Archive for the ‘Food’ Category

ブブブのブレッド祭!”197喰”的な?

金曜日, 7月 28th, 2017

この日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美味しいパンや
フルーツを沢山戴きましたー。

ライブの翌日は、指を休めてる事も多いので、パッと食べれるもん
が嬉しいんだけど、パンとか、フルーツって、簡単に食べれるので
、めちゃ嬉しいのでーす。

まぁ、もちろん、パンも焼くくらいの事はするんだけど、いつも、
熱々に焼きまくるよー。

基本的に、調理パンでも菓子パンでも焼きまくるんだけど、この一
手間が、勝負の分かれ目?なのです。

ホント、菓子パンなんかでも、軽く焼くだけで、そのまま食べるの
とは全く別物になるもんね。

やっぱり、何でも手間を惜しんじゃダメですなー。

味の探求?に終着駅など、無いのでぇーす。

今年初めてのスイカも食べれたし、美味しいトマトもあって最高だ
ったんだけど、スイカとかも大好きなんだよねー。

去年も、巨大なスイカを一玉買って、食べまくりましたよっ。

美味しいパンと美味しいフルーツがあるだけで、なんて幸せなんで
しょ。

トマトも、基本的にそのまま食べるんだけど、たまに、焼きカレー
に大量投入しますよ。

焼きカレーったって、レトルトでも十分なんだけど、ご飯の上にカ
レーのルーをかけて、その上にトマトのスライスを乗っけて、最後
にチーズを乗っけて、オーブンで焼いたら完成!

これだけで、めちゃ美味しいんだよねー。

上京した時からの必殺技なのです!

この日も、最高でしたーっ。

みんな、サンキュー!

わんっ

2055412.jpg

熱々度 75%

6600606.jpg

熱々度 85%

7007077.jpg

熱々度 55% & キンキン度 75%

8088880.jpg

キンキン度 55%

90999009.jpg

キンキン度 85%

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート3!

木曜日, 7月 27th, 2017

いつも、本番までの間、近くのカフェで過ごす事が多いんだけど、
この日は、めちゃ暑かったって事もあって、アイスカフェオレ。

いつもは、温かいのを注文するんだけど、さすがに、季節的に温か
いもんって感じじゃ無いので、冷たいのを注文。

冷たいのを注文するのは、この日が初めてだったんだけど、これも
、めちゃ美味しかったなー。

で、お店に戻ってからは、そのまま本番がスタートしたんだけど、
この日のセットリストはと言うと、

1部
01. Flying Tree
02. Vasil
03. Black Lemon
04. 7 Storm
05. 氷の女
06. Moon
07. Cellar
08. 1964

2部
01. 小さな窓
02. My Melancolia
03. My Melancolia 2
04. Flipper
05. 狼と華
06. Venom
07. 7(Seven)
08. Child in Time
09. 奇跡の鳥
en. Venus

の計18曲。

最近、全然やってない懐かしい曲も入れてみたんだけど、この日
も、緊張感のある楽しいステージだったなー。

ぽんぽんにゃんの時は、二つの音しか鳴ってないって事もあって
、ステージ上の緊張感も凄いんだけど、この日も、めちゃ楽しか
った。

いつも、事前にはリハーサルしないので、新曲なんかも、ライブ
の日に、いきなり合わせるんだけど、この緊張感が良いのですよ
ねー。

(変態?)

新曲も、送ってあるんだけど、全然、やってなかったって事もあ
って、最近、新曲攻勢なのでーす。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、あ
りがとね。

9月には、秋フェス?もあるし、年末?に向けて頑張るよー。

みんな、いつも、本当にありがとうね。

サンキュー!

わんっ

img_1006.jpg

まったりタイム的

266626222.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_1009.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

水曜日, 7月 26th, 2017

新横浜の翌日も本番だったんだけど、この日のお店も、南阿佐ケ谷
にある、BAR BROCK。

このお店には、毎月、お世話になってるんだけど、この日も暑い日
差しの中、無事に到着。

自分が到着したと同時に宅配のお弁当屋さんも到着したので、その
ままお弁当タイム。

この日のお弁当は、HATAKEのトマトすき焼き弁当。

んーっ、トマトすき焼きなんて響きすら聞いた事無かったんだけど
、トマトは大好きなんで、美味しくない訳無いよねー。

(いつも、ありがとねっ)

早速、お弁当を開けてみると、やっぱり美味しそう!

(当たりっ)

唐揚げ弁当とか焼肉弁当みたいな一点物パワフル弁当系も大好きな
んだけど、こう言う、色んな食材チョコチョコ入ってる系も大好き

でも、お弁当って、ホントに美味しいよねー。

中身もそうだけど、一つの箱に色んな食材が入ってるってスタイル
が完璧だし、その無限とも言える食材の組み合わせも、ホント、楽
しいもんね。

まぁ、楽しいもんねったって、自分で作れる訳じゃ無いんだけど、
お弁当持って、どっか行きたいなー。

今は、暑い時期なんで、ちょっと涼しくなったら行ってみたいー。

今、計画してるのは、四谷でライブする時に、新宿御苑でお弁当祭
りしてから、会場に向かう計画。

お店には、14時に入らなきゃなので、13時半に御苑を出れば間に合
うかなーなんて勝手に考えてるとこ。

11時に集合したら、13時半まで2時間半は、ゴロゴロ出来るし。

楽しそー。

一人で、盛り上がるおれなのでした。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_1007.jpg

到着的

dsc01101.jpg

さて?

dsc01106.jpg

めちゃ美味しそう的

dsc01107.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?パート3!

火曜日, 7月 25th, 2017

リハーサルが終わってからも、本番までは、4時間以上あるとの事
なので、軽く夕食を食べに行く事に。

いつもの中華料理屋さんに向かったんだけど、いつもの五目ラーメ
ンを注文。

このお店、ヤル気は、ゼロに近い(様に見える?)んだけど、味は
、抜群なんだよねー。

新横浜に来た時は、いつも、ここに来るんだけど、自分は、いつも
、五目ラーメン。

中華料理って、滅多に食べに行かないんだけど、よく考えたら、ラ
イブの時にしか来ないかも。

一度、中華街とかに行って、本格的なのも食べてみたいなーなんて
思ってるんだけど、お昼ご飯に行こうと思ったら、相当、早く出か
けなきゃだし、夜は夜で、閉まるのが早いみたいなんで、やっぱり
、ライブの時は、難しいかもね。

この日も、五目ラーメンを堪能したんだけど、良く考えたら、ここ
数年、ここしか行ってないなー。

まぁ、たまにしか新横浜に行かないので、いつも、久しぶりって感
じなんだけどね。

夕食の後は、そのまま会場に戻ったんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

img_0990.jpg

美味しい的

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?

土曜日, 7月 22nd, 2017

この日は、新横浜New Side Beachでライブだったんだけど、ここに
来るのは、久しぶり。

お隣にあるstrageには、ここ最近も出演させて頂いたりしてるんだ
けど、New Side Beachの方に出演するのは、本当に久しぶり。

この日は、

・YOU-VAL メロン
・Strange,Beautiful&Loud
・CONCERTO MOON

の3バンドだったんだけど、この日の”YOU-VAL メロン”のメンバー
はと言うと、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:長井VAL

の3人。

ギターとドラマー以外は、流動的になる予定のちょー不定期活動ユ
ニットなんだけど、基本、自分とVALさんが居れば、”YOU-VAL メ
ロン”。

で、この日も、めちゃ暑かったんだけど、無事、新横浜に到着!

で、いつもの様に、新横浜駅前にあるデイリーヤマザキにて、パン
と千切りキャベツをゲット!

いつも、ここでパンをゲットしてから会場に向かうんだけど、ここ
のパンは、大好き。

写真に撮るのを忘れてたんだけど、これ以外にも、メンチカツをゲ
ットしましたよ。

千切りキャベツとパン、メンチカツで完璧なセットだったんだけど
、本当は、中華街なんかでお昼ご飯をゆっくり食べてから向かいた
いんだよー。

でも、その分、早く向かわなきゃなんで、今も、実現しとりません

で、お昼ご飯の後は、そのままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_0992.jpg

New Side Beach的!

img_0994.jpg

横浜メタル地獄!

img_0983.jpg

朝ごはん、ゲット的

img_0985.jpg

大好き的

dsc01157.jpg

大塚くん的差し入れ的嬉しい的

twitter_logo_header.png</p

毒演会 in 金沢 Vol.02!的な?パート6!

金曜日, 7月 21st, 2017

この日は、気が付きゃ、フロントからの電話で目が覚めたんだけど

”もしもし?”

”あのぉ、チェックアウトのお時間が過ぎてますが、如何されます?”

”かっ、帰ります、帰ります!いや、帰らせてください!”

ってな感じで、完全に寝坊。

ちょっと早めに起きてから、朝ごはん食べて、金沢の街を散歩しよ
うと思ってたにも関わらず、目が覚めたら、完全に11時を過ぎてま
したー。

あははははーっ。

で、慌てて、シャワーを浴びながら、髪の毛を乾かしながら、着替
えながら、パンを食べながら、フロントに向かったんだけど、あー
っ、びっくりしたー。

ホント、たまにだけど、こう言う事あるんだよねー。

で、そのまま都内を目指して帰ったんだけど、ホント、名古屋、金
沢、共に楽しい旅だった。

名古屋と金沢で、お世話になった方達、本当にありがとうございま
したー。

また、お世話になりに来まーす。

・キクタニミュージック
・イシバシ楽器栄店
・イシバシ楽器梅田店
・gate Black
・うつのみやミューズイン

(今回、お世話になりましたーっ)

皆さん、サンキュっ。

わんっ

dsc00965.jpg

寝坊的朝ごはん的

dsc00991.jpg

美味しい的

dsc00949.jpg

出発的 

dsc00960.jpg

金沢駅的美しい的

dsc00967.jpg

時速850km!

dsc00974.jpg

休憩的

dsc00984.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p

毒演会 in 金沢 Vol.02!的な?パート5!

金曜日, 7月 21st, 2017

この日の打ち上げは、オーナーの浩平プロデュースだったんだけど
、何だか、イケてる和風ダイニングバー的なとこに連れてってくれ
ましたよ。

金沢に行った時は、素敵なお店に連れてって頂く事が多いんだけど
、この日、連れてってもらったお店も、めちゃ雰囲気の良いお店だ
ったー。

美味しいお酒とお刺身で、最高だったなー。

ちゃんと、のどぐろも食べれたし、数少ないって言われてる金沢牛
も最高でしたよっ。

基本、最初の1杯以外は、芋焼酎かワインを飲む事が多いんだけど
、この日のワインも、めちゃ美味しかった。

で、前回の時同様、二軒目は、gate Black。

前回も、二軒目は、gate Blackだったんだけど、この日も、オーナ
ー浩平、林店長、まーと、おれの4人で盛り上がりましたー。

珍しく、この日はビールを飲んでたんだけど、男ばっかで、ワイワ
イしながら、めちゃ楽しー。

気が付きゃ、朝の4時前で、もうちょっとで夜明けって感じだった
んだけど、こんな時間まで付き合ってくれるオーナーとか、本当に
素敵じゃ無いです?

この日は、楽しかったせいか、結構、酔ってたみたいなんだけど、
みんな、遅くまでお疲れ様でしたー。

浩平、林店長、まーと、いつも本当にありがとうね。

また、来年も、戻って来たいと思ってるので(←勝手に)、その時
も、よろしくねーっ。

皆さん、本当にありがとーっ!

わんっ

dsc00900.jpg

お疲れ様ーっ

dsc00907.jpg

いっただきまーす!

dsc00915.jpg

のどぐろ、めちゃ美味しい的

dsc00913.jpg

ワインに変更的

dsc00920.jpg

金沢牛、ヤバ美味的

dsc00926.jpg

〆的

img_0932.jpg

gate Blackに移動的乾杯的

img_0952.jpg

談笑的

img_0955.jpg

浩平と!

img_0958.jpg

林店長と!

dsc00930.jpg

左から、私、浩平、林店長、まーと

img_0939.jpg

お疲れ様ーっ!

twitter_logo_header.png</p

毒演会 in 金沢 Vol.02!的な?

火曜日, 7月 18th, 2017

名古屋の翌日は、金沢で毒演会だったんだけど、今回が、Vol.02。

今回も、前回同様、うつのみや ミューズインの林店長に呼んで頂い
たんだけど、また呼んでもらえるのって、本当に嬉しい!

前日、名古屋入りしたんだけど、この日も、朝一番の移動。

名古屋は、朝の7時には出なきゃだったんだけど、少しだけ早く目
覚めたので、朝一番的なプチブレッド祭。

目が覚めた時は、まだ普通に酔ってたんだけど、そんな事関係なく
、プチブレッド祭を開催。

んーっ、朝からパンに囲まれてて、めちゃ嬉しいんだけど、みんな
、いつも、ありがとねー。

金沢に車で行くのって、今回が初めてだったんだけど、名古屋高速
→名神→北陸道って感じで向かう事に。

名古屋〜金沢は、約250kmって事なので、食事休憩を含めて4時間
くらいで考えてたんだけど、思った通り、お昼前には到着。

途中、賤ヶ岳SAってとこで、コンパルのサンドイッチタイムだった
んだけど、朝から、コンパルなんて、めちゃ嬉しい。

前日の名古屋でも、コンパルに連れてって頂いたので、二日連続で
コンパル的なー。

(めちゃ嬉しいー)

で、無事、この日の会場である、gate Blackにも到着したんだけど
、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc00867.jpg

朝から、嬉しい的っ

dsc00869.jpg

朝一番的出発的

dsc00874.jpg

時速850km!

img_0912.jpg

賤ヶ岳SA!

dsc00863.jpg

お昼ご飯的

dsc00862.jpg

めちゃ美味しい!

dsc00885.jpg

降りる的

dsc00887.jpg

払う的

dsc00890.jpg

そろそろ的

twitter_logo_header.png</p

~話題のF-PEDALS徹底解析~的な?パート6!

月曜日, 7月 17th, 2017

この日の打ち上げは、お寿司屋さんだったんだけど、いつもお世話
になってる営業部長の大森さんと合流。

雨の中、木村さんと一緒に向かったんだけど、打ち上げで、お寿司
屋さんなんて、めちゃ嬉しいー。

良く考えたら、お寿司屋さんなんて、全然行ってないなーなんて思
ったんだけど、お寿司は、大好き。

この日は、お寿司って事もあって、焼酎をいただいてたんだけど、
んーっ、お寿司と焼酎って、めちゃ合うよねー。

(まぁ、好みの問題だけど)

名古屋のお寿司屋さんに来るのは、この日が初めてだったんだけど
、この日も色んな話が出来て、めちゃ楽しかった。

自分は、ただのギター弾きで、楽器業界の人間では無いので、知ら
ない事だらけなんだけけど、ホント、色んな話が聞けて、めちゃ楽
しい時間だったなー。

大阪から来てくれた笠井さんと都内から向かってくれた高橋さんは
、日帰りって事もあって、一緒じゃ無かったんだけど、笠井さんと
は、Terra Rosaのアルバム発売記念イベントで一緒なので、また、
その時、ゆっくり楽しもうと思ってます。

この日は、翌日の朝が早かったって事もあって、割とあっさり帰っ
たんだけど、大森さん、木村さん、お疲れ様でしたー。

美味しいお寿司も、ご馳走様でしたーっ。

キクタニ高橋さん、イシバシ楽器梅田店笠井さん、栄店の吉田さん
も、本当にありがとうございましたー。

また、よろしくお願いしまーす。

翌日は、朝の7時に出発だったんだけど、さて、金沢は、如何に!

わんっ

img_0895.jpg

お疲れ様ーっ!

img_0899.jpg

いっただきまーす

img_0901.jpg

焼酎に変更的

img_0903.jpg

めちゃ、美味しい的

img_0905.jpg

名古屋、大好き的

twitter_logo_header.png</p

~話題のF-PEDALS徹底解析~的な?パート4!

日曜日, 7月 16th, 2017

無事、イシバシ楽器栄店に到着したんだけど、ここに来るのは、今
回が2度目。

前回、来たのは、もう10年くらい前かも知れないけど、たまたまホ
テルが近かったので、会場入りの前にエフェクター見に来ましたよ

その時は、何も買わなかったんだけど、この日も、早速、エフェク
ターコーナーへ。

一つだけ、めちゃ気になるペダルがあったんだけど、その気になる
ペダルとは、

・Leqtipue Roger

だったんだけど、Leqtipueのドライブは、大好き。

個人的にも、Maestoso、9/9ってモデルを持ってるんだけど、この
Rogerってモデルも、めちゃ良さそうな質感だったなー。

でも、この日は、F-PEDALSのクリニックだし、他社製品を買って
る場合じゃ無いので、Leqtipue Rogerの事は、見て見ぬ振りをする
事に。

(F-PEDALSに集中するのだっ!)

この日のアンプは、Marshall、ギターは、”グリム”だったんだけど、
割と、あっさりリハーサルの方も終了。

本番まで、少し時間があるとの事なので、本番前にお昼ご飯。

自分は、朝ごはんを食べてたって事で、お昼ご飯は我慢。

なので、コーヒーフロートを注文。

オムライス屋さんみたいなとこに入ったんだけど、めちゃ美味しそ
うだったなー。

目の前にあったサンドイッチ屋さんも、めちゃ美味しそうだったん
だけど、この日は、クリニックって事もあって、サンドイッチの事
は考えず、F-PEDALSに集中なのだ。

で、そのまま、14時からの部がスタートしたんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

img_0886.jpg

イシバシ楽器栄店!

img_0883.jpg

いざ!

dsc00849.jpg

おーっ!

dsc00851.jpg

クリニック的足下的

dsc00853.jpg

Marshall的

dsc00857.jpg

”グリム”的

dsc00854.jpg

F-PEDALS的な

2223100.jpg

笠井さんに、じーっと見られてる的な

img_0877.jpg

美味しいなー的

twitter_logo_header.png</p