Archive for the ‘未分類’ Category

放出に次ぐ放出的な?

火曜日, 4月 15th, 2008


地味に地味に、HPの方で放出コーナーを設けてたんだけど、”全機
種、近日中にアップ予定!!!”とか言っておきながら、すっかり
忘れていた。(マジで申し訳無い!)


入札して頂いた方からは、”サウンドは聴けないんですか?”とお叱
りを受けていたにも関わらず、生まれつき面倒臭がりのおれは、ア
ップしなきゃなーなんて思いながらも、そのまま放置していた。


で、本当は、今日(15日)が受け付け終了だったんだけど、明日、
サウンドをアップするので、20日まで延長させて下さーい。


でも、最初は音だけと思ってたけど、罪悪感ビシバシなので、動画
でアップしまーす。


楽しみにしててねーっ!


     ↑


(別名;許してねーっ)


興味のある方は、こちらまで


     ↓


http://web.mac.com/yousalien/iWeb/You%27s%20Alien/Limited.html


dsc09668.jpg

マスター・グレードですな


dsc09662.jpg

50周年記念的ですな


dsc09663.jpg

Vin STですな


dsc09665.jpg

エレコードですな


dsc09664.jpg

VanZandtですな


dsc09666.jpg

アンデルセンな香りですな


dsc09667.jpg

ブギウギな感じですな


歴史を感じるぜ!的な?パート2!

土曜日, 3月 22nd, 2008


今回は、黒&赤の2枚セットを1名様にプレゼント(本当は、もっ
と沢山プレゼントしたいんだけど、数が少ないのでゴメンよーっ)
しよーと思ったんだけど、それだけだと余りにもショボイので、
”You’s Alien ステッカー”も、一緒にプレゼントしちゃおーっ!


               ↑


       (それでも、ちょっとショボイか?)


なので、その、結構ショボ目のセットでも欲しいと言う方は、


住所、氏名、メールアドレス、祐二へのコメント等を添えて、
『黒と赤のイカしたステッカー希望』と言うタイトルで、下記の
アドレスまで送信してね。抽選で、1名様にステッカー・セットを
プレゼントさせて頂きます!


応募先のアドレスは?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


yousalien@mac.com


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


締め切りは、今月の31日なので、みんな待ってまーす!!!


dsc06165.jpg

このセットをプレゼント!(って程のもんでも無いけど)


yous-alien_1.jpg

えーい、これもオマケしちゃうぜっ!


歴史を感じるぜ!的な?

金曜日, 3月 21st, 2008


この間、20数年前にフェルナンデスからサンプルとして頂いたギタ
ーをサスティナー化して復活させた話をしたと思うんだけど、その
ギターが入っていたハードケースのポケットを何気なくパカッと開
けた所?


んっ?何これ?


わおっ!


大昔のステッカーやん!


そうなのです!大昔に自分が在籍していたバンドのステッカーが出
て来たのですっ!しかも、全部アマチュア時代の物ばかり。


んーっ、何で、このハードケースに入ってたのかは判んないけど、
保存状態は完璧ですな。20年以上閉ざされた空間に保存してあった
ので、色あせも皆無だしね。


でも、こんなもん持ってても仕方無い(貼る事も無いだろーし)の
で、欲しい人にプレゼントしちゃいます。


取り敢えず、今回は、”DEAD END黒&赤”の2枚セットを1名様に
っ!


詳細は、次回にでもっ!


dsc06169.jpg

わおっ!20数年振りに出現!でも、ケースの中に入ってたから、思ったよりキレイでしょ?


dsc06158.jpg

懐かしいなーっ(ちょっと、色が可愛く無い?)


dsc06156.jpg

これも、懐かしいなーっ(テカってます)


dsc06166.jpg

これも懐かしいですな


dsc06160.jpg

こんなの(赤いのね)があったの全然知らなかったなーっ


予備校講師的な?

金曜日, 3月 21st, 2008


またまた友人の田村氏が、昼間時間が出来たので御飯を食べに行
こうと言うので、ちょびっとだけ行って来た。


場所は、前回と同じく新宿で待ち合せしたんだけど、新宿って、
昼夜問わず物凄い人の数ですな。特に女性に人気のお店なんて長
蛇の列だし、いつになったら御飯にありつけるの?って感じ。


でも、女性ばっかりのお店に男二人で入るのって、めちゃ勇気い
りますなーっ。


なので、いつも行くお店に。


で、田村氏は英語の講師なので、予備校の色んな話を聞いてたん
だけど、自分の知らない世界の話って面白いんだよねーっ。でも
、予備校の講師ったって、基本的にギター弾きなので、ギターも
沢山持ってるとの事。所有しているギターの事を聞いていると、
30数本は持ってる感じ。(←おれと変わらんやん)


でも、面白いのが、おれは軽いギターが好きなのに対し、彼は、
重いギターが好きなのであーる。おれは、アッシュ材でもアルダ
ー材でも軽いのを選ぶんだけど、彼は、ウォルナット等の重い材
を選択する事が多いらしい。


最近、どこのメーカーに行っても軽い材が少なくなって来たって
話を聞くけど、ついに彼の時代が来たのかーっ!


軽い木が好きなおれは、どうなるんやーっ!


dsc05558.jpg

ランチ的な?


dsc05564.jpg

野菜も食べにゃーねっ


dsc05560.jpg

でも、マカロニばっかりやん!


世の中は、疲れている的な?

木曜日, 3月 20th, 2008


先日、あるデパートに行った時の話。


エレベーターに乗ろうと思って待っていると、年配の方が二人、椅
子に座って眠っていた(昼寝?)。


その眠る姿が、余りにも自然だったので、何の違和感を感じる事無
くエレベーターで目的の階に向かった。


で、1時間程買い物をして、その後、お茶を飲んでからエレベータ
ーで降りてみると?


うわっ!まだ寝てるやん!


あれから1時間半以上経ってるのにっ!


でも、おれが最初に見てからは1時間半だけど、それ以前に、どん
だけ寝てたんでしょね?


それより、この人達が知り合いなのかどうかの方が気になるんです
けどーっ。


pa0_0018.jpg

疲れて眠ってるんですかね?(←お昼過ぎ頃の話)


pa0_0017.jpg

うわーっ!まだ、寝てるやんっ!


しかも、ほぼ同じ体勢やんっ!(←2時半頃の話)


6時頃に、またチェックすれば良かった!


         ↑


(でも、まだ眠ってたら、ちょっと心配かも?)


アンデルセン的編集的な?

木曜日, 3月 20th, 2008


先日、t.c.electronicの支社長、矢島氏から連絡があったんだけ ど、
その日にSUGIZOに会うとの事。SUGIZOも、 t.c.electronicユーザー
なので、多分新製品でも試すのかな?先月の武道館で会った時に、
G-SYSTEMにも興味があるって言ってたしなーっ。


それと、やっとG-SYSTEMのエディター・ソフトがリリースされた
って言うので早速チェックしてみる事にした。


今までは、システムのアップグレードなんかも、Winからしか出来
なかったんだけど、これでMacでも出来ますなーっ。何でも、この
編集ソフトを使うと、本体を触る事無く、編集、保存が出来るとの
事。んーっ、全くもって便利な世の中になりましたな。


最初のアップグレードの時なんか、我が家にはWindowsが無い為、
わざわざt.c.electronicの日本支社まで行ったもんなーっ。で も、オ
レンジ・ツアーの時にG-SYSTEMの調子が悪くなった時、支社長の
矢島氏がWinのノートブックを会場に持って来てくれて、その場で
アップグレードしてくれたんだけど、そのフレキシブルさも特筆す
べきとこですな。だって、それだけで、めちゃ調子良くなったもん
なーっ。


で、今は、普通にG-SYSTEMをステレオのシステムで使ってるんだ
けど、本当は3Way(ダイレクト音+ステレオ・ウエット音)で使
いたいんだよねーっ。でも、今のソフトのバージョンでは出来ない
って事なので、アップグレードをひたすら待ってるとこ。


               ↑


       (中々、ひたむきな所もある祐二)


それと、矢島氏に、G-SYSTEMに取付ける黒いプレートは無いのか
と尋ねた所?


”YOUさん、申し訳無いですけど、完売です!”


がーん!


自分のG-SYSTEMも黒にしよーって勝手に思ってた祐二は、この一
言に、めちゃショックを受けるのであった。


そこで、”おれも、何か欲しい!”と訴えた所?


”実は、YOUさん用に、特別なプレートを考えてるんですよーっ”


んっ?何々?特別?(←内心、物凄く喜んでいる)


んーっ、特別と言う言葉に、めっぽう弱い祐二は、この一言で超機
嫌が良くなるのであった。


で、矢島氏は、”YOUさん、何か希望はあります?”


と聞いてきたので、すかさず?


”ヘビ柄かワニ柄が、いい!”


矢島氏は、大爆笑していたが、”相変わらず、物凄い趣味だなー”と
思てったに違いない。


でも、ヘビ柄のG-SYSTEM!強烈だぜっ!


dsc00432.jpg

我が家のG-SYSTEMちゃん!(←通称:G子)


000031582.jpg

これをMacで編集出来るだなんて素晴らしい!(写真は、Win用)


000031584.jpg

いちいち、本体を触らなくてもパラメーターをイジれるのだっ!完璧だっ!


練習せーよ的な?

水曜日, 3月 19th, 2008


先日(と言っても何度もあるんだけど)、ジルプロのリハーサルが
あったんだけど、めちゃ久しぶりですな。ライブをするのは、1年
数ヶ月振りらしいんだけど、久しぶりの半音下げって感じ。


で、ライブと言っても、ツアー等のリハーサルじゃ無い場合は、超
簡易セットでプレイする事が多いんだけど、ハードなナンバーだけ
の時は、これで十分ですな。


基本的に、普段マーシャル(アンプね)を使う事って滅多に無いん
だけど、たま〜に使うと中々刺激的でいいんだよねーっ。


足下は、基本的にオーバー・ドライブのみの時が多いんだけど、今
回は、RMCのZ’s Driveを用意。いつも、これって訳じゃ無 いんだ
けど、最近、持ち歩いてる事が多いかも。


アンプなんかもスタジオに置いてあるのって酷い状態の物が多いん
だけど、それに当たってしまいましたなーっ。まぁ、お兄さんに交
換してもらったけど、それが、また調子悪いのだっ!まぁ、何でも
いいんだけどねーっ。


で、この日も無事にリハーサルが終了したんだけど、この日は、真
っすぐ帰ったんですかね?


わんわんっ


dsc05848.jpg

今回は、これだけですな


dsc05850.jpg

アンプも、久しぶりのマーシャルですな


dsc06055.jpg

いえーっ!


午後のひととき的な?

水曜日, 3月 19th, 2008


で、ケーブルをチェックしたり、エフェクトをチェックしたりして
たんだけど、ちょっと疲れたので、ここで休憩ですな。


この冬は寒かったって事もあって、温かい紅茶やフレーバー・ティ
ーを飲む事が多いんだけど、アールグレーなんかだと、冬でも冷た
くして飲む事が多いですな。


この間の独演会の時に、沢山のお菓子なんかを頂いたので、今、ま
さにボリボリと食べております。


もうちょいしたら打ち合わせなんだけど、出掛ける前のゆったりし
た時間が最高ですなーっ。でも、窓辺にいると、今日、雨?みたい
な天気なんだけど、大丈夫なんですかね?でも、天気に関係無く眠
くなってるんですけど、おれ?


んーっ、打ち合わせサボったら怒られるだろーなー。


Zzzzzz・・・・。


あっ!おれ、花粉症とは無縁だと思ってたけど、両目カユイんです
けど・・・。


これって・・・。


dsc06051.jpg

ちょっと休憩ですな


dsc06052.jpg

これ、中々いい香りですな


dsc06097.jpg

クッキー食べながらねーっ


あなたの手書きって、素敵的な?

火曜日, 3月 18th, 2008


Beldenのケーブルを取りに行った時、面白いエフェクトもゲットし
たんだけど、その面白いエフェクトとは?


じゃじゃーん!


”JACQUES”の『THE WERCER BOX』!!!


これは、JACQUESのHAND MADE SERIESなんだけど、まず、こ
の筐体の無骨さは何だっ!めちゃ可愛いでは無いかっ!文字なんか
も、もちろんプリントや塗装では無く手書きだし、ブランド名なん
かも、どこにも表記されていないのだっ!


凄いっ!凄過ぎるっ!


日本製では有り得ないけど、これまたパッケージも凄いのだっ!
筐体がこれで、箱だけが日本製みたいだと笑えたんだけど、箱も、
強力に無骨なのであーる。


それに、わざとなのかパーツが足り無かったのかは判んないけど、
INOとOUTのジャックの種類が違うのだっ!INとOUT を間違えない
様にとの事だけど、全くもって怪しい!


でも、このクリーム色と赤色の組み合わせは決してキライでは無い
と言うか、どっちかって言うと好き?みたいな。


それと、めちゃ面白いのが、この製品、ウッドストック34周年を
記念して作られたみたいなんだけど、34周年って何?めちゃ中途
半端やん!まぁ、この感覚好きだけどねーっ。


で、肝心のサウンドなんだけど、これまた面白い音が飛び出て来る
のだ。んーっ、ファズとディストーションの中間って感じなんだけ
ど、音ヌケは抜群ですな。それに、これをオンにしている時にボリ
ュームを下げた時の音が、これまた素晴らしいですな。


おれの使い方としては、これだけで歪ませるって感じより、少しだ
けブーストするって感じなんだけど、この使い方だと確実に音が太
くなるもんね。まぁ、ゲインを上げて行くとファズっぽさが出てく
るんだけど、ブースター的に使うと音が太くなって気持ちいいかも


しかーし、ON、OFFのインジケーターが無いっ!


高輝度LEDに慣れているので、ちょっと焦りますなっ。


でも、この日本製には無い雰囲気を楽しむって言う感じ、判る?


高坂くん、いつもサンキューっ!


dsc06036.jpg

これが噂の”The Wercer Box”!!!


dsc06041.jpg

ねっ?完全に手書きでしょ?


dsc06043.jpg

ウッドストック34周年記念?って意味ですかね?
35周年でも良かったんじゃ無い?


dsc06046.jpg

これが付属の電池なんだけど、”Alcaline-Alcalina”

                                          ↑


アルカリン・アルカリーナ?(めちゃアルカリ強調してるやん)


dsc06016.jpg

これが箱なんだけど、普通だったらサンプル用ですな。
でも、この秋葉原感覚いいねーっ


ベルがデン的な?

火曜日, 3月 18th, 2008


おれは、昔からBelden社製のケーブルをメインで使ってるんだけど
、今回は、ラック部(プリ・アンプ〜G-SYSTEM〜パワー・アンプ
やG-SYSTEMのループに接続するコンパクト・エフェクト等)のパ
ッチ・ケーブルを一新する事にしたのだった。


今現在、ライブやレコーディングに使っているBelden社製のケーブ
ルもオールパーツ・ジャパンの鹿野氏に制作してもらってるんだけ
ど、今回も、その鹿野氏が制作してくれる事に。


今回は、G-SYSTEMのループ用を筆頭に、パワー・サプライ用の電
源ケーブルなんかも制作してもらったんだけど、パワー・サプライ
用は赤色でカッコいいですなーっ。視認性的にも優れているし、他
のケーブルとの区別もつき易いもんね。


でも、ビックリしたのが、なんとパワー・サプライ用のケーブルは
、George L’sなのだっ!それに、プラグもスイッチクラフトだし、
もう完璧ですな。


トラブルを回避する為に、何年かに一度は総取っ替えする様にして
るんだけど、これで5月からのツアーもバッチリですな。


レコーディング用の短いケーブルも制作してもらったんだけど、こ
っちは方向性(ギター側とアンプ側が決まっている)があるタイプ
。ちなみに、今回作ってもらったのは、全部、Belden社製の8412
なんだけど、もし、Belden社製のケーブルに興味がある人は、一度
オールパーツ・ジャパンの方に問い合わせてみてね。


んーっ、ケーブルが新しくなると、何だか気分いいですなーっ!良
いケーブルは、美しいっ!


鹿野くん、いつも本当にありがとねーっ!


dsc06022.jpg

おーっ!パッチ・ケーブル大集合ですなっ!


dsc06032.jpg

今回は、全て#8412でっ!黒いっ!


dsc06030.jpg

プラグも、全部スイッチクラフトなのだっ!銀色っ!


dsc06024.jpg

これが噂のパワーサプライ用電源ケーブル!赤いっ!


dsc06027.jpg

この電源ケーブルのプラグも全てスイッチクラフトなのだっ!凄いっ!