Archive for the ‘Food’ Category

CRAZY” Rock Night Vol.3的な?パート3!

土曜日, 10月 12th, 2019

この日のリハーサルも、思ってたより早く終わったって事もあって
、新宿で人生の弟子と合流。

そのまま近くのお店に入ったんだけど、時間が19時前って事もあっ
て、どこも本当に一杯。

なので、西口の外れまで向かったんだけど、いやーっ、ホント、都
内って、どこも一杯。

人生の弟子とは、もう出会ってから20年以上経つんだけど、10代の
頃から何も変わってないと言う、恐ろしい?存在。

普通、大人になるにつれ、やっぱり色々と変化してくもんだと思う
んだけど、彼の場合、10代のまんまと言うか、10代のまんま。

まぁ、中々希少だし、そのいいとこが出ればなーなんて思ってるん
だけど、彼とは、たまに開催してた飲み会に友達が連れてきて、そ
れ以来の付き合い。

で、今も、こうやって会ってるんだけど、ホント、出会いとか縁っ
て、どうなるか判んないなーって。

彼も、ギタリストなので、ギターや音楽の話が多くなっちゃうんだ
けど、この日は、翌日が本番って事もあって、程々の時間で帰りま
したー。

大塚くんがいると、朝帰り率が高くなっちゃうんだけど、この日は
、人生の弟子と二人だけだったので、帰る事が出来ましたー。

翌日は、”CRAZY” Rock Night Vol.3だったんだけど、さて、翌日は
、如何に!

わんっ

img_0651.jpg

img_0649.jpg

twitter_logo_header.png</p

“CRAZY” Rock Night Vol.3的な?パート2!

土曜日, 10月 12th, 2019

20代の頃は、下北沢の近くに住んでたので、よく下北沢の方には来
てたんだけど、昔、行ってたお店って、まだ営業してるかなーなん
て思いながらテクテク散歩。

この日は、生憎の雨だったんだけど、残念ながら、昔、飲みに行っ
てたお店は、どこも閉店してるみたい。

唯一、餃子の王将だけは、バリバリ営業中。

昔は、下北沢で飲んだ後、よく王将で軽く食事とかしてから帰った
りしてたんだけど、王将のラーメンとかって本当に懐かしい。

とか何とか思ってたら、無性に王将ラーメンが食べたくなって、早
速、入店。

この日は、お昼ごはんとかも食べてなかったので丁度良かったんだ
けど、そのまま王将ラーメンを注文。

ちょっと思ってた感じとは違ってたけど、中々、美味しかったです
よ。

本当は、もうちょっと色んなもんを食べたかったんだけど、リハー
サル中って事もあって、ちょい我慢。

でも、下北沢の街自体は、駅以外、そんなに変わってないんだけど
、さすがに30年も経ってるので、お店は、ほとんど替わってるかも

少なくとも、自分が行ってたお店なんかは、ほとんどが他のお店に
入れ替わってたんだけど、下北沢は、小さな街なので、あっという
間に探索が終了。

探索の後は、そのまま会場に戻ってリハーサルだったんだけど、想
像以上に早く終わったので、そのまま新宿へ。

さて、この日の夜は、如何に!

わんっ

img_0623.jpg

雨の中をテクテク・・・

img_0621.jpg

んーっ、天満屋のカレーパン、我慢・・・

img_0635.jpg

王将、懐かしいなー

img_0639.jpg

王将ラーメン、懐かしいー

img_0632.jpg

会場に戻る的

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”289喰”的な?

金曜日, 10月 11th, 2019

毒演会の翌日は、ブレッド祭なんだけど、柿の葉寿司は我慢出来ず
、美味しいお茶を入れて、真夜中に食べましたー。

ビールじゃ無いの?って思う人も多いと思うけど、基本的に家では
ビールとかは飲まないので、お寿司を食べる時は、普通にお茶を飲
んどります。

自宅で飲む炭酸ものは、炭酸水くらいなんだけど、小さい頃から炭
酸水だけは大好きなんだよねー。

子供の頃は、ペットボトルなんてもんは無かったので、もちろん瓶
入だったんだけど、今も大好きです。

この日は、ちょー疲れてたんだけど、柿の葉寿司は食べたかったの
で、帰ってから鶏団子スープを作りましたー。

作るったって、めちゃ簡単なスープなんだけど、鶏団子を作って、
お豆腐とネギ入れてみたいな簡単なスープ。

鶏団子スープと柿の葉寿司、あとは美味しいお茶で、めちゃ幸せー

食事が済んだら、シャワーを浴びて、そのまま寝ちゃったんだけど
、朝、起きてからは、ブレッド祭。

朝起きて、美味しいパンとかがあると、めちゃ嬉しい。

美味しいトマトも戴いてたんだけど、パンとトマトって合うんだよ
ねー。

この日は、パンを食べながら、”CRAZY” Rock Night Vol.3の譜面チ
ェック。

毒演会の後は、すぐ、”CRAZY” Rock Night Vol.3のリハーサルだっ
たので、軽く楽曲を聴きながら、譜面のチェックをしてたんだけど
、さて、”CRAZY” Rock Night Vol.3は、如何に!

この日のブレッド祭も、最高でしたー。

わんっ

111110.jpg

熱々度 88%

111111.jpg

熱々度 85% 

111112.jpg

キンキン度 77%

111113.jpg

常温度 100%

111114.jpg

キンキン度 70% & 常温度 100%

111115.jpg

常温度 100% 

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vol.67的な?パート4!

水曜日, 10月 9th, 2019

この日のメニューはと言うと、ケンタッキーフライドチキン。

いつも、昼の部が終わる頃に宅配して頂くんだけど、時間の方も考
えて宅配して頂いてると思うので、いつも、感謝ですっ。

(いつも、ありがとねっ)

なので、食べる時は、まだ温かいんだけど、ケンタッキーってやっ
ぱり美味しいんだよねー。

スーパーやコンビニでも、色んなフライドチキンを売ってるけど、
やっぱり、オリジナルチキン、めちゃ美味しい。

まぁ、小さい頃から慣れ親しんでるって言うのもあると思うけど、
自分は、あばら部分のリブが好みなんだよねー。

ウィングも食べ易くて好きなんだけど、サイもパンチがあって美味
しいのです。

(結局、どれも好きやん)

まぁ、どの部位も好きなんだけど、早く小野原店に行きたいなー。

もう何年も行ってないんだけど、久しぶりに小野原店行きたいので
す。

小野原店だと、大好きなコールスローも沢山食べれるし、サラダも
あるしなー。

早く行きたいなー。

竹井ちゃん、一緒に行ってくれるかなー。

この日の晩ごはんも最高だったんだけど、食事の後は、そのまま夜
の部。

さて、夜の部は、如何に!

わんっ

dsc05519.jpg

すごーい!

dsc05530.jpg

いっただきまーす

dsc05534.jpg

やっぱり、めちゃ美味しいなーっ

dsc05526.jpg

月見カツサンドも、めちゃ美味しいっ

dsc05531.jpg

コールスローも、小野原店でお腹いっぱい食べたいっ!

dsc05523.jpg

お代わりっ

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vol.67的な?

月曜日, 10月 7th, 2019

YOU-VAL⚡️メロン with 淳の翌日は、毒演会だったんだけど、朝の
8時半入り。

でも、前日のライブ終わりで機材搬入してたので、朝は楽チン。

会場に着いてからは、機材だけセットして朝ごはん。

お店のスタッフが朝ごはんを用意してくれてるんだけど、いつも、
感謝しておりまーす。

まぁ、他では、スタッフでも無い限り、朝の8時半入りって中々無
いと思うんだけど、ちゃんと朝ごはんが用意してあるのって、本当
に嬉しいのです。

この日の朝ごはんも、サラダとサンドイッチ、おにぎり、ゆで卵な
んかを用意してくれてたんだけど、この日のドリンクは、クラフト
ボスのノンシュガーTEAとミルクティー。

ストレートティーとかミルクティーとかって、普段から大好きなん
だけど、この2種類は、めちゃ飲みやすいんだよね。

物凄くあっさりしてて、どちらも大好き。

クラフトボスは、無糖ブラックも飲みやすくて大好きなんだけど、
プレミアムボス、コーヒーハンターズセレクションの無糖も飲んで
みたいんだよねー。

これは、どこにでも売ってないので、見かけたら買いたいと思って
るんだけど、なんだか美味しそうなのでーす。

でも、この日は、MGCってマラソン大会があって、朝から交通規
制だらけで、本当に大変でしたー。

新宿通りと靖国通りが通行止めになってたので、かなり迂回してっ
たんだけど、お店の前の通りが通行止めになてなくて本当に良かっ
た。

何回か前の毒演会の日に、東京ハーフマラソンってのがあって、そ
の時は、お店の前が、マラソンコースだったので、車が停めれなく
て、本当に大変だったのを記憶しております。

この日も、何とか駐車場に辿り着けて本当に良かった。

食事の後は、そのままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_0580.jpg

さて?

img_0581.jpg

嬉しいーっ

img_0583.jpg

いっただきまーす

img_0587.jpg

ツルんとしてます

img_0591.jpg

牛タン、大好きっ

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン with 淳的な?

日曜日, 10月 6th, 2019

この日は、YOU-VAL⚡️メロン with 淳だったんだけど、いつも、お
店に到着後、すぐにリハーサル。

でも、この日も、差し入れを戴いてたので、先に食事タイム。

いつも、めちゃ美味しい物を差し入れして頂くんだけど、この日も
、デパートのお惣菜と美味しいおにぎりのセット。

(いつも、本当にありがとねっ)

お惣菜も、お肉もあって野菜もあってって感じで、毎回、とてもバ
ランスがいい感じなんだけど、お肉も野菜も大好きなので、めちゃ
嬉しいのです。

基本、好き嫌いが全く無いので、何でも美味しくいただけるんだけ
ど、納豆だけは、上京するまで食べた事無かったですー。

大阪にいる時は、見た事も無かったんだけど、30歳辺りから食べれ
る様になったのかなー。

でも、毎回、メニューの方も考えてくれてると思うんだけど、やはり
女性の方は目線が凄いなーっていつも思う。

男性の場合、もうちょっと無骨になっちゃうと言うか、自分が差し
入れとかしたら、えらい事になっちゃうかも。

こう言うのも、音楽と同じでセンスが出ちゃうと思うので、毎回、
勉強に次ぐ勉強なのです。

でも、デパ地下って、ほとんど行った事無いんだけど、いつも、め
ちゃ混んでるイメージ。

デパ地下と物産展には憧れてるんだけど、物産展も行った事無いの
で、一度、行ってみたいんだよねー。

でも、どうせ行くなら、大人気の北海道物産展に行ってみたいなー

この日の晩ごはんも最高に美味しかったんだけど、食事の後は、そ
のままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

ご馳走様でしたーっ。

わんっ

dsc05482.jpg

すごーいっ

dsc05484.jpg 

開封的

dsc05487.jpg

いっただきまーす

dsc05485.jpg

めちゃ、美味しいなーっ

dsc05494.jpg

モグモグ・・・

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”288喰”的な?

金曜日, 10月 4th, 2019

ぽんぽんにゃんの翌日も、ブレッド祭。

いやーっ、これから、パンの美味しい季節になってきますよねー。

季節のいい時のパンとスープの組み合わせって、最高ですよーよー
よー。

この日も美味しいパンやスイーツを沢山戴いたんだけど、この日も
焼きまくりましたー。

サラダだけ買ってきてたんだけど、サラダがあるだけで色合い的に
も美しくなるので、見た目にも美味しくなるのですー。

男性なんかだと、面倒くさいって事で野菜とか用意しない人も多い
と思うんだけど、パンだけじゃ無くて、野菜やスープがあるからこ
そ、更にパンが引き立つと言うものなのです。

(パン道)

最近は、大分涼しくなってきたし、外でパンを食べるには最適な季
節になってきたんだけど、BBQの時に、炭火でバケットなんかを焼
くのも最高ですよっ。

最後に、〆で焼きおにぎりを焼く感覚?

外でパンもいいけど、BBQも行きたいなー。

BBQ、しません?

わんっ

11111001.jpg

熱々度 75%

11111002.jpg

熱々度 77% 

11111003.jpg

熱々度 78% 

11111004.jpg

キンキン度 88%

11111005.jpg

熱々度 95% 

11111006.jpg

熱々度 85% 

11111007.jpg

常温度 100%

twitter_logo_header.png</p

嵐のぽんぽんにゃん的な?パート2!

木曜日, 10月 3rd, 2019

この日、宅配して頂いたのは、牛カツレツ弁当。

牛カツは、割と子供の頃から慣れ親しんでるんだけど、自分が上京
した頃は、東京に牛カツのお店は無かったかなー。

まぁ、あったかも知れないけど、全然ポピュラーでは無かったので
、久しぶりに食べたかもー。

最近は、牛カツのお店も沢山出来てるし、行列の出来る人気店なん
かもあるみたいだけど、今回、宅配して頂いた牛カツレツ弁当も、
めちゃ美味しかった。

関西に比べると、関東では、あんまり牛肉とか食べないみたいなん
だけど、都内の牛カツのお店って行った事無いので、今度、牛カツ
のお店とかにも行ってみたいのです。

(沢山食べてたら、ゴメンねーっ)

でも、涼しくなったら、お弁当とか持って、どっか行きたいなー。

公園で、ゴロゴロしながらお弁当とか食べたら最高じゃ無いです?

自分も、季節のいい時で、時間のある時は、たまーに新宿御苑とか
にサンドイッチとか持ってってゴロゴロしたりしますよ。

まぁ、新曲のチェックしながらって事が多いんだけど、御苑とかは
広いし、かなりの気分転換になりまーす。

ただ、閉園時間が早いので、ゴロゴロしてたら閉園の時間なんて事
も結構あって焦る事も。

御苑も、ちょっと入園料が高くなっちゃったので、今度、パスポー
ト買ってみよっかなー。

(年パスは、据え置きみたい)

食事の後は、そのまま軽くリハーサルして、そのまま本番へ。

さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

dsc05318.jpg

牛カツレツ弁当!

dsc05327.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

アロハ的 3 tea 3 的な?

日曜日, 9月 29th, 2019

この日は、3 tea 3 のライブだったんだけど、ちょこっと早めに着
いたので、四谷界隈を散歩。

お昼ごはん時だったので、どっかで食べよっかなーなんて思いなが
らも、そこまでの時間は無いなーって感じだったので、コンビニで
休憩。

ジャスミン茶を買ったんだけど、最近のジャスミン茶って、めちゃ
飲みやすい。

ちょっとクセが無さすぎなくらい飲みやすいんだけど、昔は、もっ
とクセのあるジャスミン茶ばっかりだったと思うんだけどね。

デビューした頃、ビクタースタジオでデモを録ってる時に、並びに
ホープ軒ってラーメン屋さんがあって、よく食べに行ってたんだけ
ど、そこのお茶がジャスミン茶で、しかも全然冷えて無いんだよね
ー。

この間、久しぶりに食べに行ったら、ちゃんと冷えてて、美味しか
ったですよ。

で、そのままお店の方に向かったんだけど、お店に到着したら、お
店のスタッフが差し入れを用意してくれてましたっ。

この日も、サラダとサンドイッチを用意してくれてたんだけど、前
回、差し入れて頂いたアイスクリームもあったので、スーパーカッ
プをゲット!

スーパーカップは、meijiのアイスなんだけど、よく考えたら、meiji
の製品って、普段から、めちゃ食べてるかも。

スーパーカップ、うまか棒、チョコレートクランチバーも、たまに
買うし、チョコなんかも、チョコレート効果、ザ・チョコレート、
たけのこの里、フランも、たまに食べるし、小さい頃も、チョコベ
ビーとか大好きだったので、小さい頃から、めちゃお世話になって
ますー。

でも、スーパーカップは、めちゃ食べ応えあるんだけど、味も慣れ
親しんだ味で大好きですよ。

食事しながらのゴロゴロタイムが大好きなんだけど、食事の後は、
そのままリハーサル。

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_0433.jpg

テクテク・・・

img_0437.jpg

休憩っ

img_0440.jpg

嬉しい的っ

img_0447.jpg

いっただきまーす

img_0453.jpg

ジューシー的

img_0455.jpg

大好きっ

twitter_logo_header.png</p

ギョプ会的な?パート2!

土曜日, 9月 28th, 2019

サムギョプサルの次に向かったのは、テラス席のあるオリエンタル
料理のお店へ。

お腹は一杯だったので、軽く食事をしながらのお酒だったんだけど
、この日は涼しかったので、テラス席もめちゃ気持ちよかでしたー

韓国料理屋さんでは、ずっとチャミスルばっかりだったので、二軒
目は、テラス席で気持ち良かったって事もあって、ビールで乾杯。

この日は、メンバーで色んな話が出来たんだけど、11月には、この
3人で、金沢〜名古屋の方に行くし、今から、めちゃ楽しみ。

前回も、車で向かったんだけど、11月も車で向かう予定なので、ど
んな珍道中になるのでしょ。

でも、たまたま注文したナンが、めちゃ美味しかったんだけど、ル
ー無しでナンだけでも、めちゃ美味しかった。

次回も、ルーは無しで、ナンだけで大丈夫ですー。

(もし、ルーもお店の売りだったらゴメンなさい)

この日は、スタートが早かったって事もあって、程々の時間に解散
になったんだけど、この日も、めちゃ楽しかったですっ。

また、このメンバーでご飯を食べに行こうと思ってるので、また、
その時は報告しまーす。

みんな、お疲れ様でしたー。

わんっ

img_0414.jpg

お疲れ様ーっ

img_0416.jpg

気持ちいいなーっ

img_0426.jpg

気持ちいいなーっ

twitter_logo_header.png</p