Archive for the ‘ピーコ’ Category

年に一度的プリン☆アラモード的な?パート3!

日曜日, 2月 7th, 2016

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Stormbringer
02. Lay Down, Stay Down
03. Mistreated
04. Lady Double Dealer
05. 20Th Century Boy

2部
01. The Loco Motion
02. Ain’t Talkin’ ‘Bout Love
03. Little Wing
04. We’re an American Band

en. Hush

の計10曲。

いつも、ピーコが選曲するんだけど、ここ数年、全く変化が無いの
にお気付きでしょうか?

多少、気にはなってるんだけど、まぁ、彼が歌いたいって言ってる
んで、それでいいかなーって。

でも、今年の年末こそ、大幅にセットリストを変更して挑もうと思
ってます。

(ホンマか?)

でも、ピーコは、本番中に焼酎を1本空けちゃうんだけど、ホント
、凄いなーって思ってます。

色んな意味でー。

で、楽しい本番も、無事に終了したんだけど、この日も、沢山プレ
ゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にありがとう!

いつも、めちゃ嬉しいですっ。

この日は、お店の最終営業日って事なんで、近くで打ち上がる事に
なったんだけど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_9930.jpg

本番、5分前的

dsc03681.jpg

本番、スタート! 

twitter_logo_header.png</p

プリン☆アラモード的な?パート3!

水曜日, 1月 29th, 2014

18時過ぎに、無事、本番がスタートしたんだけど、いやーっ、ピー
コって、のっけから良く喋りますねー。

この日は、10曲くらいプレイしたと思うんだけど、多分、3分の2
は、ピーコのトークだったかも。

一応、今年の年末も、ソケースでやる事になってるんだけど、次回
こそは、ピシーっとやろうと思っとりますよ。

ピシーっとね。

で、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとう!

プレゼントを戴くと柔らかコロコロ的な気持ちになるのは、おれだ
けなのでしょーか?

(お前だけじゃ!)

普段、曲ばっかり書いてて、いつの間にか、ちょー世間知らずにな
っているおれなんだけど、この時ばかりは、かなり、ほっこりしち
ゃいますー。

(ホント、ありがとねっ)

で、この日は、元リアクションのYUKIが遊びに来てたので、その
まま焼肉屋さんに向かったんだけど、いやーっ、めちゃ楽しかった

彼とは、随分前からの付き合いなんだけど、いつか、一緒にやりた
いねーなんて話も。

(実現すればいいなー)

で、気が付きゃ、丑三つ時を過ぎてたんだけど、四谷の夜は、静か
に更けていくのですー。

わんっ

img_4742.jpg

本番5分前!

dsc04636.jpg

本番、スタート!

dsc04673.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc04675.jpg

左から、おれ、ピーコ、アニー、YUKIの4人!

twitter_logo_header.png</p

プリン☆アラモード的な?パート2!

火曜日, 1月 28th, 2014

で、そのままリハーサルがスタートしたんだけど、この日のメンバ
ーはと言うと、

Vo:西川 ピーコ
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

の4人。

恐らく、1年振りくらいだと思うんだけど、いやーっ、この4人で
音を出すのって、本当に久しぶり。

以前、人喰いのライブ中に、ピーコが乱入した事はあったんだけど
、プリン☆アラモードとしては、かなり久しぶりのライブ。

で、この日、持ってったギターはと言うと、前日の”サンダーバー
スト2号”とは違い、Freedom Type3のプロト・タイプ。

このギターは、Freedomで、以前発売されたType 3のプロトなん
だけど、本番で使うのは、本当に久しぶり。

今、色んなピックアップを試してるとこなんで、このギターを持っ
て来たんだけど、久しぶりに弾いても、やっぱり良いですー。

足下は、前日と全く同じだったんだけど、やっぱり、ギターが換わ
ると、ちょこっとニュアンスが変化するので、その変化を楽しむお
れなのですー。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

dsc04548.jpg

Fender Vibro King!

dsc04551.jpg

ペダル!

dsc04554.jpg

SONYさん、ありがとう!

dsc04556.jpg

Freedom Type 3(Proto Type)

00005.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

HAKKA≒BATTERY的な?

木曜日, 1月 16th, 2014

明日、久しぶりに、HAKKA≒BATTERYのライブやりまーす。

メンバーはと言うと、

Vo:西川 ピーコ
G:YOU
B:SHUSE
Dr:五十嵐 公太

の4人。

恐らく、数年振りとなる、このユニット、明日、何をやるかは、ま
だ決まって無いんだけど、何もやらない?可能性が大!

恐らく、また冬眠しそーなんで、お時間のある方は、是非−っ。

0117.jpg

『HAKKA≒BATTERY』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年01月17日(金)

☆東京高円寺『Show Boat』

☆【出演】
Vo:西川 ピーコ
G:YOU
B:SHUSE
Dr:五十嵐 公太

☆OPEN/19:30/ START/20:00

☆前売り¥3,500/当日¥4,000

TEL:03-3337-5745

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

再び、鹿鳴館的な?パート5!

土曜日, 12月 28th, 2013

リハーサルが終了してから待つ事、約7時間!

やっと、出番がやって来たのです!

7時間待った割りには、4曲しかプレイしなかったんだけど、この
日も、めちゃ楽しかった!

岡垣くんと一緒のステージ立つのも久しぶりだったし、ピーコの歌
でギター弾くのも久しぶりって事で、本当に楽しかった。

目の前にマイクが用意されて無かったって事もあって、全然、喋ん
無かったけど、4曲なんで、ホント、あっという間に終了。

ピーコも、ボーカリストとしては、1年振りのステージだったみた
いだけど、やっぱり、いい声してるし、凄いボーカリストですよ、
彼は。

彼とは、年末の29日に、プリン☆アラモードってユニットで一緒に
プレイするんだけど、こっちも久しぶりなんで、今から楽しみー。

で、無事に本編も終了したんだけど、さて、この日の打ち上げは、
如何に!

わんっ

dsc03698.jpg

そろそろ本番的な

dsc03713.jpg

本番5分前

dsc03715.jpg

喋りまくってます的な

twitter_logo_header.png</p

年末的プリン☆アラモード的な?

金曜日, 12月 27th, 2013

またまた、年末の忙しい時に、プリン☆アラモードのライブが決ま
りましたぜ。

この4人で音を出すのって、本当に久しぶりなんだけど、みんな、
遊びに来てねっ。

dsc0023001.jpg

『プリン☆アラモード』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年12月29日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】(プリン☆アラモード)

Vo:西川 ピーコ
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ピーコ祭り!的な?

金曜日, 5月 31st, 2013

人喰いの翌日は、ピーコん家に向かったんだけど、ピーコん家に行
くのは、本当に久しぶり。

多分、1年以上行って無かったと思うんだけど、いつもの様に、ピ
ーコ邸を目指す事に。

で、無事、ピーコん家に着いたんだけど、この日のメニューは、お
刺身&鉄板焼き&焼きそばだったんだけど、合間に、ピーコがエビ
の湯葉巻きを作ってくれたのだ。

ピーコが料理をするって聞くと、前回、大失態を演じた”羽根付か
ない餃子”を思い出すんだけど、今回のは、多少、食感はゴリゴリ
してたけど、美味しかったなーっ。

(湯葉、ちょー好き!)

で、近い内に、また遊びに行こうと思ってるんだけど、久しぶりに
、ピーコーズもやりたいなーなんて思ってます。

まだ、全然予定は決まって無いんだけど、年内に出来ればなーなん
て思ってるとこ。

でも、みんなでワイワイ言いながら食事するのって、本当に楽しい
んだけど、ピーコ、御馳走さまでしたーっ。

みんなも、いつも良くしてくれて、ありがとうねーっ。

わんっ

dsc06949.jpg

久しぶり的なー

dsc06960.jpg

めちゃ気になる的な

dsc06972.jpg

お疲れ様でしたーっ!

dsc06975.jpg

いっただきまーす!

dsc06984.jpg

お代わりしまくり的なー

twitter_logo_header.png</p

年内最終的プリン☆アラモード的な?パート2!

日曜日, 1月 13th, 2013

で、この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、いやーっ、久
しぶりのプリン☆アラモード、のっけから喋りまくってますなーっ

ピーコがいる時は、必ず、こうなっちゃうんだけど、まぁ、年末だ
し、みんな、楽しそうにしてくれてるので、良いかなーって。

(まぁ、3人の時も、あんまり変化は無いんだけどね)

で、ピーコは、いつも焼酎をガブガブ飲みながら歌うんだけど、結
局、この日も、歌いながら焼酎1本空けてたもんねーっ。

焼酎1本空けるって、凄いと思うんだけど、彼が歌う時は、いつも
、そうだもんね。

(ゆーじの場合、全く弾けなくなる可能性150%)

でも、この日は、結構早く終わった(21時過ぎ頃?)んだけど、こ
んなに早く終わったのって初めてかも?

いつもだと、22時半頃までやってたりするので、この日は、本当に
早く終わったなー。

それと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、
本当にありがとう!

みんなが応援してくれてるって気持ちが伝わって来るし、本当に嬉
しい!

これからも、みんなの気持ちに応えたいし、根性入れてギター弾く
からねーっ。

で、この日が、2012年最後のステージって事もあって、カレー・
パスタを注文したんだけど、良く考えたら、最後のステージじゃ無
くても、注文してるかも。

あと、フルーツやサラダなんかも、差し入れして頂いてたので、最
高のカレー・パスタ定食になりましたん。

この日は、ソケースも年内最後の営業日って事で、打ち上げを用意
してくれてたんだけど、いやーっ、この日は、ライブ中に全く飲ん
で無かったって事もあって、焼酎が美味しいですなーっ。

あと、この日は、元リアクションのユキが遊びに来てくれたんだけ
ど、久しぶりに、ゆっくり話出来て本当に良かった。

彼も、元気そうで何よりだったなーっ。

で、四谷3丁目の夜は、静かに更けていくのですーっ。

わんっ

img_2746.jpg

本番、5分前!

2012_1230bi.jpg

何故か、菊地さんが”ヘビ子”を・・・

2012_1230bm.jpg

えーい!負けられん!

img_2749.jpg

フルーツ&サラダは、差し入れ的なーっ

img_2751.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

年内最終的プリン☆アラモード的な?

土曜日, 1月 12th, 2013

COUNTDOWN JAPANの翌日は、四谷にあるソケースロックにて、
プリン☆アラモードの本番があったんだけど、いやーっ、プリン☆
アラモードでのステージは、本当に久しぶり。

で、いつもの様にお店の方に到着したんだけど、この日も、お店の
スタッフが、差し入れを用意してくれていた。

(いつも、本当にありがとねーっ!)

この日の差し入れは、”さぼてん”のサンドイッチ。

しかも、大好物のかつサンドだったんだけど、んーっ、かつサンド
って、本当にヤバいねーっ。

ホント、大好きな事もあって、幾らでも食べれちゃう。

でも、食べ過ぎは厳禁なので、かなーりセーブしながら食べまくる
エラいおれなのです。

で、ソケースでプレイする時は、”赤ずきん”、”ゴールデン・ボーイ
”を持ってく事が多いんだけど、この日は、珍しく、”ヘビ子”を持っ
て行く事に。

まぁ、リペアから戻って来たって事もあったんだけど、やっぱり、
”ヘビ子”は弾き易いし、LEDは光りまくってるし、マジ最高ですー

で、アンプの方はと言うと、いつものFender Vibro Kingだったんだ
けど、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic polytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CLASSIC LEAD

・T-REX OCTAVIUS

・Xotic EP Booster

の6種類。

以前は、こんなに持ってかなかったんだけど、最近、簡易ペダル・
ボードを作ってからは、こんくらい持ってく様になっちゃった。

でも、エフェクト・ボードを作ると、パッチ・ケーブルとか、電源
ケーブルとかが気になりだすんだよねーっ。

ケーブル類は、いつも、ALLPARTS JAPANの鹿野氏に作ってもら
ってるので、ノントラブル的バッチリなんだけど、トラブルが無い
って、本当に安心してプレイ出来るんだよねーっ。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

2012_1230aa.jpg

さぼてん的差し入れ的な

2012_1230ad.jpg

おーっ!4種類も!

2012_1230ag.jpg

いっただきまーす!

2012_1230ao.jpg

Fender Vibro King!

2012_1230ax.jpg

ペダルちゃん達!

2012_1230aq.jpg

“ヘビ子”!

3333326.jpg

 歌詞カードを見ながら熱唱するピーコ!

twitter_logo_header.png</p

ハッカプリン的本番的な?

木曜日, 12月 27th, 2012

この日は、ハッカプリンの本番だったんだけど、会場は、吉祥寺に
ある”BLACK&BLUE”。

このお店に行くのは初めてだったんだけど、吉祥寺でプレイするの
も久しぶり。

(MASAKI NAIGHT以来?)

吉祥寺の方には滅多に来ないんだけど、ライブの時くらいしか来れ
ないので、一度、ゆっくり来たい街の一つですー。

(何とか横町に行ってみたい!)

で、この日は、ピーコの新しいユニット、”ミセスマルボ”がOAだっ
たんだけど、なんと!彼は、Voでは無く、ベーシストとして参加!

彼がベーシストとして参加していると聞いて、ちょこっと、大丈夫
かな?と思いながらリハーサルを観てたんだけど、ちゃんとしたサ
ウンドでビックリ!

(もちろん、歌も上手いけど、ベースも中々良いのだ)

で、この日用意した機材なんだけど、ペダルは、

・TDC CLASSIC LEAD

・t.c.electronic polytune

のみ。

アンプが、Marshall JCM 800だったんだけど、このアンプ使うの
初めてかも。

でも、ガッツがあって、中々良かったなーっ。

あんまり歪まないんだけど、めちゃパンチがあって、バッキングは
最高にカッコいいサウンドだった。

この日のドライブは、TDC CLASSIC LEADのみだったんだけど、
相性も良くて、ホント、バッチリだったななーっ。

で、ギターは、Fernandes “ゴールデン・ボーイ”だったんだけど、
このギター、最近、割と良く使ってる。

バンド以外にも沢山のユニットをやってるので、メイン1本で全て
やるって感じでは無いんだけど、いつも、メインの5本くらいから
、現場現場に応じて使い分けてる感じ。

ピーコの新ユニット、”ミセスマルボ”の演奏が終わって、我々の本
番がスタートしたんだけど、この4人でステージに上がるのって初
めてなんで、かなり新鮮。

でも、演奏が始まってしまえば、いつも通りって感じで、めちゃ楽
しかった!

トークも演奏も、めちゃ楽しかったんだけど、暮れの忙しい時に集
まってくれて、みんな、本当にありがとう!

この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、時期的にも、クリス
マス!って感じで、めちゃ嬉しかったですーっ。

みんな、本当にありがとうねっ。

で、翌日は、ぽんぽんにゃんのライブがあって、昼間からリハーサ
ルなんだけど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_2609.jpg

お店に到着!

img_2604.jpg

JCM 800!

img_2605.jpg

”ゴールデン・ボーイ”!

img_2607.jpg

t.c.electronic polytune&TDC CLASSIC LEAD!

img_2624.jpg

スタート!

img_2622.jpg

ピーコが、ベース弾いてる的な

twitter_logo_header.png</p