Archive for the ‘You’ Category

大阪的な?パート2!

水曜日, 8月 21st, 2019

この日は、ちょっと見たい物があったので、近くのモールへ。

ここに来た時は、いつもミルクティーを飲むんだけど、最近、流行
ってるせいか、去年辺りから、めちゃ並んでるんだよねー。

いつも、微糖にしてタピオカ増量なんだけど、この日は、微糖にし
てもらっただけで、タピオカ増量は我慢。

デカいサイズに変更も出来るんだけど、いつも我慢してまーす。

タピオカミルクティーは、以前、台湾に行った時、初めて飲んで衝
撃を受けたんだけど、それ以来、大好き。

本場、台湾の方にも機会があったら、また行きたいなー。

もし、台湾に行く機会があったら、鼎泰豐の小籠包も食べたいー。

最近、海外の方にも全然行けて無いし、また、ゆっくり行けたらな
ーなんて思いながらのミルクティーなのでした。

また、来まーす!

この日の夜は、とある食事会があったんだけど、さて、その食事会
とは、如何に!

わんっ

img_9501.jpg

めちゃ嬉しいっ

img_9498.jpg

えーっと、えーっと(本当は、決まっている)

img_9507.jpg

ゲット!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

火曜日, 8月 20th, 2019

3 tea 3 のライブが終わってから、すぐ大阪へと向かったんだけど
、今回は、ライブとかでは無く、短い夏休み。

ライブの時は、いつも夜中に走ってるんだけど、今回は急ぐ旅でも
無いので、富士山を見る為、昼間の走行。

いつもの様に、東名→新東名→伊勢湾岸道→東名阪→西名阪って感
じで向かったんだけど、んーっ、曇ってて、富士山は全く見えませ
んでしたー。

この日は、静岡辺りまで、あんまり天気も良くなかったので、駿河
湾沼津には寄らず、浜松SAで休憩。

今回の休憩は、浜松、亀山のみだったんだけど、刈谷に寄らなかっ
たのって、今回が初めてかも。

寄らなかったのには得に理由は無いんだけど、亀山でソフトクリー
ムをゲット!

今回は、大阪に着く前に奈良の友人宅へ寄ったんだけど、お昼ごは
んをご馳走してもらって、めちゃ嬉しかったのですー。

大阪へは、夕方に到着したんだけど、この日は、運転もあったし、
ゆっくりする事に。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

dsc04774.jpg

時速850km!

dsc04777.jpg

浜松!

dsc04785.jpg

時速850km! 

dsc04789.jpg

亀山!

dsc04792.jpg

おやつ!

dsc04766.jpg

時速850km! 

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”284喰”的な?

火曜日, 8月 20th, 2019

3 tea 3 の翌日も、ブレッド祭。

この日も、美味しいパンやスイーツを沢山戴きましたよっ。

最近は、ギターばっかり弾いてて、あんまり出かけなくなってるの
で、ブレッド系レストラン?にも全然行ってないんだけど、以前は
、良く行ってましたよー。

池袋に行った時は、MAISON KAYSERでお昼ごはんとか食べてたん
だけど、焼きたてのパンとか持ってきてくれるので、たまに利用し
ておりましたっ。

あと、You’s Alienを録ってる時、借りてもらってたマンションの近
くに、サンマルクのレストランがあったので、スタジオへ行く前に
お昼ごはん食べてたんだけど、サンマルクも、焼きたてのパンを座
席まで持ってきてくれるので、食べまくってからスタジオへ向かっ
てましたー。

でも、You’s Alienのレコーディング中と言えば、ミニストップにも
良く行ってたなー。

スタジオの並びにあったので、よく行ってたんだけど、いつもホッ
トサンドを買ってからスタジオに向かってたなー。

でも、もうホットサンドは、やってないみたいで、めちゃ寂しいの
です。

ミニストップのハンバーガーとかパニーニとか、美味しかったのに
ねー。

そのミニストップは、今は無いんだけど、本当、レコーディングの
時は、毎日通ってたので、まじ寂しいのです。

この日のブレッド祭も、最高だったんだけど、もうちょっと涼しく
なったら、また公園で、ブレッド祭をやりたいと思ってます。

その時は、また報告しまーす。

サンキュっ。

わんっ

11101.jpg

熱々度 85%

11102.jpg

熱々度 78%

11103.jpg

キンキン度 77%

11104.jpg

常温度 100%

11105.jpg

キンキン度 65% & 熱々度 80%

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

月曜日, 8月 19th, 2019

この日のライブも無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. 妖しい夜
02. 悪魔の爪痕
03. Duel
04. 天使の誘惑
05. My SUN
06. Type B.
07. 狂気のラビット
08. Green Green
09. The Thing

2部
01. 京都殺人旅行 Episode 1
02. 京都殺人旅行 Episode 2
03. 京都殺人旅行 Episode 3
04. 京都殺人旅行 Episode 4
05. 京都殺人旅行 Episode 4.5
06. 京都殺人旅行 Episode 5
07. 京都殺人旅行 Episode 6
08. 京都殺人旅行 Episode 7
09. Worry Rat

en. Roma

の計19曲。

いつも、20曲前後くらいなんだけど、セットリストは考えて無い様
で、割と考えてます。

この日は、浴衣ライブだったので、浴衣を着てプレイしたんだけど
、浴衣って滅多に着ないので、めちゃ新鮮ですー。

浴衣で外出するなんて事は、ほとんど無いんだけど、機会があった
ら、浴衣とか着て花火大会とかにも行ってみたいなー。

(多分、機会は無いと思うけど)

この日は、翌日が長谷川くんのお誕生日って事で、みんなでお祝い
出来たんだけど、お誕生日おめでとうございまーす!

自分も、ケーキをいただいたんだけど、めちゃ美味しかったですよ

(ありがとーっ)

3 tea 3 は、自分も大好きなユニットなんだけど、いつか、このメ
ンバーでアルバムとか制作出来る様、頑張りますよ。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとね。

翌日から、大阪に行く予定だったんだけど、さて、大阪への道中は
、如何に!

わんっ

dsc04675.jpg

お祝い的

dsc04678.jpg

火を消しまくる的

dsc04679.jpg

長谷川くん、おめでとーっ!

img_9463.jpg

ご褒美的

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

日曜日, 8月 18th, 2019

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・Ibanez CSMINI

・Mooer GE 200

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・tc electronic Sub ‘N’ Up Octaver

の計08種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

アンプは、お店のFenderで、ギターは、”グリ子”。

この日は、プリアンプとして、GE 200を使ったんだけど、マルチ
プロセッサーにも関わらず、完全にプリアンプとして組み込んでま
す。

通常だと、GE 200のエフェクトなんかも使うと思うんだけど、ラ
イブの時は、シンプルにプリアンプとして使ってます。

あと、ドライブも、オン、オフ出来る様にしてるんだけど、今、色
々と試行錯誤してるとこ。

でも、GE 200のプリ部って大好きなんだよねー。

ライブでも、全然普通に使える。

余りにも色んな事が出来るので、自分好みのプリセットを作るのに
は、ちょっと時間がかかるかも知れないけど、その価値は十分ある
と思う。

世の中にも高級なアンプシュミレーターが溢れてるし、自分も所有
してるけど、高級=良いとは限らないし、その逆で、安い=良くな
いとも限らない。

あと、GE 200は、コンパクトなとこもいいんだよね。

極端に言えば、ソフトケースのポケットに入れて持っていける。

GE 300の方は、200より全然デカいので、もうちょっと大掛かりに
なっちゃうけど、GE 200は、ライブやリハーサルにもギターと一
緒に持っていけるのがいいよね。

自分も、今の所、GE 200はライブ用、GE 300は自宅用って感じで
使ってます。

この日は、友人のとみやんも遊びに来てくれてたので、おやつの時
間もバッチリでしたー。

リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、この日の本番は、
如何に!

わんっ

dsc04659.jpg

Fender的

dsc04652.jpg

足下的

dsc04660.jpg

”グリ子”

dsc04667.jpg

めちゃ、美味しそう

dsc04671.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

土曜日, 8月 17th, 2019

この日は、3 tea 3 のライブだったんだけど、お店に到着したら、
お店のスタッフが差し入れを用意してくれていた。

この日も、サラダ、サンドイッチ、スナック等を用意してくれてたん
だけど、大好きな物ばっかり、めちゃんこ(←死後)嬉しいです。

サンドイッチと言えば、小学生くらいの時に学校から帰ってきたら
、勝手にサンドイッチとか作ってたんだけど、大体、レパートリー
は、3種類くらい。

・焼いたマルシンハンバーグを挟む
・玉子焼き(薄いだし巻き)を挟む
・イシイのハンバーグを挟む

大体、この3種類だったんだけど、おやつとしては完璧だったですよ

あと、小学生なのに、冷凍焼売を勝手に揚げたり、冷凍ポテトなん
かも揚げまくってたなー。

今から考えると、まだ小学生なのに勝手に揚げてたんだけど、ホン
ト、小学生って怖いものなしだよねー。

あと、ピザトースト的なのも、よく作ってたなー。

まぁ、食パンの上にピザソース塗って、適当な食材を乗っけて、ト
ースターで焼くみたいな感じだったんだけど、おやつには手間暇か
けてましたー。

(おやつ命的な)

小さい頃の事は、今でも凄く覚えてるんだけど、ホント、懐かしい

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、さて、リハーサ
ルは、如何に!

わんっ

img_9440.jpg

到着っ

img_9442.jpg

さて?

img_9445.jpg 

めちゃ、嬉しいーっ

img_9452.jpg

いっただきまーす

img_9456.jpg

パクパク・・・

img_9458.jpg

pino、大好きっ

twitter_logo_header.png</p

YOU&HIRO的打ち上げ的な?

土曜日, 8月 17th, 2019

毒演会の翌日は、とある打ち上げ。

その打ち上げとは、YOU&HIROの打ち上げだったんだけど、実は
、大阪でYOU&HIROをやった時は、時間の関係で打ち上げが出来
なかったので、この日は、ちょっと遅めの打ち上げとなった。

この日のメンバーはと言うと、

G:HIRO
G:YOU
B:FIRE
Dr:星山 哲也

の4人。

都内某所で待ち合わせ後、そのまま予約していたお店へ。

夜景の見える個室を押さえてたので、とても良い雰囲気だったん
だけど、17時スタートだったので、2時間くらい飲んでも、まだ
明るい。

都内でライブの時は、時間的にも中々打ち上げとか出来ない事も
多いんだけど、YOU&HIROの打ち上げも実現して良かったー。

本当は、大阪で打ち上げとか出来たらいいんだけど、車のメンバ
ーもいるし、ホテルが同じ地域じゃ無いと中々難しいんだよね。

で、この日、集まる事になったんだけど、17時から23時半まで、
飛ばしまくりましたー。

普段は、滅多に飲みに行かないので、こうやって外で飲む時は、
いつも楽しいんだけど、この日も、めちゃ笑ったなー。

この日は、1軒で6時間以上飲みっぱなしだったんだけど、また近
い内に集まれたらと思っておりまーす。

みんな、お疲れ様ーっ。

わんっ

img_9403.jpg

お疲れ様ーっ

img_9406.jpg

最高ですなー

img_9410.jpg

パクパク・・・

img_9414.jpg

パクパク・・・

img_9419.jpg

楽しいっ

img_9412.jpg

パクパク・・・

img_9420.jpg

〆的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”283喰”的な?

金曜日, 8月 16th, 2019

毒演会の翌日もブレッド祭と言いたい所なんだけど、帰りに何も食
べて無かったので、真夜中のブレッド祭を敢行!

真夜中ブレッド祭も、静かで好きなんだけど、この日も美味しいパ
ンやフルーツ、スイーツを沢山戴きましたよ。

パンは、家に着く前に、ちょっと食べちゃったので、写真が無いの
もあるんだけど、ライブで大阪なんかに行く時も、朝ごはん用のパ
ンとか、途中で食べる用のパンやおやつを持ってっても、割とすぐ
に食べちゃうんだよねー。

大阪に向かう時は、夜中に走る事が多いんだけど、夜中って事もあ
って、SAでは、あんまりご飯を食べないので、助手席に色々置いと
くのです。

でも、ついつい手が伸びて食べちゃうんだよねー。

(夜中なのに、朝ごはんも食べちゃってます)

全然朝じゃ無いのに、朝ごはんも食べちゃったりしてる事も多いん
だけど、たまに、朝が早過ぎて、お店も営業前だし、朝ごはんも食
べちゃって無いしみたいな事になるのですー。

まぁ、いざと言う時用のおやつも持ってってるので、大丈夫なんだ
けどね。

(思ってる以上に用心深い)

この日の真夜中ブレッド祭も、めちゃ楽しかったんだけど、静まり
返った真夜中のパンも、中々、美味ですよ。

何でも焼きまくっちゃうんだけど、バウムクーヘンなんかも軽く焼
くと美味しいんだよね。

ブレッド祭って、やっぱり最高でーす。

みんな、サンキュー!

わんっ

11001.jpg

熱々度 80%

11002.jpg

キンキン度 75%

11003.jpg

キンキン度 75%

11004.jpg

常温度 100%

11005.jpg

熱々度 65% & 常温度 100%

11006.jpg

常温度 100%

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート5!

金曜日, 8月 16th, 2019

食事の後は、そのまま夜の部だったんだけど、夜の部のセットリス
トはと言うと、

01. 見えない女
02. Magical Arms episode 1
03. Magical Arms episode 2
04. Magical Arms episode 3
05. 伊豆ライナー
06. 伊豆ライナー episode 2
07. 伊豆ライナー episode 3
08. Paradise Hell
09. Paradise Hell episode 2
10. Paradise Hell episode 3
11. 彼女が逆流
12. 京都殺人旅行
13. 京都殺人旅行 episode 2
14. 京都殺人旅行 episode 3
15. 京都殺人旅行 episode 4
16. 京都殺人旅行 episode 4.5
17. 京都殺人旅行 episode 5
18. 京都殺人旅行 episode 6
19. 京都殺人旅行 episode 7
20. G線上のアリア

の計20曲。

夜の部も、19曲目が終わるまでノンストップだったんだけど、夜の
部も、めちゃ緊張感のあるセットで楽しかったですー。

でも、最近、肘が痛む事があるので、あんまり激しく練習しない様
にしてるんだけど、今度から、ライブ後は、肘をアイシングしてみ
よっかな。

あと、久しぶりに指がつっちゃって、何曲か大惨事になっちゃった
んだけど、つるのって、何かが足りないんでしたっけ?

水分とかミネラルが足りないからって聞いた事あるんだけど、今度
、マイクスタンドに細いチューブを取り付けて、そのチューブから
水分を吸える様にしよっかな。

F1ドライバーみたいで、カッコ良くありません?

どっかにボトルを置いといて、そこのチューブを繋げば、理屈とし
ては吸い出せる筈なんだけど、問題は、ボトルを下に置いちゃうと
、吸い上げるのに時間がかかって、次の曲が始まっちゃうかもって
事。

まぁ、一度、リハーサルの時に吸い込む練習してみよーっと。

透明のチューブにしたら、何飲んでるか判るから面白いかも。

あっ、オレンジジュース飲んでるーみたいな。

2時間以上もプレイしてるので、冷たさを保持出来る物じゃ無いと
ダメなんだけど、最近の水筒やマグって、物凄く長時間保冷出来
るので、THERMOSのにしよっと。

何だか、色々考えてたら、楽しくなってきたー。

この日は、昼夜合わせて43曲プレイしたんだけど、1曲1曲が長め
って事もあって、多分、全部で5時間くらいはプレイしてるかなー

なので、翌日の筋肉痛も凄いんだけど、翌日は、腕も指も休ませ
てるので、何の問題も無いですよ。

夜の部も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

帰りは、何か食べて帰りたかったんだけど、一人だと、何だか面
倒くさくなっちゃうんだよねー。

誰か一緒だと、何か食べよっかみたいな事にもなるんだけど、一
人だと面倒だし、そのまま帰る事がほとんど。

この日も、朝からずっとギターを弾いてて楽しかったんだけど、
みんな、ありがとねーっ。

わんっ

1811.jpg

夜の部、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_9395.jpg

毒演会、終了!

img_9391.jpg

終演後のご褒美!

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート4!

木曜日, 8月 15th, 2019

この日も、ケンタッキーフライドチキンを宅配して頂いたんだけど
、ケンタッキーは、自分もスタッフも大好きなので、めちゃ嬉しい
でーす。

(いつも、ありがとねっ)

色んなお店で、フライドチキンとか売ってるけど、やっぱりオリジ
ナルチキンって美味しいんだよねー。

自分は、あばらっぽいとこ(名前が判んない)が好みなんだけど、
2〜3個は、軽く食べちゃいます。

でも、カーネルリングは、メニューから無くなったみたいなので、
ちょっと残念だけど、まぁ、普通のポテトも好きですよ。

カリってタイプでは無く、ちょっとしっとりタイプだけど、どのお
店のポテトも特徴があって楽しめますー。

久しぶりに、小野原店に行って、ガッツリ食べたいんだけど、誰か
フライドチキンを全身に浴びたい人、一緒に行きません?

カーネルバフェは、エキスポシティーにも出来てるみたいなんで、
一度、行ってみたいんだけど、ホント、行きたいとこだらけだなー

この日は、差し入れでアイスも戴いてたので、食後もバッチリ!

PARM&pinoを戴いてたんだけど、んーっ、どちらも抜群に美味し
いですなー。

やっぱり、チョココーティングのが好きみたい。

でも、ファンの方からの情報によると、pinoは、星型、ハート形も
存在するとの事。

んーっ、それを聞いてから、結構、買ってるんだけど、まだ、どち
らも出現してないのです。

ハート形とか星型が出て来たら、きっと感動するだろうなー。

でも、食べるの勿体無いですよね?

でも、溶けちゃうから食べよっと。

もし、ハート形か星型が出たら、報告しまーす。

さて、夜の部は、如何に!

わんっ

dsc04481.jpg

めちゃ、嬉しいーっ

dsc04483.jpg

オリジナルチキン、大好きっ

dsc04486.jpg

夏っぽくて良いですー

dsc04490.jpg

安定の美味しさ的っ

dsc04492.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p