Archive for the ‘Food’ Category

桜的な?

火曜日, 5月 16th, 2017

いい季節って、本当に短いんだけど、今年の桜も、キレイであった

今年は、いつもより、ちょこっと遅かった様な気がしたんだけど、
九州方面から、徐々に開花してくのかと思えば、そうでも無いとこ
が面白い。

今年は、関東の方面の開花が早かったみたいなんだけど、今年の関
東は、桜が咲き始めても、あんまり天気が良く無かったので、あん
まり華やかな感じでは無かった様な気がするなー。

でも、毎年、楽しみにしてるし、今年も、めちゃキレイだった。

お花見も、一度、行けたので良かったけど、天気のいい日に、何度
かパンを抱えてゴロゴロしに行きましたよっ。

普通、花見と言えば、お弁当って感じかも知れないけど、一人で、
近くの公園行くくらいなんで、ちょこっと、パンがあれば十分。

最初、HottoMott◯で、お弁当買って行こうと思ったんだけど、一人
花見弁当は、ちとヤバいかなーと思って、一人パンに変更。

HottoMott◯も、魅力的だったんだけど、桜の木の下で、男の一人弁
当って、ちょっと危険な香りしません?

まぁ、男の一人弁当って、ちょっと見栄えも良く無さそうなんで、
男の一人パンに変更したんだけど、良く考えたら、一人弁当も、一
人パンも、あんまり変わんないか。

まぁ、一人パンとは言え、この日は、ちょっと贅沢をしようと思い
、ちょっと高めのバケット(高めと言っても、割と安かった)、チ
ーズ、ハムを買ってったんだけど、んーっ、完璧ですなー。

昔、一人で、新幹線移動の時は、よくバケット、チーズ、ハムを持
ち込んで、簡易サンドイッチを作って食べてたんだけど、硬めのバ
ケットなんかだと、千切った時に、大量の粉が出るので、座席や服
は、パンの粉だらけになるんだよねー。

でも、公園なんかだと、気兼ねなく粉まみれになれるので、千切り
まくるのです。

THERMOSの水筒に、水出しコーヒーだけ持ってったんだけど、ん
ーっ、バケットと水出しコーヒーの組み合わせって、完璧ですねー

ここで、ソーセージとかもあったら、更に完璧だったんだけど、贅
沢?は禁物ですな。

桜の咲く頃は、いつも肌寒かったりするんだけど、今年も、そうだ
ったなー。

いつも、一度は、ゆっくり桜を見ながらゴロゴロって思ってるんだ
けど、今年も、一度だけだけど、ゆっくり見に行けて良かった。

来年も、美味しいパンを持って、見に行きたいね。

いつも、ありがとねっ。

わんっ

dsc08342.jpg

もうちょい的な

dsc08445.jpg

めちゃキレイ的

dsc08560.jpg

淡い色が可愛い的

dsc08578.jpg

めちゃ、気持ちいい的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”186喰”的な?

火曜日, 5月 16th, 2017

ぽんぽんにゃんの翌日も、ブレッド祭だったんだけど、今回も、素
敵な物を沢山戴きましたよっ。

いつも、パンやフルーツなんかを戴く事も多いんだけど、パンとか
イチゴって、簡単に食べれるので、めちゃ嬉しい。

トマトも、そのまま食べる事が多いんだけど、そうめんつゆに入れ
るのも大好き。

まぁ、何にでも入れちゃうんだけど、そうめんなんかの時もね、ト
マトと鶏ハムをサイコロくらいに切って入れると、めちゃ美味しい
んだよねー。

あと、カレーの時も、トマトを分厚く輪切りにして、ルーの上に、
スライスチーズと一緒に乗っけてから、オーブンで熱々に焼くと、
めちゃ美味しい。

イチゴも、練乳とかはかけないんだけど、まぁ、これは、好みの問
題だよね。

あと、イチゴって、どっちから食べます?

ヘタを取ってから、尖ってる方から食べます?

それとも、ヘタを取った方?

まぁ、どっちでもいっか。

この日のブレッド祭も、めちゃ楽しかったんだけど、美味しいもん
食べれるのって、ホント、幸せ。

また、頑張ろうって気になるしね。

みんな、いつも、サンキュっ。

わんっ

dsc08294.jpg

焼きまくる的な

dsc08292.jpg

めちゃ美味しい的

dsc08298.jpg

巨大的嬉しさ的

dsc08403.jpg

あまおう大好き的

dsc08396.jpg

トマティー、Love的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート18!

月曜日, 5月 15th, 2017

この日は、夕方、大阪を出発したんだけど、いつもの様に、西名阪
→東名阪→伊勢湾岸道→新東名→東名って感じで向かおうと思いき
や、渋滞ナビで見てみると、鈴鹿〜四日市辺りで事故渋滞との事。

なので、普段、余り利用しない、近畿自動車道から名神で向かおう
とした所、なんと!近畿自動車道も、事故で大渋滞。

んーっ、近畿自動車道もダメ、伊勢湾岸道もダメって事で、ちょっ
と検討してみた結果、東名阪で亀山まで行ってから、そのまま新名
神で名神に抜ける事に。

ちょっと遠回りだけど、渋滞で動かないよりは全然マシなので、こ
っちを選択。

一応、四日市から渋滞との事だったんだけど、既に、亀山の時点で
混み始めてたので、新名神で向かって大正解。

この行き方、かなり面倒な行き方ではあるんだけど、やっぱり、止
まってるよりは、全然マシだもんねー。

途中、とあるPAで、友人と合流し、晩御飯を食べに行ったんだけど
、たまに連れてって頂くトンカツ屋さんへ。

ここのトンカツ屋さんは、大好きなお店なんだけど、サラダとかも
ジャンジャン(←死語?)持ってきてくれるので、めちゃ嬉し嬉し
しなのです。

あと、お漬物セット?も、持ってきてくれるんだけど、これまた美
味しいんだよねー。

トンカツって、ホント、滅多に食べないんだけど、たまに食べると
、めちゃ美味しいんだよね。

で、ご飯だけ食べて、そのまま都内に向かったんだけど、SAやPA
の中には、一般道側からでも来れるとこがあるので、ちょこっと会
うには、凄く便利。

浜松、足柄で、軽く休憩してから帰ったんだけど、今回の旅も、め
ちゃ楽しかったなー。

またまた、色んな方達にお世話になったんだけど、みんな、いつも
、本当にありがとう。

また、お世話してくださーい。

で、都内に戻ってからは、すぐにライブだったんだけど、さて、ラ
イブは、如何に!

わんっ

dsc08251.jpg

都内に向けて出発的

img_9332.jpg

亀山SA的

dsc08263.jpg

渋滞中の伊勢湾岸道を諦めて新名神にて爆走的

img_9341.jpg

晩ごはん的

img_9337.jpg

いっただきまーす

img_9340.jpg

お漬物があって嬉しい的

dsc08290.jpg

時速850km!

dsc08279.jpg

浜松SA的

img_9350.jpg

もうちょい的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート17!

日曜日, 5月 14th, 2017

この日は、またまた、大和路戦の会。

数日前にも、久しぶりに鈴木くん参加で開催したばかりなんだけど
、この日は、久しぶりの難波。

大阪に居ても、夜の街に繰り出すなんて事は、ホント、たまーにし
か無いんだけど、たまに切り出すと楽しいのです。

で、この日のメンバーはと言うと、竹井ちゃん、木下くん、大門く
ん、おれの4人。

いつも、大体、4人で集まる事にしてるんだけど、5人以上になると
、とたんにお店の予約がしにくくなる上に、テーブルなんかも、お
店によっては、二つになる可能性があるので、なるべく4人になる
様にしてますよ。

お店は、昔、たまに利用していたお店なんだけど、最近、また利用
する様になってきた感じ。

いつも、大体、焼酎か白ワインしか飲まないんだけど、白ワインは
、割と何にでも合いますよ。

大阪で集まる時は、いつも、男ばっかりなんだけど、男ばっかりだ
と気も使わないし、ホント、楽チン。

この日も、4時間余り、閉店ギリギリまで飲んでたんだけど、いや
ーっ、めちゃ楽しかったなー。

翌日は、都内に戻らなきゃだったので、この日は、このまま撤収し
たんだけど、みんな、お疲れ様でしたーっ。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_9311.jpg

お疲れ様ーっ

img_9314.jpg

トマトばっかり食べてる的な

img_9316.jpg

ベジ大好き

img_9315.jpg

4人揃ったので、お疲れ様ーっ

img_9319.jpg

焼売、大好き的

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”186喰”的な?

日曜日, 5月 14th, 2017

IKEAから帰ってからは、そのままブレッド祭。

前日のライブの時も、沢山、美味しいパンやスイーツを戴いてたん
だけど、今回で、”186喰”。

んーっ、もうすぐ(と言っても、まだ大分先だけど)、200喰いで
すねー。

今まで、やるやると言いながら一度も開催していない、パン屋さん
巡り。

まぁ、”200喰い”の時に、大阪に居れば、大阪で開催するかもだし
、神戸に居れば、神戸で巡るかもなんだけど、どこで巡るかでも、
内容が変わってくるかもね。

しっかし、問題はですね、パン屋さんを巡るったって、一体、何軒
行ったら巡るって事になるんですかね?

まさか、二軒じゃ、巡るって感じでも無いし、最低、三軒は巡らな
きゃかなーって。

でも、三軒って、割と普通じゃ無いです?

やっぱり、せめて5軒くらいは、巡らなきゃかなー。

東京で巡る時は、東京駅界隈って思ってるんだけど、池袋辺りも、
中々、熱いらしいし、自由が丘、三茶、代々木八幡辺りも熱いらし
いので、ちょっと迷うね。

でも、やっぱり、最初だし、東京駅界隈のパン屋さんから攻めよっ
と。

楽しみーっ。

あと、ちょー大好きな、安永餅も戴いてたんだけど、これ、本当に
美味しい。

軽く、オーブンで焼いてから食べると、更に美味しいんだけど、な
んせ日持ちしないんで、早く食べなきゃなのです。

どんどん、お餅が硬くなるので、本当は、一瞬?で食べた方がいい
んだけど、冷凍すると、めちゃ硬くなっちゃう(試し済み)ので、
ホント、期限内に食べなきゃなんだよねー。

母親も大好きなので、いつも二人でいただくんだけど、まぁ、冷凍
する間も無く、無くなっちゃいます。

そんくらい美味しいけど、以前は、桑名の本店まで行って、良く買
ってたなー。

最近、あんまり桑名の方に行かなくなっちゃったので、中々、本店
には行けて無いんだけど、三重県って、思ってる以上に美味しいも
んが多いし、また、ゆっくり巡ってみたいなーなんて思ってます。

特に、伊勢の赤福本店の赤福氷は、絶品中の絶品で、夏になると、
いつも食べたいなーって思っちゃうんだけど、久しぶりに、松坂に
も行ってみたいし、三重、熱いですなー!

この日のブレッド祭も、最高だったんだけど、夜は、またまた大和
路戦の会があるとの事。

さて、夜は、如何に!

サンキュっ。

わんっ

dsc08212.jpg

めちゃ嬉しい的

dsc08214.jpg

焼きまくる的

dsc08217.jpg

大好き的

dsc08219.jpg

まじ嬉しい的

dsc08225.jpg

桑名、Loveーっ

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート16!

日曜日, 5月 14th, 2017

ライブの翌日は、朝からIKEAに向かったんだけど、何故、向かった
って言うと、仕事用のイスが壊れちゃった為。

今、使ってるイスも、まだ5年も使ってないと思うんだけど、勝手に
高さが下がり、リクライニングの調節が効かなくなり、物凄く使い
にくい状況なので、新しいのを探す事に。

で、前々から、気になっていたIKEAのイスを見に行ったんだけど、
イスって、沢山置いてるとこって、中々、無いんだよね。

量販店なんかでも、色々置いてるけど、展示数は、そんなに多く無
いので、ずっと決めかねてたんだよね。

で、座り心地も悪く無いし、値段も手頃なので、一応、MARKUS
ってのにしようと思って、そのまま倉庫の方に。

でも、無い・・・・。

何も気にしてなかったんだけど、座面に本皮を使ってるタイプとメ
ッシュのタイプがあるそう。

で、座面、本皮バーションが無いとの事なんだけど、何だか、無い
って聞くと、それが欲しくなる症候群的な感じになってしまい、今
回は、諦める事に。

んーっ、人間って(←お前や)、悲しい性なのねん。

せっかく来たのに、何も買わないって訳にはいかないので、ホット
ドッグをゲット。

まぁ、ホットドッグも、¥100なんだけど、割と好きです。

ってか、ホットドッグ全般的に好きなのです。

なので、せっかくIKEAに行ったにも関わらず、ゲットしたのはホッ
トドッグのみと言う結果に。

次回は、必ずゲットするぜーと思いながら帰宅するのでした。

帰ってからは、とある祭りを開催しようと思ってたんだけど、さて
、そのお祭りとは如何に!

わんっ

dsc08174.jpg

向かう的

dsc08182.jpg

そろそろ的

dsc08185.jpg

到着的

img_9273.jpg

これにしよっと的

img_9272.jpg

手頃で嬉しい的

dsc08188.jpg

朝ごはん的

dsc08203.jpg

ゲット出来なかったので、帰る的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート14!

金曜日, 5月 12th, 2017

夜の部は、まず大門軍団からスタートしたんだけど、この大門軍団
、DEAD ENDセッションなる素敵なイベントからの選抜らしいんだ
けど、中々、マニアックな選曲で良かったですよ。

自分も、1曲だけ参加させて頂いたんだけど、中々、自分達の曲を
バンドのメンバー以外と演奏するなんて機会は、ほとんど無いので
、めちゃ新鮮。

もちろん、大門くんも頑張ってたし、とても愛情を感じる事の出来
るユニットで、また一緒に出来ればと思ってます。

大門軍団のステージが終わってからは、そのまま自分達の本番だっ
たんだけど、この日は、なんと!うどんライブ!

いつも、美味しい出汁を差し入れしてくれる、うどん屋さんのタカ
の協力で実現したんだけど、タカ、ありがとねーっ!

あと、いつも、自分のわがままを聞きまくってくれる、BIG JACK
のスタッフ達にも、ホント、感謝してます。

ライブで、うどんを食べれるなんて、通常、あり得ないと思うんだ
けど、しかも、売るのでは無く、振る舞い?システム!

しかーし、振舞われるのは、うどんの麺&お出汁のみなので、トッ
ピング系は、各自用意せよとの事。

なので、前日のライブの時に、トッピングは、各自用意しといてね
ーって業務連絡しといたんだけど、みんな、中々のご馳走を用意し
てましたよっ。

一応、みんなには、愛情を確認する為、

”ぼくのトッピングも、用意しといてねーっ”

って伝えといたんだけど、みんな、物凄く豪勢なトッピングを用意
してくれてて、愛情たっぷりー。

(まじ、嬉しかったのだ)

物凄く美味しそうな天ぷらや、いなり寿司、唐揚げなんかがあって
大喜びだったんだけど、これが、天かすだけとかだったら、軽く、
凹んでたかもー。

まぁ、天かすも、好きっちゃ好きなんで、嬉しいけど、

”あれ?ちょっと、愛情、軽すぎじゃね?”

みたいな?

で、おうどん振る舞いタイムも、無事に終了したので、そのまま本
番に戻ったんだけど、この日の本番は、如何に!

わんっ

img_9247.jpg

大門軍団的!

dsc08153.jpg

本番、直前的!

dsc08155.jpg

トッピング多数で嬉しい悲鳴的

dsc08159.jpg

いっただきまーす!(←めちゃ美味しい)

dsc08162.jpg

本番中だけど、食べまくってます的(←サンキュっ)

dsc08166.jpg

うどんに合うなー的

img_9274.jpg

本番中なのに的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート13!

金曜日, 5月 12th, 2017

夕食は、昼の部が終了してから、夜の部のリハーサルがスタートす
るまでの限られた時間で食べなきゃなんだけど、DONQのサンドイ
ッチを差し入れして頂いてたので、みんなで楽しくいただきました
よ。

(いつも、本当にありがとねっ)

こう言う時は、パッパって食べれるもんだと助かるんだけど、サン
ドイッチって、パッパって食べれる代表格じゃ無いです?

まぁ、どんなもんでも、パッパって食べちゃうんだけどね。

DONQのパンは、大阪に居た頃から大好きだったんだけど、昔は、
良く神戸に行った時に買ってたなー。

神戸にも美味しいパン屋さんが沢山あるんだけど、また、神戸の方
にも、ゆっくり行きたいなー。

で、あっという間に、リハーサルの時間になっちゃったんだけど、
さて、夜の部は、如何に!

わんっ

dsc08143.jpg

DONQ、大好き的

dsc08145.jpg

いっただきまーす

0008887.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート11!

木曜日, 5月 11th, 2017

この日、宅配していただいたお弁当は、ハンバーグ弁当だったんだ
けど、ハンバーグって、小さい頃から大好き。

(いつも、ありがとねっ)

まぁ、ハンバーグが好きじゃ無い子供って少ない様な気がするけど
、学生の時も、よくマルシンハンバーグ食べてたもんなー。

マルシンフーズのマルシンハンバーグは、子供の頃から大好きだっ
たし、焼くのも、子供でも簡単だったんだよね。

脂が本体(ハンバーグ)自体に付いてたので、熱したフライパンで
、そのまま焼けたんだけど、この焼いたマルシンハンバーグをね、
軽くトーストした食パンに挟んで食べてたよ。

レタスを発見した時は、レタスを挟んで食べてたなー。

あと、イシイのハンバーグも良く食べてた。

イシイのハンバーグも、温めるだけで良かったので、子供の自分で
も簡単に食べれたもんね。

スーパーに行っても、今ほどの種類も無かったし、どちらかを食べ
てた的な?

あと、実家の近くにびっくりドンキーがオープンした時も、良く食
べに行ってたなー。

まだ、デビューする全然前だったけど、ホント、良く行ってた。

その時代は、今ほど、ファミレスも無かったし、ホント、今とは比
べ物にならないくらい選択肢も少なかった。

なので、近くにあった、びっくりドンキーに良く行ってたんだけど
、今でも、岡垣くんとは、たまに行ってるもんなー。

まぁ、そんくらいハンバーグが好きだったりもするんだけど、今回
、宅配して頂いたお弁当も、めちゃ美味しかった。

でも、やっぱり、お弁当って、どんな中身でも美味しいよね。

今回も、大満足なのでした。

食事の後は、軽くサウンド・チェックをしてから、そのまま本番だ
ったんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc08122.jpg

嬉しい的

dsc08128.jpg

ハンバーグ、大好き的

dsc08137.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート9!

木曜日, 5月 11th, 2017

この日は、リハーサル終わりに、豚まんと中華ちまきを食べただけ
だったので、何となくお腹が減ったなーなんて思いながらのプチブ
レッド祭&スイーツ祭り。

トルティーヤとサンドイッチ、ミスドのセットを戴いてたんだけど
、自分のライブの時って、簡単に食べれるもんがあると、本当に助
かるんだよねー。

疲れてる時や、翌日の朝が早い時なんかは、どっかのお店に寄って
食べてくなんて事は、中々、時間的にも体力的にも難しかったりも
するので、ホント、いつも、めちゃ嬉しいです。

トルティーヤとかサンドイッチとかだと、車の中でも食べやすいの
で、ホント、助かるのです。

翌日は、朝一番の会場入りなので、軽めにはしてるんだけど、夜中
のミスドって美味しいよねー。

ポン・デ シリーズも大好きなんだけど、このシリーズ、発売当初か
ら好き。

チョコファッション的なクッキードーナツとは正反対のタイプなん
だけど、基本的に、重いのも軽いのも好きですよ。

昔、発売してたリッチドーナツも、是非、復活させて欲しいんだけ
どなー。

ビターチョコってやつが、めちゃ好きだった。

今と違って、割と甘めだったんだけど、それがカフェオレに合って
たんだよねー。

(復活、希望!)

ってな事を考えながら夜は更けてくんだけど、さて、翌日は、如何
に!

わんっ

img_9262.jpg

トルティーヤ、大好き的

img_9269.jpg

サンドイッチも、もちろん大好き的

img_9266.jpg

ミスド、ちょー好き(←ダスキン、頑張れっ)

twitter_logo_header.png</p