤバい的な?

でも、お祝いなので、買いまくって、食べまくるでーっ!

サンキュっ。

わんっ

1212.jpg

熱々度 88%

2222.jpg

熱々度 77%

3232.jpg

熱々度 65%

4242.jpg

キンキン度 75%

5252.jpg

キンキン度 80%

6262.jpg

常温度 100%

7272.jpg

常温度 100%

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 淳 in 四谷的な?パート3!

月曜日, 6月 24th, 2019

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部(カホン)
01. Cherry & Black
02. Cherry & Black 2
03. Kiss Kiss
04. 天使の誘惑
05. Type B.
06. Flower
07. Desert Love
08. Ghost Song

2部(ドラム)
01. Blue Vices
02. Green Green
03. My SUN
04. 脳内列車
05. 脳内列車 2
06. 狂気のラビット 3
07. The Thing
08. 魔王からの招待

en. Bionic Zone
en. Bionic Zone 2

の計18曲。

前日とは、ちょこっと雰囲気を変えてみたんだけど、この日も、め
ちゃ楽しかったなー。

この日は、TEACの方達が観に来てくれてたんだけど、色んな話が
聞けて、めちゃ楽しかった。

TEACの機材は、デビュー前から、宅録機材でお世話になってたん
だけど、今もカセットデッキやCDプレイヤーなんかは、TASCAM
なので、ずっと、お世話になっておりますー。

TASCAMのカセットMTRは、何台も買い換えてるけど、最後は、
MIDISTUDIO 688って機種までいったなー。

この、MIDISTUDIO 688って機種は、カセットにして、8トラック
もレコーディング出来たんだけど、これに、KAWAI Q-80ってシー
ケンサーを同期させて、色々やってましたよ。

よく考えたら、20代の頃から、やってる事が何も変わってないん
だけど、昔から、自宅録音とか大好きだったんだよね。

この頃は、パソコンでレコーディングなんて、夢の話だったんだ
けど、今は、完全にパソコンに依存してるので、たった20年くら
いで、レコーディング業界も、激変してるもんね。

まず、大きなミキサーが必要無くなったので、それに伴い、大き
なスタジオも激減してるし、マイクで録るトラック数も、明らか
に少なくなってるんだけど、これも時代ですよねー。

自分がデビューした頃は、大きなスタジオばかり使ってた様な気
がするけど、今は、ドラム録り以外、そんなに大きなスタジオは
、使わなくなってる。

TEACのパンフレットを見ると、オーディオインターフェイスな
んかも扱ってるみたいなので、一度、試してみたいなーなんて思
ってます。

あと、KLOTZってケーブルも扱ってるみたいなので、今、サンプ
ルをお願いしてるとこなのです。

それから、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも
、本当にありがとねっ。

次のライブは、金沢なんだけど、金沢は大好きな街なので、今か
ら、めちゃ楽しみ。

さて、金沢は、如何に!

わんっ

22558.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 淳 in 四谷的な?パート2!

土曜日, 6月 22nd, 2019

前日のライブの後、機材を搬入してたので、この日は、手ぶらで向
かったんだけど、この日のペダルボードも、前日と全く同じ。

基本的に、もう何年も変わって無いんだけど、たまーに、新しいの
を試したりするくらい。

オクターバーも、暫定的に今のを使ってるんだけど、他に良いのが
見つかれば入れ替える予定。

去年辺りに、T-REXのオクターバーから入れ替えたんだけど、

・オクターバー
・コーラス
・フランジャー

等のピッチ系?&揺れ系は、ずっと探してるなー。

得に、コーラスとフランジャーは、難しいかも。

コーラスとかフランジャーって、レベルが搭載されてない機種も多
いんだけど、オンにすると、ブーストし過ぎたり、逆に引っ込んだ
りで、質感は気に入ってるのに、レベルがあったらなーなんて機種
が多数。

プリアンプは、もう何年も同じのを使ってるんだけど、万が一様に
スペアもゲットしております。

あと、MIDIのプログラムチェンジ用のOne Control Gecko MkIIも、
めちゃ使いやすくて信頼してるんだけど、最近、色んなディレイタ
イムを使う様になってきてるので、ちょっと他のも探してるとこ。

でも、今のセットで、何のトラブルも起きないので、基本的には、
このままかなー。

トラブらないって事が一番なので、どの機種も、素晴らしいです。

リハーサルの後は、そのまま本番だったんだけど、さて、この日の
本番は、如何に!

わんっ

dsc02688.jpg

Fender的

dsc02685.jpg

足下的

dsc02689.jpg

”グリ子”

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 淳 in 四谷的な?

金曜日, 6月 21st, 2019

YOU-VAL⚡️メロン with 淳の次回は、金沢だと思ってたんだけど、
良く考えたら、翌日も本番でしたー。

この日は、四谷のソケースロックだったんだけど、お店に到着する
と、お店のスタッフが、いつもの様に、差し入れを用意してくれて
いた。

いつも、何も食べずに向かうので、本当に嬉しいんだけど、この日
も、サラダ、サンドイッチ、ヨーグルトなんかを用意してくれてい
た。

今でも、よく覚えてるんだけど、コンビ二が出始めた頃は、サンド
イッチも、何だかカスカスのパンだったし、おにぎりなんかも、め
ちゃ人工的なフレーバーだったんだけど、今は、何、食べても美味
しいもんね。

おにぎりも、めちゃフワッとしてるし、サンドイッチも、めちゃし
っとり系のパンで美味しいもんね。

それに、スイーツなんかも、めちゃ美味しくて、ケーキ屋さんのを
凌駕してる物も多いかも。

自分も、スイーツとか大好きなので、個人的にも良く買うんだけど
、実家近くのモールのスイーツコーナーは、物凄いんだよねー。

ビアードパパ、BULLPULL、コージーコーナー、クリスピー・ク
リーム・ドーナツ、ミスドが、ひしめき合ってるんだけど、
良く食べに行ってた、SUBWAYが閉店しちゃって、困ってお
ります。

物凄い勢いで、SUBWAYが閉店してるんだけど、いつまでも
応援してるので、頑張ってくださいー。

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、さて、リ
ハーサルは、如何に!

わんっ

img_8043.jpg

めちゃ、嬉しいーっ

img_8044.jpg

いっただきまーす

img_8047.jpg

パクパク・・・

img_8051.jpg

パクパク・・・

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 淳 的な?パート4!

木曜日, 6月 20th, 2019

この日は、夕方に細巻きを食べただけだったので、ちょっとお腹が
減ってたんだけど、マスターが、ご馳走を作ってくれましたー。

ここの料理は、大晦日にいただいたんだけど、何を食べても、めち
ゃ美味しいんだよね。

なので、この日も期待してたんだけど、んーっ、やっぱり、めちゃ
美味しかったー。

ライブの後に美味しい物を食べれるって、本当に幸せな事だと思う
んだけど、差し入れも含めて、みんな、いつも、ありがとねっ。

YOU-VAL⚡️メロン with 淳の次回のライブは、金沢なんだけど、こ
の3人で金沢の方に行くのは、今回が初めてなので、今から、めち
ゃ楽しみ。

北陸の方は、雨が多いんだけど、雨の金沢も、中々、素敵なので、
まぁ、雨が降ってても大丈夫ですよ。

ただ、運転する時は、止んでくださいなー。

金沢は、前日入りなんだけど、さてさて、金沢は、如何に!

わんっ

dsc02673.jpg

いっただきまーす

img_8033.jpg 

ベジベジー

dsc02668.jpg

オニオニー

dsc02672.jpg

ゴロゴロー

dsc02682.jpg

豚々ー

dsc02684.jpg

ペンペンー

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 的な?パート3!

水曜日, 6月 19th, 2019

この日のライブも、無事にスタートしたんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

1部
01. Do.Do.
02. Desert Love
03. Flower
04. 天使の誘惑
05. My SUN
06. Type B.
07. Ghost Song
08. Dream World

2部
01. Cherry & Black
02. Garden
03. Kiss Kiss
04. 脳内列車
05. 脳内列車 2
06. Freaky Franken
07. Bionic Zone

en. The Thing

の計16曲。

この日は、全てカホンでプレイしたんだけど、カホンでプレイする
のって大好き。

カホンのリズムのみでアルバムを作りたいくらい。

(ちょっと、マジ)

カホンとウッドベースとかの組み合わせも、凄く良いかも。

この日は、気候も良くて、外に出ると、めちゃ気持ち良かったんだ
けど、次回は、灼熱の夏頃に考えております。

この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、ありがと
ね。

終演後、マスターが食事の用意をしてくれてるとの事で、そのまま
打ち上げへ。

さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

22995.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc02678.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 的な?パート2!

火曜日, 6月 18th, 2019

SKELETON CAFEは、ライブハウス的なお店では無いので、控室等
は無いんだけど、近くに停めてある大塚号にて待機!

本番までは、まだ時間があるとの事なので、近くのセブンまでコー
ヒーを買いに行ったんだけど、差し入れで、パンと細巻き?を戴い
てたので、車の中で晩ごはん。

細巻きは、食べるのに必死だったので、写真を撮るの忘れてたんだ
けど、めちゃ美味しかったですよ。

パンの方も、ちょっとソーセージがデカめで美味しかったなー。

(ソーセージがデカいと、ちょっと嬉しいっ)

お寿司屋さんって、随分、長い間行ってない様な気がするけど、や
っぱり、お寿司って美味しいよねー。

車ん中で食事をし、着替えも済ませ、何だか、デビュー前の若い頃
を思い出して、楽しかったなー。

で、そろそろ本番との事なので、そのままお店の方に向かったんだ
けど、さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

img_8014.jpg

めちゃ、嬉しい的っ

img_8017.jpg

いっただきまーす

img_8020.jpg

カレーパン、大好きっ

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 的な?

火曜日, 6月 18th, 2019

この日は、YOU-VAL⚡️メロン with 淳のライブだったんだけど、こ
の日のお店は、大晦日にお世話になった、SKELETON CAFE。

東京は町屋にあるお店なんだけど、今回が、二度目の出演。

今回のメンバーも、

G:YOU
B:長谷川淳
Dr:長井VAL

の3人だったんだけど、影のメンバーとして、大塚くんも参加。

この日も、大塚くんと合流後、そのまま町屋の方に向かったんだけ
ど、道が空いてたって事もあって、あっという間に到着。

お店に到着したら、先にVALさんが着いてたんだけど、VALさんも
、道路が空いてて、めちゃ早く到着したとの事。

この日は、本当に都内が空いてたんだけど、いつも、こんくらいだ
と助かるんだけどねー。

お店に到着後、すぐにリハーサルだったんだけど、この日、持って
ったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・Ibanez CSMINI

・ADA APP-1

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・tc electronic Sub ‘N’ Up Octaver

の計08種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

アンプは、大塚くんのMesa Boogieで、ギターは、”グリ子”。

大塚くんのキャビは、自分のとは違ったキャビなんだけど、余計
な低域が少なくて、いい音するんだよねー。

リハーサルも、あっという間に終了!

さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

img_8008.jpg

到着っ

dsc02656.jpg

Mesa Boogie

dsc02666.jpg

足下っ

dsc02660.jpg

”グリ子”

twitter_logo_header.png</p